クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

味噌漬け

ごきげんよう 店長Aです

最近、みそ漬けにはまっています。

スーパーで パックの豚肉(ちょっと厚みのあるやつ)を買ってきて、

味噌を全体的に塗りたくって冷蔵庫で保管

2,3日もすると、豚肉の味噌漬けが出来上がります。

味噌は適当に取り除いて(勿体ないので 味噌汁に入れる)焼くと

なんともいい味のお肉が完成

この時期 3,4日もすれば肉が傷んでしまいますが 殺菌作用があるのか 1週間たっても大丈夫。

本当は 魚でしたいけど怖いので、肉で試しています。

去年作った梅干しがまだ大量に残っているので 今年は梅干しつくりを見合わせようと思いますが、

困った時に冷蔵庫に 保存食があると いろいろ重宝します。(他に、にんにくの醤油漬けもある、チャーハン作りに便利)

またいろいろ作って見ようと思います。

P・S プレステージフェア今日まで。お求め忘れございませんか!? お早めに。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ数日で続々と



こんばんは、 I 田です。


先日存在を忘れられていた靴下が出てきて数は十分揃っていると思っていたのですが、、、


ここ数日でお気に入りが3足、穴が空いてしまい処分することにorz


その中にはファルケまで、、、(´;ω;`)

こんなに立て続けに失ってしまうとは、マズイ!!この勢いだと手持ちの靴下がすぐになくなってしまう💦


と思っていたところ、昨日友人から誕生日プレゼントとして靴下を貰いました(笑)


いや~助かった~。でも大事にしたいからあんまり履けないな~


今度買い足そう♪












何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

期待しないと育つらしい

ごきげんよう 店長Aです。

今日は雨で涼しいですが、最近、日もよく当たるようになってきて

育てているミントの成長速度が半端ない

水をやるだけ、といっても前みたいにしょっちゅうやらず

時々水やりするのがいいみたい。

基本的にご飯を炊くときに 米のとぎ汁を溜めてやるようにしています。

そろそろ、切って、株の調整でもしようと思います。

P・S 本日よりちょっと早めに ディップフェアスタート。対象品は500円引き。

ぜひお求めください。
菜園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慣れないうちは

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は会社の同僚の挙式で出かけておりました。

こういうことに出席することがあまりない為、準備(服、祝儀など)色々大変でしたが

とりあえず無事過ごせました。 祝儀をつつむふくさは忘れたけど…

で、よそ行きの服を新調したので、靴も、ということで

結構なブランドの革靴を手に入れました

前もって履きなれておけばよかったのですが、時間もなく

案の定、靴擦れを起こしてしまいました。

こういう機会なんで、10年くらい履けるものを選んでみたので

ちょっとずつ慣らしていきたいと思っています。

P・S 本日プレステージのDVD入荷。残念ながら本日の新作は6月1日分新作の

先行販売であるため、フェア対象になりません。ご了承ください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じわじわキテる…



こんにちは、 I 田です。


今日は大量の新作が入荷しているのでせっせと動き回りたいのですが、、、


登山のダメージ(筋肉痛)に苛まれています('Д')


しかも日焼け止めを塗っていたにもかかわらずヒリヒリにまで、、、


変な動きをしてるかもしれませんが、そういう理由なのでどうか温かく見守ってほしいです(笑)



P・S 本日アウトビジョン(ムーディーズ、アイポケ、ワンズなどなど)の新作が入荷しました。
是非ご来店ください。







何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男体山へ



こんにちは、 I 田です。


昨日は無事晴れたので行ってきました!


今回向かったのは日本百名山の1つ、日光にある男体山。



友人達と浅草で待ち合わせ、電車とバスに揺られること3時間。遠いですねぇ(^^;)

二荒山神社で入山者名簿に記帳と入山料の500円を支払い、お守りをもらっていざ出発!


、、、と快調に登りだすはずが、

一合目から傾斜がかなり急で、踏ん張りながら行くので足にかなりの負担がかかり早くもグロッキーにorz

三~四合目は舗装路を歩くのでどうにか調子を戻そうとしたのですが、四合目後はまたキツイ登りでしかも足場が不安定で正直帰りたくなるほど(笑)

途中、野生の鹿を見ることでどうにかテンションを持ち直しどうにか山頂へ。

晴れてはいましたが雲が多く快晴だと見える中禅寺湖などははっきり見えなかったりで残念に思っていたのですが、山頂ではその青い空一面に雲が広がりとても綺麗な雲海になっていました!

その景色と昼食のカップラーメンで気力も回復(笑)少し休憩して下山することに。


、、、帰りも傾斜&滑りやすさで足を踏ん張りながらゆっくり歩を進めたのですが、最後の一合目に行く前に右ひざは機能停止(´;ω;`)


引きずるようにしてなんとか下山しました。


かなり大変でしたが、その苦労以上に本当に素晴らしい景色で行く価値アリです!

まあ当分は行きたくはありませんが、、、(笑)








P・S 本日ポイント2倍デーです!
是非ご来店ください。













登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行くか やめるか

ごきげんよう 店長Aです。

明日は、金曜日ですが、ホントに珍しく 休みを頂けました。

近々ある同僚の結婚式の 最終チェック(結婚式とかほぼ行かないので、持っていくものが ?)をしつつ

秋葉原で金曜しか出さない限定ラーメンを食べに行きたいと思っています

といいつつラーメンを食べるためだけに行くには 時間と交通費が勿体ない。

何か、(都内に)外出する理由を考えているのですが 何もなし服も予約してないし…w

月一ペースで行くようになった 御朱印巡りで 交通費としてバカにならないくらい出費をしているので

のんびり自宅近辺で過ごすのがよさそうです。久しぶりに釣りでもしようか!?

P・S 本日グッズ大量入荷。是非ご来店ください。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

持ちこたえて!



こんにちは、 I 田です。


明日の休み、いつものメンバーで登山に行くことになっています!

日程は随分前から決めていたのですが、週間予報ではずっと曇りのち雨。降水確率も50%ともしや延期か!?と心配していたのですが、、、


昨日辺りからどうにか20%までに下がって何とか(本当は快晴が良かったのですが、、、)行けそうに!

後の心配は寝過ごして(今回は移動時間が結構かかるので)登る前にゲームオーバーにならないかくらいでしょうか(笑)

無事登頂出来れば後日自慢報告させて頂きます♪


降らないでくれよ~!!






P・S 本日SOD、グレイズの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。











登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

と、思ったらあまり…

ごきげんよう 店長Aです。

昨日の続きで、

株主優待券手に入れた、得した~とか喜んでいましたが

結局往復で得するのが300円ちょっとでした(後ほど調べた結果)

やっぱ、今度行く日光まで取っておこうかな。(日光なら往復で1000円ほどは浮かせる)

P・S 本日トップマーシャル系作品入荷しました。ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出てくる出てくる



こんばんは、 I 田です。


最近暑い日が続いてもうこのまま夏になるのか!?と思ってしまいますが(梅雨は来るのでしょうか?)、そのため早くもTシャツ三昧(^^;)

それに伴い数少ない衣替えとして冬の厚手の靴下を引き出しの奥に、夏用の物を手前に出す作業を数秒で終わらせました(笑)

ただ驚いたのがその中で存在すら忘れていた&見覚えすらない靴下が奥から山ほど(ほぼ未使用?数十足)発見されたことです。

たぶん靴下にこだわりがなかったときに○足○円などの安い物をまとめ買い(爆買い?)していたときのだとは思うのですが、、、


何故こんな物(色・デザインなど)まで!?


という物も何足か、、、(安さにやられたかな、、、(笑))


う~ん、総入れ替えはまだまだ先になりそうです💦









何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定を詰めるとこうなった

ごきげんよう 店長Aです。

来月初めの休日、QVCマリンスタジアム←名称合ってる!? で野球観戦

ナイターなので夕方から動けばいいだろうとか思っていましたが (千葉なので、3時過ぎに出ても5時半には着けるはず)

どうせなら 行けてなかった観音札所 満願寺に行こうと思いまして

色々と計画を立てておりました。(都内に出るのに案外交通費がかかるので、一気に行きたい)

満願寺は栃木にあるお寺で、JR・東武線 どちらでも行ける場所です。

今回は東武線を予定しています。というのも株主優待券を手に入れたから

株主優待券という物を使うと、東武全線 フリーで行けてしまいます。

で、調べてみたところ、マリンスタジアム近辺まで東武線が通っている

こんな感じで行こうと思います

自宅→都内(浅草)…実費

浅草→栃木(満願寺) 株主優待券

栃木→船橋 株主優待券 船橋まで東武野田線が通っていてこれを使えばかなり交通費が浮かせる\(^o^)/

船橋→ 電車 多分バスが通ってるはず。

ちなみに株主優待券は改札を通って出るまでどこでも行けるチケットで

なるべく遠くまで行くほうがお得

浮いたお金でおいしい物でも食べようと思います。

P・S 本日中古の日。2枚以上からお得です。ご利用ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレゼントは例のアレ♪



こんにちは、 I 田です。


昨日の休み、夕方から友人達と飲むことになっていたのでその前に先日裾上げを頼んでいたデニムを引き取りに。

その際店員さんからまたしても気になる情報が、、、来月は波乱の予感が(笑)


その後、夜まで我慢出来なかった友人と2人で先に飲み始めていることに。

乾杯してしばらくしてから友人がおもむろに紙袋を差し出してきました。


、、、!?

見覚えのある紙袋の中身は以前購入したことのあるN.ハリウッドおパンツ!!


誕生日プレゼントに頂きました\(^o^)/


しかもまだ持っていなかったブラックを選んでくれていました♪

もちろんお礼を言ってもう一度乾杯。、、、他のメンバーと合流してからもさんざん飲んで楽しい時間を過ごしました。




この友人には今度の誕生日プレゼント奮発しないとな~まずは欲しい物のリサーチから始めようと思います!(^^ゞ

















I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

御朱印巡り 茨城編2 1ってあったっけ

ごきげんよう 店長Aです。

昨日の続きから

日輪寺に行き、袋田の滝に行きました。

その後、最終目的地、佐竹寺まで 車を走らせました。

来た道を今度は南下、だいぶ平地になりました。

1時間くらいで、佐竹寺に到着 時間を見ると13時ちょっとすぎ

以前他のお寺で、昼休憩で待たされた 苦い経験があるので、ちょっと不安でしたが、

ちゃんと押してもらえました。

車に戻ると13時半、予定通りに帰路につこうと思いましたが、

ガソリンが少ない!!

行きで、タンクの半分くらい使ったので、これじゃもたないと思い、ガソリンスタンドへ

ぶっちゃけかなりガソリン代がかかりました 4000円くらい

その後、常磐道に入り、自宅に着いたのが 夕方5時半ごろ

文章的にはたいしたことなさそうですが めちゃくちゃ疲れた

小学生の作文なら

「もう一回行きたいです」とかで終わらせるんでしょうが

「もう、2度と行きたくない」!!

やっぱり、遠出は電車が一番だと思いました。

P・S プレミアムテンガ大量入荷。是非ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選ぶようになってきました。



こんばんは、 I 田です。


最近夏日やらで暑い日が続いていましたが、昨日、今日はだいぶ涼しく過ごしやすかった(夜は肌寒く感じるくらい、、、)ですね。

そのおかげで先日買ったデニムジャケットも着ることが出来ました♪

もう少しこれくらいの気温が続けば良かったのですが、明日からはまた気温が上がるようで、、、それでも夜なら着れるかな(笑)


昨年までは暑いときはTシャツ、それもコットンだけでなく化繊の物も登山やランニング時に速乾性があって便利でよく着ていたのですが、近頃は着てしばらくすると痒くなってきます(-_-;)

日焼けのダメージもだいぶ残るようになってきているし、肌がどんどん弱くなっているようです。


とりあえず肌に直接触れる物はなるべく天然の素材の物にして、夏には日焼け止めを塗ったりケアをしたいと思います。


、、、何だか自分の肌ながら随分と贅沢なヤツΣ(゚Д゚)(笑)



あまり気を使いたくはないですが!?どうにか快適に過ごしていきたいです。













何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごきげんよう 店長Aです。

今週の月・火、連休を頂き、茨城県は 大子町の日輪寺、そして佐竹寺に行って来ました。(茨城でも北のほう)

行きは前回房総半島に行ったとき同様、湾岸経由で、首都高に入り

三郷より 常磐道のルートを使いました。

予定では6時には常磐道に入っているはずでしたが、

朝バタバタしていたもので(忘れ物で3度、家に帰る…)常磐道に入ったのが 7時ちょっと前。

1度サービスエリアにより、目的地 日輪寺に着いたのが10時ちょうど

いろいろあったけど到着は予定通りでした

参拝を済ませ、時間を見ると、かなりいいペースで進行していたので

袋田の滝を見に行くことになりました。

サイズ変更ウィザード-1

同じ関東地方ですが、なかなか行けずにいた袋田の滝、やはり豪快でした。

とりあえず、今日はここまで。

道程は順調すぎるほどでした。あと、予想通りでしたが、日輪寺へ行く山道がきつかった。

車がすれ違えないくらいの細道を進んだりしました(幸い対向車は来ず)

まぁ、こんな機会でもなければ足を踏み入れるところでもないし

とりあえず最大の難所をクリアしたすがすがしい気分でした。

P・S 本日kawaii マドンナ 本中 タカラ映像 TMA、センタービレッジ、ビッグモーカルなど色んなメーカーの新作が届いています。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またあの病気!?

ごきげんよう 店長Aです。

今日は あの病気なので 手短に

目の充血でコンタクトレンズが付けられない 右目だけだけど

一応左は見えるんですが、かなり作業がしづらい

疲れが溜まるなどしたら良くなります。疲れが溜まる原因の 日輪寺へのドライブは後日報告します。

本日はこの辺で。

P・S 映天のDVD入荷しました。ジャンクDVDも販売を開始しました。ご利用ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚愕の差!? ~藍に魅せられて…番外編~



こんにちは、 I 田です。


お待たせしました昨日の続きです!

ビショップにてオアスロウのデニムジャケットを購入する前に、店内に以前から気になっていた革靴が置いてあるのを発見。

指をくわえてじっと見ていると店員さんが試着を勧めてくれたのでお言葉に甘えることに(笑)

その日は厚手の靴下を履いていたのでいつも選ぶものよりワンサイズ上を履いてみて、余裕があったのでそれよりハーフサイズ下を履いてみると、、、


!?


左は丁度いいけど、右はギッチギチ


左右のサイズに明らかな差がΣ(゚Д゚)

店員さんにももし購入するときは薄手の靴下で再度試着してみてくださいとのアドバイス頂きました。

今までも革靴は購入していましたが左右の足のサイズは特に気にしていませんでした(^^;)

二十数年生きていても自分のことでさえまだまだ知らないことがあるんですね~(笑)


その後すっかり忘れていた本来の目的であった友人の誕生日プレゼントのスニーカーをAB○マートで購入して(以前のポイントカードを早速使いました♪)フィニッシュ!





さあ、来月は今回気になった物をいくつゲットするのか!?乞うご期待♪(笑)














I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌55 ~藍に魅せられて…後編~



こんにちは、 I 田です。


早速昨日の続きから、、、


向かったのはビショップ

お目当ては実はちょっと前から気になっていたオアスロウデニムジャケット


、、、はい、デニム尽くしです(笑)


デニムジャケット、ずっと欲しいと思っていたのですが中々希望(色、形、値段など)通りの物が見つからずにいたのですがやっとコレという物に出会えました!

最初手に取ったときはそれほど惹かれなかったのですが、実際着てみるとしっくりハマりまるで僕に買ってくれと言わんばかり(きっと気のせいですね(笑))で迷わず購入。

近頃気温が高くて着る機会があるか心配ですが(^^ゞ夏までに着れるときはどんどん着倒したいです!



こうなったらオアスロウのデニムパンツも買ってセットアップもいいかも?(笑)



そして衝撃の事実と本来の目的については明日の番外編に続く、、、







P・S 本日プレステージ、クリスタル映像、グローリークエストなどの新作が入荷しました。
雨も止んだようなので是非ご来店ください。















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌54 ~藍に魅せられて…前編~



こんにちは、 I 田です。


昨日の休み、もろもろの予定があり横浜へ行ってきました。

、、、もちろんその中にはお買い物も♪(笑)


まず最初にお決まりのマーガレットハウエル

ただ今回はお買い物ではなく、今月僕の誕生日ということでプレゼントを用意しているのでご来店くださいとのお誘いを受け伺うことに(/ω\)

店員さんにおすすめの商品を試着させてもらったり(これは次回購入しそうです(笑))した後、帰り際にプレゼントを頂きました(本当にありがとうございます!)。


次に向かったのはステュディオス

お目当てはジョンローレンスサリバンのデニム!

サリバンのパンツは今回で二本目。前回のチノパンがサイズ・シルエット共に自分にピッタリだったのでデニムもゲットすることに!

他にもずっと気になっていたブランドの取り扱いが始まっていたりして(これもいつか手に入れたい、、、)誘惑は多かったのですが、何とか我慢して!?購入&裾上げを頼んで店を出ました(笑)


そして次に向かった所でまたしても出会いが!!さらに衝撃の事実が!?




というわけで気になる続きは明日に、、、










P・S 本日中古の日です!
是非ご来店ください。








I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あくまでも予定なので

ごきげんよう 店長Aです。

次行く、日輪寺の件で、色々と予定を立てましたので、ここで発表します。えっ、しなくていい…そんなぁ~

やはり早朝出発は変わりません、5時ちょっと前に出発。

予定通り行くと、6時ちょうどくらいには、常磐道に入ってるはず。

どこかのサービスエリアで、休憩をとりつつ、降りるのが 那珂インター

あとは一般道を2時間かけて進み、日輪寺へ。10時くらいに到着できてれば予定通りです。

日輪寺の他に 佐竹寺にも寄る予定でいます。(時間が許せれば 袋田の滝にも行きたい)

旅の楽しみといえば やはり食事!!

茨城でも北部といったら、奥久慈の軍鶏

評判の店を調べてから行く予定でいます。

帰路は、昼過ぎの3時までには常磐道に乗っていたいと思います。それより遅いと首都高が込みそう

こっちに到着するのが夕方5時半くらい。

半日旅をして、7割くらいが 車内での移動。できればのんびり電車に揺られながら行きたいけど…。仕方ない。

後続車に迷惑にならない程度にw のんびり旅を楽しもうと思います

P・S 先ほどTELでお問い合わせがありましたが

次回のアイポケの発売は5月28日です。ご来店ください。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザギンで??



こんばんは、 I 田です。


連休最終日、母親に誘われ銀座へ行くことに。

目的はシースー、、、ではなく


アンテナショップ巡り(笑)


母が長野のアンテナショップに行きたいとのことでまずはそこから、

次に広島、間に滅多に足を踏み入れることのない三越などをウィンドウショッピング(とても買えません(笑))したりしながらその後北海道、沖縄などをまわりました。


実際に現地に行くとなるととても一日ではまわれませんが、アンテナショップのおかげで半日で北から南まで何県も見ることが出来ました。(現地にももちろん行きたいですが、、、)

特産品も何点か購入して帰宅しました。

いや~また旅行気分を味わいに行きたいです!







I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラストウォッシュ

ごきげんよう 店長Aです。

I田氏のジーンズとはまるで違い、 こちらは ラストウォッシュ

冬に、掛布団として使っていたものを、洗濯してから 仕舞おうと思います。

最近は、気づいた頃には布団をかけないで(タオルケットも)寝てしまっています。

もはや掛布団は邪魔なものとなっています

洗うのは簡単なんですが、干すのが一苦労。なかなか完全乾燥には時間がかかります。

なるべく天気が良ければいいのですが…。

P・S 本日アイデアポケット エスワン などの新作入荷しました。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファーストウォッシュ!! 第二弾



こんばんは、 I 田です。


本日は自分的連休中のメインイベントと位置付けていたデニムのファーストウォッシュについて!

、、、と言いつつやることはほとんどありませんでした(汗)


前回は浴槽にお湯を溜めてそこに入れるという方法でしたが、面倒手間がかかるので今回は洗濯機で普通に洗うことに(笑)

手順もデニムを裏返して普段使っている洗剤を少量入れて後はスタートを押すだけ♪

待っている間に読書をして、脱水まで済んだら後は干すだけ。

前回は縮めたいので裾をあえて下にしましたが、今回は裾上げを済ましているのでこれ以上縮まないように上にして室内干し。

翌日、乾いたデニムに足を通してみるとしばらく穿いて伸びたウエストは購入当初のようにキツクなりましたが、不安だった丈は変わらないで済みました(笑)

色味は、、、特に変化なし(^^ゞ今後に期待です。



これからどんどん穿いてゆくゆくは淡い青に育てていきたいです!












I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最大の難所を前に武者震いか⁉ イヤ、トイレに行きたいだけだった。

ごきげんやう てんてふ あ です。

次の休日、坂東33観音巡りの最大の難所 日輪寺に行ってこようと思っています。

ちなみに 片道5時間かかります。高速2時間、一般道3時間

早朝出発すれば、夕方6時には戻って来れると思いますが、予定は未定といいますし…

最大の難所は、山道。

長時間の山道運転になるので、車が大丈夫かどうか、不安です。10万キロほど走っています、結構ポンコツの部類!?

ドライブ中は音楽でもかけながら行こうと思うんですが、

ウォークマン用の充電のコードをどこかに失くしてしまった

まぁ安全運転で行こうと思います

P・S 本日イメージDVDが大量入荷。タカラ映像も届きました。ご来店お待ちしています。

そっかー I田氏誕生日だったのかー 知らなかったなー (棒読みw)

プレゼントは準備中ですが、期待せずに待っててください。 西野○ナちゃんのDVDにすると、喜ぶゾ!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

没頭する



こんにちは、 I 田です。


今日から連休のことを報告していきたいと思います。


まず初日、この日は連休中密かに(?)しようと思っていた読書を!

久しぶりに図書館に行き小説などを5冊借りて、帰ってからはひたすら読みました。


その日のうちにファッションデザイナーのインタビューをまとめた物と東野圭吾の長編の2冊を読破。


いや~最近は集中して読むことが少なかったので、のめり込み過ぎて活字中毒になりそうでした(笑)

時間を気にしないで読書が出来るのも連休だからこそですね!


まあ、まだ読めていないのは残念ながらちびちび読むことになりそうですが…(^^;)






P・S 本日サンクチュアリ、ジェイド、プラム、マーキュリー、ラハイナなどの新作が入荷しました。
そして中古の日もやっています!
是非ご来店ください。


















I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い出してください!!



こんにちは、お久しぶりですね I 田です。


今回の連休、予想していたよりアクティブに過ごしていました!(心配だった天気も外出中は何とかもちました。)

まあその分部屋の掃除が疎かになったのはここだけの話、、、(^^ゞ



そんな休み中の話は次回以降に書くとして、、、今日は店長が忘れている大事なイベントについて。



先日5月9日は、、、 I 田の誕生日!!



さあ、思い出していただけましたでしょうか?

もちろん今年もプレゼントは遅くなっても受け付けますのでご心配なく!(笑)


いや~楽しみだな~♪






P・S 本日SOD、ディップの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。










I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

クーポン券使うます

ごきげんよう 店長Aです

今月末、会社の同僚が挙式をします。

始めは、スーツで行けばいいやと思っていましたが、

スーツの色だの、ネクタイだの いろいろしきたりがあるらしく、

無難に礼服を1着購入することになりました

以前にも、親に買うように促されていたこともあり、いつかは買う物と思ってましたが。

調べてみると、ネット通販だと、店頭価格の半分くらいで済むらしい、

服をネットで買うなんて不安だな、とか思って、少し躊躇していましたが、

店頭販売でもクーポン券を印刷し、見せるとネット価格になるらしい…

知らないと無駄なお金を払うことになりました。

p・s 本日 マキシング ミリオン レアルワークスなどの新作入荷。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何気にたまる牛乳パック

ごきげんよう 店長Aです。

大人になってあまり飲まなくはなりましたが、実はかなり飲んでる… 牛乳

意外と、水よりも飲んでるんじゃないか、と思ってしまいます。

そんなこんなで、自宅は牛乳パックだらけw

一応エコを気にして牛乳パックは回収日まで取っておくようにはしています。

まぁ、大体は邪魔になって燃えるゴミの日にゴソッと捨てるハメになるんですが。

地元のスーパーも 牛乳パックやら食品トレイやらの回収置き場があるのですが、

なんだかもって行くのを忘れがちになります。

なんとか地球環境を守るため自分にできることはしたいのですが…

P・S 本日中古の日。週末のDVD大量買取で中古コーナーが溢れんばかり。

2枚以上でお得です。ご来店お待ちしております。

P・SのP・S 今日ってなんかイベント事があった気がしたんだけど、う~ん、何だったっけ!?

思いだせないってことは大した事じゃないんでしょうw
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再チャレンジ

ごきげんよう 店長Aです

かなり前の話、会社のパソコン(今、このくだらないブログを打ってる)← くだらないだとヽ(`Д´)ノプンプン

ウィンドウズ10に変えた所すこぶる使い勝手が悪く 元に戻した経験があります。

とは言え、時代の流れには勝てず、今朝方 再ダウンロードしました。

今年の7月までにしないとお金がかかるようになります

通常の業務で使う場合には特に問題なく使えます。

なるべく早めに慣れたいと思います。

P・S 本日GW最終日。休みの最後くらい、のんびりDVDでも見て過ごしましょう。ご来店お待ちしています。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休のお決まり?



こんばんは、 I 田です。


明日から僕は少し遅いGWを頂きます(笑)


そんな連休に旅行なり遊びになんていう予定は、、、特に無いので(TT)


いつものようにサボりがちな部屋の掃除などをして過ごしたいと思います。

そんな寂しくなりそうな連休の中で唯一(!)のお楽しみとしてファーストウォッシュ第二弾を行いたいと思います!

前回A.P.C.でしたが、今回はファクトタムでの挑戦!

本当はもう少し穿き込んでからとも考えていたのですが、最近色落ちしたデニムに憧れがありどんどん穿いて洗っていこうと思うように(笑)

どんな感じに仕上がるか今から楽しみです!

連休明けの報告をどうぞ楽しみにしていてください♪












I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT