クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

検定試験に向けて

ごきげんよう 店長Aです。

近日 検定試験受験を予定しています。 (試験日まで2週間切ってます…)

大人になると机に向かうのが億劫です。(子供もそうでしょうが)

でもまぁ 受験料も払ってしまったので 先週末より本格的に試験勉強開始。

テキストをパラパラと読み、ある程度頭に入ったところで 練習問題。

始めのうちはいい点が出ませんが、間違えた所を中心にテキストを読み直し 再挑戦。

2,3度やってるとある程度コツがつかめてきます。

後はひたすら問題を解きまくる。

近頃は親切にも 予想問題をブログにアップしてくれる人もいるので 色々助かります。

検定マニアではないけれど 半年に1個くらいなら取ってみても面白そう。

次回は語学関連の資格でもとってみたいと思います。

P・S 本日中古の日。中古DVD2枚以上で割引対象です。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

癒される



こんにちは、 I 田です。


昨日は友人達と昼は桜木町で食事やウィンドウショッピング、夜は横浜で飲み会でした。

友人の1人が2歳の子供を連れて来ていて、その子の面倒を見るという名目で遊んで貰いました(笑)

合流したときはベビーカーで寝ていたのですが、起きてからは本当に元気に動き回って若さを思い知らされました(^^ゞ

ほぼ初対面の僕にもすぐに懐いてくれて、桜木町から横浜まで歩いて移動するときには抱っこをして歩きました♪


まあ無茶張り切った結果帰る頃には両腕筋肉痛が始まっていましたが、、、(笑)


肉体的にはハードでしたがそれ以上に癒された一日になりました(^^)v




P・S 本日玩具の日です。
是非ご来店ください。













I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

臨時収入

ごきげんよう 店長Aです。

先日の社員旅行の初日 船釣りにて

「いっぱい釣ったで賞」を頂きました。

数的には社長が一番多かったのですが、譲って頂きました。

ちなみに社長は30匹OVER、自分は30匹いくかいかないかくらい

金欠の自分にとっては とても嬉しい臨時収入\(^o^)/

来月初頭に買い物に行く予定をたてたので そこでパッーと使ってしまおうと思います。


釣った魚は 半分は実家に持っていき 残りを自宅で調理しました。

大半がアジで 干物と 南蛮漬け ほかの魚は干物 そしてご飯に混ぜて食べました。

今日、晩くらいから干物が食べれそうなので 楽しみです。

P・S 本日玩具の日 20%OFF是非ご来店ください。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

詰まってます



こんばんは、 I 田です。


今日は随分と寒くなりましたね。

そのせいかだいぶ詰まってます。

何がかと言うと、、、


鼻が(笑)



とめどもなく鼻水が出てくるのですが全然おさまる気配無しΣ(゚д゚lll)

昨夜喉が痛くなり薬を飲んで寝たのですが、朝起きると喉は良くなっていたのですがその代わり(?)に鼻水が止まらなくなっていました💦

熱など他の症状は特にないのですがティッシュの消費が、、、。

明日は休みですが予定が入っているので良くなっていてほしいです。







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

始動

ごきげんよう 店長Aです。

昨日 電話連絡にて

駐車場解約の件 伝えました。

そして来月分 8000円支払い。(ひと月前告知なのでもう払わなくていい)

11月30日までに 車の処分などしなければなりません。

逆に その日までは車が使えるので 色々と運んで置きたい物もあります。

先日から家計簿をつけるなか、処分しなくてもいいような方法も考えましたが

食費がけっこうかさみ自由に使えるお金が少ない。

来月まで家の更新料支払いでキツキツですが、多少は余裕が出来ました。

後は ちょっとでも高く売れるところに持っていくこと。

P・S 本日 ムーディーズなど入荷予定(まだ届いてないけど)ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌67 ~これで○○○準備は完了編~



こんにちは、 I 田です。


今日は先日の買い物について!


向かったのはマーガレットハウエル

7月の予約会で店員さんからの好評により予約した例のアイテムをお迎えに行って来ました。

そのアイテムとは、、、


白ニット♪


白シャツなどはよく着るし好きなのですが、ニットで白は初、、、というかむしろ敬遠していました。

僕の中で白いニットは可愛い女の子が着ているイメージがあって、自分が着るという選択肢はなかったのですが(あと汚れが目立ちそうとかetc)、、、。

この白ニットは色が真っ白ではなくオフホワイトなので普段の合わせもそこまで難しくなさそうだったのと、ネックがほんの少し高く詰まった感じで、肩や裾のガンジーセーター特有の編み模様のアクセントが気にいりました!

それに素材はメリノウールで着たときにチクチクすることはなく、むしろ心地良い肌触り(*´▽`*)


そしてそして何より、姿見で着た自分を見てそこまで違和感がなかったのが良かった!(今回も褒められたし♪)(笑)

サイズをMとLのどちらにするかで悩みましたが両方試着した結果少しゆとりが方が良さそうだったのでLにしました。


手持ちのアイテムとも難なく合わせられるので、これからの季節どんどん登板させていきたいと思います!




いや~モテちゃったらどうしようかな~?(笑)









P・S 本日マーキュリー、アニメ・イメージの新作が入荷しました。
そして中古の日もやっています。
是非ご来店ください。











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶叫系

ごきげんよう 店長Aです。

一昨日 昨日と社員旅行に行ってきまして

初日 船釣り(機会があれば後日語ります)

2日目に 富士急ハイランドに行きました。

富士急ハイランドといえば 絶叫マシンで有名ですが、

ジェットコースターに乗るのが ほぼ30年ぶりくらい

フジヤマ と ええじゃないかに乗りました

非常に ヤバい物でした。

地上80メートルくらいの所から一気に真下に落ちるという…

すき好んで乗りたくはないですが

誰かが乗るならついて行ってもいい


で、後ほど調べたところ この2つ 怖いジェットコースターの1位と3位にランキングされているという…

なんだか 今後普通のジェットコースターに乗っても楽しめなさそうな気がします。

P・S 中古価格を見直している最中です。明日の中古の日をお楽しみに。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

深夜、声なき絶叫。



こんにちは、 I 田です。


先日、夜寝ているときに突如右足を攣りました。

とりあえず右足を少し浮かしてそのまま動かさずに治まるのを待つことに。

しばらくすると最初の痛みは和らぎもとに戻りかけたとき、、、


今度は左足が攣りました(゚Д゚;)


最小限の動きで左も少し浮かせて待っていると、、、


治りかけていた右が再度攣りましたΣ(゚Д゚)


それから両足が復活するまでの間、静かにもがき苦しんでいました、、、。




あんな地獄のような時間(数分)もうこりごりです(笑)











何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

涼しくなり…



こんにちは、 I 田です。


今日は日中は晴れていましたが今現在は雨が降っています。

気温もだいぶ下がって涼しいというより寒いくらいです(+o+)

望んでいたとはいえどうも極端過ぎる気が、、、。

このままじゃ秋らしいことをする前に冬になりそう💦


来月辺り友人達と山にでも行こうと計画しているので、それまではこのくらい(の気温)で持ちこたえて~!(笑)





P・S 本日トップマーシャル系、プレステージの新作が入荷しました。
皆様のご来店をお待ちしております。







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハードな読書!?



こんにちは、 I 田です。


昨日の休みはお買い物へ(これについてはまた後日報告します)。

帰ってきてからは図書館で借りたロング・グッドバイ レイモンド・チャンドラー(著)、村上春樹(訳)読みました。

だいぶ前に読んだことはあったのですが村上春樹訳ということと、物語の大筋を忘れていたので借りました。

読み進めると随所に春樹らしい表現があったりして読んだ事があるはずなのに新鮮な気分で読めました。

0時を過ぎてそろそろ寝ようと本を置こうとするのですが、どうも気になってまたページを捲りだしてしまう始末。

途中コーヒーを2杯飲んだせいかさらに目が冴えて、残りあと僅かになった所で時計を見ると3時を過ぎていました💦

さすがに寝ることにして続きは今夜にでも♪

あと少しなので今日は早めに寝ようと思います(笑)





P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。










I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

古い米の使い道

ごきげんよう 店長Aです。

先日米を濡らした件で、結構頑張って食べたのですが 

なかなか減らない

普通に炊くとやっぱり臭います。裏技で 酒を少量入れるといいとあったので

試みてみましたが やっぱり 普段の味にはならず。

雑炊 チャーハンなど加工すれば何とかなりそうなんですが やはり 白米が食べたい

というわけで 古い米の使い道を考えた所

甘酒が あるじゃん あるじゃんw

甘酒は好きで結構頻繁に作っているのですが いつもは酒粕から作ります。

実は 米と米麹からでも作れるのです。

お粥を炊いて米麹を混ぜるだけ。砂糖を加えないでも天然の甘みがあります。

作る(仕込み)のが少し時間がかかりますが、頑張ってみようと思います。

P・S 本日玩具の日。ご来店ください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小銭の使い道



こんばんは、 I 田です。


買い物などでお釣りを貰ったとき、以前は1~50円玉は貯金箱代わりのお菓子の入っていた缶に入れて貯めていました。

ただある程度貯まると何かを買うときに使ってしまって中々貯まらない(;^_^A

それ以来貯金は諦めてP○SM○のチャージに使っていました。

それが最近はちょっとした買い物でもカード類で支払うようになってお釣りを貰わなくなり、財布が小銭でパンパンということも少なくなりました。

そもそも小銭を見ない。ないとなると寂しく感じるもので、、、


小銭貯金また再開してみようかな~(笑)



今度は目標額まで使わないぞ~!?







何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

社員旅行

ごきげんよう 店長Aです。

近々社員旅行で 沼津の方で釣りをしてきます。

幹事の方の話では けっこう釣れるらしく船上で捌いて食べられるとのこと

船釣りは1度だけやったことがありますが

今回は仲間内だけでの貸し切りですので、多少船上でも羽目を外せる!? ので出来れば捌いて食べてみたいと思っています。

とはいえ 捌くような包丁(ナイフ)がないため(自宅のはさすがに持っていけないし…)どうしようか悩み中。

釣った魚をその場で処理して食べる

なかなか経験できないことなので なんとかチャレンジしてみたいのですが。

P・S 本日ティーズ、MLワークスのDVDが入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

換算すると13時間程度



こんばんは、 I 田です。


昨日は日付が変わってしばらくしてから(正確には覚えていません💦)寝ました。

起きたのは10時半過ぎで、洗濯や昼食を食べてその後夜勤に備えて14時前にもうひと眠り。

次に起きたのは16時前、そこから出勤の準備。


夏が終わるとこんな感じで睡眠時間が増えます。なんならもっと寝ていたい(=_=)

休みも何も予定がなければ寝続けることも、、、


う~ん身体大丈夫かな?(笑)








何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

500円の為に

ごきげんよう 店長Aです。

部屋の片づけをする中で、掛け布団が1枚いらなくなりました。

大きさから言って 基本は粗大ごみ (処理代500円)なのですが、

細かく切って 燃えるゴミにすれば 実質タダ。

で、部屋で暇なときにちょっとずつ切り刻んでるのですが

非常にめんどくさい!

外のシーツ部分と 中の綿部分2層になっているのですが 綿部分が切りずらい。

500円なら業者に頼むのも手かな と思っています。

冬寒いと思って買ったのですが、毛布1枚だけでなんとかなってます。

P・S本日マドンナ アイデアポケットなど新作入荷しました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かんそう



こんにちは、 I 田です。


今日は日中は暖かい(もしくは暑い?)一日でしたね。

ただ朝晩との寒暖差があるので着るものに悩まされてます(゜-゜)

そしてそれだけでなくこの季節悩まされるのが、、、


お肌の乾燥♪(笑)


すでに頬や唇がガサついてきています。

夏は汗をたくさんかくので洗顔やボディソープなどサッパリする物を使っているのですが、使い切ったら乾燥肌用のに替えないと。

今年はツルツルお肌で乗り切れるようにお手入れを頑張りたいと思います!(笑)








P・S 本日映天、クリスタル映像、グレイズ、サンクチュアリ、など各メーカーから新作が入荷しました。
中古の日もやっています。
是非ご来店ください。






季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

効いていたのかな?



こんにちは、 I 田です。


昨日は昼に友人の買い物に付き合い、夜は他の友人達も加わり飲みました。

飲む前に友人がコンビニでウコンの○を僕のぶんも一緒に購入してくれました。

実は初ウコンで飲んだ感想としては思っていたよりマズくはない。(とはいえウマイわけでは、、、)


数年ぶりに会う友人もいたので大いに盛り上がり、結果かなりの量を飲みました。


、、、そして今朝


快調!ではありませんが心配していた二日酔いにはなりませんでした。

これはウコンの力(効果)なのかな?(笑)






P・S 本日SODの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。










何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おでんの季節

ごきげんよう 店長Aです。

おでんの季節になりました。大根を1本買いしてかなり余っているので

今日こそおでんにするつもりです。

おでんってなんていうか 育てる楽しみがあると思います。

はじめに作ったおでん種から だんだんと味が染みて 独自の味になっていく。

I田氏がジーンズをあれこれ気にかけているのと似た(煮た!?)感じなのかと…。 言い過ぎましたw

今日の具材は もちろん大根、卵、コンニャク こぶ、ちくわ じゃがいも がんも 

あればウインナーとか入れたいです。おでんは始めると4,5日続きます。具材が少しずつ足されていく

P・S プレステージ、グローリーの新作入荷。グローリークエストフェア 今月末までです。



季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらくメガネで?



こんばんは、 I 田です。


先日店長がコンタクトレンズの種類を変えたようですが、僕も現在花粉症で使っているコンタクト(2WEEK)に違和感を感じてきました。


新しいコンタクトに替えるのも手ではありますが、そうするとまだ使えるのにもったいないとも思うわけで、、、

ということでしばらくはメガネ生活でコンタクトの消費を控えることに。

元々コンタクトは休みの日と日勤のときで、夜勤のときはメガネなのでたいして変化はないですが、、、


メガネだとコンタクトをつける手間が省けるので花粉症が終わっても楽で続けちゃうかも!?(笑)






何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家計管理

ごきげんよう 店長Aです。

先日の不明金のこともあり

最近 家計簿を再度つけ始めました。

ちょっと前もつけていたのですが、結構細かくつけてしまい 挫折したので

今回は大まかにしてみようと思っています。

基本1円単位は四捨五入、月末かなんかに 調整して±0にしてみようと思います。

無駄な出費は当然控えたいですが、生活の質が下がるのは嫌です。

で、やっぱり 駐車場代 8000円がもったいない来年には車検も控えているのでなおさら

無駄な費用を減らし、必要な予算に仕分ける そんなことをしようと思います。

で、やはり 交通費5000円はきびしい。横浜まで行くので往復大体1000円くらいかかります。

駐車場代分を交通費に回すと結構色んなことが楽しめると思います。

まぁ 自分の生活を見直すきっかけになればいいと思っています。

本日 中古の日。そして店内改装が行われています。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌66 ~またもコラボで編~



こんにちは、 I 田です。


昨日は予定通り買い物へ。

向かったのはDistrict UNITED ARROWS

目的はNew BalanceScyeUNITED ARROWSの3社がコラボしたモデルM530SUN

実は前回ブルゾンを購入したときに入荷する旨を聞いていて、先日メールで取り置きしますか?との連絡がきていました。

ただその時点では購入するか判断が出来ていなかったので取り置きはしないでいましたが、だんだん気になっていき、、、

自分のサイズが残っていたら買おう!と結論(言い訳)づけて向かいました(笑)


すると、、、



残っていました♪


なので試足?して、、、



購入(笑)



ネイビーの部分がウールメルトンを使用しているとのことで、ちょうど着ていってたkolorのブルゾンのネイビーベルベットと相性抜群!

ニューバランスはマーガレットハウエルとのコラボに続いてまたも別注の物になってしまいましたが、これも縁ということで(^^ゞ

素材的に秋冬がメインになると思うのでこれからどんどん履いて出かけたいと思います!










I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

見た目はアレ だけど…

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は 勤務中に急に天ぷらが食べたくなりまして、(主にカレーと天ぷらは急に食べたくなります)

スーパーに行ったところ

サケの白子が売ってました。

パッと見はちょっと気持ち悪いけど 天ぷらにすると サクふわな食感でかなり美味。

旬なのか かなり安く手に入りました。

今日はゴボウを使ってかき揚げでもしたいと思います。

P・S 玩具値引きセール公表開催中です


クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

呼び寄せられる!?



こんばんは、 I 田です。


明日の休みは友人と買い物へ!

以前の誘惑にまんまと誘われてしまいました(笑)

本当は別の物を狙っていたのですが、、、果たしてどうなることやら、、、。



詳細はまた後日報告させてもらいます!



涼しかったら先日入手したブルゾン着ていこうかな♪







I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

変えてみる

ごきげんよう 店長Aです。

先日 コンタクトレンズの種類を変えてみました。

以前使っていたのより 若干ですが高いものをチョイス

前のは、花粉が多い時期は使い始めて2日くらいで違和感が出るので(2WEEKの、なのに)

いろんなのを試してみたいと思っていました。

今のところは順調にフィットしています。

手ごろで品質がいい物を早く見つけ出したいです。


さて、今夜 カープが勝てば 日本シリーズ出場決定

パソコンの前で一生懸命応援しますw

P・S 本日ムーディーズ、溜池ゴローなど新作入荷しました。ご来店お待ちしております。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

そろそろ4度目

ごきげんよう 店長Aです。

次回の休みに 秩父巡礼4回目に行くつもり。

秩父なのでまだ 本格的なには

早いと思いますが、秋らしい風景が見られるのを楽しみにしています。

月2回行って、年内で巡礼終了しようと思いましたが 先日言った 交通費5000円以内もあり

月1回まで、そうなるとどこかでペースアップをしなければならない

1番目が年をまたいでも全部徒歩で巡礼する

2番目が徒歩という縛りをなくし 途中バスとか使う(年内で全部回る)

3番目が 超駆け足で自分の足だけで回る(マラソン選手並みに)

日程にもよるけど、12月の秩父夜祭の日に結願し、余った時間で祭りを見たいとか思っています

P・S マーキュリーの新作が入荷しました。中古の日もありますのでご来店お待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

濃すぎるかも!?



こんばんは、 I 田です。


最近自分の食事の味付けが濃くなっている気がします。

昔からどちらかと言えば濃い味のものが好きでしたが、それが年々顕著になっている感じです。

とんかつにソースをかけるのは当然として、そのかける量が増えてとんかつの味というよりソースの味しか感じない始末(・・;)

身体のことを考えると塩分の取り過ぎは良くないですよね~

少しずつでも薄味にシフトして慣らしていき、食材本来の味を味わえるようになりたいですね!


でも濃い味の家系ラーメンは止められないよな~(笑)






何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

交通費 5000円の壁

ごきげんよう 店長Aです。

ここ最近 金欠です。

特に贅沢はしてないはずだけど 財布の中を見ると 溜息ばかりついてます。

色々考えてみると 交通費でかなり使ってます

基本的には 1000円~2000円程度をこまめにチャージしていたんですが

なんだかんだで 使った交通費が把握できない。

というわけで最近は 月1回 5000円チャージにしました。

5000円で 秩父往復1回と東京周遊1回くらいは出来ます。超える分は我慢

まぁ 御朱印巡りは秩父までで中断

前にも言ったように まとまったお金を残すべく 節約生活に入ります。

身の丈に合った生活を目指します

というわけで、今日から灯りをなるべく付けないようにします…出来るかな!?

P・S 超特価DVDの入れ替えペースを早めました。(無くなる前に是非どうぞ) 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌65 ~2016年の大物!入手編~



こんばんは、 I 田です。


今年の冬アウター、準備に始まりリサーチを続け遂にコレは!という物を見つけました。


その気になる物の実物を見るため、先月の台風の中向かったのはDistrict UNITED ARROWS

お目当ての物はkolorのコットンベルベットブルゾン!



しばらくシンプルなアイテムを集め慣れていた自分としては、ネットでルックを見たときデザイン的にはかなり攻めているなという印象でした。

ただコレクションでアウターとして使用しているルックとコートのインナーに使っているルックがあって、最初に考えていた条件に当てはまりイメージしやすくなりました。

それに無地ばかりの自分の格好にはこれくらいインパクトがあった方がいいだろうとどんどん気になる存在に!

そんなときにDistrictのブログに入荷したと書かれているのを発見し、行動に出ることに!


売り切れていたらどうしようかとおそるおそる見渡すと、、、


ある!?


すぐに店員さんに断って試着させて貰うことに!

試着したのがサイズ1で着れはしたのですがかなりタイト💦

大きいサイズがないか聞くと2は既に売り切れΣ(゚Д゚)3があるか確かめて貰うと他店にあったものがちょうど入ってきていたらしく、そちらを着させて貰うと、、、


これだ!


サイズ3でもタイトではありましたが思い描いていたアウター、インナー両方に使えそうなシルエットになりました。(実際ブルゾンの上にルックと同じコートを羽織らせてもらいバッチリでした♪)

こうなるともう決まったも同然なのですが、やはりというかネックがお値段(;'∀')

当初考えていたよりもジェイド4~5枚分(この例え懐かしい(笑))お高い、、、とりあえず取り置きして貰って店を出て冷静に考えることに。

、、、結果


戻って購入!



後悔は無いです(笑)



購入後、雨や夏日に逆戻りしたりでまだ着れていませんがようやく涼しくなってきましたね。

早く大活躍して貰いたいです♪











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なかなか買わない食材 里芋

ごきげんよう 店長Aです。

昨晩は言ったように 芋煮にしました。

ご当地に近い味にしたかったため 里芋を購入。

一人暮らし男性にしては野菜を買う方だと自負してはいるのですが、

里芋なぞ滅多に買わん!

里芋ってヌルヌルするんですね!w

使える食材を切って鍋にぶち込んだら 鍋が満員状態!

底に入れた里芋までなかなか辿り着けずで… 油揚げばっか食べてました。

今夜は昨日よりかは減ったので 味噌仕立てにして食べようと思います。

P・S プレステージ ミリオン レアルワークスなどトップマーシャル系の作品がいっぱい届きました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

待ち望んでいたのに出れない…



こんばんは、 I 田です。


今朝はかなり寒かったですね。

数日前から掛け布団を出していますが、それだけだと足りないくらいでした、、、そろそろ毛布も出さなければ。

散々暑い暑い、早く涼しくなれと言っていましたが、いざ来ると、、、


あっ!寒いのもたいして得意ではなかった♪


ということを思い出しました(笑)

ただ服を着るには最高な季節なのでそれを楽しみに乗り越えていきたい!

と、


布団に包まりながら思いました(笑)







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
