クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

もしかしたら最後の挨拶!?



こんばんは、 I 田です。


本日が僕の今年最後の出勤となりました。

そして前の記事にもありましたように店長Aは今年いっぱいで店を去ることに、、、。

色々と語りたいことは是非今度飲む場を設けて貰って(!)することに(笑)


そんなわけで気になるのがこのブログの今後。

店長Aがいなくなると更新するのが僕くらいに、、、んっ、それで存続するのか?出来るのか(色んな意味で)??


果たしてどうなる!?



、、、これが最後だったり?Σ(゚Д゚)








何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何をどこまで伝えていいのか分からないが まぁつらつらと

ごきげんよう 店長Aです。

私事でありますが、今月末で クルーズを退社することになりました。

今月初旬より何件か会社訪問・面接などしてきました。久しぶりに履歴書とか書いてみた

40代の再就職なんで厳しいのは覚悟していましたが、

とりあえず 再就職先は決まりました\(^o^)/

給料的にはさほど変わらず、休みが若干増えました。まぁよかったのかな

次お世話になる会社でも今以上に頑張りたいと思います。

気掛かりなのは 新しい職場で 0からのスタートなのですが

あんまり気にしていない。20代の頃は結構気負ったりしましたが

結局、自分の人生は自分で何とかするしかないのかな、と最近は思うようになりました。



何を考えているのか分からない同士が触れ合い交流し合うこの世界。

最初から上手くいく訳がありません。

ままならない状態をなんとか ままある状態 にするのが(魂の)成長なのでしょう。

ありがとうございました


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

規則正しい秘密



おそこんにちは、 I 田です。


最近昼番が多いので自ずと規則正しい生活になっています。

しかも以前なら遅くまで起きてテレビを見ていたりしたのですが、最近は遅くても0時には布団に入っています。

こう書くとだいぶ健康的に思えますが、、、


本当は夕食に🍺を飲んで眠くなるからという(笑)


飲み過ぎるといけないので家での1人飲みは止めていたのですが、歳のせいか(!)一杯でほろ酔い状態になれるのでつい習慣化しています(^^ゞ

でも年末年始は友人達と飲むことになりそうなので、そろそろ控えたいと思います(笑)





P・S 本日エアフォワード、グローリークエストなどの新作が入荷しました。
そして中古の日でもあります。
是非ご来店ください。











何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アグレッシブに



こんにちは、 I 田です。


今年の前半は目標としていた富士山に登頂したりと一応活動していたのですが、それ以降は体を動かさないですっかり鈍っています。

膝の故障からランニングをやらなくなって体力も著しく低下、坂道を自転車で登るのが唯一の運動になっています(;'∀')

そんな生活の改善のためにも来年は登山もですが旅行など行動範囲を広げていければと考えています。

どちらかと言えばインドア派なのでもう少し外の、いつもと違った所にどんどん行きたいですね!


とりあえず自転車通勤で息切れしてしまうのをどうにかするところから始めないと、、、(笑)





P・S 本日ムーディーズ、kawaii、本中などの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。







I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

後継探し



こんにちは、 I 田です。


今朝、久しぶりに出勤時に雨に降られました。

まあいつものようにモンベルに下は合羽の組下を穿いていたので機能的には問題無しなのですが、見た感じズボンがどうもダサい野暮ったいorz

そんなわけで、そろそろズボンもゴアテックスのカッコいいスマートな物にしようかと考えていたのですが、、、

雨以外でもヘビロテしてしまったせいでモンベルのレインウェアの撥水効果が低下して大雨だと浸み込みだすように(T_T)

だましだまし使って持たせるにも限度があるので新調を考えた方が良さそうです。

手頃な価格で上下揃えられたら最高ですが、機能・デザインどちらも満たす物は中々見つかりません。

どうせなら両方とも自分の納得出来る物で揃えたいのでそうなると(資金調達に)もう少しかかりそう💦


あ~早く雨の日も格好良く決めたいな~♪






P・S 本日プレステージなどの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。










リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

散財ベスト5 2016年総決算



こんにちは、 I 田です。


今年も残り僅かになりましたね~


そんなわけで(?)一昨年去年に続き今年散財した物の中から活躍した物をランキングで紹介しようと思います!


第5位 マーガレットハウエルのガンジーセーター
店員さんにモテちゃいますよ!と言われ思わず購入しましたが、実際着て会う人には好評でした。まだモテている感じはしませんが暖かくなるまではお世話になるつもりです(笑)

第4位 オアスロウのデニムジャケット
購入後すぐに暑くなって着れていなかったのですが涼しくなってからはアウターとして今の時期はコートのインにと使いやすく重宝しています!

第3位 マーガレットハウエルのリネンTシャツ
パッと見はTシャツなので正直お値段が高く感じてしまいますが(^^;リネンのおかげで暑いときも快適に過ごすことが出来ました!もしかしたら来年は色違いを買ってしまうかも、、、!?(笑)

第2位 ジョンローレンスサリバンのチノパン
こちらはサイズやシルエットが僕に合うようで、着る服を考えているとき困ったときはとりあえずコレというくらい頼りにしています!色違いも購入してかなりヘビロテ中なのでこちらも来年買い足すかも、、、!?(笑)

第1位 kolorのコットンベルベットブルゾン
たくさんのお店、色々なブランドを見て探してやっと辿り着いた一着。一目見て惚れ込んでしまった一着。当初秋口から着れる物を考えていたのにそんな考えを吹き飛ばすくらい(実際汗かきながら着たことも、、、)魅力的な一着。お気に入りの一着となりました♪



いかがだったでしょうか?


今回はかなりの接戦でベスト5選ぶのも大変でした💦

来年も色々予定している物があるので(それも大物を、、、!?)まだまだご期待ください(笑)






P・S 本日中古の日です!
是非ご来店ください。







I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何とか減らせないものか

ごきげんよう お久しぶりの店長Aです。

DM(ダイレクトメール)に困っています。

最近はポイントカードとか作るにも、パソコンから登録して… というパターンが多く

住所、メールアドレスが分かってしまう。

基本的にはよく利用する店舗しかカードは作らないのですが、それでも

ダイレクトメールが非常に多くなる

出来ればメールで送ってもらった方がゴミが少なくていいのですが。

うちらも含め、物を売る人間は、宣伝・告知をやり、

その努力!?が結果に結びついていると思いがちですが、

思ったよりかは結びついていないようです。もちろんやらないよりやった方がいいのですが

自分も昔は 安い・お得・限定などの言葉に惹かれ、色々と買ったりしましたが

定価でも手に入れたい物が本当の欲しい物

と思うようになりました。

今日、年末最後の古紙回収で、たまりにたまったDMを捨てました。

また次までにかなり溜まっているのでしょう。

P・S 中古DVDいいのが入ってます。是非ご来店ください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恒例行事化しています



こんにちは、 I 田です。


今日はクリスマスイヴですね。そしてあと一週間で大晦日、、、早いですね~(・・;)


この時期毎年掃除に悩まされています。

ま~大まかに言えば使わずに場所だけとっている物を処分するかどうかなのですが、、、

よく一定期間使わない物はその後もずっと使わないと言いますよね?

それはもう痛いほど実感しているのですが、結局処分出来ずにいる物が部屋にゴロゴロとあります(笑)


たださすがに広い部屋でもないので置いておくのにも限界が、、、

先日の本棚も処分ではありませんが片づける事が出来たのでこの調子でさらにスッキリさせていきたいです!


安くてもリサイクルショップとかに売れば寂しい懐もどうにかなるかな~?






P・S 本日ティーズの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

溢れかえっている!?



おそにちは、 I 田です。


今日はアツいですね~💦


いえいえ、もちろん気温も(僕にとって)暖かいというよりは暑かったのですが、、、


新作が大量入荷で熱い!!という事をお伝えしたかったんです(笑)


先ほどようやく並べ終えたのでもうくたくたです(+o+)

なのでブログの方は手抜き手短にさせてもらいます(笑)



P・S 本日アウトビジョン系(S1、アイポケ、マドンナなど)、センタービレッジ、グローバルメディア、ケイアイプランニング、その他各メーカーからイメージ作品も入荷しています。
ポイント2倍も併せてご利用ください。
ご来店お待ちしております。





活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲しかったもの



こんにちは、 I 田です。


先日、クリスマス会のプレゼントを選びに行ったのですが、その夜には一週間早く交換することに(笑)

乾杯して食事をしばらくしていざ交換!


僕が貰ったのがプレゼントは何と、、、腕時計!


しかも以前から欲しいと思っていたG-SHOCK!


しかもしかもN.ハリウッドとのコラボモデル!!



最高に嬉しいプレゼントで早速使っています♪



来年は何貰えるかな~(笑)





P・S 本日サンクチュアリの新作が入荷しました。
そして中古の日です!
皆様のご来店お待ちしております。













リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

今から



こんにちは、 I 田です。


今日入荷予定だったS0Dの新作が先ほどようやく届きました💦

なので今から急いで商品出しするので本日のブログはこの辺で、、、(^^ゞ


あ~急げ急げ~



P・S 本日SODの他にグレイズの新作(こちらは既に並べ終えています)が入荷しました。
是非ご来店ください。










活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

棚上げしていたらシーズン到来



こんにちは、 I 田です。


あの決意以来、休みになるたびにやろうやろうと思いながら予定が入ったりで手つかず状態の本棚Σ(゚Д゚)

気づけば年末間近で大掃除の時期。そろそろ本腰入れなければ(このまま年越ししてしまう!?)!

というわけで帰宅してからなどの隙間時間を使ってちょこちょこ整理を始めています。

そのおかげで今日明日には本棚の移動が完了しそうです!


後はいらなくなった物を必要かもと取って置かずにきちんと処分まで出来ればいいのですが、、、頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




P・S 本日プレステージ、ビッグモーカル、トップマーシャル系の新作が入荷しました。
是非ご来店ください。









シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌71 ~丸くなるだけで…編~



こんにちは、 I 田です。


昨日の休みは予定していたプレゼント選びに行って来ました。

横浜、中目黒、渋谷などを回ってどうにか選び終えたところに友人からの連絡が、、、


で、結局その夜には集まって(早すぎる)プレゼント交換をすることに!?(笑)


そのプレゼント交換で僕のもとに来たのがなんと!?、、、このお話はまた後日報告します!




プレゼント選びの途中、横浜のマーガレットハウエルで9月にパターンオーダーしていたシャツのお迎えに。

今回生地は白無地を選択。

これまでマーガレットのシャツは何枚か購入していますが白シャツは初!

ただレギュラーカラーだと普通すぎるかな~とラウンドカラーにしてみました。

襟先が丸いだけで雰囲気が変わっていい感じのアクセントになりました♪

サイズも普段はMを選ぶのを袖丈・着丈を調整してもらえるとの事だったのでSサイズで細身使用に!


そうして出来上がった自分のこだわりが詰まった一枚、もちろんそのまま着て帰ることになりました(笑)


今年の散財はこれをもって終了(予定)!締めくくりにはもってこいの一枚になりました!








P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。














I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

常備菜とか好き

ごきげんよう 店長Aです。

冷蔵庫に豚バラが残ってまして、

豚バラレンコンとか作ってみたいと思います。

男の料理ってメインディッシュはすごい凝るのに

副菜類はあまりレパートリーがない。

まぁ、面倒くさいんですが・・・。

切り干し大根とかひじきの煮物とかちょっとしたおかずが作れるって

なんかカッコいい

1日分作るのって大変だけど まとめて作って冷蔵庫で保存

ちょっと研究してみます。

P・S 一部の中古の値段が安くなりました。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリーニングの結果…後編



こんばんは、 I 田です。


早速昨日の続きを、、、


汚れていた部分から離れた所に同じような汚れの跡が、、、Σ(゚Д゚)

前回とは別の店員さんだったので、出したときに店員さんと一緒に確認したときはついていなかったと伝えると、内部にあった汚れが洗ったときに表面に出てきたのかもしれないと言われました。

そのためもう一度洗い直して貰う事になり、再度一週間待つことに。


そして一週間後


不安を抱えながらもシャツを取りに行くと、、、


良かった!落ちてる~♪



キレイになって帰ってきてくれました!

今度は汚れたら速やかに持って行こうと思います(笑)



















I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

心配だけど 何とかなるかな

ごきげんよう 店長Aです。

今度の休みが連休で 夜行バスで旅行する話まで 昨日したと思います。

自分、結構車酔いしやすい性質で、

今からすごい心配

まぁ夜11時出発で、翌朝8時には到着、

トイレも車内についているので 大丈夫だとは思うのですが…。

予定では 夜行バスを降りて、1時間後には

路線バスに乗っているという…

もっとゆったりしたプランにしたかったのですが 

宿がうまく取れずに結構強行軍になりそうです。

バスでは酔い止めを飲んで、即寝ようと思います。

P・S ジャンクDVD復活です。今作ってます。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

得手不得手

どうも、文章を読むのは好きですが、
書くのが苦手なNです。(笑)
本日もご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリーニングの結果… 前編



こんばんは、 I 田です。


先月汚れがついてしまったシャツをクリーニングに持って行くと言っていたのですが、、、休みに予定が入ったりで実際に持って行くのにそれからさらに数日を費やしてしまいました💦

そのときに持って行ったのが件の(油?)汚れがついたシャツともう一枚白いシャツ。

出すときに汚れを店員さんに確認してもらうと汚れをとるときに多少色落ちしてしまうかもと言われましたが、それは覚悟していたのでそのままお願いしました。

数日後、、、


仕上がったシャツを受け取って確認すると白いシャツはキレイに仕上がっていました。

気になるもう一枚の方は色は言われていた通り多少落ちていました。が、そのぶん汚れも落ちていて万々歳と思っていたら、、、




続く








P・S 本日ポイント2倍です!
是非ご来店ください。







I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず予約

ごきげんよう 店長Aです。

来週ちょっとしたまとまった休みを頂きます。 早い話が連休♪

いつもは初秋にちょっとしたプチ旅行に行っているのですが

なかなか時間が合わなかったため断念。今回行ってきます。

今回行きたいのは 熊野本宮、那智の滝、青岸渡寺など

新幹線とか飛行機とか使うと楽なんですが、お金がないため、

夜行バスで行ってこようと思います

先ほど予約だけ済ませました。

おそらく帰りは青春18きっぷで帰ると思いますが、

宿すら決めていない。

前回奈良に行った時 法隆寺は遠くて行けなかったので、

この機会に行きたいなとか思ってますが…

どうなることやら。

P・S 本日 みんな大好きw 

緒奈もえちゃん・石原莉奈ちゃん・伊東ちなみちゃん

のDVDが入荷しました。ご来店お待ちしております。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうも、Nです。
本日もとても寒いですが、
ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩ましいプレゼント選び



こんばんは、 I 田です。


今年のクリ○○スは何とか(?)予定が入りました!、、、といっても友人達と集まってのパーティー飲み会という事になりそうですが(笑)

というわけで、形だけでもパーティーにしようとそれぞれプレゼントを持ち寄り交換することになりました。

今度の休みに見に行こうと思うのですが、何にしようか全く考えて思いついていません💦

予算は揃えよううと決めたのですがそれ以外は自由なので漠然としていて難しい。

誰が貰っても喜ぶ気の利いたプレゼントを選ぶセンスは僕にはなさそうなので、、、


いっそ禁じ手の商品券にしてしまおうか?!(笑)


とりあえず探してみてダメなら最終手段として考えてみようと思います。






P・S 本日中古の日です!
皆様のご来店お待ちしております。







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大掃除スタート

ごきげんよう 久しぶりに 店長Aです。

昨日、午前中あった用事が流れたため

大掃除をし出しました

昨日はクローゼットにある物を出し、捨てられるものだけ処分。

敷いていた畳を取り、掃除機をかける 所までやりました。

昼過ぎから少し外出し、夕方帰宅。

晩ご飯を作る際、軽く冷蔵庫の中を整理。

いつ買ったか分からない蒲鉾や カッチカチの ニンジン などが出てきたため

残念ながら捨てました

捨てられる物は早めに捨てたいと思います。

P・S 本日クリスタル映像のDVDが入荷しました。ご来店お待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

向かい風



こんにちは、 I 田です。


最近寒さのせいで朝起きてから布団を出るまでにかなりの時間を要しています(;'∀')

今朝もどうにか家を出て自転車に乗って走り出したのですが、、、


風が強くて前に進めないΣ(゚Д゚)


上り坂があるのでただでさえキツイのにいつも以上に息があがる始末。

店に着くころには一仕事終えたくらいの疲労を感じていました\(^o^)/


今は風も弱まっているようです。、、、どうせなら帰りに追い風で楽して帰りたかったのに(笑)








自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カキタイカニ?



こんにちは、 I 田です。


今日こそ先日の結婚パーティーについて書きたいと思います。


当日はラフな恰好でという一文に悩んだ結果、ジャケットにシャツ、ネクタイと至ってつまらない遊びのない服装を選び、一緒に参加する友人と合流してお店まで向かいました。

お座敷に通されると既に何人か参加者が来ていたのですが、年配の方こそスーツだったりしたのですが同年代は思っていたよりカジュアルな恰好で、、、正直悩んで損したなと(笑)



準備が整い、主役が登場して乾杯を済ますと食事スタート!

刺身や鍋などがありどれも美味しかったです中でも牡蠣のフライと蟹は絶品でお酒も手伝いお腹いっぱい頂きました♪

ただそのせいで新郎新婦から振る舞われる鯛が食べれなかったのは苦し悔しかったですが、、、(笑)


あっという間に感じるほど楽しいひとときを過ごすことが出来ました。







P・S 本日プレステージ、グローリークエストなどの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。












I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間がないのでお知らせだけ


こんにちは、 I 田です。


今日は他の作業に追われてしまったので昨日の結婚パーティーの様子は後日報告させてもらい、お知らせだけさせて頂きます。

まず、本日中古の日です!ジャンクセットも少量ですが出しました!

そして先日から一般作の種類が増えましたので気になる方はそちらも是非ご覧になってみてください!


皆様のご来店お待ちしております。






商品紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どの程度が望ましい?



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、友人の結婚を祝う会が開かれるので参加しようと思っています。

一応近しい人達で祝うとのことであまり堅苦しくない会になるらしいのですが、、、


そういうときの格好って悩みます(+o+)


幹事をやる友人からのメールにも当日はラフな格好でとあるのですが、とは言えあまりにラフすぎても浮いてしまいそうだし、、、

スーツでなくてもジャケットは必要かな~なんてあーだこーだ考えているのですがまとまりませんΣ(゚Д゚)


こうなったら明日のひらめきにかけるしかないか、、、!?(笑)






I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

びっくりしたな もう。

ごきげんよう 店長Aです。

今朝方 店のブログをチェックするため サイトを開いたところ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引退

どうも、Nです。

と書かれてあり、かなりびっくり。

よく読んでみたら違いましたが…。

続けてほしいと心から願っています。

P・S 昨日出しきれなかった商品いっぱい出しました。是非ご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

引退

どうも、Nです。
本日、俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退されるという
ニュースをみました。好感を持っていたので、引退されると知って
ショックでした。

本日もご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読書備忘録その1



こんばんは、 I 田です。


先日図書館で本を借りていたのですが、しばらく読むのを忘れていて昨日やっと読み出したのですが、読み進めていくと途中でやめることが出来ずにそのまま読み切ってしまいました(^^ゞ

その作品というのが東野圭吾さんの『虚ろな十字架』


内容が死刑制度や贖罪といったテーマを扱っているので陰鬱な気分になるシーンもありますが、そのぶん真に迫るというかとても考えさせられる作品になっていると思います。

気になった方は是非一読してみてください!




P・S 本日ポイント2倍です!
是非ご来店ください。













I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

効果があるのか

ごきげんよう 店長Aです。

先日結願した 秩父34観音巡礼

自分へのご褒美に 磁気ネックレスを買ったのですが

効果があるのか無いのか

肩の痛みは多少改善されましたが それがネックレスのおかげとまでは言い切れない。

まぁ デザイン的にも気に入ってるし付けたままにはしているのですが。

P・S本日ジェイドのDVDが大量入荷。ワンズ・プレミアム・エスワンなんかも届いています
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
