クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

こっちはもうピーク!?



こんにちは、 I 田です。


今日で3月も終わりですね。となると花見の季節!

関東の桜は続々と開花していき、4月の第二週までは見頃のようです。

そんな中、自分的に既にピーク(?)を迎えていると思われるのが、、、





目や鼻だけでなくついには喉の痛みまで、、、orz

薬ではもう症状を和らげることも困難なほどなので、そろそろ過ぎ去って頂きたい、、、杉だけに(笑)







P・S 本日エアフォワード、映天の新作が入荷しました。
そして中古の日です!
是非ご来店ください。







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐具合

あっ 懐の寂しい人が他にもいる 店長Aです

多くの人がやっていると思いますが、自分も定期的に予算のプランを作っています。

前にも言ったかも、ですが 食事代はお小遣いと合わせ、日に1000円

普段の月はそれで十分、なんですが、今月は、青春18切符で移動すること多数

移動代、食事代がばかにならない

せっかく千葉・高崎…まで言って、吉牛だとかだと嫌なんで、それなりのとこにします。

といっても1500円以内ですけど。(出来れば名物みたいなの、高崎ならパスタとか、を中心で頼みます)

そしてこのご時世なので、当然貯蓄はします。

先月は給料が入ってすぐ、予定していた額を入金(定期預金)してしまい、その後想定外の出費でかなり苦労しました。

とりあえず今月は、旅行とかあったんで、しばらく手元に確保するようにしました。

まぁ、予定額を入金すると今月もかなり厳しい訳で・・・

将来を考えすぎて今を楽しめないのは嫌だけど、今のツケを将来に先送りにするのも問題。

自販機の下の小銭を探さない程度の貧乏wなら経験するのもいいかも。

P・S 売れ筋玩具再入荷しました。ぜひご来店ください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌51 ~まるで、ふかふかの布団の上を歩くよう!?編~



こんばんは、 I 田です。


早速前回の続きを!


メールの主はよく買い物へ行く先輩からでした。

ちょうど先輩も横浜にいるとのことで合流して、今度こそウィンドウショッピング(笑)


何軒か見て回ってから腹ごしらえに定食屋へ。

食べてる最中に先輩から原宿の方にあるお店に行ってみない?というお誘いが。

聞いてみるとそこはWhite atelier BY CONVERSEというコンバース専門のお店で、限定物やカスタマイズ出来るスペースもあるとのこと。

スニーカーといえばコンバース派(?)の僕としては俄然興味が湧き連れて行ってもらうことに!



キャットストリートの中に白を貴重にした店舗が、扉を開けると一面に様々なコンバースが並ぶ素敵な空間が♪(笑)

先輩は早速この店限定のオールホワイトのオールスターの試着へ。

このオールスター、REACTというコンバースオリジナルの高機能カップインソールシステムを搭載していてクッション性が高くなっているて店員さん曰く、「ふわふわの布団の上を歩いてるように感じますよ!」とのこと。

履いて少し歩いた先輩が確かにと納得顔。、、、


気になる(笑)


既に懐はギリギリ、むしろ悲鳴が聞こえてきそうな状態だったので買うつもりはなかったのですが、先輩、店員さんのオススメもあり僕も履いてみることに!

通常の物よりヒールに厚みがあるのでサイズを上げた方がいいとのことで、普段より2サイズ上げた物を紐をキツ目に結んで試着。


!?


軽い!柔らかくて、気持ちいい!!


ヒールのおかげで今まで履いてきたコンバースとは比べ物にならない履き心地、ニューバラ○スに匹敵するんじゃないの!?とテンション上がりまくり!

と、言うわけで


、、、お買い上げ♪


懐の悲鳴は聞こえないフリをしました(笑)


色は先輩と同じ(もちろん購入)オールホワイトも考えたのですが、接客してくれた店員さんがデニムにネイビーのオールスターを合わせていたのが格好良かったのでパクリマネさせてもらいました♪


早く履きおろして最高の履き心地を思う存分楽しみたいです!















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局 向かった先は

ごきげんよう 店長Aです

一昨日、昨日と連休を頂けまして、

茨城の山奥の札所に行こうとしましたが…

結局 千葉(房総半島)の札所巡りになりました

朝6時頃出発、途中給油しつつ、アクアラインを通って、木更津に到着。

8時10分頃には札所近くに到着してしまいまして、

基本的に、9時から受付の寺社が多いので、時間潰すことも考えましたが、8時から参拝できるようでした。

順調に残り2箇所も周り 合計3寺、帰路につきました。

最後によった札所が、大原(千葉県南東部)だったため、戻るために

房総半島の山道をほぼほぼ横断!!

行きと同じコースの逆ルートも考えましたが、渋滞にはまる可能性もあり、

フェリーで帰る選択をしました。

ちなみに、(千葉県の)最寄りのICから横須賀まで高速代で2500円ほど、

フェリーだと、3000円位(車の輸送代+一人分の乗船代無料)で久里浜まで楽に帰れます。

下手に渋滞に巻き込まれ、苦労するならとフェリーを選びました。

日曜日で、天気もよいので、車・バイク・自転車・徒歩の方も含め、フェリー内にはかなりの乗客がいました。

予定していた帰宅時間より1時間以上早めに到着できました。

茨城の奥地に行くのは次回以降、家から5時間近くかかるところなので、

花粉が収まった頃に行っても良いかなと思います。

P・S 本日プレステージ、マリオンなどの新作入荷しました。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊿ ~期せずして編~



こんにちは、 I 田です。


今日は昨日の意味深(?)な前フリの続きを報告したいと思います。


向かったのは横浜ルミネのステュディオス

お目当てはファクトタムのリジットストレッチデニム!

実はサリバンのパンツを購入したときには既に取り寄せを頼んでいたのですが、どこの店舗でも在庫が見つからず時間がかかるかもしれないとの連絡が入っていました。

特に急いでいたわけではなかったので、気長に待つつもりで入荷したら連絡くださいと言っていたのですが、、、


店員さんが頑張ってくれたおかげで予想よりも早い、まさかのこの(懐が寂しくなっている)タイミングに入ったとの連絡が(笑)


ただ確保出来たのが1本のみとのことで、サイズ感に不安がありました。

まあ入らないかもしれないし、変に期待しないようにしようと無我の境地でパンツを受け取り試着室へ。

ゴソゴソ


、、、!?



ちょうどいい(笑)


これはもう買う運命だったのだと納得しながらの購入。

シルエット的には以前購入したA.P.C.よりも細身なので状況によっての使い分けも出来そうです。

裾直しに出したので取りにいける日が待ち遠しいです!




懐はいよいよこれで厳しくなってきたし、もう買い物はしないぞ~と心に誓おうとした所に一通のメールが、、、








続く












P・S 本日中古の日です。
ご来店お待ちしております。














I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

序章 ~もしくは長い言い訳のようなもの~



こんにちは、 I 田です。


前回の記事で休みをウィンドウショッピングで過ごす、と書いていたのですが、、、


買っちゃった♪


もしかしたら I 田が指をくわえているだけなんて無理に決まっていると気づいていた方もいたかもしれませんね~う~ん鋭い(笑)

まあこれには偶然(確信)や運命の出会い(便乗)など色々と事情がありまして、、、?(;・∀・)

何を購入したのかは明日以降に書いていこうと思います(せっかくなので引っ張ります(笑))。

乞うご期待!







P・S 本日も玩具の日です。
是非ご来店ください。





P・SのP・S昨日はいいお天気だったので久しぶりに革靴を履いて出かけました。気分は最高でしたが花粉には参りました。












I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

花粉症なのか!?

新幹線が北海道上陸! 店長Aです。

今度の休み、札所巡りで茨城の山奥に行く予定なのですが、どうも

眼の調子が良くない 

2weekでまだ取り替えたばかりのコンタクトがもう合わなくなってます。

花粉症についてよく分かってないのですが、眼にくるとか 鼻にくるとかあるんでしょうか。

以前コンタクトレンズが合わない状態で車に乗ってしまい、見づらくてヒヤヒヤ物だったので

行こうか行くまいか悩み中。

車の窓を完全に締め切ればなんとかなるかな、とか思いつつ…どうしよう。

慌てることは無いけど、出来れば誕生日6月です、プレゼントよろしくwまでに札所制覇したいし。

出発当日の気分次第ですかね。ダメそうだったら、部屋の掃除と、タタミ干し、などやろうと思います。

P・S 本日玩具の日、3000円以上お求めで20%OFF。お花見会などゲームの景品にも是非どうぞ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分的気分転換



こんばんは、 I 田です。


一昨日昨日と痛いことが続いていたので(ちなみに今朝方は足を攣って目を覚ましました、、、)、明日の休みは僕が一番楽しめることをしてきます!


そうです、ウィンドウショッピング♪(笑)


見てるだけで満足出来るなんて我ながら安上がりな気もしますが^^;

今月は既に幾つか購入しているので、これ以上買うとなるとまた寒々しい状況に陥ってしまうので、、、


なので、指をくわえながら見て回ることになりそうです(笑)




う~ん、買わない、、、はず?













I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になっていたこと 1つ解消

ごきげんよう 店長Aです

昨日、気になっていたことが1つ解決できました(いっぱいあるから…w)

それは 以前、水沢観音にて戻り鐘をしてしまった件

戻り鐘=お参りしたあとに鐘を突くこと、縁起悪いみたい

坂東33観音の札所でもあったので、ちゃんとした作法でお参りをしてきました。

昨日2寺参詣出来たので、残り10寺

早めに遠目のところから攻めて行きたいと思います。

P・S ムーディーズ・MUTEKIなどの新作大量入荷しました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピリピリでヒリヒリでボロボロ。



こんにちは、 I 田です。


今日は午前中に降っていた雨のおかげかそこまでひどくないのですが、昨日はひどかったです。


え~そうです。花粉です!


以前からの不安はどうやら的中してしまったようです。

鼻水はもちろんなのですが今年は特に目です。最早痒いという次元ではなく痛いです。

肌自体そこまで強くないので、痛みを紛らわす為にまぶたを抑えたり擦ったりすると余計ヒリヒリと痛む結果に、、、


もう顔面が色んな意味でボロボロです(ー_ー)


花粉症用の薬はもちろんですが、最近ではお肌のケア商品も欲しくなっています(笑)



とりあえず、花粉早く落ち着いてくれ~!











P・S 本日プラム、マーキュリーなどの新作が入荷しました。
そして中古の日です。こちらも増量&価格値下げなどしていますので是非チェックしてみてください。
ご来店お待ちしております。


















季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アヤシイ…?



こんにちは、 I 田です。


昨日の休み、最近雨やお買い物(!)などで出来てなかったランニングを久しぶりに再開!

しばらく休んでいた事もあり、膝の痛みももう良くなったかと思ったのですが念の為にウォーキングから徐々にスピードを上げていくことに。

ペースを上げていく中で普段よりも歩幅を狭くしたり、広くとってみたりと自分にあった足への衝撃が掛かりにくいやり方かを考えながら走ってみました。、、、が


そうやって一定で走らなかったからか痛みが再発しそうな予兆が!?


すぐにスピードを落とし、ウォーキングに切り替え。6kmを走ったところで切り上げました。

薄々感じてはいたのですが、これはもうフォーム云々の前に病院で一度診てもらった方がいいのかも、、、?←気づくの遅っ!




とりあえず今度の休みにでも行きたいと思います、、、(・_・;)











P・S 本日グローバルメディア、エイトラインの新作、DMMの新刊が入荷しました。
ご来店お待ちしております。












ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

キーマカレーの凄さ

ごきげんよう 店長Aです。

昨日の今日(昨日の昨日!)で、キーマカレー作ってみました

材料を細かくとあったので、玉ねぎだけは包丁でみじん切り。

その他の具材は マジックブレードなるもので細かくしました。

普段、マジックブレードは使う機会がないのですが、こういう時には重宝します。

美味しくない人参が入っているにもかかわらず、味はカレーが勝り、

そこそこ美味しい\(^o^)/

作りすぎたせいか、まだまだたっぷりあります。

今週末までには頑張って食べようと思います。

P・S 宇宙企画、スクープなどトップマーシャル系の新作大量入荷いたしました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊾ ~着るのはまだ先かと思ったら…編~



こんばんは、 I 田です。


前回の休みの買い物に続いて昨日の休みも散財買い物して来ましたよ~!


向かったのはマーガレットハウエル

以前予約をしていたシャツのお迎えに♪

今回予約していた春夏の定番であるリネンシャツ、昨年淡いブルーのノーカラーを選んだのですが、今回は襟ありで色はカーキ(オリーブ)。

ここ数年、洋服はモノトーンや青、ネイビーなどの定番色が多く、それ以外の色物は久しぶり。

試着すると新鮮で、気分は一気に春夏へ!


ちょうど昨日は晴れて暖かかった(むしろ暑いくらい)ので、購入後そのまま着て帰ることに(笑)



これからの季節このシャツを着て暑さを乗り越えて行きたいです!












I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人参の大量消費

こんにちは 店長Aです

今、悩みのタネの1つ 人参が大量に余っている件について それも不味いの

昨日、クックパッドを見ながら、色々と試行錯誤していました。

とりあえず、薄く切り、ごま油で炒めてみましたが、やはり美味しくない。

そう!調理をどんなに頑張っても 人参は素材が大事

玉ねぎみたいにゆっくり火にかけると甘みが出るもんじゃありません。

安いからって、無駄に買うのは良くないですね。

とりあえずナムルで半分処理し、圧力釜で煮て残りを処理しようと思います。

ダメならスリおろしてキーマカレーにでもしようと思います。

P・S 本日中古の日 中古DVD2枚で10%OFF、3枚以上で20%OFF。ご来店お待ちしております。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず道具を揃えてみた

ごきげんよう 店長Aですってば。

この前伝えた、車の ソーラーバッテリー充電器設置の件

本格的にやるべく、道具を揃えてみました。

以下、ドラえもん風にw

検電テスターと電工ペンチ ○===

バッテリーから直接電源を取るのもありなのですが、車内に配線を引きこむため、一部配線がむき出しになる場所ができるので

車内のヒューズボックス(バッテリーの電気が車内に集まる集合場所みたいなもの)から取る方法を選択。

線を合うように加工しなければいけません。

色々と勉強しなければいけないので、本格的に着けるのは4月半ばかなぁ~

それまでは、坂東33観音巡りです。

前回までで33寺中、21まで行けまして 残り12箇所

途中で止めるのもアレなんで、早めに終わらせたいと思います。ぶっちゃけそろそろ飽きているw

P・S本日イメージDVDが大量入荷。連休中日もクルーズへ。ご来店お待ちしております。

ハンターフェア今日までです。お早めに


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊽ ~翌日も勝負の日だったときの為に!?編~



こんばんは、 I 田です。


本日も昨日の続きを!


友人達と渋谷で落ち合い、行けなかった登山の代わり(?)とばかりに渋谷、原宿をクタクタになるまで動き回りました(笑)

色々なお店を見たのですが、友人達は特に目ぼしい物が見つからず仕舞い。

僕も既に買っていたので、そのまま飲みに行こうかとも思ったのですが、、、


あれ~?この辺りって!←もはや確信犯(笑)


ちょうど(?)以前も伺ったMISTER HOLLYWOODが近くだったのでお邪魔することに。


そうなるとこちらもお決まりになりつつある、おパンツの買い足し♪



今回はアースブラウンを購入。勝負のときだけでなく、普段も使っていきたいので毎月コツコツ買い足していこうかな~(笑)



買い物終了後は居酒屋に直行!ワイワイ楽しく飲んで休みを満喫しました♪




いや~満足したし、これでしばらくは散財買い物はしないかな~♪


、、、と思っていたのですが!?










続く















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

床目線

ごきげんよう 店長Aです

先日、待望のテーブルが届きまして、まさに理想的!!でした

やはりそれなりのお値段はしたのですが(ジェイド6,7枚)それ分の価値は十分あると思いました。

今現在 ホームセンターで買った畳(82センチ四方)4枚が生活空間 (食事したり、お茶のんだり、オヤツ食べたり、←食べてばっかw)

日常はほぼ床の上での生活になっています。

寒いので後回しにしてたのですが、ベランダの手入れもしないといけません。

処分に困ったものはベランダに仮置きしてます

近々、整理しつつ、菜園もなんとかしなければいけませんね。

ちなみに先日、柄杓を買いました。

自分の家のベランダ、雨の日は結構水が入ってきます。

置いといたバケツにもかなりたまるので、植木用に再利用しようと思っています。

P・S 本日ティーズのDVD入荷。雨も夕方には止むみたいなので、休日初日は是非クルーズ横須賀店へ。

玩具フェアも好評開催中です!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊼ ~季節の移り変わりには素材も変えて編~



こんばんは、 I 田です。


昨日の休み、本当なら登山だったのですが延期になったので買い物&飲み会へ。

朝早くから集まる必要もなかったので待ち合わせは渋谷に夕方から、、、だったのですが、


最早お決まりになりつつある待ち合わせ前のお買い物からの幕開け(笑)


向かったのは横浜ルミネのビショップ


今回探していたのがトップス類。

春に向けてシャツ以外のトップスを充実させようと思い、幾つもある中から選んだのがroberto collina(ロベルト コリーナ)のクルーネックニット!

シンプルな形と色で、素材も秋冬物のウールとは違いコットンなのでサラッとした手触り。

今の時季は中にシャツを入れて、暖かくなってきたら一枚でと着回しが効くのも気に入りました。

同じクルーネックでスウェットなどもあったのですが、暑がりな僕には薄手のニットタイプの方があっていると思ったのでこちらに(冬には是非欲しいですが(笑))。

購入後暑かったのでジャケットの中に着ていたパーカーを早速こちらにお着替え。



スキップしながら(!)友人達との待ち合わせへと向かいました♪













I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

苦手な物

おはようございます 店長Aです

以前車のバッテリーがよく上がる話をしましたが、今朝もでした 2週間ぐらい前乗ったから大丈夫と思ってたけど…

バッテリー上がりを防止するためだけに車の運転はできないし、

どうしようかと思っていた所、

太陽光で発電(充電)してくれるものがありました。

レビューを見てみるとそこそこ良い評価、

で、その機械、車のバッテリーに付けなきゃいけないのですが、

電極・電圧・抵抗・電流!?苦手なワードが満載

一応、高校時代、物理は10段階で9を取ったこともあるのですが

教科書(テスト)と実際は大違い

間違えると、車がおしゃかになるだけでなく、自分もおしゃかになっちゃいます。

専門家に頼むか、もう一回電気について勉強し直すか、

バッテリーでない所に取り付けることも出来るのですが(ヒューズボックスなど)

それもそれで多少の知識が必要、

苦手なものから逃げないほうが良いのかな!?とも思えますが…

P・S 本日マドンナ・本中など新作大量入荷。ポイント2倍デーもやってます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

酒粕を使って

ごきげんよう 店長Aです

今、冷蔵庫に酒粕がありまして、そろそろ何かに使おうかと思っています。

甘酒もありですが、 粕漬けでも仕込んでみたいと思っています。

粕漬け、味噌漬け、醤油漬け… 漬けるの大好き!!クスリはダメ×

仕込んで、2,3日は待たなければいけませんが、漬け込んだ味は格別です。

土地柄、横須賀は美味しい魚が沢山あります。最初は刺し身かなんかで食べ、次に焼き魚で食べ、最後漬け込んだのを食べる

色々と楽しめそうです。(仕込みは大変そうだけど)

頑張ってみます。

P・S 映天(オフィスケイズ、まぐろ物産などなど)、ラハイナ東海など新作届きました。中古の日です、ご来店お待ちしています。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

延期…



こんばんは、 I 田です。


明日の休み僕と友人達3人で登山に行く予定をしていたのですが、

1人が急遽仕事が入り、もう1人も風邪気味ということで今回は止めてまた来月に行こうと言うことになりました。


、、、という訳で明日は山ではなく街へ繰り出し、


散財お買い物することになりそうです!?(笑)※そして夜は飲み会



どうなるかはわかりませんが、とりあえず楽しみたいと思います♪





というわけでクルーズ横須賀店のスタッフ皆様へのおみやげはまたの機会までお待ちください_(._.)_









登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蛇口ひねると水が出る、それは当たり前だけど…

ごきげんよう 店長Aです。

ジョギングやるやる言っといて、最近出来ていません、

「だって面倒くさいんだもん」

中々家に帰ると(当然朝も)外出しづらくなります。

で、考えてみたんですが、

水汲むんなら外出できそう

というのは、日常生活、お湯沸かす、ご飯炊くなどで、よく水を使います。

そして、家の近くに走水というところがあって、結構な水が良い所

自宅から片道3キロ位なので、週2ペースでジョギング(ウォーキング)がてら水を汲みに行ける

行きは普通にジョギング、帰りは水を持っているので(ペットボトル2本ぐらい?)ウォーキング

水を求めて歩いて行くなんて、いまの日本じゃ考えられないかも

節約、節水というと聞こえが良いですが、便利だとなんか有り難みがないっていうか…

1,2時間掛けて汲んだ水、かなり美味しく感じるはずです。

暖かくなって来てるので、近々汲みに行ってこようと思います。

5リットルぐらい入る水瓶があれば、普段そこから使っていき、無くなりそうになったら補充しに行く、流れができそう。

1日1・5リットル使うとして、3,4日分で週2ペース、続けられように思います。

P.S 本日SODとプレステージの新作が届きました。ご来店お待ちしています。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっちの方がそろそろだし…



こんにちは、 I 田です。


昨日は雨、それも結構な(汗)

なので予定していたBarbourを着て出掛けようと思っていたのですが、電車に乗ってちょっと遠出する用が出来たので、、、


Barbourからツイードのコートに変更♪


せっかくの機会ではあったのですが、もう少ししたら冬物のコートやニットなどはしばらく着られなくなるし、それにBarbourで電車に乗るのは中々勇気(!)がいるしということで諦めました(笑)

次の雨のときこそはBarbourに活躍してもらいたいと思います!





P・S 本日クリスタル映像、グローリークエストの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。





P・SのP・S C-BOYさんから頂いたトマトそのまま丸齧りで美味しかったです♪












季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

季節外れな 収穫祭!!

ごきげんよう 店長Aです。

昨日の I田氏のブログにあるように、一昨日 C-BOY氏からトマトが届きました。

その晩、トマトとしらすと大根の葉っぱのパスタにして美味しく頂きました。

次の日、確定申告用の書類を手に入れるため、K氏が半年ぶりくらいに店に来ていて

トマト、すごく喜んで持って行きました息子さんがトマト大好物だそう

ちなみに昨日は、トマトチーズリゾット

冬場なので、ベランダにバジルがなく、仕方なく市販のを買いました。 まぁ高い

パセリは育っているのですが、バジルは寒さにやられたのか、秋の終わり頃枯れてしまいました。

今後は防寒対策も考えてベランダ菜園の計画を立てないといけないですね。

あと、以前話していた 机をようやく注文しました。

予算の件でかなり辛い生活を強いられたけど、仕方がない。

これで、3,4ヶ月ぶりにテーブルで食事ができます。

週末には届くそうなので、自宅にスペース作って待ってますw

P・S 本日中古の日。2枚で10%OFF、3枚以上で20%OFF。ぜひご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

憂鬱な雨の日の唯一の楽しみ



こんばんは、 I 田です。


明日はお休みを頂いているのですが生憎天気予報では雨、、、(しかも帰る時間帯から降るかも(・_・;))

ランニングをしたかったのですが、こうなったら傘をさしてウォーキングかな~

そんな憂鬱な天気の日に唯一(?)楽しみな事と言えば、、、


Barbourが着れること♪


ヴィンテージのオイルドジャケットだったためやはりオイルのニオイが気になって、普段は部屋に飾って干していて中々出番がない状態(汗)

そんなBarbourですが、雨の日はその本来の力を発揮する絶好の場ということで積極的に着ています!

出掛けにバサッと羽織るだけで憂鬱な雨すら楽しめてしまいます。


まあ、羽織った後に傘はさすのですが、、、(笑)


蒸し暑い梅雨には難しいですがそれまでの雨はBarbourで乗り切りたいです。






P・S 昨日、今日と中古の増量&一部価格の値下げを行っています。
明日には中古の日もあるので是非チェックしてみてください。





P・SのP・S C-BOYさん届けて頂いた真っ赤なトマトありがとうございます。明日にでもサラダとかで頂きますね!あっ楽しみが一つ増えた(笑)




季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おひつ

皆さんお元気ですか 店長Aです

食事のことなんですが、自分 かなりご飯を食べる方で

1回の食事で3合無くなってしまうw、事もたまにあります。

基本的には、炊飯ジャーの中で保温しているのですが、時間が経つとご飯が固くなってしまいます。

そんなこんなで、おひつが欲しいと思っています。

よく、旅館なんかの朝ごはんで、おひつのご飯をよそう、それだけで ご飯の味が違うと思ってしまいます。

ご飯、味噌汁、漬け物で十分、さらに言えば、これら基本をもっと美味しくしたい。

ガツガツ食うw 時期はとっくに過ぎたので

当たり前の食生活をもう一度振り返ってみたいと思います。(食材、器、調理器具などなど)

まぁ たまには分厚いステーキが食べたくなるんですがね

P・S 本日玩具の日、3000円以上で20%OFF。ご利用下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みるみる吸い取られる



こんばんは、 I 田です。


最近購入した衣類以外の物の中で、現在大変重宝しているものがあります。

それは、、、

珪藻土バスマット!


お噂は聞いた事があってそのときはスルーしていたのですが、先日セールだかで定価より多少お安くなっていたので試しにと買ってみました。

そして使ってみると、、、


うわ~、足裏がもう乾いてる~!?


足を乗っけて歩いて(2~3歩)バスマットをおりる頃にはもう乾いていました。しかもバスマット自体もしばらくすると元の状態に!

今までのバスマットだと家族が入った後だと濡れて不快だったのですが、珪藻土だとそんな思いをしなくて済みます。

しかもお手入れも簡単なのでその点も便利です♪


使ったことのない人には是非試してみて欲しいですね!





本当におすすめですよ!













I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ まだまだ

ごきげんよう 店長Aです

3月も中旬になりまして、そろそろ、暖房器具とサヨナラすべく

残っていた、灯油をストーブに入れました。

朝晩使っても1週間ほど、その頃には多分 あたたかくなっているだろうし、

寒くても、最悪エアコンで凌げそうです。

季節の物は、そろそろと思ってしまっても、まだまだ必要だったって思うことがよくあります。

4月の上旬くらいにベランダの手入れをしながら、冬物の整理をしようと思います。もうちょい、ストーブは手放せない

今年は、じゃまな衣装BOXがベランダで、プランターに変化したwので、根菜類を育てて見ようと思います。

P・S 本日 アイデアポケット、エスワン、ルーキーなど入荷しました。ご来店お待ちしております。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファーストウォッシュ!



こんばんは、 I 田です。


連休中に挑戦しようか悩んでいたデニムの糊落とし(ファーストウォッシュ)、やっぱり早くすっきり穿きたいと決行することに!


調べてみるとファーストウォッシュの方法がたくさん出てきてどれにしようか迷ったのですが、そのなかで気になったのが浴槽にお湯を溜めて小一時間漬けるというもの。


ちょうどお風呂場の掃除もやろうと思っていたので一石二鳥(!)ということで試してみることに(笑)


熱めのお湯に、裏返したデニムを漬けて数十分したらひっくり返してさらに数十分。

しばらくするとデニムの色と糊が落ちたのかお湯が青黒くなっていきました。

お湯から出してシャワーですすいで水を切り洗濯機で脱水。

干すときに縮めたかったので裾を下にして作業は終了。その後風呂場を綺麗に♪


翌日、乾いたデニムを早速穿いてみると、、、

!?


縮んでる!(*^^*)



今まで2回折って穿いていたのが気持ち1回折るくらいまでに!(3cm程は縮んだようです)

また洗ったらもう少し縮むかも、という期待も込みで今回は成功といっていいと思います(笑)

色も結構抜けていたと思っていたのですが、ぱっと見では変化はそれほど感じられず。

これからもガンガン穿いて、洗ってを繰り返して自分だけの一本に育てていきたいと思います!














I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝陽&夕陽

おはようございます 店長Aです。

車の運転をしている中で、気付いたこと

案外太陽の光ってキツイ

夕方とか、沈む夕日で眩しくて、見づらくなることがあります。朝は経験ないけれど、知り合いのに乗せてもらった時かなり眩しく感じました。

どうしても要る物では無いですが、サングラスの購入を考えています。

ちなみに今度、茨城に行くとき 早朝出発で、ちょうど太陽が登ってくる辺りで、湾岸近辺にいると思うので

最近、手頃な価格の物を探しています。

出来れば、その他のスポーツと兼用で買えると良いんですが…

P・S 本日ポイント2倍デー ポイントを貯める大チャンス。是非ご来店ください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
