クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

山クエデビュー

ごきげんよう 店長Aです。

昨日 三浦富士・武山に登り、山クエデビューしました

京急長沢駅を出発。

最初は団地の脇を通ったりしていたのですが、小学校を過ぎるあたりから野山になり 登山っぽくなってきました

基本的には森の中を歩いているのですが、時々開けた景色に 海が見え、良い景色が広がります。

ほどほどの上り坂を登り切り、三浦富士山頂に到着。

あいにく曇天ではありましたが、三浦半島の南側がしっかり見られました

その後尾根伝いに進み、武山に到着。

準備していったカップ麺を食べました

ちなみにお湯は自宅から、カップ麺は駅前のコンビニで買ったのですが うっかりして

箸をもらうのを忘れΣ(゚д゚|||)

どうしたものかと悩んだ挙句 落ちていた小枝を折って 箸にしました。

下りは 一騎塚の方向に下って行きました。

自宅から出発して 4時間ほどで回ってこれ、最初にしてはいい登山が出来ました。

ちなみに Lv5 へなちょこ登山者5になりました。

次回、鷹取山に挑戦したいと思います。

P・S 本日ポイント2倍デー ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲しいのはカッコイイやつ!



こんにちは、 I 田です。


近頃天気が不安定です。

今朝も日差しを感じるなかでの小雨が、、、!?

自転車通勤のため折り畳み傘を持つわけにもいかないので、最近は突然の雨に備えてモンベルのゴアテックスと家にあった合羽の組下をリュックに入れています。


ただ


(合羽の)ズボンはやはりデザインが、、、(+o+)



普段穿くデニムなんかの上に穿くことになるのでどうしても大きめになるのは仕方ないのですが、機能面もゴアテックスと比べてしまうと物足りないし(゜-゜)

やはり下もゴアテックスにするしかないのか!?


ちょっと調べてみたいと思います!






P・S 本日エアフォワードの新作が入荷しました。
そして中古の日です!是非ご来店ください。
















自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼寝をすると夜寝れなくなるって 誰か言ってたけど

ごきげんよう 店長Aです。

今日は久しぶりの夜番

普段仕事している日中に家にいるのは なんか変な感じ

夜に備えて 昼間2時間くらいは眠ったけど 特に普段と変わりなし。

日中は頻繁に飲んでるコーヒーは控えてます。(勤務明け寝れなくなりそうだから)

ぶっちゃけ 昨日の夜から 今日の夕方まで 自由時間でした。

アニメ鑑賞にあてました。

今回見たのが 「神のみぞ知るセカイ」

かなり話数があったのですが けっこう見られました。

雨みたいですが 明日 近隣の山に行ってこようと思います。

P・S ワンズ、中嶋興業など新作が大量に入荷しました。ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒くなる前に…



こんにちは、 I 田です。


昨日の休み久しぶりにサリバンファクトタムのデニムを洗いました。

それぞれ買った当初より色が落ち、脚に馴染んできました!

ただ2本とも生地が薄手なので秋はまだいいとして冬はヒートテックを穿いても厳しいかと💦

寒くなるまではなるべく穿いてもっと味を出していきたいです!




暖冬だった場合はもちろんそのまま穿き続けます(笑)





P・S 本日ムーディーズ、アイデアポケットなどの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。










I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠い!? 記憶

ごきげんよう 店長Aです。

ぶっちゃけ 懐がピンチです!!

レインコートを買ったり、秩父に2回も行ったり(交通費など入れると1回 7,800円はかかる)

はしましたが、ここまでやばいとは…。

で、色々考えたのですが、

支払いのため確保していた金をどっかにしまったままにしてる?ような…。

先日部屋の片づけなどした時、変なところに入れたのかも。

おぼろげな記憶ですが、収納BOXに部屋のいろんなものを入れた覚えはある

手元にあればあったで無駄使いしちゃいそうなのですが、

こういうのも問題ですね。

逆に 記憶違いで 確保してなかった場合 そっちの方が 大問題です

すべての出費について1から見直ししなければならない

酒もタバコもやらず、これはっていう贅沢もしていないつもり。

車は手放す方向で考えているけど、それだけでダメだったらどうしよう。

とりあえず今日帰宅したら 家の中探してみます。

P・S 本日プレステージの新作入荷しました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2016年の大物! ~準備編~



こんばんは、 I 田です。


昨日、今日と日差し(暑さも)が戻りまだTシャツが手放せません💦

ただ朝晩は確実に涼しくなって窓を開けっ放しで寝るともれなく鼻水が止まらなくなってきました(笑)


そんなわけで今年の大物(アウター類)探しを本格的に始めました!




、、、で、先日無事入手しました~♪




ただそれをそのまま報告するのはもったいない味気ないので、何回かに分けて報告させて頂きます!(笑)




というわけで今回は準備編(もう買っているのに、、、)、どんな物を狙うかを考えていた時の事をお送りしますm(__)m


今年のアウターについて意識しだしたのは6月頃でした。

去年一昨年とコートだったので今年はタイプの違う物にしたいと漠然と思っていました。

その他にも色々考えた結果、


①ジャケットタイプ(ブルゾンなど)。

②秋口から着れて冬にはコートのインナーにできるような生地の厚さ。

③出来れば値段が手頃。


などが出ました。


こうして、条件に当てはまる今年の大物探しが始まるのでした!




次回、リサーチ苦闘編(仮)に続く、、、











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩き回る

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は 秩父巡礼3日目

始めは舗装された道を歩いて行けたのですが途中から

ぬかるみ 草むら 蜘蛛の巣が張るような道を行くようになりました。

一応巡礼道の表示に従って行ったのですが、思っていた以上に過酷でした。

雨が長く続いた後だからでしょうが 荒川も濁っていて水量も多かったです。

昨日は 行き帰りの西武線内で

次買う登山用リュックの参考調査

数的に目立ったのが オスプレイ カリマー ドイター など

詳しいことはもう少し勉強しないと、ですが 便利そうなのが

腰のあたりにポケットが飛び出してるもの(交通系パスでわざわざ財布を取り出すのが手間)

サイドのあたりに大き目のドリンクホルダーがあるタイプ(けっこう水飲むんで…)

など 色々機能面をチェックしてました。

次の休み、山クエのレベルアップのため 山に登ってきます。

予定では 京急長沢から三浦富士経由 で武山 

下山して、林辺りまで行ってバス。

大楠山登山口から 大楠山を登り 途中のバス停で 汐入駅行きのバスに乗ろうと思ってます。

なんか、山で食べるカップ麺が非常に美味しいみたいなので

熱湯をサーモスに入れて持っていこうと思っています。

P・S 本日中古の日です。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この件についてはきっと簡潔に伝えた方が僕の気持ちもわかってもらえて良いような気がする



こんにちは、 I 田です。


、、、

、、、











昨日、冷蔵庫無事届きました!!








\(^_^)/(笑)







P・S 本日も玩具の日です。全品2割引き!
是非ご来店ください。








季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バランス

ごきげんよう 店長Aです。

月いちくらいで服を買ってます。

特になじみの服屋があるわけでは無いので、適当な大きさのショッピングモールとかで選びます。

そういうところの店員さんはたいがい

気軽に話しかけてきます

ファッションのトレンドには疎い自分も、1時間程度色々見ていくと大体、いいなと思うものが見つかります。

月に何万も服が買えるお金持ちは、いっぱい買って 家でコーディネートを考えればいいのですが

予算が少ない自分は、その場で色々考える。(色のバランスなど)

モノトーンで揃えるとかすれば楽なんでしょうが そんなところで妥協したくないし… そんなわけで

洋服選びは1日がかりのイベントです。


今月も1着買おうと思ってたんですが レインコート1着で 予算オーバー

今ある戦力で 次の給料日まで乗り切ろうと思います。

P・S 本日サンクチュアリの新作が入荷しました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨が止めば…



こんばんは、 I 田です。


今週は本当に天気がよろしくなかったですね~


雨に降られながらの出勤の時、モンベルのゴアテックスなどで完全防水スタイルで来たはずなのに全身から水(汗ともいう)が噴き出したり!?と散々な日々でした。

ただそれよりも辛かったのは雨のせいで壊れた冷蔵庫の代わりが来なかったこと、、、(´;ω;`)


明日こそ晴れて持って来てもらいたいものです、、、。


洗濯もしたいし、、、(笑)






季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大雨の影響で…

ごきげんよう 店長Aです。

先日 米(5キロ)を買ったのですが 持ち帰る途中雨にあってしまい、

それから数日そのままにしていたところ

米の一部が傷んでしまいました

袋に入っているから安心だと思っていたのですが 

なんか、空気を通す穴が何カ所かあいているらしい。そこから水分が滲み込んだみたいです。

傷んだ所は昨日 より分けて、炊いて食べました(捨てるという選択肢はないみたいw)

基本的には5キロでひと月ほど持つんですが、(うどん、ラーメンほかの主食も食べるので)

こういう状態につき 

ごはんは主食と同時に♪ごはんはおかず

な気持ちで、減らしていこうと思っています。

白いままだと匂いが残りそうなので、今晩は、ピラフかなんかにしようと思います。

次回の休み、秩父巡礼3回目の予定です。

前回までで19寺の参拝を済ませました(半分以上!

残り、寺と寺の間隔が開き、野山を歩き回ることが多くなりそうです。

熊以上に、蜂とか嫌なので、出ないでもらいたいです。

P・S センタービレッジの新作届きました。ポイント2倍デーです。ぜひご来店ください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕舞うのはまだ



こんばんは、 I 田です。


山クエ、富士山Lv59などなど登っているので現在僕のレベルはどのくらいなんでしょうか?今度調べてみよっと(笑)

そんなことを考えていたら近いうちに登山に行きたくなってきましたね~



ただ最近は台風が来たり(そんな日に買い物に行っていたヤツがいたり!?)して気温も涼しい、、、ので長袖シャツも普通に着られるくらいに。

もうTシャツ1枚は着納めかな(今日も着てますが(^^ゞ)~なんて考えていたら、、、


えっ!?また暑くなるって??


もう少し仕舞わなくていいかな♪(笑)











季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

山クエ 装備

ごきげんよう 店長Aです。

最近 面白いサイト見つけまして 

山クエ

簡単に登れるところは レベルが低く むつかしい所は高く設定されていて

経験値で 自分の登山レベルが分かる!

最初は簡単な山からチャレンジし、少しずつ高難度の所に移行する指標となります。

レベル1のへなちょこ登山者1の自分は、

近々 近所の山(大楠山Lv23、三浦富士Lv20、鷹取山Lv17)から 冒険開始

装備として、昨日レインコートを購入!!

登山靴、リュックサック レインコートは ちゃんとしたものを手に入れた方がいい とあり、少しずつ揃えていきたいと思ってます。

高い買い物なので前もって 調べてから見に行ったのですが、やはり悩む。

そんな中 ショップの店員さんが 海外モデルも進めてくれて、そちらを購入することになりました。

次、山クエでレベルが10くらいになったら 靴かリュックを手に入れたいと思います。

P・S 本日商品がいっぱい届きました。中古の日もあるので ご来店お待ちしています。





登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩む楽しみ



こんにちは、 I 田です。


今日は前回予告していたイベントについて!


そのイベントとは、マーガレットハウエルでのシャツのパターンオーダー♪

去年も参戦して、お気に入りの一着を手にすることが出来たので今回も是非作ろうと!

前回とは選べる型や生地に多少変更があったのですが、今年は袖丈や着丈の調整まで無料で出来るとのことで俄然(選ぶ楽しみが増えて)悩みまくり(笑)※実際かなり時間をかけました、、、(;^_^A

出来上がりは12月の予定なので詳しいことはそのときに報告させて頂きます。


いや~待ち遠しい♪




P・S 本日発売のSOD新作が台風の影響により先ほどやっと入荷しました💦
これから急いで出していきますのでご来店はごゆっくりでお願いします(笑)








I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレンダー

ごきげんよう 店長Aです。

昨日 ブレンダー(ミキサー)を買いまして、今日配達される予定です。

一人暮らしを始めて最初に買ったのは 大きすぎてあまり使わず、

次に手にしたのが マジックブレード(携帯のポイントで交換)

使い勝手はまあまあでしたが モーターが動かなくなりまして…処分

そして3台目です。

植えたバジルがいい感じに育っていて バジルペーストを作りたかったのですが

ブレンダーがなくて出来なったんです。

クッキングミキサーもよかったのですが、置き場所がないという理由で ブレンダーにしました。

使う時はけっこう頻繁に使うのですが モーターに負担がかかるみたいで、

1日1回程度に抑えて長持ちさせようと思います。1回1分以内で使ったら1時間以上間を置け!とのこと

P・S プレステージ トップマーシャル系新作入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショック②



こんばんは、 I 田です。


昨日のショックな話の続きです。


まずお楽しみのイベント(後日報告します)、その後友人の家で飲み会に。

ちょうど海外に行っていた友人が早めに戻って来たのでその労いもかねて飲みまくり(^^ゞ

散々飲んで急がないと終電に間に合わない時間に。

途中乗り換えが幾つかあったのですが、そのひとつで見事に寝過ごしorz

どうにか戻って乗り換えて京急線に乗ったのですが、残念ながら金沢文庫止まりorz


結局家までタクシーで帰ることになり、思わぬ出費に\(^o^)/オワタ


反省もかねてしばらく飲む量を控えた方がいいかな~



、、、無理かな~(笑)







何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり値段なのか

ごきげんよう 店長Aです。

最近また パスタにはまってまして…

普段は 1キロ200円位の激安パスタを使ってるのですが

たまたま在庫がなく、仕方なく 500グラム200円のパスタ←それでも安いけど

を買って食べたところ 適度に弾力があって非常に美味しい

お米なども基本的にブランドを気にせず なるべく安く済ませます。

確かに高い方が美味しいだろうけど、どこまでなら買っていいのか。

今食べてる安いのを全然不味いと思わないので、難しいものです。

昔より食べなくなったので、多少いいもん食べてもいいかとも思いますし…

P・S 本日中古の日。3枚で20%オフ。ジャンクセットも対象です。ぜひご利用ください。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショック①



こんにちは、 I 田です。


昨日は楽しみにしていたイベント(?)や友人の家での飲み会などがあって充実した休みになるはずが、、、

ショックな出来事が起きてしまいましたΣ(゚Д゚)


まず朝、前日取り付けた冷蔵庫から麦茶を出すと、、、


ん?冷えてない!?



冷蔵庫内が全く冷えていませんでした(;´Д`)

業者の方に来てもらった所、どうやら冷気を送るファンの故障が原因とのこと。

せっかく頂いたのですが、修理よりは買い替えた方がいいとのことで新しいのを用意してもらうことに。

その新しいのが来るまで冷蔵庫無し生活になってしまいましたorz


とりあえず気を取り直して出かけたのですが、ショックな事はその帰りにも、、、



続く






P・S 本日も玩具の日です。
是非ご来店ください。















何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良い季節

ごきげんよう 店長Aです。

今度の休み 久しぶりに 釣りでもやろうかと思っています。

暑くもなく 寒くもないこの時期 ちょっとしたアウトドアにはもってこいの時期です。

さきほど近所の釣り公園の釣果を見てみましたが、 サバ400匹 アジ200匹!

夏前に使った餌も残ってるし(一応冷凍保存してる) ダメそうなら買えばいいし。

早朝から始めて 4,5時間楽しもうと思ってます。

釣り用品は 車に乗っけてるのですが、手放すことも想定し、場所移動とか考えないと。

ベランダを少し整理すれば置けるので、午後はベランダ掃除でもしようかな。

歩いて10分以内に釣り場があって、道具もあるのに、釣りをするのは年4,5回ほど。

釣り好きからすれば 非常に羨ましい環境にいるのですがね。

P・S 本日玩具の日。全品2割引きです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どちらにせよ見れない



こんばんは、 I 田です。


今日の午前中予定通り冷蔵庫とテレビ、それとストーブなどを届けてもらいました。

冷蔵庫の方は問題なく取り付ける(まあコンセントつなぐだけだし(^^;)事ができたのですが、問題はテレビ。

引っ越して以来テレビを置いてなかったので気づかなかったのですが、どうやらアンテナが地デジ用ではないらしく電源をつけても映像が見れないΣ(゚Д゚)

業者さんには大家さんに相談してみてとのことでとりあえず作業は終了。

後でテレビに繋げるコードを軽く調べてみると壊れている様な所を発見!

でもどっちみち見れないことに変わりなく、、、修理が終わるまではまだまだテレビ無し生活が続きそうです(笑)




P・S 本日ポイント2倍デーです!
是非ご来店ください。










何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秩父巡礼 2日目

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は2度目の 秩父巡礼の旅。

前回は真夏(気温35度超え)でしたが 今回は27度くらい

普通にしていたら いい温度です (歩くので かなり暑かったですが…)

周った所は 市街地中心。(秩父 西武秩父などのそば)

人気アニメ(あのはな)の舞台だったらしく、ところかしことポスターが貼ってました。

アニメの聖地とか呼ばれる場所では (17番札所の定林寺 など) 写真を撮ったりしている人達が多かった

行くまでタイトルこそ知ってはいましたが 見てなかったので 帰宅後に見てみました

さすがに人気アニメで良かったです。

「生まれ変わり」が1つのテーマに据えられていますが、

市街地(人間世界)と 山(異世界!?) が適度なバランスで共存している 秩父だからこそ

生まれ変わりもあるのかな と思えてしまいます。

次回 今月末の休みに行く予定ですが

往復の交通費と御朱印代で 7,8000円かかるので

月1ペースじゃなきゃ つらいな とか思ってます。

P・S アイポケ S1など 新作が入荷しました。




神社仏閣巡り | コメント:0 | トラックバック:0 |

弊害



こんにちは、 I 田です。


ここ数日過ごしやすい気温で助かってはいるのですが、あれだけ嫌だった強い日差しが今は少し恋しいです。

だって、、、


洗濯物が乾かないから!!(笑)


乾かないどころか洗濯自体もあまり出来ていません。

秋の長雨とはよく言ったものでこの先も予報では雨や良くて曇り、、、Ω\ζ°)チーン


カラッとでなくてもいいので晴れ間も見せてくれ~;つД`)






P・S 本日映天の新作が入荷しました。
そして中古の日です。
是非ご来店ください。
















季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで家の中もやっと涼しくなると思ったら…



こんにちは、 I 田です。


昨日は予定通り冷蔵庫、、、ではなくかねてから切望していたエアコンが先に届けられることになり、業者の方に取り付けまでやっていただきました!

これでもう部屋で熱中症なんてことにはならないぞー♪、、、


って、涼しい!?


今年は冷房を使わずに終わりそうです(;^_^A


まあそのぶん以前購入したシャツを着て図書館に行くことが出来ましたが(笑)


その他の貰える物は金曜日に届けてもらう予定!あと少しで現代文明に追いつく事が出来そうです♪






何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秩父巡礼2回目の計画

ごきげんよう 店長Aです。

次に休日に 第2回秩父巡礼を予定しています。

前回は 西武秩父線の横瀬駅で終了したので そこから開始。

天気予報は曇りとのこと(10キロ以上歩くので、曇りの方が望ましい)

ひと月 1回ペースで行こうと思っていたのですが 

12月になると山道が不安なので 早めに終わらせることにして

9.10.11月 各2回ずつ 行くことになりました。

基本的には日帰りを予定していますが 連休とか取れそうな場合は

天体観測 などしてみたいと思います(晴れていたら…ですが)

それと 露天風呂。前回の東京十社巡りで浅草の銭湯に入って

広々としたお風呂って良いな と思い、疲れはきっちり湯船で癒したいなとか思ってます。

P・S 本日プレステージの新作入荷してます。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それ以外にも



こんばんは、 I 田です。


以前クーラーを譲ってもらうと言っていたのですが、それ以外にも幾つか貰えることになりました。


その中で先行して明日冷蔵庫を届けてもらうことに!

現在我が家で使っている物より一回りは大きいので、今までキツキツに詰め込んでいたのがだいぶ楽になりそうです。

と、いうわけで明日は今使っている冷蔵庫の中の物を全部出して新しく来る方に詰め込む作業に追われそうです。


少し涼しくなってきているとはいえ、なるべく時間をかけずにぶち込みたいと思います(笑)



そして時間があればまた図書館に本を借りに行こうかな♪









何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔を懐かしむ訳ではないけれど

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は休日。 お金がないのでw 家でのんびり過ごしました。

実家から持って帰ったCD類の整理をしていました。

最近では(10年近くだけど) 基本CDは買わず レンタルで パソコンに取り込んで聞いてます

そういえば 実家の近くにあったレコード屋も10年ほど前に閉店してまして…

CDを買わない 買っても通販or 着メロなどデータだけ

最近買ったのって、西野カナちゃんのだけだしなぁ…

働きはじめてから今まで、自由に使えるお金って大して変わってないのに、 なんだか物が減った

CD→レンタル DVD→PC動画 雑誌・本→ アマゾンのキンドル ドコモのDマガジンなど

服・靴類→ 安いのをいっぱいからちょっと高価なのを数枚・数足にチェンジ。

写真もSDカードとかなら かなりの枚数がデータとして残せます。

好きな歌手のCDを発売日前日にフラゲしてた時が懐かしい西野カナちゃんのアルバムは相当先になりそうだし…

P・S 本日 中古の日です。ご来店お待ちしております。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土砂降りはもしかして?



こんにちは、 I 田です。


今日は朝から雨が激しく降ってましたね~(;^_^A

というわけで自転車通勤は早々に諦めて今日は電車にしました。

夜友人と飲むことになったので丁度良かったかもしれません。

この雨の原因はきっと、、、



昨日のあの日に歓喜したファンの涙、、、ではないですよね(笑)


でもきっと店長は家で涙して喜んでいたことでしょう(^^♪




P・S 優勝が決定しましたので今日は是非ご来店ください(笑)







何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

見直してみる

ごきげんよう 店長Aです。

今日はついに あの日!

色々書きたいことはあるのですが 今日はこっち

そろそろ車を手放そうかという件

来年早々で車購入から2年目。 車検の時を迎えます。

通勤は自転車ですし、休みも 電車移動が多いので 正直言って あんまり乗ってません

月8000円の駐車場代 4000円程度の保険代 万が一の時用メンテ費用 今後払う車検代 駐車場更新料etc

確かに 茨城県の奥地に行ったりとか 行動範囲は格段に広がりましたが

なくても大丈夫なんじゃないかとも思っています。

計算してみたところ 車が無いと およそ 17000円 ほど 浮きます。

まだローンを払ってるのなら手放したくないですが、支払いは済んでますし…

してみたかった 車中泊をしていないのでまだ持ってますが、 

手放す準備もしといた方がいいかな。(ひと月前告知なので、12月には判断を下すことに)

逆に 買って後悔もありません。(イザという時 乗れないと不安だし… 自信はつきました)

次買う時は 本当に必要に迫ったときに 新車で買おうと思います

それまでは なんかあったらレンタカーで充分です。

p・s 今日は広島東洋カープ優勝決定の日(予定)、ご来店などせずwテレビなどで応援よろしくお願いします。








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋冬計画



こんばんは、 I 田です。


日中はまだまだ暑いですが朝晩は(自分にとっては)だいぶ過ごしやすい気温になって、やっと秋を意識出来るようになってきました。

そうなると俄然楽しみなのは、、、


これからの季節何を着ようか?という妄想♪(笑)


今のところマーガレットハウエルでの予約した物と今月開催されるシャツのパターンオーダーは決定(!)しているのですが、それ以外をどうしようか悩んでいます。

欲しいと思う物は色々数え切れない程ありますが、いかんせん問題は予算(^^;

とりあえず候補としてはミリタリー系のジャケット、タートルネックのニット、そして革靴ってところでしょうか。

全部いければ言う事無しですが、、、難しそうなので(笑)探していく中で気に入った物を優先的に入手していくことになると思います。


そのためにもしばらくは余計な散財はせずに節約しないと!


、、、それが最大の難関だったり(!)します(笑)










I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

で、アニメ…

ごきげんよう 店長Aです。

今週の 月 火 そして1日置いて 木 休みができまして 

ちょっと遅めの夏休みを過ごしました。

月曜日は 予定通り 東京10社参拝

予定はオーバーしましたが 夕方4時半にはすべて回りきることができました

ただし 白山神社だけ住職(神主!?)さんが不在だったので御朱印GETできず 

火曜日は 自宅の掃除 そして お金がないのでチェックしてなかったアニメを見る ことになりました。

月曜日の夜から

ヤマノススメ第1期、2期と見れるところまでみて

翌日(火曜日)

ガールズパンツァー、ハイスクールフリートを途中まで

水曜日の勤務後に

前日の続きとロウきゅーぶ1期、2期

木曜日の夕方に見終えました。

休み中 アニメしか見てなかったら タダのダメな人wですが、洗濯 掃除 ベランダの片付けなど

とりあえずの作業はこなしつつ、アニメを楽しみました。

もう1シリーズ見たかったのですが、

広島カープの応援のため中断

今後 デュラララ・人類は衰退しました・宙のまにまに、でもみようと思っています。

P・S 本日ポイント2倍です。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT