クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

丸投げ…



こんにちは、 I 田です。


ここ数日天気が悪かったりで洗濯物が溜まってしまっています(汗)

昨日の休みにやるつもりが、寝坊して友人達との待ち合わせ時間に遅れそうになってしまいそうでやる暇なし。

今朝も昨日のお酒が残っていたのか中々起きれずにやる暇なし。

その間にも着々と溜まってます、、、


よ~し、明日こそ洗濯だ~!




、、、ところで明日って雨とかじゃないですよね?(・_・;)





P・S 本日もおもちゃフェアです!
おもちゃのまとめ買いは土・日がオススメですよ!
是非ご来店ください。












何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初っ端にして

ごきげんよろしゅう 店長Aでしゅう

まだ誰にも気づかれていないと思うのですが

昨日、コンタクトレンズを新しいのにしました。w 気づかれはしまい。

そして今日になって、着けている右目に違和感。

左はなんともないので、たまたまかなと思います。(コンタクトとの相性があるかも)

普通にしてると問題ないのですが、たまに外れる感じがします。

こんな時 視力がいい人は羨ましいと思います。

近所のコンビニで、500円位で 視力回復キッドなるもの (雑誌とトレーニング用メガネ) が売っていたので買おうかな。

今回から、きっちり2週間で交換させることにしました。

もったいないと思っても、自分のカラダなので気をつかっていきたいと思います。

P・S 今日から、おもちゃフェアスタート

税抜3000円以上玩具を買っていただいた方、レジにて2割引!!

3月末までの限定開催になりますので、この機会に是非ご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

困りものでも期待してしまう



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、友人夫婦の家に遊びに行きます。

メインは今年行われる友人夫婦の披露宴の打ち合わせ、、、


という名の飲み会だと思います(笑)


ただ明日の天気が雪か雨Σ(゚Д゚)

友人の家まで片道1時間以上かかるので、電車が動かないとかは勘弁してもらいたい!(もちろん帰りも)


とは言いつつ、


今年まだ雪を見てないので積もった所を見たい気も、、、(笑)


さーてどうなるかな~?







P・S クルーズ横須賀店では明日からとあるフェアが始動予定です!
詳しくは明日の店長のブログで!?発表されることでしょう(笑)












季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

♪---×(ワイヤレス)×---♪ 

ごきげんよう 店長Aです

先日、ワイヤレスのイヤホンを買いました。電車内、ジョギング中など

ワイヤレスなら非常に快適!と思い、結構な値段でしたが買ってみましたが、

初期不良なのか接続できず

たまに接続できるのですが10秒位で音が鳴らなくなります。

メーカーにも電話してみたのですが、解決できず…。

最悪、返品交換 修理対応になると思うのですが、コレ、所用で出かけた際、京急沿線の ヨド○シカメラで買ったのですが、

修理受付に、そこまで持っていかねばならない。そんな距離ではないですが めんどくさい

次の休みに横浜の方を通るので、持って行こうと思います。

あっ、特に、この件で、ヨ○バシカメラが嫌になった、とか S○NYの製品はもう買わない、とかは思わないです…

P・S 本日プレステージ、ムーディーズ、アイポケなどの新作大量入荷。今月最後の2倍デーもありますので

雨などに負けずご来店下さい。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サボタージュにお別れを



こんにちは、 I 田です。


ここ数日、休みも友人と飲み食事や買い物(友人へのプレゼント)で忙しく(!)ランニングをサボっていました(汗)

どうやら店長もジョギングを始めるらしいので、便乗して(!?)僕も今日の夜辺りから再開していきたいと思います!

ただ久しぶりに走ると体力の低下が如実にあらわれるので無理はしないようにします(笑)

走る距離も大事ですが走る頻度もなるべく増やしていきたいですね!




P・S 本日プラム、アニメの新作が入荷しました。
そして中古の日です!
ご来店お待ちしております。







ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

常連さんなら気づくはず!



こんにちは、 I 田です。


今日は珍しく(!)力仕事多めでした。

何をしたかは、、、

来てからのお楽しみ♪


ご来店頂ければすぐお分かりになられるかと(笑)


さあ、気になって夜も眠れなくなりそうな皆様!

是非、ご来店ください。



P・S 特に気にならないというお客様のご来店ももちろんお待ちしております(笑)







活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どこにあるんだ モツ鍋のつゆ

サドル低い自転車に乗ってる人がいた (*゚Q゚*) 店長Aです。

昨日は、体調があまり良くなかったので、栄養になるものを食べようと モツ鍋にしました。

そんなにコストがかからないのと、やっぱり美味しいことから、鍋物はたいていだし汁を買って来ます。3人分270円位の。

昨日も同様にしようと思ったら、モツ鍋用の汁が 鍋コーナーにない、(キムチ鍋、豆乳鍋、ちゃんこ鍋用だし汁はあるのに)

モツ肉のそばにあるに違いない、と行ってみましたがありませんでした

モツ鍋は止めようかとも思いましたが、

ニラ、人参 キャベツ、きのこ類 が余っていたので、モツ鍋決行!!

顆粒の昆布だしで大元を作って、昆布とカツオの合わせだしで色みを付けて見ました。

かなり市販のが再現出来てて良かったです。(コショウを少々入れたのが良かったのかも)

モツ鍋は多く作ったので今日分もあります。ご飯も用意出来ているので、食事を作る必要なし

昨日云ったジョギングでも始めてみようか

近所の漁港近辺は信号も少なく走りやすそうでした。

P・S 本日イメージDVDがちょっと多めに入荷しました。エロキュート 是非お求め下さい。



クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニュー!?フェイス



こんばんは、 I 田です。


先日のチャーリーの件、沢山の(?)激励コメントを頂いたようでありがとうございました。※何故か頂いたはずのお便りがどこにも見当たらないので、申し訳ありませんがこちらでのお返事とさせて頂きますm(__)m(笑)

走れなくなったチャーリーに変わり、今日から出勤デビューを果たした名無し(名前募集中)。

機能面ではチャーリーを遥かに凌ぐのですが、唯一の不満点が、、、


サドルが低い!!orz


ずっと立ち漕ぎは大変ですが、座るともっと大変(笑)

足を曲げた状態で漕がなきゃいけなくなるので、乗り心地&周りからの視線が、、、


悪痛いΣ(゚Д゚)


というわけでチャーリーとは別の意味で問題児となりそうです。



早く普通の自転車に乗りたいな~(笑)










自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

町内マップ

ごきげんよう 店長Aです

先日の新年会での 「マラソン大会やるかも」という流れから

そろそろトレーニングしてもいいかなと思っています。

以前にもジョギングをしていた時期があったのですが、なかなか続かない。

やっぱり、夜にやったほうが良いのかなと思っています。とりあえず続けられるように

調べてみると、普段の靴でなく、ジョキングシューズが望ましいとのこと、体力的にもそんなにスピードを出していないのですが

今後のことを考えると1足用意した方がいいと思います。

目標タイムとして 5キロ 30分みたい。

ヤホーw の地図で 距離が計測出来るので、町内(自宅から走って戻ってくる)、を測っているのですが

5キロの距離って、自転車で走っても30分位かかる距離だったりします。

なんだかんだで体力が減っていくお年頃wなので、地道に気長に続けられたらと思っています。

P・S 本日中古の日。2枚以上購入でオトクです。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

乾燥

ごきげんよう 店長Aです。

冬だから当たり前ですが、 非常に乾燥しています

喉の渇きで目が覚めてしまいます。(今、咳込んでる原因は乾燥によるものだと思う、熱はかっても平熱だし)

去年までは、お酒で乾燥を防いでましてw冬場も乗り切っていたのですが

禁酒した今、冬の夜をいかにして快適に過ごそうかと思案中。

普段朝やる洗濯を、夜にし、部屋干しして乾燥を防いだりしても良いのだろうと思います。

入浴後換気扇を止め、風呂のドアを開けっ放しにするとか、 (カビが心配ですが)

加湿器を付けるとか。

色々とやってみたいと思います。


P・S 昨日のI田氏のブログをご覧になった方々より、激励のお便りを頂きました、一部ですがお伝えします。

「I田氏負けるな!!チャーリー負けるな!!」(町工場の 自転車操業の男)

「カゴなんて飾りです、えらい人にはそれが分からんのですよ」(サイド△近辺 ジ○ン○製造担当)

「私も乗られてみたーい」(セクシー女優)

その他、多くの激励のご連絡 I田氏に変わって御礼申し上げますw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1!2!3! 



こんばんは、 I 田です。


昨日の仕事帰りチャーリー(自転車)のチェーンがまたまた外れてしまいました。

すぐには直せず、結局家まで押して帰ることに。

そして今日の出勤前に、試行錯誤のすえなんとか直して出発!

、、、


、、、


、、、ガチャンッ!!


店まで残り1kmという所でまたチェーンが外れ、、、!?切れてる!?


ついにチャーリーの最期が来てしまいました、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。

手に入れて1年と9ヶ月、雨の日も風の日もよく頑張ってくれたね!

ライトが壊れ(電池切れ)、カゴが壊れ、パンクやチェーンが何度も外れて散々色々あったけど、



どれも良い(?)思い出だよ!ありがとう!お疲れ様!




とりあえず二世を手に入れるまでは店長から譲り受けた方を(名前未定)を使いたいと思います。





あっ、今日も家まで歩くのか、、、orz






自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷蔵庫の整理

ごきげんよう 店長Aです。

1月末までに冷蔵庫整理と掃除をすまそうと思っています。

昨日も書きましたが、冬場はだいたい野菜類はベランダに持っていってます。

残っているのは、肉類(3,4日で使い切れる程度)、チーズマーガリンなど、漬物類

一応口に入れても大丈夫な溶剤を使いますが、なるべく庫内は無しにしておきたいと思います。

定期的に 庫内の棚は掃除とかするのですが、丸ごとは初めて。

自分は比較的野菜を買う事が多いので、今後野菜に適した収納方法を考えてみたいです。

(ネギやゴボウなどを長いまま収納できるスペースを作るなど…)

そして、ずっと前から気付いてはいたのですが、旅先で漬物を買う率が高く、そしてどこかに行く率も高いため

漬け物が余って余ってしょうがない

今度から、ある程度消費してから次のを買うようにします。

p・s DMMの最新作入荷しました!! 税込み298円の超お買い得価格です。ぜひご購入下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊶ ~2016年初陣!番外編~



こんばんは、 I 田です。


皆様お待ちかね(?)の2016年初陣編本日で完結です!


向かったのは毎度お世話になっている マーガレットハウエル

この日は2016年SSの予約会!

今すぐ購入とはいきませんが、今年の春夏の計画を立てるためにはとても重要です。

とは言え、春夏は秋冬に比べて着こむことが出来ず選ぶものが限られてしまいます。

というかそもそも暑くて服を着るという行為自体どうでもよく(!)感じてしまい、正直あまり気乗りしない!?Σ(゚∀゚ノ)

春夏用のジャケットは欲しいと思っていたのですが、今年は他で色々出費が嵩みそうだし、、、(汗)


という諸々の事情により今回は去年も購入して気に入ったリネンシャツの型違い1点のみを予約(詳細などは購入次第報告します)してフィニッシュ!

色々予想外なこともありましたが結果には大満足♪

ルンルン気分で家路につきましたとさ。

















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンプルライフ 途中経過

ごきげんですか ヨヨヨのヨ~ 店長Aです

シンプルライフに向けた室内改装で、収納ケースの処分を進めています。

これが済むと 窓側に物がなくなる。

文字だと解りづらいかもですが、自宅の部屋は 長方形で

長辺の両端にテレビだの食器だの置いてあり、真ん中がフリースペースになっています。

冬は特に野菜類をベランダに置くことが多く、室内とベランダの行き来が多いです。

以前まで、あいだに、衣装ケースがあったのですが、整理し、要らない物を捨て、場所を確保。

もう少しで、室内と ベランダの間に邪魔なものがなくなります。

以前は収納家具ばかりで、邪魔だったのですが、ようやくスッキリしました。

あと少しです。

P・S 本日 マドンナ 本中などの新作入荷 ポイント2倍もやってます。是非ご来店下さい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強い味方

こんにちは 店長Aです

月、火 と連休、昨日は 東京の方に視察に行っていて、4日ぶりに書きます。

予定では、月曜日に会社の新年会があったので、実家まで 愛車でいき、

翌日、箱根を観光しようと思ったのですが あいにく 雪(雨)

普通に電車で行くことにしました。

とは言うものの、実家に帰る途中、横浜ベイサイドマリーナアウトレットに行く予定だったので、そこだけは寄ってきました。

去年、車にBGMがない、みたいな話をしましたが、年末に買った ウォー○マンwが

非常にいい活躍をしています。

ウォークマンといえば基本イヤホンで聴くものですが、スピーカーが付いています。

そして、ウォークマンの電源で、スピーカーの電源が入ります(多くのスピーカーは別電源or乾電池が必要)

コートのポケットに入れても邪魔にならない小ささです。

やっぱ、音楽を流しながらのドライブ、憧れでしたね

ベイサイドアウトレットでは、シューズと、ジャージを購入。

もちろん、憎っくきアディダスは買いませんでしたw(そこまで嫌ではないのですが…)

月曜日の新年会の時、ウチラのグループで 5キロマラソンにチャレンジすることになりまして(暖かくなってからだと思う)

近々、5キロというものを いっぺん走ってみようと思います。(ゆっくりね)

多分、自宅から職場を 往復して5キロ程度だと思うのですが イヤだなー

まぁ頑張ります。

P・S 本日映天、マーキュリー、グレイズなどの新作入荷。中古の日も相変わらず好評を頂いております。ご来店お待ちしております。








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊵ ~2016年初陣!後編~



こんにちは、 I 田です。


前回までのおさらいを済ませたら早速続きを!ー


フィールドを横浜ルミネに移しても状況はそう変わりませんでした。

シャツは手に入れたので優先順位的には2番目にしていたスウェットを探すことに。

一応どこのお店にも置いてはいるのですが、形や色、価格でなかなか納得出来るものがなく、

ここで最後と決めて入ったBshopでも結局見つからず、諦める事に。

どうにも不完全燃焼気味だったので他のセール品を物色することに、、、


!?


これは!?


足を止めたのはパンツ類が置かれた棚、そこにあったのがPT01のスラックス達!

いつかは欲しいと思っていたのですが、いかんせんお値段が高くてとても手が出せない。

手に入れるとしたらセールで安くなってたらだろうな~とは思っていたのですがまさかここで出くわすとは!

スラックス達の中から欲しいと思っていたグレーの一本を取り、オソルオソル値札を見てみると40%OFFのシール、ジェイドの高いの2枚ぶんくらいになっていました。


欲しい!


買ってしまおうか悩む僕の元に天使店員さんの甘い囁きが、、、


「そちらの商品、セール価格からさらにお値引きしてますので大変お買い得ですよ」


!?


もう一度よく見ると、セール価格の下に10%OFFのシールが!


「しししっ試着させてください!!」


店員さんの返事を聞く前に試着室へ(笑)


ゴソゴソ…!?


ピッタリだ~ヽ(=´▽`=)ノ


残り物には福がありました!

もちろん、迷わず購入♪


別途かかる裾直し代を含めてもだいぶお得でした。



いや~やっぱり今回は散財ではないんじゃないかな~(笑)



大満足で帰宅、、、の前にもう一か所忘れちゃいけないあの場所へ






というわけで、延長戦に続く









P・S 本日SOD、クリスタル映像、ティーズなどの新作が入荷しました。
ご来店お待ちしております。














I 田の華麗なる散財 | コメント:1 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊴ ~2016年初陣!中編~



こんにちは、 I 田です。


早速昨日の続きからー


向かったのは BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

入ってすぐにシャツ売り場に直行!


!?


ある~!


セール商品も含めてまだ何種類か残っていたので欲しいタイプをチェック。

今回シャツに求めていたのが白かブルーの無地、もしくはストライプ。襟はレギュラーかボタンダウンというものでした。

その要望を満たして候補に残ったのがレギュラーカラーで色が白のものと白とネイビーのストライプの2点。

値札から40%OFFになっていたのでいっそ両方買ってしまおうかとも思ったのですが、まだ他の店で何か出会いがあるかもしれないと色見が気に入ったストライプの方だけにしました。(もちろん試着はしました!)

レジに持って行くとさらに10%OFFになるらしく、結果半額で手に入れることが出来ました!


いや~これは最早、


散財でなく、賢いお買い物なんじゃないかな♪(笑)


この勢いに乗って次の目的地である横浜ルミネへ向かうことに!







続く







P・S 本日グローリークエスト、トップマーシャルの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㊳ ~2016年初陣!前編~



こんにちは、 I 田です。


昨日は今年初の散財のため、セールに参戦してきました!

以前書いた通り、今回は事前に欲しい物を絞るという苦行(!?)から始めました。


まず現在自分の欲しい、または必要な物をリストアップ。
                              ↓
続いてその選んだアイテムを各ショップのオンラインストアでチェック。
                              ↓
その中で条件(好み、金額など)に合った物に優先順位をつけて完了!


今回見事(?)選ばれたアイテムは優先順位が高いものからシャツ、スウェット、そして予算内で納められればパンツと絞りました。


このまどろっこしい作業を経て、行きたいお店が全部揃っている MARK IS みなとみらい へ!

日曜日ということで混雑を予想していたのですが、思っていたほどではありませんでした。

その理由は第一候補のお店に入ってすぐにわかりました、、、


!?


ない!?

あれもこれもない!!?


候補にしていたアイテムはどれも跡形もなく消え去っていました。

『遅かったか…』

セールにかけらている物などこの時期になると殆ど残っていませんでした。

第二候補のお店も同じような状態。


あんなに頑張って(?)考えたのに~orz

と自棄を起こして全然関係ないジャケットやコートを買ってやろうかと半ば諦めていた所、次のお店で思いがけない光景が、、、








続く









P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。









I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無水鍋

ごきげんよう 店長Aです。

先日注文していた 無水鍋 がようやく届きました。

一人暮らしした時、手にしたい調理用具 

柳宗理のやかん、タークのフライパン、無水鍋

の内、2つ手に入れました。(残り タークのフライパンのみ)

シンプルライフを目指すべく、気に入った物を手に入れています。

無水鍋に似た 深型の鍋は一応持っているのですが、4,5年前から憧れていて、そろそろ買ってもいいかな、と思い購入を決断

ちなみに無水鍋の良い所は 蓋でも調理が出来る所。小さい部屋で、無駄なものを置けないので重宝しそう。

自分のスタイルとしては 愛着のあるものほどガンガン使うタイプ

とりあえず、今晩は何を作ろうかと、あれこれ考えています。(あっ、もちろん普段は仕事のことだけを考えていますよ(・_・;)

P・S 本日 プレステージのDVD入荷しました。


シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あさラン



こんばんは、 I 田です。


昨日の宣言通り、夜勤明けで走ってみました!

夜に比べて走り始めは寒く感じましたが、体が温まってくるといつもと特に変わりませんでした。

それよりも驚いた(!)のが、朝走っている人が多いこと。

夜だとたまにすれ違う位なのですが、朝は行く先々で出くわす感じでした。

結局5km走って切り上げましたが、出来るときは朝走るのも良いかもしれません。


ただ、


必死の形相で走っているのを見られるのは恥ずかしいので、朝走るときはその辺り気をつけたいと思います(笑)






ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

保証

ごきげんよう 店長Aです

愛車を手にして、もうじき1年。

いろんな物の更新をしなければなりません。

自動車保険は去年 無事故無違反で、免許も ゴールドで更新出来たので、安くなりました。

あと、販売店独自の 「故障時の保証」 に入っていまして、結構な額(・.・;)

まぁ、1年まとめてだとかなりの金額ですが、月単位だと4,000円いかないくらい。

中古で買ったのですが、新車時からだと、11年目。(人に例えると 中年なのか!?)

やっぱ、なんかあった時安心できる方が良いなとも思います。

今年は去年よりかは、車で色んな所に行こうと思っているので、多少高くても良いのかな、どうしようかな、と悩み中。

なんか、このへんケチると後でしっぺ返し食らいそうだし…

どっちにせよ、安全運転で頑張ります。

P・S 本日ジャネスの新作入荷。昨日今日とかなり新作が届きました。ぜひご来店下さい。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

抜かされた!!



こんばんは、 I 田です。


ここ数日サボっていたせいで、友人達と一緒にやっているランニングアプリの順位が2位になってしまいましたΣ(゚∀゚ノ)

また1位に返り咲きたいのですが、いつも走るのは夜なので夜勤の今日、明日は出来ない、、、


こうなったら夜勤明けで朝ランニングするか!?


やってみようとしたことはあるのですが、夜勤明けは疲れでなのかどうも気力が沸かないんですよね~(汗)

でもこれ以上差をつけらるの困るしな~


とりあえず仕事終わってまだ体力がありそうなら走ってみます!



現在、気合だけ(!)は湧いています(笑)











ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

靴を洗う

ごきげんよう 店長Aです

不注意なことに 風邪を引いてしまい ゴホゴホッ読みづらいかゴホゴホッ もしれませんが、

よろしくお願ゴホゴホッ いします。(わざとに違いないw)

皆さん、スニーカーって洗いますか!? 自分は洗う方、

白い靴は 普通に洗濯機で洗いますが、色物に関しては、色落ちが怖いので、ブラシでゴシゴシ洗います。

今回のは2ヶ月くらい履いたのを洗ったのですが、もっと頻繁に洗ったほうが良いのか?

地面に直接接している分、服などに比べ、きっと汚れているはずなんですが、なかなか洗いませんね。

洋服は、基本毎日洗うのに(シャツは、下着の上から着るので、冬などはそうそう汚れなそう…)

多分月イチペースが一番なんでしょうかね。(朝まとめて洗って、その日は家から出ない!!撮りダメしてた映画を観る日)w

まぁ何にせよ、これから靴紐を通さなければならないと考えると 憂鬱です

P・S本日 アイポケ エスワンなどの新作大量入荷。ポイント2倍デーもあります。風邪でちょっと辛いですが頑張って出します。

是非ご来店下さい。風邪をうつされたくない方は夜にでもご来店下さいw





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

配置定まらず



こんにちは、 I 田です。


最近部屋の掃除(そう頻繁ではないですが(汗))をするとき決まって布団の位置を変えています。

普段ほんとんど引きっぱなしの万年床状態なので置き方によって部屋の広さ(気持ち)が違って見えます。

なのでちょっとでもスッキリ見えるベストな置き方を考えているのですが、これが難しい。

パット見は良くても棚やコンセントの位置などから不便に感じる面が出たりと、なかなか思い通りになりません。


えっ!?

布団を畳んで押し入れに仕舞えばいいって?




それはめんどくさいので却下(笑)


今後も面倒でない方法を考えていきたいと思います♪








P・S 本日プラムなどの新作が入荷しました。
そして中古の日です!
是非ご来店ください。












シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こもる



こんにちは、 I 田です。


昨日までの2連休珍しく(!)あまり外出しませんでした。

とくに用事がなかったというのもあるのですが、なんといっても、、、


寒かった(笑)


しばらく過ごしやすい日が続いていたせいか余計寒く感じました。

なので家の中でごろごろ&だらだらして完全な廃人脱力状態。

気が緩みまくったせいでランニングもサボってしまいました(汗)

、、、

まあ、たまには(!?)いいかな~♪



今日からはちゃんとした生活に戻ります、、、たぶん。





何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パスタ週間

G Y T A D  ごきげん よう 店長 A です ウィッシュ!!w

半年スパンくらいで どうしてもパスタが食べたい時期が来るみたいで、今がその時期。

昨日もパスタでしたが今晩もその予定。

パスタに関しては、基本出来合いのソースを買ってきます。

昨日は和風の味噌風味のを食べてみました。(食べたこと無いけど ジャジャ麺みたいなものか!?みたいな味)

今日は、気分としては 辛めのを食べてみたいと思います。

ブロッコリーとエビが余っているので サラダも作りたいです。(あっ じゃがいもも余ってた)

ちなみにパスタはフライパンで茹でます。その方が、湯切りして即ソースが絡められるので。

コンロが1個しか無い方などぜひご検討下さい。

P・S 中古DVD、良いのいっぱい入ってます。ぜひご来店下さい。








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大山さんが仲間になりました\(^o^)/

ごきげんよう 店長Aです。

昨日、予定通り、大山阿夫利神社に行ってきました

実は、5,6年前にも1度行ったことがあるのですが、その時は雨、今回はおかげさまで 晴れでした

初詣シーズンと連休中日ともあって、ケーブルカーが長蛇の列。11時ちょっと前に神社に到着。

ひと通り、参拝など済ますと、正午を回っていました。

予定では、下山時にケーブルカーの途中駅でおり (大山寺)見るつもりだったのですが

時間が足りず断念。

ちなみに大山に行くときフリーきっぷを買ってまして、飯山観音もフリー範囲内。

坂東33観音巡りの札所になっているため、行ってきました。

本厚木からバスに揺られること30分 同じ神奈川と思えないほど 田舎!w

丹沢山系の登山・ハイキング道も近くにあるらしいです

フリーパスの出発点 海老名に着いたのが 夕方4時ちょっと前。

もう1箇所行きたいところがあったのですが、時間がなかったので断念しました。

まぁこれで 諏訪さん、大山さんと仲間になったので、残り 伊勢さんだけです。

P・S 本日中古の日。2枚以上でお得です。ご来店ください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オソルオソル



こんにちは、 I 田です。


昨日は足首の様子を見ながら4km程走りました。

本当はもう1kmはいきたかったのですが、途中痛みというか違和感があったので無理せず切り上げました。

今日も帰宅後少しでもいいので走ろうと思います。

今年はランニングを週3~4を習慣に出来ればいいなと密かに(!)思っているのですがどうなることやら、、、(汗)


そして、


夏までにはハーフを走れるように頑張ります!←えっ出来るの!?






ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

解決策は無いものか

ごきげんよう 店長Aです。

ドコの家庭もでしょうが、うちでも悩みがありまして、

テレビ、DVDなどの配線が邪魔過ぎる

前にも言ったと思いますが、ワンルームマンションで狭くw コンセントの数が限られています。

なるべく使ってない電化製品はプラグを抜くことにしているのですが、

テレビ、BD、インターネット関連(ハブ、wi-fi設備)パソコンなど繋ぎっぱなしの物も多いです。

なるべく見えないようにはしてるんですが、それでもテレビの後ろあたりが グッチャグチャ

見えない所に気を使ってこそ ワンルーム男子(そんな言葉があるかは知らんがw)、

そんなところにもこだわっていきたいと思います。

さて、次の休みに、大山さん伊勢さんを仲間にするイベントを決行します。 

色々と見て回りたいので、早朝から出発すると思います。

晴れるといいな(起きられればいいなという心配はあまりありません)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

満身創痍



こんばんは、 I 田です。


今年も継続してランニングは続けています。

お正月の箱根駅伝の影響で(!)自身最長の10kmをまた走ったりしていましたが、、、


足首を痛めましたorz


明日も走る予定だったのですが、良くならないようなら休むかウォーキング程度にしておこうと思います。

今年はもっと長距離を走れるようになりたいと、気がはやって無理してしまったのかもしれません。

ちゃんと調子を整えて焦らずやっていきたいです!







ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
