クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

日本の「貧しい」は世界では良い方かも

ごきげんよう 店長Aです。

月末、色々なものの支払いが済み、一段落する頃、いつも思うのが、

「お金がない」

今後、次の給料まで、また、1日500円でやっていかねばなりませんw

健康のため、無駄使いをしないため、基本は自炊で済ませています。

「お金がない」とは言っても、なんだかんだ食べることが出来る日本。反対に食事が満足にできない国もあります。

心苦しいですが、自分ではなんとも出来ないので食糧問題は突っ込まずにおきますが、

適度な貧乏ってアリなのかな、と思ってしまいます。

お金が有り余って美食だとか言って、豪華な食事をするより、冷蔵庫にあるものを工夫して、消費していく方が

面白い人生のような気がします

おかげさまで、本当の貧乏は体験していませんが、自販機の下をまさぐって、小銭を探すなど

心だけは貧乏になりたくないと思います。

P・S 本日中古の日。中古DVD2枚で10%OFF 3枚以上で20%OFF。そして超特価DVDも増量させました。ぜひご来店下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

走破



こんにちは、 I 田です。


以前報告していたランニングの目標を昨日無事達成しました!

いや~達成感があります。

来月はさらに走れるように頑張ります!

そのためにもまず、

寒くて走るのやめようとする気持ちを起こさないようにしたいです!(笑)


そうならないように新たに手に入れた物があるのですが、その話しはまた次回にでも♪







ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーメンの聖地へ、いざ

ごきげんよう 店長Aです。

もうじき、アイスホッケーの新横浜シリーズを観戦しに行ってきます。

新横浜といえば ラーメン博物館が有名です。

ちなみに、自分の実家は、新横浜から2駅ほどの距離。新横浜にも自転車で行けるほどの距離でしたが、

ラーメン博物館は去年が初めて。今年行けば、2度目になります。

特にこれが絶対食べたいというものはないので、yeriaさんのブログでもチェックして美味しそうなのを食べようかと…w

今回のアイスホッケーのチケットは、前売りで買いました。

指定席も考えたのですが、1500円の差は大きく、予定通り、自由席にしました。

開場が11:30なので、席をGETしてからラー博に行こうと目論んでいます。

我がアイスバックスに栄光あれ!!クレインズ応援してるんじゃなかったっけ…その辺はおいおい。

P・S 本日プレステージのDVD入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つい、集めたくなる



こんばんは、 I 田です。


先月、今月とコートやブーツを散財購入してしまい、近頃はちょっと自粛気味なのですが、、、


そんなときでもつい手を出してしまうのがパックT


色々なメーカーから出てますが、どこもだいたい値段が手頃でパッケージの見た目や雰囲気もかなりツボだったりします。

ただ、僕はシャツを着るときのインナーに使うのがほとんどなので、正直どれでも同じようなものなのですが(?)

お店で試したことないのを見つけるともうダメ、、、パックTに関しては完全ミーハーです(笑)

最近ではベルバシーン、ブルックス・ブラザーズ、ヘインズを買って使っています。

買いたい物が買えない(主に予算的問題で)ときでも、とりあえずパックTを買えば満足するというストレス発散の役割も(?)あります(笑)



さ~て、次はどこのを買おうかな~♪








P・S 本日ポイント2倍デー!
中古作品もまたまた増量中です!
是非ご来店下さい。













I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不用品処分 中盤戦

ごきげんよう 店長Aです

ようやく、テレビボード、テーブルの解体が進み、多少室内がスッキリしてきました。

次の段階で、無印良品で買った、衣装ケースを処分しようと思います。

以前、その上にマットを敷いて寝ていましたが、最近は床の上に寝る生活になりました。

8個買ったのですが、今後シンプルライフを進めていくと、必要なのは3つ 5個不要になります。

どう、処分しようか!?そこそこ大きな物なので、処分するにもお金が掛かる

悩みどころです。

まぁ、いずれは1つも要らなくなるようにしたいんですけど、それは先の話。

P.S 本日ムーディーズ、アイデアポケットなどの新作大量入荷。ご来店お待ちしています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲しいもの その5



こんばんは、 I 田です。


今日もなかなかに寒いです。もう本格的な冬なんですかね~。

寒がりな僕は毎年このくらいから外に出るのが億劫になり、引きこもりがちになる季節(笑)

、、、だったのですが

今年は登山やランニングのおかげで(?)アクティブに過ごすことになりそうです!

去年まではヒートテックを着てやり過ごしているのですが、

前回ブーツを買ったときに一緒に購入した登山用靴下がメリノウールを使用していて、それが暖かさもありながらも蒸れはしなく使い心地が良かったので、、、

インナーやタイツもメリノウールの物にしようかと!


ただメリノウールの物はどれも良いお値段がするので、ある程度の枚数を揃えるのはすぐには無理そうですorz

登山でも使えるので、今後少しずつでも揃えられればと思っています!





P・S 本日中古の日です!

中古さらに補充しました!

是非ご来店下さい。
















リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

物干し竿

ごぎげんよう 店長Aです

ウチの物干し竿、自宅に入居してからずっとあるもので、

かなりボロい(サビとかかなり出てます)

いい加減買い換えようと思いつつ、普段部屋干しなので

もはや無くても良い

実際3メートル程の長さがあるので、捨てる際は切らないといけない。

次に物干し竿を買うときは、木 or 竹製 の簡単に切れるものにしよう。

物は簡単に手に入るけど処分まで考えて買うのがシンプルライフ

頑張って切ります。

P・S 中古大増量!!HなDVDがお求めやすい価格でご奉仕中。ぜひご来店あれ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目標達成出来るかも!?



こんにちは、 I 田です。


最近寒くなってますがランニング後は普通に汗だく、代謝が良いとかってレベルを超えている気がするのですが大丈夫なんでしょうか?(゜o゜;

なんて心配はとりあえず考えないようにして(?)、実は今月のランニングの総距離がもう少しで42㎞に到達します!

たいしたことないと思われるかもしれないですが、僕的には凄いことなんです!(笑)

まあマラソンは1日でこの距離を走ると思うと果てしなく感じますが、少しずつではありますが成長も感じれているのでゆくゆくは大会なんかにも出てみたいな~なんて新たな目標も出来ました。

、、、う~ん、東京オリンピックまでには走れるようになれるかな!?(笑)


道はまだまだ長そうです






P・S 本日SODの新作が入荷しました。
是非ご来店下さい。












ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

金弗

ごきげんやう てんてふAです。

先日、念願の、キンドル入手しました。

スマホでアプリをインストールしてあったので、操作は難なく出来ました。いやあ

いい買い物でした。

まずいいのが、昔の小説で、無料で読めるものがあること。

以前から太平記を読んでみたかったのですが、(吉川英治版ね)本屋にはなかなか置いてなく、古本屋にも無いことが多い。

そんなのが、手軽に読めてしまいます。

あと、本のスペースを考えなくていいこと。キンドルで読んでいて、やはり実物ほど読書への充実感はないですが、

物が残らないのはシンプルライフを目指している自分に持ってこいのツール。

今は、太平記を主体に読みつつ、著名な文豪の短編集を読みふけっています(芥川の「羅生門」など)

いずれ、最大の目的である 「手塚先生の作品を集める」作業にとりかかりたいと思っています。

P・S 本日トップマーシャル系(スクープ、おかずなど)大量入荷。ご来店お待ちしております。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イクって言って結局イカず、そして

ごきげんよう 店長Aです

前回のブログで 「イクって言ったのに」結局イケず、(あれ、なんか誤解されそうな文だなぁ)w

結局鎌倉に行ってきました。

やっぱり人混みがネック、連休中日 絶対混むじゃん!!ヤメヤメ

商売繁盛のお参りも、紅葉も鎌倉で十分堪能出来る、そんなくらいに思っていたのですが、紅葉前線の進みが遅く

あんまり色づいていませんでした。

昨日行った所は 杉本寺と荏柄天神社

杉本寺は鎌倉最古の寺と言われ、坂東33観音の1番札所でもあります。

荏柄天神社は菅原道真公を祀ってあり、学業にご利益があり、…って

結局、商売繁盛のお参りも出来ませんでした。(杉本寺も商売とは違う感じ)

でも、ライフワークの 御朱印集めと手拭い集めが出来ました。

来週はアイスホッケーのアジアリーグ、新横浜決戦を見てこようと思っています。

P・S 本日中古の日、2枚から割引になります。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉝ ~一先ずの終着編~



こんにちは、 I 田です。


今日(こそ?)は先日の買い物の件を報告したいと思います。

買い物の前に友人達と待ちあわせてまず向かったのが、6月にも行った日本近代文学館へ、

前回行ったときに食べられなかった喫茶室 BUNDANのメニューを頂きに!

今回は他を見るよりもまず直行!無事お目当ての「ハードボイルド・ワンダーランド」の朝食セットを食べることが出来ました!

腹を満たして軽く見学したのち、向かったのは原宿。

目的の登山ブーツ探しへ。

とりあえず毎回お世話になっているホグロフス、正直ここで買おうと思っていたのですが、、、


希望通りの物がないorz


欲しいと思ったものはもちろんあったのですが、予算を大幅にオーバーしていたりで、、、。


どうしたものかと次に向かったのがTHE NORTH FACEで、


!?


これいいかも!!


ちょうど予算内で良さそうなのがあり、しかも自分のサイズも残っていたので試着させてもらうことに。

履いてしばらく店内を歩き調子を確かめた結果、



購入♪(笑)


靴と一緒に厚手の登山用靴下も合わせて購入して大満足!



これで、今後の登山はもう恐れるものはありません!←本当か!?


雨の日の仕事にもガンガン使って行こうと思います♪







P・S 本日DMMの新刊が入荷しました。
ご来店お待ちしております。














I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神頼み

ごきげんよう 店長Aです。

さて、近日、さらなる売上うp を目指すべく 「神頼みに行ってきます」

行く所は 大山阿夫利神社商売にご利益があるようです

以前から行きたいと思っていたのですが、ケーブルカーが工事中のため行けなかった、

ようやく行けます。

調べてみると、ちょうど紅葉も見頃だそう。

相当混むようなので、なるべく朝早く行ってこようと思います。

P・S グレイズの新作入荷しました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寡黙の理由



こんばんは、 I 田です。


今日は極力声を出さないようにしています。

声というか、口を動かさないと言ったほうがいいのでしょうか。

何故かと言うと、、、


口内炎


上唇裏に出来てしまい、ちょっとの動きで痛みます。

今日は静かに過ごしたいので、昨日の報告などは口内炎が治ってからにさせていただこうと思います!←口内炎は特に関係ないです(笑)















何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食事する所

おはようございます 店長Aです。

先月末くらいに、食事していたテーブルを処分して以来、食事場は床の上。

衛生的にもよくないし、見た目にもいまいち

折りたためるテーブルとかいいのが有ったのですが、4万を超える代物なので、早急に手に入れることも出来ないでいます。

よく時代劇などで、お武家さんが箱みたいなお膳の上に食器を置いて食事している姿を見かけます ちなみに箱膳というそう。

あれなら、箱の中に食器を収納できるので シンプルライフには都合がいいのですが、

結局、物を捨てて、物を手に入れる本質的には何も変わってない気がします。

半月無くても何とかなったんだから、無くてもいいのかな、と思ってしまいます。

今朝方寒かったので、エアコンの暖房を入れてみました。

以前にも話しましたが、エアコンの電気代はつけたり消したりしているから掛かるということで、

設定温度を決めておけば、電気代に悩まずに済むことになります。(当然月3,4000円ほど増えはするでしょうが)

石油ファンヒーターを出しての暖房と比べると、石油代、場所(エアコンなので場所は考えなくていい)、空気の汚れを

気にしなくて済みます。

これから家にあるもの 1個ずつ、要るのか要らないのか、吟味する時間が必要ですね。

P・S 本日マドンナ、本中などのDVDが入荷しました。これらは要るものだと思いますw是非ご来店下さい!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

で、結局…

何が 「で」 なんだ!? 店長Aです。

結局、ウハウハしつつもJAEには行かずじまい。

当日朝、ちょっと疲労が溜まっていたので、(あっちの方も溜まっていたんじゃないかって^_^;)

おとなしく家にいることにしました。

とは言いつつ、10時から4時間位 ドライブがてら、横浜ベイサイドマリーナに行ってきたのですが。

なんだかんだ 木材カットが進んだ1日でした。

これで、テレビボードの扉と引き出しが終了。本体はかなり厄介ですが、地道に片付けます。

P・S 本日映天のDVD入荷しました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三種の神器は揃うのか…



こんにちは、 I 田です。


明日の休みは先日のボルダリングや登山に一緒に行く友人達と買い物へ。

本当は登山を予定していたのですが、週間予報で怪しそう(実際は今日でしたね)だったので急遽装備調達をして次回に備えることに(笑)

細かい物では幾つかあるのですが、早急に揃えたいのが登山靴。

今までは普通のスニーカーで登っていたのですが、沢などでは滑りやすかったり岩場でしっかり踏み込めなかったりと大変なこともありました。

今後さらに険しい場所に行くにはやはりちゃんとした靴が必要になりそうです。


そこまで知識があるわけではないのでお店で店員さんと相談しながらに選ぶことになると思いますが、唯一こだりたいのが防水!

出来れば登山以外の、例えば今日みたいな雨の日の出勤にも使えたらな~と(笑)


靴が手に入ればもう怖いものなしだ~!





P・S 本日SODの新刊が入荷しました。
ご来店お待ちしております。










I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

難題



こんにちは、 I 田です。


昨日は予定通り麻布にあるクライミングジムSPIDERへボルダリングをしに行きました。

ほぼ初心者なので前回同様お店の方からレクチャーを受けいざ実践!

難易度の低い初級のルートは苦労せずに出来たのですが、中級になってくると手だけでなく足を置くホールドも決められているのですが、これがかなり難しい、、、

両手足それぞれの動きを事前にイメージしなくてはいけないので、感覚(というか力まかせ)で登っていた自分では全く歯がたたなかったです。

本当はクリアするまで挑戦したかったのですが、長くやると腕が悲鳴を上げる(前回経験済み)ので2時間ほどで切り上げました。

今度挑戦するまでにもっと鍛えて、


考えなくても力だけでクリア出来るくらいになりたいです(笑)





P・S 本日プレステージ、クリスタル、グローリー、ジャネスなどの新作が入荷しています。
是非ご来店下さい。



P・SのP・S おかげさまで腕の筋肉痛は免れましたが、ボルダリング後に行ったラーメン屋で火傷した舌のヒリヒリが深刻です(笑)





















I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウハウハ

ごきげんよう 店長Aです。

明日は 豊洲の方で開催される JAE(ジャ パン アダル ト エキ スポ)に行ってきます。

人気のセクシー女優さんがいっぱい来ます。

もう今から ウハウハですw 

色々とお世話になっているw 紗倉まなちゃんや去年の今頃お世話になっていたw玉城マイちゃん
残念ながら最近お世話になっている石原莉奈ちゃんは来ないようですが…

多くの女優さんが集まる年に1度の祭典。時間があればご参加あれ。

P・S 本日中古の日。中古DVD2枚で10%OFF3枚以上で20%OFF。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今度は確認済み 



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、久しぶりにボルダリングに行くことになりました。

以前お店が休みで出来なかった麻布へ向かいます。

今回は前回より難易度の高いものをクリアするのが目標ではあるのですが、、、


すっかり感覚を忘れてる(汗)


というわけで、

怪我だけはないように楽しみたいと思います(笑)





I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

包丁で切れるものと切れない物

ごごごごきげんよう ててて店長Aなんだな。

今自宅で使っている包丁なんですが、10年ちょっと前、一人暮らしをする時、実家から持ってきたもので、

一応たまに研いだりはしていますが、結構ボロボロ。(葉物がサクサク切りづらい)

2,3年前から買い換えようと思っているのですが、実現に至っていません。

買い換えようと思いつつ、変えないのは、値段が高いからでも、いいのがないからでもなく、

今のがとりあえず使えるから

流行に左右される洋服類はおいといて、生活必需品はなかなか買い換えるタイミングをつかめません。

シンプルライフということで お気に入りの物だけに囲まれたいという ポリシーと経済的、環境的なエコ 

両者を天秤にかけつつ、作られているのが自分の周り(世界)なんでしょうね。

安易な使い捨ては嫌だけど、自分の美意識を無視してまでは持ちたくはないそんな気持ちがこれからも続くのでしょう。

P・S 今後すこしずつクルーズ横須賀店の夜が変わります。どう変わるかはいずれお伝えしますので楽しみにお待ち下さい。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エマージェンシー



こんばんは、 I 田です。


昨日はコートを着られると浮かれて喜んでいたのですが、今日は

以前甥っ子に服をあげてからそれほど量は増えていないので、

洗濯してから乾くまで時間のかかるこれから季節、普段の着回しが間に合わなくなりそうです(汗)

吟味して気に入った物をゆっくり揃えていくつもりだったのですが、悠長なこと言ってられない感じです!


なので、早急に色々購入していきたいと思います!




、、、え~そうです。こうやって今月の散財の言い訳計画を立ててみました(笑)


でも実際足りないので予算が許す限りで検討していきたいと思います。





う~ん、まずはどれからいこうかな~♪









I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

初志貫徹するか

ごきげんよう 店長Aです。

昨年の秋くらい(この時期だったか!?) 「天体観測がしたい」みたいなことを言いましたが

色々な計画を達成すべく、出来るなら 平日に連休をとって、遠出をしてこようと思います。

関東近辺の 天体観測スポットを調べてみましたが、たいがい 群馬、栃木などでしたが

近場だと 箱根、奥多摩などなら、なんとかなりそうな距離です。

12月初頭なら 足を伸ばして秩父なんかも 祭りの時期(秩父夜祭)なので良いとは思うんですが…

観測後、もう1つの目標である 車中泊!!。もしたいと思います。

流れとしては 出発→観光地到着→観光(趣味の御朱印集めなど)→近場の温泉(趣味の温泉巡り)→天体観測→車中泊。

翌朝 日の出を見る→帰宅途中近場の観光地に→帰宅 という流れになりそうです。

望むらくは、天体望遠鏡を用意して、本格的なのをしたいのですが、まずは 寝袋

今度実物を見に行ってこようと思います。

P・S本日玩具大量入荷しました。

おまけ 横須賀地方在住の方なら、湘南国際村も天体観測が出来るところだとききました。今日は生憎雨ですが、晴れているようなら行ってみたいです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

到来



こんばんは、 I 田です。


昨日は帰って夕飯を食べたらそのまま爆睡してしまい走れませんでした(汗)

なので、

というわけでは全くないのですが今日は昼間に食料品などの買い出しに(電車で)出かけました。

散財などしない至って普通の買い物だったのですが、僕の気分は終始良かったです!


、、、なぜかって?


コートを着れたから♪(笑)


今年買ったコートではなかったのですが、ようやくこの季節がきたかと嬉しくなりました。


これから身も心も寒く感じるであろう事はもう少し考えないでいようと思います(笑)







P・S 本日ポイント2倍デー。
紹介しきれていない新作も入荷していますので是非ご来店下さい。








I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

電鋸の威力

おはようございます 店長Aです

昨日は予定通り、自宅のテレビボードの解体、と同時に パソコンを置いている棚も解体。

棚板などの木材部と、脚などの金属部に分け、木材部は細かく切断。

電鋸素晴らしい!!

あっという間に切断してしまいました。

金属部もブレード(刃)を変えたらなんとかなるようなので、近々処分したいと思います。

そして、今の悩みが収納問題。

今までは、物を買う→収納不足→収納用のグッズ(棚)購入→部屋が狭い だったのを

収納グッズの処分→収納不足→物を減らす→部屋が広い の流れに変えている段階。

今後、大掃除がてら、物の処分が続きそうです。

P.S 本日 アイポケ エスワン kirakiraなどの新作入荷。

アイポケ×SODのコラボ作品白石茉莉奈ちゃんと立花はるみちゃんのDVD入荷

数に限りがあるのでお早めに。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最初からクライマックス



こんにちは、 I 田です。


昨日は久しぶりにランニング出来ました。

雨で間が空いてしまっていたので普段よりちょっと距離を長めにすることに、それに伴い走るコースも最近は固定していたのですが変えてみました。

いつもだと調子がいいときの締めに走る長い上り坂があるのですが、昨日は初っ端からそこを走ることに。

最初辛くして後を楽にすればいいペースで行けるのでは?と思ったのですが、、、


そう上手くはいきませんでした。


坂を登りきる頃には体力を殆どもっていかれ、その後の楽なはずのコースもあっという間に地獄のような辛いものにorz


それでもなんとか走りきりましたが、完全に間違えました(笑)


今日はいつも通りのコースで行きたいと思います。





P・S 本日ジェイド、サンクチュアリ、プラム、マーキュリーなどの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
是非ご来店下さい。












ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局、ずっとお休み。



こんにちは、ちょっと久しぶりの I 田です。


前回のブログで書いた通り、夜のランニングはお休みにしました。

一時雨が止んだり、弱まったりはしていたのですが濡れて風邪を引いては元も子もないし、2連休の両方を走ればいいかな~などと考えていたら、、、


2日間とも雨orz


ほとんど家を出ずに終わりました。



休み明けの今日、

やっと晴れたので仕事ともどもランニングも再開したいと思います!


体力また落ちちゃってるかな~






P・S 本日SODの新作が入荷しました。
是非ご来店下さい。











ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまに食べたくなるもの

ごきんげよう 店長Aです。

夕方5時を過ぎると、仕事中でも夕食の事が気になってしまう、そんな奴

今日、食べたいものは 唐揚げ

冷蔵庫に鶏肉があることはあるのですが 胸肉なのでどうしたものか、悩んでいます。

食材は速く使い切りたいけど、唐揚げなら、もも肉の方がいい味するし。

まぁどっちにしろ唐揚げは決定!!

脂っこいものはあんまり良くないですが、たまになら良いよね。(ってほぼ毎日思っている気がするw)

P・S 本日アリスジャパン、マックスエー、マキシング ミリオンなどトップマーシャル系の新作大量入荷しました。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

手帳GET!

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は とある場所でのスポーツ観戦を予定していたのですが、都心に向かう電車内で 雨天中止を知り

急遽 横浜での買い物になりました。

あの後(手帳に悩み、結局買わなかった)いろいろと調べ、KNOXというメーカーのが、使いやすそうということで手に入れました。

ちなみに今持っている長財布と色、革の素材感など似たものにしました。

その後ヨドバシカメラに向かい、ヘッドフォンを見て回りましたが 手頃なものがなし。

軽く昼食を取り、帰宅しました。

家に帰って部屋の掃除。めぼしい物はあらかた処分しました。

次回の休日から本格的に木材カット開始します結構バルコニーを使うので雨じゃなきゃいいな。

P・S 本日中古の日。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おとなしく



こんにちは、 I 田です。


今日は久しぶりに雨の中出勤。

まだまだ降っています。

晴れていれば夜ランニングをするつもりだったのですが、今日はお休みにします。


なので昨日図書館で借りてきた本でも読みたいと思います。


読書の秋、、、っていうにはもうかなり寒いですが(笑)




P・S 本日プレステージの新作が入荷しました。
ご来店お待ちしております。















何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅ジャム作り

こんにちは 店長Aです。

そういえば、今年の夏に 梅サワーを作っていたのですが

そろそろ飲み頃なのかと(アルコールは入っていません)、今晩でも早速頂いてみます。

残った梅はジャムにでもしたいと思います。

職場菜園も冬の期間はあらかた撤去(土に栄養を与える準備などで)

本当に夏が終わってしまった感じもう11月だけどw

あたりまえのことだけど 季節は移ろいゆく物なのですね。

P・S 本日玩具大量入荷。ぜひご来店下さい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT