クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

匂い

ごきげんよう 店長Aです。

みなさん 自宅の匂いって気になりませんか。

どんなに綺麗にしていても 変なにおいがする部屋は嫌なものです。

世間的には 柑橘系(特にレモン)がブームらしく

そういった系のアロマが多く売られています。

先日、芳香剤を買い換えました。

家具など目に見えるものは変化が一目で分かるけど

匂いってなかなかわかりずらい物ですね

帰宅したとき、臭いって思わないので、とりあえず大丈夫だと思うのですが、

もし自宅に誰か来るようなら

ファブリーズをボトル1本使い切るんじゃないかと思いますw

P・S AVオープンの商品並べました。買ってほしいとは言えません(色々規制がありまして…w)




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貧血になる?



こんばんは、 I 田です。


今日の出勤前、洗濯をして外に干す際に部屋にが侵入。

ですがすぐに姿を見失ってしまい、そのまま僕は荷物を持って玄関へ。

靴を履こうと屈もうとしたときふと右腕を見ると、、、


刺されてる!


既に腫れ始めて痒くなってきました。さらに、、、


あれ!?左腕にも!あっ右足もΣ(゚Д゚)


短時間(数分)で三か所もやられていましたorz


仕事の速さに驚きもありましたがそれよりも痒さに参りました(;´Д`)




帰ったときにはもういないといいな(笑)







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

静岡は横に長い 例えるなら ウナギ!?

ごきげんよう 店長Aです。

先日 残っていた青春18きっぷを使い ナゴヤドームまで行ってきました。

鈍行を乗り継いでいくので 11時間以上電車の中。

退屈しないように、前日文庫本を買って持っていきました。

森絵都さんの「カラフル」という作品で、ランキング上位にもなったことがあり

これなら飽きずに読めそうだと思えました。

乗り継ぎもスムーズにいき、座れて行けたこともあり、

静岡駅に着かないうちに読破!

たまには読書も面白いもんだと思い、残りの時間で、帰りに読めそうな文庫本を検索してました。



帰り、 手にした文庫本は 森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」という作品

前のに比べ 伏線が多い分 より丁寧に読み進めていきました。

愛知から出るころにはまだ明るかった車窓もだんだんと暗くなりはじめ、気づくと夜。

本に熱中している頃、掛川かどこかの駅で、首にお揃いのタオルをかけた女子集団に遭遇。

ジャニーズかなんかのコンサートがあったのかな、程度に思っていました。

静岡駅に着くころにはその集団も多くが降り、自分も疲れからか読書に集中できずにいました。

前の席を見ると、コンサートで買ったであろうグッズが入った袋を持っている女性がいて、

袋にツアー名が書かれていたので、誰のコンサートか調べてみたところ、

西野カナ

みなさんご存じないかもしれませんが クルーズ横須賀店内では

西野カナちゃんは特別な存在になりつつありますマスコット的ななにか!?

少しずつ カナちゃんファンが降りていきましたが、まだ富士駅辺り。

3時間以上ずっと静岡県!!

熱海に着いたのが22時過ぎでしたが 西野カナファンが数人乗ってました

無事自宅に到着したのが、日付が変わって0時10分頃。

速攻で寝ましたw。

P・S 本日グローリークエスト プレステージのDVD大量入荷。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年も無しでいけました。



こんにちは、 I 田です。


8月も残り僅かになってきましたね。

今日も不安定な天気ではありますが(帰り降るなよ(;´Д`))、そろそろ暑さもやわらいでいきそうですね。


、、、ということで、



今年もエアコンなしで夏が終わりそうです(笑)


ただ年々キツくなっているのは確か。よーし来年こそは!と購入を決意していた所、、、

知り合いが買い替えるとのことで譲って頂けることにΣ(・□・;)



、、、もう少し早ければこれで来年からは快適に過ごせそうです(笑)




P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。









何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

このくらいだと…



こんにちは、 I 田です。


今日は台風の影響か雨が降ったり止んだり傘が手放せない(僕は自転車通勤なので持ってきていませんが(^^;)天気ですね。

そんなはっきりとしない天気のおかげで(?)今日は涼しいです。なので久々に長袖のシャツを着ることが出来ました。

、、、まあ自転車漕いでたら結局暑くて汗だくになってしまったのですが(笑)

早くこのくらい過ごしやすい気候になってほしいです。


一方、現在名古屋にいるはずの店長は旅行を満喫出来ているのでしょうか?


そして、無事お土産を買ってきてくれるのか!?(笑)


報告は休み明けの店長ブログ(予定)で!(笑)







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風の予感

ごきげんよう 店長Aです。

前回も話したように 次の休みに 名古屋に 日帰りで行きます

台風が近づいているみたいですが、まだ太平洋上なのでギリギリ大丈夫そうです。

とはいえ、鈍行を乗り継ぎで行くため、途中で止まってしまったら うまく乗り継げず





途中駅で野宿

そうならないように、新幹線のダイヤもチェック!!

ヤバそうなら静岡駅あたりから 新幹線を使うという手もあり。

天気予報を見てみたんですが 雨・風も普段よりかはあるみたいですが まぁ大丈夫でしょう。

そして 野球観戦は ドームだから大丈夫!

考えてみると、11時間近く電車の中

ちょっとした文庫本なら 読了 してしまいそう。

たまには ポケモンなど追わずw、読書を楽しむのもいいもんです。

P・S 人気のおもちゃ ヒメカノ 大量入荷。 是非お求めください。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気次第で今年も…



こんばんは、 I 田です。


店長は今度の休みに名古屋に行くようですね!

僕も来月の休みに伊豆に海水浴に行く予定です!

実は去年も行こうとしていたのですが、まさかの台風2つ接近により中止orz

今年も台風が活発でビクビク(;´Д`)

目的の場所が晴れていないと行けない所なので、ギリギリまで予報をチェックして大丈夫そうなら宿泊場所を予約しようと思っています。

もし今回も行けなくなると、今年も海に行かないまま夏が終わってしまいますΣ(゚Д゚)

どうにか晴れて欲しいな~


台風逸れろ~($・・)/~~~







旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強行軍!!

ごきげんよう 店長Aです。

実は 今度の休みに ナゴヤドームカープの応援に行くことになりました。

青春18きっぷが余ってるコト

9月に1回応援に行く予定(神宮かハマスタ)がいずれもソールドアウト

次の日も休みのため 体力的にも多少無理しても大丈夫。

な、訳で 朝5時こっち発、0時頃帰宅の過密スケジュールを立てました

予定通りいけば 名古屋で2時間ばかり観光ができるので 色々絞ってみてこようと思っています

ナゴヤドーム出発が遅くても17時過ぎ。最寄りの駅の電車(17時40分位に出発)に乗り遅れると… 駅で野宿

14時試合開始なので 3時間ちょっと の観戦時間。残念ですが

カープ選手のヒーローインタビューとか見る時間がありません←勝った気でいるよ、マッタクw

仮に日本シリーズに出るとして 広島 北海道 福岡 いずれも簡単に行ける場所じゃないので 

ナゴヤドームでの観戦が今シーズン最後になりそう。

強行軍ですが 頑張ってきます。

本日 ムーディーズ アイデアポケットなど そしてMUTEKIの最新作入荷しました。ポイント2倍デーもやってます。

ご来店お待ちしております


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事の後は…



こんにちは、 I 田です。


今日の仕事終わり急遽友人と飲むことになりました。

まあ集まれば大概飲むことになるのですが(笑)、特に夏は暑さのせいでビールが(うまくて)大量に飲んでしまいます。

それに仕事終わった後って疲れと開放感からそれが顕著ですよね(*^^*)

つまり何が言いたいかというと、、、


明日(二日酔い)が怖い(笑)


明日は夜勤とは言え、いい気になって何軒もはしごしないようにしたいと思います(^^;


あ~今日もうまいんだろうな~♪😋





P・S 本日サンクチュアリ、マーキュリーなどの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
皆様のご来店お待ちしております。







I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイクルシイ



こんにちは、 I 田です。


しばらく報告していなかったのですが安心してください、デニム洗い続けてますよ(笑)

ファクトタムの方はその後も2~3回くらい洗濯して、当初濃い藍色だったのが色落ちして青みが増してきました。

ハチノスははっきりとヒゲもうっすらと出てきました♪

そしてサリバンのデニムも先日初ウォッシュしました!ただこちらはそこまで色落ちさせずに穿きたいのでファクトタム程洗濯頻度は多くしないつもりです。

どちらも生地の厚み的に寒くなると穿けなくなると思うので、今のうちに沢山穿き込もうと夜、寝間着代わりに穿いて寝ています(笑)


正直暑いし寝苦しいかと思っていたのですが、寝てしまえば案外気になりませんでした(^^ゞ

とりあえずもうしばらくはこの2本をメインに育てていきたいと思います!



もうしばらくしたら秋冬用も買わなきゃな~(笑)





P・S 本日グローリークエストの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。













I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンザウィンドウ



こんにちは、 I 田です。


昨日は休みだったのですが台風で風と雨が、、、orz

家で大人しく過ごしているのにも飽きて、夕方雨が弱まった頃に近所をぶらぶら。

歩き出してからしばらくして違和感が、、、


なんかスースーするな~、、、!?


ズボンのチャックが全開だΣ(゚Д゚)



台風で辺りに人が少なかったのが唯一の救いでした(笑)


いや~戸締りには十分気を付けないといけないですね!←うまくまとめたつもり(笑)






P・S 本日プレステージ、ビッグモーカル、トップマーシャル系他、新作が大量に入荷しました。
是非ご来店ください。











季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

妙義山へ

ごきげんよう 店長Aです。

次の休み 妙義山に行こうと思います。

妙義山は 群馬の山で 赤城・榛名・妙義の3つがあり、

それぞれに 有名な神社があります。

一昨年だか 榛名神社には行きました。

赤城神社にも近いうちに行く予定。赤城神社はアクセスの関係で土日じゃないと行きづらい 

登山は結構厳しいみたいなので 神社にだけは行ってこようと思います。

P・S 本日雨のため 暇ですw 心からご来店をお待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タックル3連発!



こんばんは、 I 田です。


先週の夜、帰宅時に家に入ろうとドアノブに手をかけると、足元に蝉が転がっていました。

それが突然、

ガサガサ!

動き出し、、、



ジジジジジ!!



こちらに向かって突っ込んで、その後何処かへ飛んでいってしまいました💀


そして、それが翌日、翌々日とほぼ同じシチュエーションで続きました(笑)

二度目もまあ驚きましたが、三度目は驚きを通り越してましたねΣ(・∀・;)


僕は蝉界でブラックリストにでも載っているのでしょうか?(笑)


とりあえずそれ以来は音沙汰無し(使い方あっているのか?)で平穏無事です。


う~ん謎です、、、。








季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鍋はじめ

ごきげんよう 店長Aです。

昨日 もつ鍋を作りました。

春~夏にかけて 鍋なんてやらないので 久しぶりの鍋。

暑いとは言っても暦の上ではもう秋。 

これから鍋物が増えてくるんでしょうね。

キャベツが大量に余っていて 苦肉の策 での もつ鍋でしたが

鍋にすると野菜がいっぱい採れるのが ウレシイ。

少し残っているので 今日は

サッポロ一番塩ラーメンを入れてみようと思います

あっ、よく「健康のためラーメンの汁は飲まない」という方がいますが、自分はきっちり飲み干します。

そこに栄養・旨みが詰まってるのだし、頻繁にラーメンを食べるんじゃなければ あまり気にしなくてもいいと思います←持論

P・S 本日中古を大量に出します。今日でも 中古の日の明日でも ご来店お待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌64 ~黒と青② ZIP再び編~



こんばんは、 I 田です。


さあ気になる昨日のつづきを!


レジに行こうとする僕に背後から店員さんの「お忘れですよ」の一言。

!?振り向くと店員さんの手には1枚の白シャツが、、、

あ~!それは、、、

実はワイドパンツの他にシャツも取り寄せてもらっていたのですが、パンツで満足してすっかり忘れてました(笑)

その忘れられたシャツがBLACK&BLUE(ブラックアンドブルー)のルーズフィットジップシャツ。

以前セールで購入したMA-1風のシャツとは違い、胸のジップ以外の作りは普通のシャツ。

ただルーズフィットというだけあってシルエットがゆったりめ。

正直思っていたよりダボっとしそうでこちらはキャンセルかな~と考えていると、店員さんにとりあえず試着してみては?と提案されしぶしぶ(!)試着室へ。



、、、ゴソゴソ


!?


良いかも!


確かにゆったり、ダボっとはするのですがそのシルエットも中々悪くない。

さらにパンツも再度ワイドパンツにして合わせてみると、、、


良いな~!!


同じブランドだから当たり前かもしれませんが合わせるとより一層引き立つようで(笑)

これならシャツのタックインにも挑戦出来そう!など色々妄想が膨らみ、購入決定♪


しかし、今月は買い過ぎているので懐がヤバイかな、、、と少し躊躇いましたが、、、


禁じ手でフィニッシュ!(笑)


満足いく買い物で友人との待ち合わせに向かいました。


、、、まあこれでしばらく(来月くらいまで?)、本当に(どうかな~?)、買い物はお預け決定です💀(笑)












I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これがきっかけで…

ごきげんよう 店長Aです。

一昨日直してもらった自転車なのですが 昨日、パンクしました( ;∀;)

もう一度行く時間がなく (自転車屋はクルーズの開店時間後に店が開くので、休みじゃないといけない)

自分で修理する時間もない。(以前、自分で直したことはあるので、段取りは分かる、が 非常に面倒くさい)お金で解決できるならやってもらいたいレベル

そんな訳で 自転車通勤をやめ 徒歩で通勤!!

片道2キロちょっとですが 適度にいい運動です。(15分~20分ちょっと)

せっかくなんでしばらく続けてみてもいいかなと思っています。

P・S 9月1日から AV OPENスタートパンフレット無料配布中です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌63 ~黒と青① 早速克服へ編~



こんばんは、 I 田です。


さあ本日は昨日の予告通り前回から数日後の休みの話←ややこしくてすみません(^^;


この日は午後から横浜で友人と会う約束をしていたのですが、毎度のことながらその前にお買い物のため前乗り♪

向かったのはステュディオス

いつもお世話になっている店員さんから頼んでいたアイテムが入荷したとの連絡があり、いざご対面へ!

頼んでいたのはBLACK&BLUE(ブラックアンドブルー)のツータックワイドトラウザー。

シーズン毎にマイナーチェンジしながらリリースされているブランド定番のワイドパンツです。

、、、苦手な太め、軍パンより先に頼んでいました(笑)

実は以前別のブランドのワイドパンツを試してみたときに購入こそしませんでしたが、久しぶりに太いパンツを穿いたことで新鮮さが苦手意識を薄れさせてくれていたようで、、、それ以来マーガレットなど他の店でもチェックはしていました。

そんなときにこのパンツを見つけ、一気に候補に。

2タックのワイドパンツで前立てが斜めになっていたり、バックポケットがアクセントになっていたりと前回購入したシャツのように1本で存在感抜群!

穿いてみると太さはありますが、新鮮、、、というよりは軍パンを穿いていた頃を思い出し懐かしいような何とも言えない感覚。

これなら苦手意識も克服出来そうだし、バリエーションも増やせる!

と購入しにレジへ行こうとしたら、、、





つづく








P・S 本日ポイント2倍デーです!
是非ご来店ください。












I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

♪お値段以上 二○リ で

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は細々した用事を片付けるべくこっち(横須賀)にいました。

一番やりたかったのが 自転車の修理・点検

昼前に 近くの自転車屋に持っていって 修理依頼をしまして、

前後タイヤと前後ブレーキなので 結構時間がかかるのかなぁ と思っていたら

30分くらいで完了整備とか入れて「萬」超えると思っていたら数千円で済みました\(^o^)/

昼ちょっとすぎ帰宅。

やることもないので 釣りでも行こうかなと思いましたが

クソ暑いので即却下

なんだかんだしてたら いつの間にか昼寝してました。

起きたのが夕方4時ちょっと前。それから カーテンを買いに ニトリ へ向かいました。

以前言っていた 和風の 天然素材の物もありましたが

多くがカーテンでなく ロールスクリーン(左右でなく 上下に開く)だったので 今回は見合わせました。

帰りがけ 夕飯の食材を買って帰宅。

まぁまぁ のんびりした1日を過ごせました。

P・S マドンナ kawaii など新作が大量に届きました。ご来店お待ちしております。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌62 ~苦い思い出もスッキリシルエットなら!編~



こんにちは、 I 田です。


早速昨日のつづきから、、、


サイのシャツを持ってレジに向かう途中、、、!?


これは軍パン?


以前デニムジャケットを購入したオアスロウのファティーグパンツを発見!


実は軍パンには苦い、、、いえ痛い思い出が、、、

当時(大学時代)、古着屋で購入した太めの軍パンを気に入ってよく穿いていたのですが、唯一の難点が自分の足が細いので走ったり、風が強く吹くと生地が張り付いて貧弱さが強調されてしまうことでした。

そんなある日、授業の合間の休み時間にトイレで用を足していると予鈴が、次の授業が遅刻に厳しい先生でトイレから教室まで距離があり上記の理由から走りたくない僕は急いで事を済ましチャックを上げようと、、、


!!!!



ぎゃああああああああああ


焦って大事な○○○部分をはさんでしまい大悶絶💀💀💀

顔には脂汗を通り越して冷や汗びっしょり💦腰が引けた状態で足を引きずるようにして授業に向かいました(笑)



、、、それ以来軍パンは穿いてこなかったのですが、久しぶりに興味を惹かれ手に取るとやっぱりいい!

しかもオアスロウの軍パン(ファティーグパンツ)は細めのシルエットになっていて、難点も解消されてまさに理想の1本!!

試着をして(ついでにサイのシャツにも合わせてみて(笑))ピッタリだったので、シャツと一緒にお買い上げとなりました♪


軍パン恐怖症(?)はこれで慣らして、ゆくゆくは太めのパンツへの苦手意識も克服していきたいですね!(笑)




そして次回からは先日の休みの話へ!



つづく








P・S 本日映天、クリスタル映像の新作が入荷しました。
そして昨日のブログ更新の後でSODの新作が届きそちらも並んでいます!
そしてそして中古の日もお忘れなく!
皆様のご来店お待ちしております。





















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌61 ~三頭目の…編~



こんにちは、 I 田です。


今日は先日の買い物について報告しようと思っていたのですが、、、

昨日の休みにもまた散財してしまいΣ(・∀・;)紹介する物が増えたので小出しに何回かに分けて紹介したいと思います(笑)


というわけで一発目は先日友人とまたまた行ったマークイズのビショップにて、秋冬用に狙っていたscye(サイ)のオックスフォードBDシャツ

サイの服はポロシャツポケットTシャツに続いて今回で3枚目。

生地やディティールにこだわっている点も外せないポイントですが、まず何より僕の体型(なで肩、腕長)にもしっかり合うのが嬉しいですね。

それにもちろんサイのワンポイント♪普段は無地派ですがこれは別腹(?)でお気に入りです(笑)

涼しくなってきたら一枚で、寒くなってきたらニットやスウェットを重ねて、、、と今から妄想が止まりません٩(♡ε♡ )۶



このシャツだけで満足すれば良かったのですが、、、




つづく






P・S 本日グローリークエストの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。









I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

適当に の難しさ

ごきげんよう 店長Aです。

さっき今日のこのブログの閲覧数を見てると 6人!I田氏の初体験が気がかりだったのでしょうか

さて、基本自炊の自分なのですが、作る前に一度レシピ(クッ○パッドなど)を見るのですが、

「やっぱり見ないで作れたほうがカッコいい」w ということで

最近前もってレシピの暗記を心がけてます。

なるべく簡単に書いてあるレシピの 分量 調理過程を暗記。

多少濃くなったり薄くなったりするでしょうが 見た目 匂い 味見などで判断。

昨日 椒肉絲 で試したのですが まあまあの味

今日は 回鍋肉 で試してみようと思います

コンロ(IH)が一口だけなんで大変ですが できれば メインとサラダ類は同時に作りたい。

残り副菜類は多少保存がきく物を前もって準備すれば それなりの食事になりそう。汁物は朝作っておくとか時間的に分けてもいいし

和洋中合わせて100くらい 見ないで作れるレシピを増やしたいなぁ

P・S 本日プレステージの新作入荷しました。




クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

初体験



こんばんは、 I 田です。


いや~遂にやってしまいました、、、


オンラインショッピング♪(笑)


タイトル、冒頭と何だかすみません(^^;)実は先日貯まったポイントでスマホの保護フィルム(ちょっとお高めなやつ)を購入していて、それが今日届きました。

以前使っていたiPhoneの画面が割れて、新しい物に交換してとりあえず百均で買ったフィルムを付けていたのですがちょっと心許ない気がしていて、、、。

そんなときに有効期限がもう少しで切れてしまうポイントがあったのでどうせならと買ってみることに!

オンラインショッピングって実物見れないからとか面倒そうとずっと敬遠していたのですがやってみると簡単で(笑)

届いた保護フィルムも早速使っています♪




今度はAmaz○nとか○天にも挑戦してみようかな?(笑)








I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミョウガいっぱい

ごきげんよう 店長Aです。

先日 スーパーにて ミョウガの特売があり 袋丸々入って399円!

買ってしまいました。

その前にはショウガも大量に買ってしまったので 

なんか漬物でも作ってみようと思います。ミョウガとショウガの梅酢漬けとか出来そう。

冷蔵庫とかない時代に 保存のため色々と開発された技術 塩漬け 砂糖漬け などなど

去年の暮れに手作り味噌を作ろうとしたんですが カビてしまった( ;∀;)

梅干しでもぬか漬けでも自分で漬けたものはまた格別なのですが、なかなかにむつかしい。

まぁ色々やってみます。

P・S 本日中古の日。2枚以上お買い求めでお得です。ぜひご利用ください。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

表示、あえて無視!



こんばんは、 I 田です。


昨日の休みの買い物、恐れていた(?)出会いがあり、、、


買ってしまいました♪


その報告はまた後日にさせていただき、本日は無謀な挑戦をした話を、、、。

ここ数日は暑さのピークが過ぎたのか比較的過ごしやすい日が続いています。

とは言えもちろん汗はかくわけで洗濯頻度は変わらず高いです。

今日も午前中に洗濯したのですが、そのときに洗濯表示マークでは家での洗濯が×になっているパンツも一緒に洗ってみることに!

このパンツ以前汚れがついてしまい、そのときはクリーニングに出そうと考えていたのですがすっかり忘れていて(;^_^A

素材が綿と麻の夏仕様ということもあり今活躍させないとまた来年まで放置してしまうかもと焦り、それならと勢いで(洗濯ネットにはちゃんと入れました)投入。

洗濯終了後、出してみると麻が入っているので皺が目立ちましたが丁寧に伸ばして干すと多少はマシになり気にならない程度に\(^_^)/

今まではしっかり表示を守ってクリーニングに出していましたが、今後は家で出来そうな物は試していこうかな♪




ただ、オススメはしませんよ?!試す場合はどうか自己責任でお願いします!(笑)








何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明るい部屋と暗い部屋

ごきげんよう 店長Aです。

自宅の話の続きで

自宅は最近 和テイスト をメインとしています。 (畳敷きの)

かーてんも従来の洋風な物でなく 和風の物を付けたいのですが、

夏によく付ける よしず を見てもわかるように 

日光をシャットアウトしてくれない

きっちり日光を遮ってないと 寝るときにいい眠りにつけない 今は大丈夫だが、以前眠れないのが悩みだったし…

特に夏の明け方など ちょうど気持ちいい眠りの時に 日の光で起こされることもありがち

竹とか和の素材を使いつつ、遮光性を保てるような物があればいいのだけど。

お盆期間に備え 新品中古DVD 玩具 大量入荷 年中無休ですので ぜひご来店ください。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

室内で邪魔なもの

ごきげんよう 店長Aです。

普通に生活していて なかなか気づかないけど 邪魔なもの コード類

テレビ BD 炊飯器 電子レンジ IHプレート などなど

なんとか配線が邪魔にならないように壁に沿わせたりするのですが それでも 見えてしまうこと たびたび。

電気は普通に壁のコンセントで賄ってるんですが

天井から電気をとってもいいかもしれない (ダクトレールとかなんとか)

そういう配線類色々と工夫すればきれいな部屋になりそうです。

P・S 本日 アイデアポケット エスワンなど新作届きました。 ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁じ手…



こんばんは、 I 田です。


明日の休み友人と買い物に行くことになりました。

しかし、懐は寂しい状態orz

いつもなら指をくわえて見るしかないのですが、実は前回の散財から自分の中で封印していたカード払いを解禁していました(^^ゞ

カードだと現金として目に見えない分ついつい買いすぎてしまうことが多々あり、近頃は必要最低限でしか使用していなかったのですが、、、


某携帯会社のカードはカード払いでポイントが貯まるというのでまんまと使うように(笑)

一応計画的な利用のつもりですが、明日もし出会いがあったら、、、


うんヤバイかも♪


何か逝ってしまった場合は報告&懺悔させて頂きます(笑)









I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5センチ程度の差

ごきげんよう 店長Aです。

前回のI田氏のブログにあるように カバンをあげました。

自分には使い勝手が悪いのですが I田氏なら使いこなせると確信しています。

よく電車で旅行に行くのですが、座るときにはだいたい膝上に鞄を置きます。

そのかばんは若干大きいみたいで、自分の範囲より少しだけはみ出してしまいます。

あと、本当に欲しいところに ファスナー・ポケット類がない。

デザインはそれなりだと思うし、結構容量も入るんですが 細かいところが非常に残念

くつと同様、かばんもできれば 3,4個を気分によって使いまわしていきたいのですが、

使い勝手の良いのだけずっと使い続けてしまう

今、よく使っているものは ショップで2時間以上かけて吟味して選んだもの。

日常で使うものほどもっと吟味したほうがいいのかもしれません。

P・S クルーズ横須賀店はお盆期間も無休で営業しております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうやって持って帰ろう

ごきげんよう 店長Aです。

お盆期間 スタッフの都合がつかないこともあって 月曜日から10連続勤務

勤務自体はそんなに苦痛ではないのですが

休日に合わせて色々と予定を組んでいた

自宅の模様替え用に テレビボードがほしかったのですが

日中は勤務先(時間指定しようにも 午前 午後 とアバウト)

なので勤務先にテレビボードを送ってもらいました

10キロちょっとの物なので、男一人で運べないこともないのですが、

通勤手段が自転車なので それもどうにかしなきゃ。

わざわざ車で来るのも面倒くさいし・・・

何とか自転車に乗りながら運ぶ方法を検討中です。

P・S 本日アクトネット マーキュリー プラムなど新作が届きました。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回からはこれで!



こんばんは、 I 田です。


今日出勤すると突然、店長から「カバンいる?」と聞かれ、、、


「いります!」


と即答すると、、、


アディダスのリュック(付属のストラップを付けるとショルダーバッグとしても使える)を頂きました~(^^♪

今度から仕事の荷物はこれに詰め込んで来たいと思います!




P・S 本日ジャンクセットの補充をしました!明日は中古の日なのでこちらも是非チェックしてみてください。







何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT