クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

ナスが美味

ごきげんよう 店長Aです

最近自宅でよく使う食材が ナス

特にナスの煮びたしがとても美味い。

基本的には 切って、炒めて、味を染み込ませつつ冷やす この3工程だけなので 

時間のあるときに作って冷蔵庫で保管

しょうがをちょっと多めに入れとくと 夏バテであってもすんなり食べられます。

昨日は土用の丑の日

スーパーの食材売り場を覗いて見たけど

庶民派の自分には手の届かない価格でした

医食同源って言葉があるけど、旬の食材を適量食べるって大事ですよね。

今晩は、先日大量に買ってしまったw レタスをどうにかしたいと思っています。

サラダ以外でレタスをどうにかしたいなと思っています。

P・S 本日 中古の日 最終日。 3枚4000円です。お買忘れのないように。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我慢するべきか…



こんばんは、 I 田です。


明日の休み友人と買い物に行くことになりました。

しかも月末なのに僕の懐には若干余裕があり!

普段だとこうなるとすぐ何か買おうと思うのですが、それを我慢して来月ちょっと高い物を買う為の資金にするか現在悩んでいます。


う~んどうしよう((+_+))


どちらもいつかは欲しい物ではあるので、ぶっちゃけどっちでもいいのですが~、、、


結論は明日の気分で、ですかね(笑)



果たしてどうなるか!?購入した暁には後日報告させて頂きます♪







I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水 やり過ぎ注意

ごきげんよう 店長Aです

夏場は 基本的に、除湿機を付けてから 出社します。

帰る頃には 満杯近くまで水分を吸い取っています。

溜まった水なんですが もったいないのでベランダ菜園の水やりに再利用しているのですが

お米のとぎ汁なんかも水やりで使っているので ついつい水をかけすぎる

水がたっぷり必要な植物が多いのですが 乾燥気味のほうが育ちやすいのも…

ひとつの鉢に結構ごちゃまぜに植えているので場所はある程度離してはいるが、

水かけすぎちゃっているかも

先日職場で育っていた バジルとシソを自宅に持って帰りました。

それとホームセンターで ローズマリーを買って来ました。

ちなみにローズマリーは水やりを少なくして 乾燥気味に育てるのが良いとのこと。

なかなか難しいものです

P・S 今日明日と中古の日 中古DVD3枚4000円で販売してます。ぜひご利用下さい






菜園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶不調



こんばんは、 I 田です。


風邪の方はだいぶ良くなっているのですが(完治ではないという、、、(・_・;))、立て続けに新たな問題が!?


食欲不振


昨日から比べると気温が一気に上がったせいで夏バテが再来したようです。

ここ数日お茶漬けやお粥といった軽めのものしか食べていないので力も出ない、、、

明日こそ完全復活したいです!



皆さんも体調管理気をつけてくださいね!






季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震の影響がここでも

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は 青春18切符で甲府周辺を旅行してきました。

予定では 日立近辺(茨城県)に行く予定だったのですが

その近辺に前日に震度5弱の強い揺れ

朝4時くらいに起きて調べてみると その近辺の交通に遅れが出ていると…

ということで、予定変更。

先日善光寺に行って 元善光寺にも行くつもりなので 甲斐善光寺をおさえて

ちょうど御朱印帳が終わりかけていたので 武田神社で御朱印帳をGET!

ちなみに 武田神社の御朱印帳は 黒字に赤の刺繍で なんとも カッコいい

次回 地震とかなければ 今回行けなかった 日立近辺にぜひ行きたいと思います。

P・S 本日ムーディーズ アイポケなど新作大量入荷。ぜひご来店ください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

体力低下も原因?



こんにちは、 I 田です。


昨日の風邪の件、喉の痛みはまだ少し残っていますが熱はひいてだいぶ良くなっています。

しばらく風邪などひいてなかったので健康であることがいかに大事か痛感しました。

最近ランニングをしなくなって体力、免疫力が落ちていたせいもあるかもしれません。

梅雨も明けたようですし、そろそろランニングを再開したいと思います!



でもその前に風邪をちゃんと治してからですね(^^;






P・S 本日プラムの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
是非ご来店ください。













ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひいちゃった!?



こんにちは、 I 田です。


連休は本当なら海に行く予定だったのですが、天候に不安があり止む無く延期。

というわけで連日飲み会になりました(笑)


そんな生活が続いたせいか(?)朝方から発熱、喉の痛みが、、、見事風邪をひいてしまいました。

まあ窓全開でタオルケットしかかけていなかったのも原因と思われますが(^_^;)


現在薬を飲んでいるので若干熱っぽいくらいには戻ってきています。

明日までにはいつもの万全な状態にしておきたいと思います!





季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレレ

ごきげんよう 店長Aです

昨日ブログ書いたと思ってたら 書けてませんでした。

楽しみにしていた方w すみません。

自分の自転車、去年の5月頃から乗っているので 1年以上経過しています。

車輪も大きく スピードが出るため 以前乗っていた ミニベロ(折り畳み)に比べ

タイヤの劣化は遅く、ブレーキの劣化は早い

近々 メンテして貰いに行きたいのですが、なかなかヒマがない(休日は出歩いている)

早めにちゃんと整備して 安心してのりたいものです

P・S 昨日プレステージが入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浄水器

ごきげんよう 店長Aです。

先日 浄水器を買いました

あったらいいなと思いつつ、なかなか 買う機会がなかったのですが

いちいち水道水を煮沸するのも面倒なので(煮沸しないで飲むこともあり)

思い切って買いました。

それに合わせ 水道が少し水漏れをしていたのですが 

ホームセンターでパーツをそろえ 漏れないように 修理してみました。

まぁ、味なんてわからないんで気休めなんですけどね

よく水道水はまずいとか言いますが、あんまりまずいと思ったことがないです おいしいとも思わないが…

P・S 本日 中古の日。是非ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっきりさせたい病!?

ごきげんよう 店長Aです。

去年からの室内レイアウト変更(シンプルライフ) 大体終わり、

以前よりかなりスッキリしました。

とりあえず捨てられるものは、処分していってるのですが

無印で買った衣装BOXが捨てられない

縦横 35×65センチ 高さ30センチ くらいのちょっとした大きさの箱で

以前この上にマットを敷いて ベッド代わりに寝てました

収納能力がかなりあり、色んな物を入れてましたが、

やはりコレを捨ててこそのシンプルライフ

ベランダに3つおきっぱなしなのですが 近々処分したいと思います

室内は物が少なくなっても ベランダに移しているだけじゃ…。

ベランダもすっきりさせようと思っています。

P・S来月より アズファー SPCのフェアスタート 対象品は20%OFFです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌59 ~夏のセールでリベンジ!?後編~



こんばんは、 I 田です。


早速昨日の続きを


次に向かったのはビー○ス、ア○ーズなどの各セレクトショップ。

ここでもセール品の掘り出し物を狙っていこうとしたのですが、気になる物はサイズや色が既に欠けていましたorz

もうこの時点でお買い物を終了しても良かったのですが、、、

どうせならまだ何か欲しいと変なスイッチが入ってしまい、横浜から桜木町へ移動することに(笑)

戦場をマークイズみなとみらいに移し、また各ショップを見ていくのですが、、、


やっぱり無い(;´Д`)


やっぱり横浜で大人しく帰っていれば良かったか、、、と後悔しながらここで最後と入ったのがJOURNAL STANDARD relume

あれ!?これは、、、

セール品の中に昨年迷った末に諦めたSUNSPEL(サンスペル)のTシャツが並んでいました。

急いでサイズを確認すると各色ほぼサイズが揃っている状態!

そこから近くを通った店員さんに声をかけて試着室に→試着して納得→そのままレジにとほぼ流れ作業状態(笑)

更にセール価格から溜まっていたポイントを使い、ほぼ半額程度で購入。※しかもここでも選んだ色はネイビー^^;


見事去年のリベンジを果たし、戦いを終えました!



よし、次回からは秋冬物かな♪(笑)









I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家から持って来たもの

ごきげんよう 店長Aです

先日ちょっとした用事で実家まで車で行き、私物をかなり自宅に持って帰りました.

大半が漫画 小説類なので 今度の資源回収にでも出そうと思います。

あと、以前伝えた ♪キーボード♪

そして一番多かったのが 高校・大学のとき使っていたノート。

今更特に思い入れは無いので処分しようとは思いますが、

変ないたずら書きとかは無いはずだけど 誰かに見られると恥ずかしい

もう1回行けばほぼ実家に私物がなくなります。

置いとくとなかなか捨てられなくなっちゃうので(思い出の品も多い)とっとと処分してしまおう。

P・S 本日 マドンナ 本中などの新作入荷。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌58 ~夏のセールでリベンジ!?前編~



こんばんは、 I 田です。


お待たせしました!今日こそ続きを書きたいと思います。


予約会を終え次に向かったのはステュディオス

実は少し前にオンラインで秋冬物の先行予約商品がアップされていて、その中に気になるアイテムがあり店員さんに取り寄せをお願いしていました。

ですが、、、


商品数が少なく、予約の段階でほぼ完売で取り寄せが難しいとの連絡が入っていました(゜o゜;


僕が行く日まで店員さんも色々手をつくしてくれたのですがやはり取り寄せは無理だったとのこと。

もちろん残念ではありましたが、きっと縁がなかったんだな~と諦めがつきました。


そんなわけで気持ちを切り替えて、セール品から掘り出し物を見つけ出すことに♪(笑)


!?

最初に気になったのはBLACK&BLUE(ブラックアンドブルー)というブランドのネイビーのシャツ。

このブランドのシャツは胸ポケットがジップ仕様になっているのが特徴なのですが、僕が手にとったのは更に袖がリブになっていて全体的にMA-1の雰囲気。※後で調べたらMA-1ポケットシャツという名称(?)でした。

近頃手にするシャツはほぼシンプルな無地なので1枚で合わせるとどうもパッとしない。

そんなときこのシャツなら1枚でも主役になれて使えるかも♪

しかもセール価格になっているからお得感もあって即決定(試着もしっかりしました)!


そこに店員さんの「2点で更に10%OFFですよ」の誘惑が(笑)


また掘り出し物探しを再開すると、、、

!?

これは、、、


以前購入していたジョンローレンスサリバンのチノパンでした。

このチノパン、購入してからかなり重宝していて買い足したいと思っていたので(セールになっているのは複雑でしたが、、、^^;)絶好のタイミング!

しかもちょうど持っていない色のネイビーでマイサイズのみが残っている状況、、、


もちろんイキました♪(笑)


2点買っても僕が欲しかった物よりも安く、満足感もかなり!

きっとキッパリと諦められたのはこれの為だったのかな(笑)



と雪辱を果たした(?)気になって次の所に向かうと、、、



つづく










I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今夏の計画

ごきげんよう 店長Aです。

今年の夏も、青春18きっぷを買う予定。

今回は坂東33観音巡りも終わったため、中々行けないところを狙って行こうと思っています。

いくつか行きたいところはあるのですが、

御岩神社には是非行こうと思っています。

茨城県の日立にある(水戸より遠い)ので片道4時間以上かかります。

前にも書いたかもしれませんが、この御岩神社 かなりのパワースポットらしいです。

他に行きたいところとしては、 善光寺参りした人は 元善光寺にも参拝すると良いとのこと

元善光寺も行きたい候補地に上がっています

ちなみに元善光寺は JRのI田線(←嗚呼 伏字にしなくていいんだw)沿線にあり、

昔から制覇してみたかった路線です。

スタッフの都合がつけば8月末に連休を取れるので 一度行ってこようと思います。

諏訪経由で元善光寺に行き、途中宿泊。

翌日南下して 豊川稲荷にも寄りたいと思っています。

P・S 本日ポイント2倍デー サンクチュアリの新作も届きました。是非ご来店ください。
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

急遽



こんにちは、 I 田です。


今日は昨日の続きを書くつもりでいたのですが、、、

とても忙しくて(!)書ききれなそうなので今回はお休みにさせてもらいたいと思います。

楽しみなさっていた方々(いますよね?)すみません。


明日こそ書くのでもうしばらくお待ちください(待ってくださる方、いますよね?(笑))。



P・S 本日グレイズ、ティーズ、マーキュリー、ラハイナ東海などの新作が入荷しています。
そして中古の日もやっています!
ご来店お待ちしております。











活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶賛!?されたからには…



こんにちは、 I 田です。


連休は予告していた通り、予約会と各ショップのセールに行ってきました。

今日は先ず、予約会の事を書きたいと思います。


今回で何度目になるのかマーガレットハウエルでの予約会。

秋冬物とだけあって今の季節には絶対に必要ないジャケット・コートなどのアウター類やニット類がずっらと並んで見てるだけで暑くなりそうな光景(笑)

それでも自ずとテンションは上がり(フロアの温度設定も下げられているそうなので)、気になった物を手に取ったり店員さんの説明を聞いたりしながら選んでいきました。

Barbourとコラボしたコート?などアウター類にも惹かれはしたのですが、去年マッキントッシュを購入しているので今回は自粛。

アウター以外で気になったのがコットンのワイドパンツ。ディティールも凝っていて店員さんが穿いている姿も素敵で欲しくなり((ノェ`*)っ))

ただお値段が中々なので💦予約はせずに後日懐に余裕があれば(!)購入しようと思います。

他にも色々お勧めの物を見せてもらったのですが、その中で自分としては普段手を出さないであろう物を試着させてもらうことに。

すると、、、


「いいですね!」「似合ってますよ!」など店員の方々から思わぬ高評価!

さらに、、、


「可愛い♪」「モテちゃいますよ♪」といった聞き捨てならないお言葉まで(笑)


というわけで予約♪

このモテる高評価されたアイテムの詳細は購入してから発表させてもらいます!👍




いや~今年は期待しても良いかもしれません♪(笑)



つづく








P・S 本日SOD、クリスタル映像などの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。












I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良い子はマネしないんじゃない マネしないから良い子なんだって。 

ごきげんよう といいつつ ご機嫌よくない 店長Aです。

普段職場ではインスタントコーヒーをよく飲むのですが

先日瓶が空になってから買っておらず、今日久しぶりにコーヒーを飲むことになりました。

いつもコーヒーには牛乳を混ぜるのですが、しばらく飲んでなかったので冷蔵庫の中の牛乳が

賞味期限切れ正しくは消費期限切れか…

数日ならなんとかなりそうですが 十数日経っている、

「ヤバイな ヤバイな なんかイヤだな」と思いつつ牛乳を注ぎましたが、案の定

クダリマシタ\(^o^)/

心配することはない程度ですが、冷蔵庫は過信しないほうがいいですね。

真似しないのが良い子です

P・S 本日トップマーシャル系プレステージ系のDVDが大量入荷。ぜひご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何をメインにするかで違う

ごきげんよう 店長Aです。

私事ですが、(このブログで書く内容の99.9% ワタクシゴト な気もするが…w)

衣装収納用の家具を買うことになりました かなり悩んで決めました

何度も伝えましたが 部屋は狭い!

テレビ置き場と 衣装収納が一緒になっている奴があればと思って探していました。

以前もテレビボードは買ったのですが、生活スタイルが 畳敷きの座って過ごす生活になり 処分。前のはベッド上で見やすい高さの物でして…

なるべく床スレスレの物が欲しかったのですが なかなか無い 値段が高い、デザインが悪い、サイズが合わないetc

今までパンツ(←パンツね💢)とかアンダーシャツとか干したままだったんですが、そろそろちゃんとしなきゃ、ということになり…。

・テレビボードに引き出しが付いてるタイプ(配線はし易い)

・チェストで上面にテレビとか置けるタイプ(収納は多目)

・オープンラックで テレビを置きつつ、衣装収納も出来るようにするタイプ(小洒落たのが多い)

服の量、テレビ(BD)の配線 デザイン性などなど 考える事多すぎ。

できるだけ今の部屋に調和した物を選んでつもりです。

P・S 本日 中古の日。2枚以上ご購入で割引対象。ぜひお求め下さい。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予約会…それと参戦!?



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、マーガレットハウエルの秋冬の予約会に行ってきます。

去年は狙っていた大物のコートを即予約していましたが、今年は特に絞らず今の気分に合うものを選べたらと思っています。


、、、そして

遅ればせながらセールにも参戦してこようと思います!

こちらも狙っていくと大抵の場合なくなっているので(何度も経験済み、、、)良いのがあればくらいの心持ちで臨みたいですね。


、、、つまりはノープラン♪


セール品ではない物を買っていたとしてもどうかお許しを(笑)


結果は休み明けのブログで報告したいと思います。




I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生初 手相占い 

こんにちわ 店長Aです。

先日の長野旅行で 人生初 手相占いをしてもらいました。

占い師の人が言うには、

霊的なものやいま生きている人に助けられるので、自分の思ったまま生きると良い。

2足のわらじ的な能力があるので、今面白いと思っていることを続けていると仕事として成り立つかもしれない。

賭け事はするな(ギャンブル運はないらしい)

結婚は晩婚らしい。合コンとか誰かの紹介で出会うとうまく進展するらしい。

人生に関してはまわりの支えと自分の才能で何とかなるらしい

な事言われました。

過去は過ぎ去って、未来は不確かなもの、確かなのは 今だけ!!

今自分が思ったことをやるのがいいみたい。

信じる信じないありますが、1回くらい経験してもいいかも 占い。

来月8月1日から クルーズ宝くじスタート。

2000円で1枚くじを差し上げます。豪華賞品GETのチャンス。ぜひご参加ください。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

解錠不能!?



こんばんは、 I 田です。


最近自転車の鍵がちょっと調子が悪いです。

ダイヤル式なのですが、数字を揃えてもなかなか開かない。

なので自転車をとめてしばらくその場に留まりゴソゴソ試行錯誤することに、、、


もうめちゃくちゃ不審者状態です(笑)


今日は店についたら鍵をかけるのにも時間がかかってしまいました(・_・;)

鍵が本格的に故障する前に交換しないとかな~

今日の帰りもビクビクしながら鍵を開けたいと思います。



開け-ゴマ








何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

油断

ごきげんよう 店長Aです。

一昨日は会社の関係者と 飲み会 自分は飲まなかったけど

適度にいい気持になって(飲んでないけど) 帰宅。

なんだかんだで夜11時、テレビを見ながら ゴロンと横になっていたら いつの間にか寝てしまいました。

ZZZ

途中目覚めたのが朝4時ころ。

布団も引かず、コンタクトレンズも付けたまま寝たため、調子が良くない

翌日は丸1日本調子ではなかったです。

P・S オッパイ・ルーキーなどのアウトビジョン系新作が昨日入荷。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長袖の理由



こんばんは、 I 田です。


今日も土砂降りの雨だったり蒸し暑かったり凄い天気でしたね。

そんな日に僕は久しぶりにTシャツでなく長袖のシャツです。

寒かったわけではありません(むしろ汗だく)。


ここ数日洗濯出来なかったおかげで手持ちのTシャツがほぼ底をついただけ、、、Σ(゚Д゚)


そうです選択がなかっただけです(笑)

明日は予報では降らないようなので早急に洗濯したいと思います!


どうか晴れておくれ~





季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

坂東33観音終了 僕が守られていたものは

ごきげんよう 店長Aです。

先日別所温泉(北向観音)にてついに 坂東33観音巡り終了。

そして別所温泉のその他の観光スポットに立ち寄った際、気づきました。

「あっ靴下に穴が開いてる」

ここ半年ばかり 靴下に穴が開いた事がない(ちょうど観音巡りの時期と一緒)

観音様は僕の靴下をお守りになったに違いない 何のためだろ…

その後立て続けに同時期に買った靴下の穴が開きました。

そろそろ新しい靴下買わなきゃ

P・S 本日エスワン アイポケの発売日です。ご来店お待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショックだし、面倒だし



こんにちは、 I 田です。


先日の夜勤終わり、iPhoneをリュックに仕舞おうとしたときケースからポロッと抜け落ち、、、


ガシャン!!


画面が割れてしまいました(TOT)


幸い(?)操作は出来たのですが、全体にヒビが入った状態のためいつ悪化してもおかしくない。

修理も考えたのですが、保証サービスに入っていたので丸々交換することに!


で、交換品が家に届いたまでは良かったのですが、、、


Wi-Fiやらデータのバックアップだなんだ苦手な事をあーだこーだ永遠延々とやるハメにorz


どうにか出来たのですが(?)正直もうコリゴリですヽ(`Д´#)ノ


もう壊さないようにしよう、、、(笑)




P・S 本日映天、プラム、センタービレッジの新作が入荷しました。
そして中古の日もやっています!
是非ご来店お待ちしております。












何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

富士山へ



こんにちは、 I 田です。


連休は予定通り富士登山に行ってきました!


初日の夕方に友人達と新宿駅で待ち合わせ、バスに乗って2時間程で富士5合目に到着。

食事や体を慣らすため2時間位ゆっくりして、夜の9時過ぎから吉田ルートを登り始めました。


暗い中ヘッドライトの明かりだけで登っていくのは今回が初めてだったので慣れるまで大変でした。

そして今回最も危惧していたのが高山病。

対策として前日はしっかり睡眠時間を確保していましたが、もしなってしまった場合は途中でリタイアになってしまうので気が気ではない、、、

6合目、7合目と無理せずこまめに休憩を入れてゆっくり慎重に登りました。

変化があったのが3000mを越えた8合目頃、ちょっとした急勾配ですぐ息切れして酸素が少なくなっているようでした。

さらに強風が凄く吹き飛ばされそうになったり、標高が高くなるにつれて気温がかなり下がりとかなりきつかったです。

持って行った装備はほぼ全て着込み、休憩時間を長めにしてキャラメルなどでエネルギー補給をしながら進みました。


山頂付近の大渋滞をどうにかくぐり抜けて4時頃ついに登頂!


そして待ちに待った御来光!


空に赤みが差してそこから徐々に太陽が昇っていく様子を鑑賞する事が出来ました!



下山は登りの半分位の時間で降りてこれて、お店で食事やお土産を見て昼過ぎのバスでまた新宿へ。


去年からの目標だった富士山に登れてとりあえず第一章は完結といった所でしょうか、、、

他の(遠くの)山にも登りたいとは思いますが、とても疲れたのでしばらくは休みたいと思います(笑)




第二章の開始をどうぞお楽しみに♪









登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ZKJのアトラクション!?

ごきげんよう 店長Aです。

今日も長野についてツラツラと。 決してネタがないわけではないw

戸隠からの帰りのバス、スマホで調べてみると

御朱印受付時間15時半まで

ゆっくり参拝したかったので、次の日にしようと思ったのですが、

よくよく調べると、お寺は16時過ぎまでやっている

御朱印済ませてから参拝することになりました

※本来は参拝(お経を奉納)してからその証で御朱印(正しくは納経印)を頂くもの、あまり良い行為とはいえない (-_-;)

御朱印済ませ 善光寺本堂へ。

善光寺といえばお戒壇巡り

真っ暗闇の中、手探りで歩いて 金属の何かを ガチャガチャさせると凄いご利益があるらしい

1回めチャレンジしましたが どこを間違えたか ガチャガチャ出来ない

2回め、腰の高さに手を保って行けば良いということだったので より慎重に 歩を進めていったところ

ガチャガチャありました\(^o^)/

念入りにガッチャンガッチャンさせw めぼしいスポットをいくつか見て回り善光寺を後にしました。

道すがら 長野に来るといつも買っている 七味唐辛子当然今回もゲット!!

ホテルまで歩いて行きました。(長野って涼しいイメージがあるけど盆地なんで夏は非常に暑い)

P・S 本日 プレステージのDVD大量入荷しました。

クルーズに来るとご利益あります。多分w


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間が余ったからと寄った小諸が良かった

ごきげんよう 店長Aです。

長野旅行の件また書きます。

最初に立てた予定では 2日目に 善光寺・北向観音参拝をする予定でしたが

初日に善光寺を見れたため (御朱印受付終了時間が15時30分、善光寺到着15時25分!)

2日目はかなり時間が空いてしまいました。

別所温泉に行き、北向観音を参拝、真田丸の上田城址を見学してもまだ12時台 

色々検討した結果 小諸に行くことになりました。

島崎藤村の有名な詩の1フレーズに 小諸なる古城のほとり とありますが、

城(跡)のそばのちょっとした高台から見える千曲川の雄大さがなんとも言えない物でした。

遠くを眺めると はるか先に富士山!、 なんか 来てよかった

小諸の良さをうまく伝えられないので皆さん是非行って下さい

P・S 本日中古の日、2枚以上購入で割引です。ご利用下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はいよいよ…



こんにちは、 I 田です。


明日からの連休、僕は友人達と登山です。

行き先は、、、


富士山


去年登り始めてから目標にしていたのでとても今から興奮しています!


詳しくはまた後日報告します。




果たして登れるのか、、、⁉






登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

信州 蕎麦好きにはたまらない

ごきげんよう 店長Aです。

長野ではソバを満喫してきました。

朝九時前 自分の乗った新幹線が ホームに到着。向かった先は当然

ホームの立ち食いソバ

長野らしく 野沢菜ワサビ付きのそばを頂きました。いい感じの歯ごたえの かなり美味しいものでした。

駅そばでかなりハイレベルなので、戸隠はどうなんだろうと 期待に胸を膨らませていった所

やっぱり美味しい

蕎麦はもちろんなんですが、一緒に頼んだ 野菜の天ぷらが格別の味

ニンジン、ピーマンなど 野菜が甘くておいしい。

やっぱりちゃんと育てたら野菜はおいしいんだなぁと再確認いたしました。

初日2日目 合わせて 4杯ものそばを平らげ満足して帰宅しました。

P・S 今月末7月30日31日は中古フェア。 中古DVDどれでも3枚4000円にて販売します。ご利用ください。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
