クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

限界の向こう側!?

ごきげんよう 店長Aです

昨日は、休日 予定通り 釣りをしてきました。

まぁ、この時期、大した釣果など期待できない自分も、周りも釣れてない

昼前から初めて、1時過ぎまで、2,3時間釣りしてました。

その後、三浦で桜が咲いているということを聞きドライブがてら行ってきました。

予定してた場所じゃないのですが、濃いピンク色の花びらが、窓越しに見え、一足早く春を堪能。

このまま、横須賀まで戻ることにしました。

そして、134号線を北上していると、なんだか トイレに行きたくなってきて

三浦から自宅なら、30分ちょっとだし、我慢できる、と思っていたんですが、

渋滞が発生してまして、なかなか動かない

だったら近くのコンビニでも、と思っていても、駐車場は満車状態。

我慢の限界に達した頃、ようやく 駐車場の空いたコンビニを見つけて、トイレを借りました。

今年は、車を多く使おうと思っているので、オムツとか準備しないといけないかな

P・S 本日中古の日。ご来店お待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猛威



こんにちは、 I 田です。


今朝は睡眠時間の割にアラームの設定時間前にすっきり起床出来ました。

が、



ッブ、ブハァクショッオン!!!


くしゃみと鼻水が大量発生。

ついに( I 田)本格的な花粉シーズンに突入した模様です、、、orz

家にあった花粉症を薬を服用しようかと思ったのですが、しばらくすると落ち着いてきたので今日の所はなしで過ごしています。


これからしばらくは春の風物詩(?)に悩まされるので、いつも以上にティッシュを常備しておきたいと思います(笑)






P・S 本日プレステージの新作が入荷しました。
玩具フェアもお忘れなく!




















季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

物を持てば幸せか

ごきげんよう 店長Aです

昨秋より始まったシンプルライフへの道、

明日、 古本を捨てたら一段落になります。

物が増え続け、収納をあれこれ工夫して、それを創意工夫だとか呼んでいましたが

要らない物は、即処分、というか 要らない物は なるべく家に持ち込まないようにしています。

うちの母親は、戦中の人間なのか、物を大事に取っておくタイプ

最近、黒にんにくにハマっているらしく、

黒にんにくの効能が書かれた紙を持たせようとします

当然、ありがたく頂くのですが、内心では

「データで欲しい、というか、こっちでググるからいいよ」

家電メーカーのSHARPの不振が取り沙汰されますが、(外資の傘下になるとかならないとか)

物を持てば幸せ、という時代は終わったんでしょうね。

自分はまだまだですが、近い将来、思い出は心の中にしまうようになるかもしれません。

昔の写真、卒業アルバム類、捨てるに捨てられないもの…全て処分、みたいな。

P・S 本日玩具の日、プレミアムTENGAたっぷり入荷しました。ぜひご来店下さい。









シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

無理はするべからず



こんばんは、 I 田です。


昨日は宣言通り朝走ってきました!


、、、が


走りだして数分でまた痛みがorz



ウォーキング程度でしばらく様子を見て、再度走るとやはり痛い。

悪化させては元も子もないので、8km程を歩いて切り上げました。


最近走る距離を増やしていた中で思ったのが、アスファルト上での足にくる衝撃が強いということ。

衝撃を抑えるためにもランニングシューズやサポーターなどのアップデートを含め考えてみようと思います。



改善されるまではウォーキングになりそうです、、、
















ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

省資金で

ごきげんよう 店長Aです

3月が近くなるに連れてしたくなるのが 釣り

昨年秋くらいにリールを買い、まだ糸を巻いていなかったので、そろそろ、それで釣りに行きたいと思っています。

前回、小イワシ狙いで、サビキ仕掛けを買っているのですが、今回はメバルなど釣りたいと思っています。

仕掛けが少し変わるので、色々買い足さねばいけません。持っている物で工夫することは出来ません、シロウトだからw

仕掛けなどは、たいしてお金もかからないですが、休日となると、なんだかんだでお金を使ってしまいがち。

次回の休みは、家から水筒・弁当持参で、釣り公園で釣り!!500円位で収めたいな

ちなみに、リールに糸巻いてないので、今日帰ってから巻きます。面倒くさそう。

P・S ムーディーズ アイポケ、フィッチなどの新作入荷しました。ポイント2倍デーもやっています。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

解禁!?



こんばんは、 I 田です。


前回足を痛めてから今日までの間走ったのは僅か1回。

その1回もまだ違和感があったのでほぼウォーキングでした。

良くなってきたので走ろうとしたのですが雨などでおあずけ状態、、、


そろそろ走りたくてウズウズしてきてます!(笑)


というわけで今日仕事終わりで走りたいと思います!

もちろん無理はしないで、徐々に慣らしていければと考えています。



もう痛めないように気をつけるぞ~!









ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

びっくりするくらい、お金がないので

ごきげんよう 店長Aです。

いやぁ この時期 なんだかんだでお金がない

次の給料日までに を切っているなんて前代未聞まぁ、月末の支払いで多めに入金しているんで、支払いが済めば多少楽にはなる

というわけで、これからしばらく、粗食になりますw

旅先で買った、漬け物がまだ残っているし、昨夏漬けた梅干しもまだあります。

納豆は3パック100円以下で売っているし、 なんとかなるかな

たまに、お金がない状態を作り出して、保存食(漬け物だの乾物系)を消費していきます。

いつもいつもだと、栄養が心配ですが、たまにやると、カラダがいい感じです。

ちなみに去年は 酒をやめた直後だったので、酒中心の食生活からの転換で 5キロほど痩せました

以前にも言ったかもしれませんが、人は、空腹状態を作り上げたほうがカラダのためには良いみたいです。

米代入れて3000円位で乗り切りたいなと思っています。

P・S サンクチュアリ(アクトネット、CCD企画など)、プラム、コンマビジョンの新作が入荷しました。

追加 差し入れ大歓迎!!






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊹ ~勝負パンツはミリタリー?編~



ごっつあんです!昨日はたらふくお肉を頂いた I 田です。

今日は肉ではなく服(?)のお話です。


前回の買い物後、友人達との待ち合わせ場所である神保町へ。

登山用具の店を中心に見てまわり、友人はリュックを新調。


その後表参道に移動し向かったのが、N.ハリウッドを扱うMISTER HOLLYWOOD

一緒に行った友人達はたまたま(?)N.ハリウッドのアイテムを何点か持っているのですが、僕自身は今回が初でした。

そんなN.ハリウッドで初めてを捧げた購入したのが、、、


おパンツ♪


今まで下着といえばユ○ク○など安さ重視で選んでいたのですが、靴下同様他の部分も含めて買っていきたいなと!

とは言え、軍から支給されるアンダーウェアというイメージによって作られたというフォルムが、下着とは思えないくらい単純にカッコイイと思ったのも購入を決意した(大きな)要因です(笑)

選んだ色はセージグリーン、本当は他の色も欲しかったのですが、一気に揃えるには僕のお財布が保たないので(汗)とりあえず1枚購入。


大事な勝負(?)のときは是非穿いていきたいです!





、、、今のところ予定は全くありませんがorz









P・S 本日グレイズ、イメージの新作が入荷しました。
ご来店お待ちしております。














I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Y N のために 、、、再び



こんにちは、 I 田です。



今朝は朝食少なめ。

休憩中の間食なし。


現在、動いて×2

最高の空腹状態に仕上げている所です。


なぜなら今夜は、、、

店長に焼肉をご馳走になるから!!ლ(´ڡ`ლ)


よ~し残りも美味しく食べるお店のために頑張ります!






P・S 本日トップマーシャル、ケーオーカンパニー、ケイアイプランニングなどの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。








何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊸ ~見た目とは裏腹に?編~



こんにちは、 I 田です。


昨日は友人達と神保町や表参道、原宿などで登山道具や服などを見に行きました。

、、、で、もちろん購入もして参りました(笑)

しかも最初の購入は待ち合わせ前に済ますという荒業に!?



向かったのは横浜ルミネのステュディオス

お目当てはジョンローレンスサリバンのチノパン!

実は先日の休みに見に行ったときには在庫が無く試着が出来なかったのですが、他の店舗にはあるとのことだったのでお願いして取り寄せてもらうことに。

入荷の連絡が入ったので待ち合わせ前に急いでご対面へ!


チノパンということで素材はコットンなのですが、生地の触り心地・シルエット共にスラックスのようでなんだか上品。

2サイズ展開なので一応両サイズ取り寄せていただきいざ実食試着!

最初に大きいサイズを試したのですが、ウエストに若干緩さがあったので小さい方を試すことに。


、、、ゴソゴソ

(心の声)『ちょ、ちょっとキツイか、、、?』

、、、!?


ピッタリだ~!!


サリバンらしい細身のシルエットなので体型維持が必須になりそうですが、穿くと足が長く格好良く見える(気がする)ので大満足です!(笑)

昨年末からA.P.C.PT01そして今回のサリバンとパンツ類はだいぶ揃ってきました。※まあまだまだ欲しいのはありますが(笑)



裾直しもお願いしたので今度の休みにお迎えに行くのが今から楽しみです♪





P・S 本日中古の日です。
ご来店お待ちしております。












I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウインタースポーツ

ごきげんよう 店長Aです。

近日、スノーボードをやりに、越後湯沢に行きます。

昨シーズンは ノルン水上(群馬県にあります)の1回で終わってしまったので

新潟上陸は2シーズンぶり。

震災(2011)があった年から始めたので、今年で6年目。

1シーズン6回以上行った、以前までの情熱は失せたけど、年に1,2回は遊びたい

自然相手のスポーツなので間違えると、大ケガをしますが、自分の技量を分かりつつ行うと非常に楽しいスポーツです。

皆さんにも山の上から見る雪景色、1度は見て欲しいと思います

この時期なんで、当然温泉も楽しみたいと思います。

P・S 玩具フェア好評開催中。3000円以上お買い上げで、20%OFF。ご来店お待ちしています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

着納めはまだか?



こんばんは、 I 田です。


最近暖かくなったかと思ったら今日は土砂降りの雨(今は止んでいますが、、、)で肌寒く感じたり。

出勤時、日中は汗ばむようになってきましたが夜勤の帰りなどはまだまだダウンが手放せません。

そもそもは登山用に買ったのですが、

昨年末の高尾山で着て登っていると暑くなって脱いでしまうという本来の用途では恩恵を預かっていないのですが(!)街着としては大活躍してくれているので結果オーライ(笑)

もうしばらくしたら着納めになると思うのでそれまではガンガン着て行こうと思います。



そして明日の休みは大好きなコートを着て目一杯楽しみたいです!


実は散財お買い物を計画しているのでそちらは後日報告させていただきます♪











I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

知ってはいたのです

♪都会では自殺する若者が増えている 店長Aです。

何が言いたいかというと 「傘が無い」

天気予報だと夜半には止むみたいですが… びしょ濡れで帰宅することになりそうです(´・ω・`)

さて、次回の青春18切符が、3月から使えるみたいです。学生さんの長期休みに合わせているから

5回分使え、予定では 高崎、銚子、栃木近辺を回る予定です。

効率よく回りたいので、1回で2寺ほど参詣したいのですが、そうすると、1箇所あたりの観光時間が限られてくる

先日も、栃木の益子に行ったのですが、時間に追われ、あまり観光ができず次の場所に移ることに…。

まぁ、地方へ行くとなると大半が移動時間に費やされるので仕方ないですが

銚子に行くときはとびきり美味しい魚でも食べようと思っています。

P・S 本日ティーズのDVD入荷(午後便なのでまだ手付かず)すぐ出します、雨に負けずご来店下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイ・ハイ・ハイ



こんばんは、 I 田です。


昨日も夜ランニングをしてきました!

ランニングアプリで抜かしたと思っていた友人に20kmの差をつけられてしまったので少しでも縮めるために自己最長(11km)を更新を目標に走りはじめました。

一応片道5km強を目安に走ったのですが、思ったより疲れていなかったのでもう少し距離を伸ばして折り返すことに。

タイム共々順調にいっていたのですが、10km過ぎた辺りから異変が、


右足首が痛い、、、


自宅の方に戻ってきていたので切り上げようかとも思ったのですが、体力的にはまだまだいけそうな気がしたので続行することに。

そこから更に2kmを過ぎた辺りで痛みが激しくなり、最後は休み休み残りを走りました(+o+)


記録としては14kmと更新出来たのですが、痛みは今現在も良くならずorz

ムキにならずに違和感を感じた時点でやめておくべきでした。

同じような失敗はもうしないように気をつけて、良くなったらまた徐々に走りたいと思います。





、、、負けたままは悔しいから早く治れ~(笑)













ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ETC 便利なシロモノだ。

ごきげんよう 店長Aです

先日免許取得後初となる、高速道路体験をしました

去年夏くらいにETCの設置をしてから、使っていなかったんですが、

やっぱり便利です。

高速道路は、始めの数キロは慣れなかったですが、加速に慣れると非常に快適!!

信号がないというのは非常に楽

今やっている、坂東33観音めぐり、難所が数カ所ありますが(駅から遠い・バス便が少ないなど)

車使うと意外と簡単。まぁ「信仰」という観点からだと歩いたほうがご利益ありそうですが。

あと車のバッテリーがどうも調子悪い。結構乗ったのでバッテリーに電気が溜まっていると思ったのですが

やはりエンジンスタートできず、いつもの様にジャンプスタートさせて動かしました。

比較的高めの保険にも入ったことだし、そろそろ、修理でも依頼したいと思います。

P・S 本日マドンナ・本中など入荷。ポイント2倍デーもやっています。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝福には沢山の…



こんにちは、 I 田です。


昨日友人夫婦から連絡があり、無事赤ちゃんが生まれたとのこと!


いや~自分のことのようにすごい嬉しいですね~!

落ち着いたら遊び会いに行く予定です(笑)


出産祝いは何が良いか聞くと、、、




オムツ



沢山持って行きたいと思います(笑)







P・S 本日映天、ラハイナ、イメージの新作が入荷しました。
そして中古の日です!是非ご来店ください。








I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

記録更新中!


こんにちは、お久しぶりです。 I 田です。



店長もついに走り始めたようですね。

負けじと僕も休み中走っていましたよ~!

継続して走っていたおかげか以前に比べても調子が上がってきました。

しかも距離・タイム共に自己新記録。

10kmのタイムを以前より10分近く縮める事が出来るようになりました!

今後も更新していけるように日々続けていきたいです。





目標はハーフ…いやフルかな?(笑)









P・S 本日SOD、ジャネスの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。










ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョギングスタート!!

おはようございます 店長Aです。

今朝、5時半に起きられたので ジョギングをやって来ました

最初なので、無理をせず、短いコースを選んで走ってみました。後で調べると 約3・6kmでした

途中何度か歩いたりしましたが、およそ25分くらいで回れました。聞いていた音楽の時間で換算して

足が痛いとかはないのですが、やはりちゃんとした呼吸で走らないとしんどそうです。逆にちゃんとした呼吸法で走れば

5キロ位ならなんとかなるかな。

それ以外に、イヤホンがすぐ耳から外れること(付け方が悪いのか!?)、鍵がジャマ(すべての鍵を1つにまとめているため)

ジョギングやちょっとした買い物用に、自宅のだけ予備で作ったほうがいいかも。

あと、ジョギングのウエアが一着しか無いこと。毎日走るわけではないですが、2着くらいあってもいいのかな。1000円ほどで買えるし

最後、やっぱりランニングウォッチは必要です。闇雲に走っているだけでは成長しないと思いました。

なんだかんだで数字がペースの指標にも・目標にもなる

無理しない程度に、続けます。

P・S 本日、プレステージ クリスタル映像 グローリークエストなどの新作入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

溢れんばかり

ごきげんよう 店長Aです

近々、車で比較的遠くに行く予定があり、ガソリンが少なかったので、給油がてら近所をドライブ。

そして、初めてのセルフ給油体験!

支払いはカードだったんで特に問題は無いのですが、静電気がなんだの、色々手続きがあり、そして

溢れないか不安で不安で…

ちょうどいいところで給油がストップしたのでホッとしました。多くの人は「当たり前だ!」と思うでしょうが…w

前回もほぼおなじ量給油しましたが、前回に比べ 1000円ほど安い。やっぱ原油安です。

今朝は5時半に起きたのですが、1月頃に比べ、比較的明るい。そして暖かい(今日だけかもしれないが)

無理して、夜ジョギングしないで、起きられたらという条件付きで 朝走るのもありかな。

ちなみに、今度参加するかもしれないマラソン大会の概要を見てみたのですが、

5キロコース スタートより50分で撤収開始!!期限決められましたw

P・S 本日中古の日。中古DVD2枚以上でお得です。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

銀行問題からの色々なこと

ごきげんよう 走れオレ! 店長Aです

先日の日銀の黒田総裁の マイナス金利 からではないでしょうが、

普段使っている ネット銀行の 預金引き出し回数に制限ができました。(無制限→月2回まで 手数料無料、に変更)

コンビニでも普通に下ろせるため、比較的メインで使っていました。

まだまだ、他行よりかは、定期預金の金利が良いので、貯蓄用に使っていますが、

色々と見直す時期に来ているのかもしれません。


世の中、特に通販サイトなど、お得だとか、ポイントが付くだとか、色々と言っていますが、

自分の欲しい物を吟味し、無駄な買い物はしない

のが一番得なんじゃないかと思います。

フェアだから、○○%OFFだから買うんじゃなく、欲しいから買う、そしてたまたまフェア期間だった、というスタンス。

とりあえず、自分の次の大きな買い物は テーブル

テーブルにしては軽く(8キロほど)、全て木で出来ています。そして値段が 税込 5万超え!!
折り畳んで立てかけて置けるので、狭い自宅に重宝しそう。

カーテンも含め、今後 和のテイストをメインに家の模様替えをしていこうと思います。

P・S 本日おもちゃの日。ご来店お待ちしております。そして、なんとか今日は走りたいw




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊷ ~これを履いたらもう戻れない!?編~



こんばんは、 I 田です。


連休中といえば(?)やはりしてしまいますよね、、、お買い物(笑)

向かったのはいつもの買い物スポットである横浜周辺。

各ショップセールも落ち着いて春夏の新作が中心になっていました。

どれもとても魅力的ではあったのですが、

「う~ん、欲しいと思うものはたくさんあるが先立つものがない、、、」

というわけで早々に気分をウィンドウショッピングモードに、、、しようと思ったのですが!?

Bshopでファルケの冬用WALKIEを発見!

ファルケは他のタイプは使っているのですがこちらはまだ未経験。

厚手でつま先部分がパイル地になっているので暖かいこと間違いなし!

手持ちの靴下だと朝の冷たい床に耐えられなくなっていたので試しに購入することに。

明日からの休みに履きおろししようと思ったのですが、、、


なんだかもう、暖かくなってきている気がΣ(・∀・;)


早急に使い始めたいと思います(笑)

















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釈明

おはようございます 店長Aです。

昨日はジョギングをやろうとしたけどやれませんでした。

いやぁ、自宅の快適さって恐ろしい

家帰って、落ち着いちゃうと、どこか行こうなんて 全然思わなくなります。それじゃダメなので

とりあえず今日は、玄関に ジョギング用のジャージとシューズを置いておきました。

家に帰って、くつろいじゃう前に出発です!!

ちなみに、自宅から、横須賀海岸通りを通って、馬堀まで行き、戻ると ちょうど5キロらしいです。

とりあえずなるべく走ってみようと思います。

P.S 本日アイデアポケット、エスワン、ドグマなどの新作入荷。おもちゃの日でもあります。ぜひご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心身の静養に効果アリ!?



こんばんは、 I 田です。


今日こそ先日の続きを!

休み中にやろうと思っていた部屋の掃除に関連して(?)やっておきたかったのが靴磨き。

最近はスニーカーばかりで履く機会が激減していますが(汗)、乾燥する季節ですし時間のあるときを使ってクリームなどでのメンテナンスはやっています。

この日はいつもより丁寧に時間をかけて磨きました。

素人ながら段々とコツは掴んできたかな~と自惚れています(笑)

磨いている間は集中して作業しているせいか終わった後の脱力、とういかちょっとした疲れが逆に心地良くリラックス出来ます。

ただ調子に乗ってベルトや他の革小物も磨いたおかげで結構な時間を使ってしまい、部屋の掃除がおざなり簡単なものになってしまいましたが、、、^^;


気分転換になるので今後もこの習慣は続けていきたいです!





そうなるとまた新しい革靴もほしくなる(!)








I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

出発する準備は出来ている

ごきげんよう 店長Aです

前回、ジョギングをすると言って、なんだかそれっきりになっていました。

多分、今日なら、出来ると思います。

今日の晩ごはんは カレーなのですが、昨日仕込みは終わっていて、後は温めるだけ。

ご飯は、炊飯器があるのでセットするだけ

ジョギング中に音楽が聞きたくて買った、ワイヤレスのイヤホン壊れていたけど修理から帰ってきました、

ちなみにすこぶる便利なシロモノです。ワイヤレスって素晴らしい

ジョギングシューズも用意したし。

とりあえず雨が振らないようなら今日からやってみようと思います。

今後、継続的にジョギングするため、ネックなのが、晩ごはん問題

調理するのに何だかんだ、小1時間はかかってしまうので、(いくらIHでタイマーにできるとはいえ20分以上離れると怖い)

その辺含め、もう少し、検討してみたいと思います。

P・S 本日ポイント2倍デー。ポイント増量の大チャンス。ぜひご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きてますっ!!



こんにちは、 I 田です。


今日は昨日の続きを書こうと思っていたのですが、、、


思っていた以上に新作が届きましてテンテコマイ(汗)


というわけで続きは明日(予定)にでも回して、本日はどこのメーカーが入荷したかを紹介して終わりにしたいと思います。


・サンクチュアリ

・ジェイド

・プラム

・マーキュリー

・レクチャー



その他イメージ&アニメも入荷しております!

是非ご来店ください。






P・S 本日中古の日もお忘れなく!







活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青春18切符以外の移動初段

ごきげんよう 店長Aです。

多分水曜日は久しぶりの更新、

I田氏と店長Aを同時に見れるのは 水曜だけ!!w そんなことは無いと思うけどw

さて、青春18切符期間外のお得切符を探した所

休日おでかけパスというものがありまして、

首都圏なら 熊谷・小山・土浦・木更津・小田原・大月 より 東京よりならフリーで乗車できるらしい。

値段も1枚2600円ほど(青春18切符に300円ほど増えた額)で使えるよう。ただし休日限定

普段は平日休みなのでなかなか乗る機会がありませんが、たまに休日に休みが合うこともあるので、

是非、使ってみようと思います。

小山近辺(水戸線、両毛線辺り)は行けてない33観音札所が結構あります

計画立てて、少しずつ回りたいと思います。

P・S 本日 主要メーカーの作品がいっぱい届きました。ご来店お待ちしております。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幾つ出来たか



こんにちは、ちょっとお久しぶりの I 田です。


前回のブログで休み中にやりたいことを宣言していました。

果たして結果はどうなったのか?早速振り返ってみたいと思います。


その1 ランニング → 

一日足の痛みが出たので様子見の為休みましたがそれ以外はちゃんと走りました。
ペースや距離も以前と変わらない位には戻ってきたので引き続き継続していきたいです!

その2 読書 →  

無事、借りていた本は読み終わり返却期限に間に合いました(^^ゞ
ただ、休み中に友人に本を二冊借りたのでそちらを先に読むために新たに借りることはしませんでした。

その3 部屋の掃除 → 

普段は出来ない棚の奥などまで掃除機がけ出来たのは良かったのですが、まだ雑多な感じが、、、
そろそろ収納をちゃんと考えなくては(汗)




、、、と、こんな感じでまあまあ及第点(甘い?)と言ってもいいのではないでしょうか?(笑)

この他にも色々(?)活動したのでそれに関しては明日以降に報告したいと思います♪






P・S 本日アウトビジョン(ムーディーズ、E-BODY、溜池ゴローなど)、トップマーシャル、マキシングの新作が大量入荷です!
ご来店お待ちしております。
















何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペースト状って

おはようございます 店長Aです

味噌作り進んでます。大豆を煮て、ペースト状につぶせ、と書いてあるのですが

ペースト状にならない。

説明どおりの分量 水を入れ、煮てみたのですが、まだ なんとなく固いです。

ミキサーかなんかでつぶしてもいいのでしょうが、出来れば手で仕込みたい

最悪、麹入れるとき、手で潰すんで、その時念入りにすればいいんですが…。

味噌作りのため、鍋を使っているため 「鍋物が出来ない」

そんな状態なので、今日の夜にでも、瓶に詰める作業まで終わらせなければと思います。

梅干し作りの時にも思ったのですが、うちには 重しがない。

小型の鉄の塊があればいいのですが、どっかで売っていないかな。

P・S ハンターフェアまだまだ続きます。1枚300円引。是非ご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レレレのレ

ごきげんよう 店長Aです。

今、自宅は掃除機でキレイにしているのですが(大体のところはそうだと思うけど…)

最近、箒を使ってみたくなりました。

というのも、掃除機のホース部分が非常に邪魔。ホコリなんかを見つけてもなかなか取り出せない所に仕舞っています。

箒だと大きささえしっかり選べば、じゃまにならない。

そして今、箒がブームだそう。

で、調べてみると神奈川県の 愛川町、村!?(相模原市の奥地と言ったらいいのか)に中津箒というものを売っているようで、

かなり良さ気。

柄の部分も、手作り感が出ていて(曲がったりしている)、愛着が湧きそうな1点です。

説明では、使い込んでいくうちに馴染んでいくとか書かれていて、

かなりGETしたいものなんですが、いかんせん売っている場所が 辺鄙過ぎる

狭そうに見える神奈川県も、東西南北、移動するとかなり広く感じます。住んでるのが南の端っこ、三浦半島だからかもしれないけど

何か機会があれば行ってこようと思います。

P・S 本日中古の日。日々入れ替えしている関係で、昨日あったものが今日なかったりします。

一期一会ですね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホームセンターがあるじゃん

今月初の日曜日、皆様いかがお過ごしですか。 店長Aです。

風呂ぶたの件、通販サイトで色々見ていたんですが、いいのがない、そして高い。

で、思いついたのが、ホームセンター

以下、数字は全て単位が センチ です。

自宅の風呂寸法が 105×55

そしてホームセンターの檜の1枚木が 182×30

55の幅でカットしていくと、3枚カット出来る計算になります。(55×30が3枚)

15センチ分隙間ができますが、これくらいなら、アルミのシートでもして保温出来そうだし。

値段も通販サイトに比較するとお手頃価格。でカットはホームセンターで安くやってくれる。

問題は檜が合板なこと、水分が多い所に置くので、1枚板の方がいいのかな、とも思いますが、おそらくめちゃ高そう!!

もうちょっと考えてみます。

P・S 本日玩具の日。3000円以上玩具購入で20%OFF。ご利用下さい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT