クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

話しかけるなオーラ

ごきげんよう 店長Aです

前回のI田氏のブログ、ショップの店員さんと 和気あいあいそうですが、

自分の場合、あんまり話しかけられたくありません。

そういう方針なのかもしれないですが、たまに店に入るとすぐに話しかけてくる店員がいて、

(心のなかで)「うぜぇ、ゆっくり選ばせろ!!」なんて思ったり、思わなかったり…w

で、そういう人に限って、肝心な時(試着したいなど)近くにいない。

逆に、適度な距離感でいてくれる店員さんの所だと買いやすい。

ショップで見かけても是非話しかけないでくださいw、そして話しかけたいときは側にいてw

P・S 本日アタッカーズ エスワンなどの新作大量入荷。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉜ ~今年の冬はこれで!編~



こんばんは、 I 田です。


いや~、大変長いこと(?)お待たせしました!

思えばかなり前から予告だけはしていた今年の冬の相棒、コート。

実は2週間程前には手に入れていたのですが、書くと長くなりそうで寒くなる時期を見て今日になりました。


今年もお世話になったのはマーガレットハウエル

去年はツイードのチェスターコートを購入したのですが、

今回はマーガレットとマッキントッシュのコラボしたゴム引きコート!


マッキントッシュのコートはいつか欲しいと思っていたのですがやはりお値段が、、、

去年もマッキントッシュとのコラボはあったのですが形が望んでいたものとは違い見送っていました。

なので手にするのはだいぶ先になるかな~と指をくわえていたのですが、今回のマーガレットとのコラボを予約会で見たときにはもう購入を決めていました(笑)

実際に試着して店員さんと一緒に確認、


最高~カッコイイ!←もちろんコートが


サイズを変えたりしながら時間をかけて決定。

無事購入出来ました!


散財にはなりましたが(それもかなりの(汗))、このコートは長く大事に着ていけると思うので大満足です!!


早く着て出かけたいです♪





P・S 本日ポイント2倍デーです!
ご来店お待ちしております。














I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪平鍋

ごきげんよう 店長Aです

昨日は自由が丘で お買い物♪

前回言った 手帳を見に行ったのですが、いい物がなく断念、同じく欲しかった 雪平鍋を購入。

1年位前から見ていて 欲しいとは思っていたのですが、鍋もう1つあるし… と買うのをためらっていたのですが

シンプルライフのルール、気に入った物しか手にしない、より 購入しましたまぁ、2000円超えるかどうかの額なんで、そこまで大きな買い物ではないのですが

帰りに横浜のハンズによってみたのですが、手頃な手帳はなし。どれも を超える代物ばかりですぐに決められませんでした。

12月上旬には手に入れたいな。

P・S 本日プレステージの新作入荷しました。そして一般洋画も大量に仕入れています。ぜひご来店ください。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

棒ノ嶺へ



こんにちは、 I 田です。


先日予定通り登山に行って来ました!

今回登ったのは飯能にある棒ノ嶺。


駅からバスで揺られること40分程で入口近くに到着。

そこから有間ダムを抜けて登山口へ。

何度か登って思うのが最初の登りが結構キツく感じます。今回も初っ端から息を切らして登りました。

途中から沢沿いの道になり滝を眺めながら歩き、2時間程で頂上に到着!

昼食と休憩をして下山。

帰りにバス停近くにあるさわらびの湯で汗を流し、その後は都心に出て居酒屋へ♪


毎度のことながら登った後のビールは美味い!


来月もこの気持ちよさ&美味さを味わいたいです(笑)





P・S 本日プラムなどの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
是非ご来店ください。











登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手帳

ごきげんよう 店長Aです

毎年、この時期に買うのが 手帳

去年(今年分) まで、1年間使えるのを買っていましたが、いろいろと考えて

ファイル式(シートを増やせばずっと使える)にしようと思います。

というのも、何年か前の手帳でも、大事なことが書いてあるかと思うと、なかなか捨てられない。

なので、手帳として1冊だけにしたいと思いました。

出来ればポケットに入るぐらいの大きさのがあったらいいな。

P・S 遊戯王カード販売再開!! 今のところ買取はしていません。 ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍客



こんにちは、 I 田です。


今朝の事、

出勤のため自転車(チャーリー)に乗ろうとすると、ハンドルに何かが付いている、、、!?


パット見では緑色だったので葉っぱかと思ったのですが、よくよく見ると動いている!?



これは??、、、



カマキリだ!!


逃がそうとハンドルを揺らしてみてもびくともしなかったので、仕方なく強行手段!

掴んで近くの枝へ。


それから何事もなかったかのように無事出勤(笑)



一応帰ったら枝のとこを確認してみようかな~







P・S 本日ムーディーズ、アイデアポケット、ワンズファクトリーなどの新作が大量入荷!
是非ご来店ください。











何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

観戦

ごきげんよう 店長Aです

昨日の件、冷却ファンを掃除したら普通に動き出しました。良かったです。何だか油とか水分とか色々こびりついているので

今度もっときれいに掃除しようと思います。

さて、来月早々、スポーツ観戦に行ってこようと思います。(アイスホッケーと野球、他にも時間の都合が付けばサッカーとか…)

なんだかんだで晩秋から冬のスポーツ観戦って楽しいですよね。

時間があれば学園祭とかも見に行きたいと思います。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

故障か!?

ごきげんよう 店長Aです

昨日朝方より、自宅の電磁調理器の調子が悪い。

頻繁に 温まらなかったりします

なので、カセットコンロで調理をしているのですが、原因は何なんでしょう!?

朝、ちょっと見てみると、冷却ファンの部分に汚れがこびりついていたので

もしかしたら、本体を綺麗にすれば復活するのかも。

もし復活しなかったら、買わなければいけませんが、

これは想定外の出費(T_T)

直ってくれることを期待します。

P・S 本日中古の日。2枚で10%OFF 3枚以上で20%OFF。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

木枯らし1号



こんにちは、 I 田です。


昨日は無事登って来ましたが、そのことはまた後日報告したいと思います。

今朝は出勤時風が強く自転車(チャーリー)を漕ぐのが結構大変でした。

これも木枯らし1号なんでしょうか?

これからどんどん寒くなることを考えると、朝起きるのが憂鬱だとか嫌なこともありますが、、、


コートなど着られると思うと本当に楽しみです(笑)


そして散々告知していた今年の大物についても近日中には報告したいと思います!(もう入手済み)


もうしばしお待ちください!←待っている人は果たしているのだろうか??













季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

きざし

ごきげんよう 店長Aです

昨日、ほぼ全裸で寝てしまいw 今朝方よりちょっとした 風邪の前触れ 筋肉痛

多分、このまま無理をすると本格的に風邪を引きそうなので、

今日は暖かい格好で寝ます。

ちくわ、鶏肉、ねぎ 油揚げ、人参、舞茸が残っている、

鍋焼きうどんが作れそうだ。

ちゃんと栄養も取らないとね。

P・S 本日玩具大量入荷。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジャヴ



こんばんは、 I 田です。


前回報告させてもらった膝の痛みは完治?したようです。(原因は未だに分からず)


なので、


明日は無事登山に行けます♪


今回は紅葉を見るのが目的なのですが、果たしてちゃんと見られるのかな?

まあその前に、


いつぞやと同じくまた寝ないで向かうのが心配です(笑)



大丈夫かな~、、、





P・S 本日ポイント2倍デーです!
ご来店お待ちしております。









登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何もやっていない

おはようござい 店長Aっす。

もうすぐ月イチの ミニ四駆の大会があるのですが、

前回から何も変わっていない。

さすがに何もしないと成長しないので、今日明日でちょっとはいじりますが…。

前回はモーターの力が強すぎて、コースアウトをさせてしまったので、車体を重くしたり、安定させたりして

コースアウトを防ぐ方向で改造を進めていきたいと思います。

本に書いてあったのですが、ミニ四駆の1gが実車の10キロに相当するよう。

まだまだ色々とパーツを付けられそうです。頑張ってみます。

P・S 本日ポイント2倍デー。ポイントカードはいつでも無料で発行中。お気軽にお申し出ください。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わい・ふぁい 完結編

お久しぶりです 店長Aです

2,3日会社の行事で書くことが出来ず、申し訳ない、 えっ全然大丈夫だって、 そんなこと言うな!!

Wi-Fiの件、レンタル用をそのまま自宅で使うことにしました。一応接続はできましたが、

配線がゴチャゴチャになってしまったので、後々もう1回つなぎ直したいと思います。

これで、職場、自宅ともに 環境が整ったわけですが、キンドルより先に

i PODを買うことになりそう。

愛車 にBGMがまるでなく、寂しいので、音楽でも流そうと思っています。

P・S 本日グレイズ、マーキュリーの新作入荷。中古の日です。ぜひご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

改善すべきなのか?



こんにちは、 I 田です。


昨日の夜、ランニングをしていたのですが3kmを過ぎた辺りで膝に違和感。

それからしばらくして走るのが辛くなる程になったので、家までの残りはゆっくり歩いて帰りました。

結局痛み?というか違和感は今朝も続いていましたが現在はだいぶ戻ってきています。

これはフォームの問題なのかそれとも準備運動をもっとしっかりやればいいのか、調べて原因がわかればいいのですが、、、


とりあえず今日のところは安静にしとこうと思います。



、、、それとも半袖短パンで体が冷えてたからかな?(笑)






P・S 本日アウトビジョン(本中、マドンナ、kawaiiなど)、SODなどの新作が大量入荷しました。
是非ご来店ください。

















ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

儚い…



こんにちは、 I 田です。


先日の祭りですくった金魚、、、


二匹ともお亡くなりになってしまいました(T_T)


もともとあまり元気がなく、心配していたのですが残念です。

店長が金魚鉢を持ってきてくれていたのですが使うことなく、、、


う~んショックです。

しばらくは生きものは飼えないかな~




P・S 本日クリスタル映像、トップマーシャル、ルビーなどの新作が大量に入荷しています。
是非ご来店ください。











何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真っ白



こんにちは、 I 田です。


昨日は友人の結婚式でした。

式、披露宴通して


ずっと泣いていました(笑)


おかげさまで乾杯の音頭も予想通り頭真っ白、ろくなことが言えませんでしたorz


ただ新郎新婦ともども喜んでくれたのが唯一の救いです。

本当に良い結婚式でした!←自分の出番以外





P・S 本日プレステージの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
ご来店お待ちしております。

















I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

眼鏡 眼鏡 

ごきげんよう 店長Aです。

最近のにゃやみ(こう書くと大したことなさそうですがw)

コンタクトを付けた目がうまく水分調整できない。要は ドライアイみたいなもの 

目薬は欠かせません。パソコンとかスマホのモニターが一因だと思われます。

パソコン用メガネがあってもいいのかなと思っています。

まぁどうせ持つのなら、パソコンに限定せず、普段でも使えそうなものとかがあれば良いのですが。

「眼鏡○場とかに売ってるかなぁ」

出来るんなら、ドライアイの根本原因を突き止めたいのですがね。


連絡 I田氏へ、金魚鉢と石を持ってきたので使ってね。

「俺様の金魚をこんなチンケな鉢に入れられる訳無いじゃん」というようなら

捨ててください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続わい・ふぁい

おはようございます 店長Aです。

昨日のWi-Fiの件、調べてみたところ

無線ルーター!?なるものを買えばいいという結論に達し

早速購入。試しに職場に設置してみたところ…

ものの数分で設置完了。 非常にいい感度で電波が届いていますヽ(=´▽`=)ノ

さて、これを自宅に持って帰って設置し直せばいいのですが、

自宅に回線を引いた時に、無線LANルーターらしき物をオプションとしてレンタルしておりました。

なので、自宅ではそれを使うか、いま職場にあるのを持って帰るか、といった件で悩み中。

Wi-Fiが使いみちがあるようなら、設備投資の一環としてこのまま置いてもいいし…

でも、まぁ Wi-Fiの環境が出来たので、近々電子書籍を再検討していきたいと思います。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルーになっている



こんばんは、 I 田です。


明日、明後日僕はお休みを頂きます。


何故か?

それは明後日にはついに、

例の友人の結婚式があるからです。

明日は披露宴が行われるホテルに前泊。

主役の2人と他の友人達で前祝いを兼ねた飲み会です。


余興&乾杯の音頭をやらなければならないのに、、、


体調を万全に臨めるか心配です(笑)


いろんな意味で良い報告出来るように頑張ります!


P・S 本日ポイント2倍デーです。
是非ご来店ください。



P・SのP・S 店長、金魚鉢欲しがっている人ここにいます!(笑)








I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

わい・ふぁい

ごきげんよう 店長Aです

先日購入を決めた、電子書籍

通信手段が Wi-Fi なのですが、どうなんでしょう。

Wi-Fiの無料スポットなど多数あるようなのですが、(Wi-Fiの事)まるで意識してませんでした。

自宅でスマホを見てる時も たまに 「Wi-Fiをオンにします。」など表示されるのですが、

どういう状態ならON OFF なのかが分からない。

実際に買って、書籍をダウンロードするために わざわざ自宅の外に出るのもやだし…

もう一度自宅のパソコンの設定を確認しなきゃ。(何だかWi-Fi関連の器具を買ったような気もするし…)

というわけで、電子書籍の購入はもう少し先になりそうです。

P・S 本日 アイデアポケット、エスワンなどの新作大量入荷。

そして今日自分は米を買います。←この情報はどうでもいいw



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕掛けがぁ~

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は今月アタマの 日光旅行などで、お小遣いを使いすぎていたため

近所で釣りをすることにしました。

出来るのが、午後の3,4時間位だったので、仕掛けとエサがセットになっているものを購入。

小さなイワシが回遊してましたが、あまりに小さいため、持っていた仕掛けの針では食いつかず…。

2時間ほど格闘していたところ、残念なことに 根掛かりを起こしてしまいました。

新しいのを買いに行くのも面倒だったので、用具入れの中から、使えそうなのを組み合わせ、新しい仕掛けを作ったのですが

これもまた 根掛かり(T_T)

エサが大分残っているので、近々リベンジをしたいと思います。

P・S 本日映天のDVD入荷しました。

おまけ 自宅のシンプルライフ化を進めているため、バルコニーの要らないものを近々処分したいと思っています。

10年くらい前に買った 金魚鉢鉢底に入れる小石もついて…

まだまだ使えそうなので、惜しいなぁ~。誰か金魚鉢欲しがっている人いないかなぁ~w

フィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |

金魚



こんにちは、 I 田です。


昨日は友人達と池上本門寺の御会式に行ってきました。


平日でしたが人は結構来ていました。

焼きそばやじゃがバターなどをビールと一緒に食べ飲みしながら歩いていると、一緒に来ていた友人の甥っ子が立ち止まりました。

見るとそこには金魚すくいが。

やりたそうな顔をしていたので一回挑戦させてみることに。

、、、ヒョイッ

!?


一発で取れた!!



結局すくえたのはその1匹だけでしたが友人の甥っ子は満面の笑みでした(笑)


その1匹とお店のお兄さんが選んだ1匹を一緒に袋に入れてもらい、いざ持って帰ろうとしたところ、、、


友人が確認したところ甥っ子のお母様から金魚NGが出てしまい、巡り巡って僕の手に(笑)


久しぶりに金魚を飼うことになりました。

近いうちに金魚鉢を買おうかな~





P・S 本日グローリークエストの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。









I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

検討した結果

こんにちは 店長Aです。

今年の春先から悩んでいた 散財計画

電子書籍を買うか否か、買うなら何を、という問題。

キンドルが一番いいという結論になりました。(まだ入手していないけど)

自分のスマホで体験しただけなのですが、文字が読みやすい、操作がしやすい。

実際、本だけなら、月に2,3冊しか買わないので、本屋で買っても良いのですが、自分の夢

手塚治虫先生の漫画作品完全制覇!!のためには

なるべく、本という形式でなく、データで所有したいと思うようになりまして…。

近々購入の運びとなりました。

買うまでに、1回ぐらい、触れて体験してみたいのですが、どこかにないでしょうか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戻してみる

おはようございます 店長Aです

さて、昨日はブログの更新をせず、なにをやっていたかというと

ウィンドウズ10を7に戻す作業

使いづらいことはお伝えしましたが、ガマンの限界を超える事例、多々

昨日夕方から、ダウンデート(アップデートの逆だから)。思ったより時間がかかりました。そして今、非常に快適です。

マイクロソフトは何をしたいんだろう!?しばらく使ってみた感想です。

P・S 本日中古の日。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゃっかり



こんばんは、 I 田です。


昨日も報告した通り、最近結婚式でする余興の練習を友人達としているのですが、その中の2人が今月誕生日。

なので今日の深夜練前に集まれる人で集まって誕生日会をやっています。

僕は今もお仕事中なので参加出来なかったのですがプレゼントはちょっと前に購入して準備はしています。


大物購入も控えているのでそれ以外は買わないつもりだったのですが、、、


結局買ってしまった(汗)


またファルケの靴下(秋冬用の長いの)、革靴の紐やクリームなど色々、、、


これで今月、いえしばらくは散財はしない出来なくなりそうです。

全ては大物を買うために♪(笑)



さ~紹介はいつになることやら、、、



えっ、案外すぐかも!?




I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

憧れの弾き語り

ごきげんよう 店長Aです。

実家に、いとこから貰った、フォークギターがありまして、

20年前少しだけ練習したことがあったのですが、弾くまでには至らず、その後、手にすることすらなかったのですが、

もう1回やってみたいと思いました。

練習したいのですが、一番の問題が 

休日を除いて、練習できるといったら、朝か夜。 うーん どっちも迷惑

学校に通うほどでもないので、小さい音で練習しようかしらん。

P・S 3連休初日。DVDも玩具も大量入荷。是非ご来店ください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本番に向けて練習中!!



こんばんは、 I 田です。


実は今月友人の結婚式があり、

その為にほかの友人達と先月から当日披露する余興(何をするのかは秘密♪)の練習をしています。

なかなか休みが合わなかったりでみんな揃っては出来ていないのですが、時間があれば合間を縫って会って練習と結構真剣(?)にやっています。


僕は緊張しいなので人前に出て何かをやるというのがとても苦手で、余興で正直手一杯なのですが、、、


まさかの!?


乾杯の音頭までお願いされてしまいましたorz



責任重大過ぎて、きっと本番は頭真っ白。

泣くのも忘れていそうですね(笑)



とりあえず晴れの舞台をぶち壊すことのないように必死になって練習している今日このごろです。





P・S 本日ポイント2倍です。
まだまだご来店お待ちしております。












何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

都の西北 の辺

おはようございます 店長Aです。

昨日は、永青文庫にて春画展を見てきました。

永青文庫は、雑司が谷、護国寺の間くらいにある、美術館!?で、話題の春画(要するに、エッチな絵w)を見てきました。

東京は頻繁に行ってますし、大学も東京だったのですが、この近辺(神田川流域って言えばいいのか)はあまり訪れるところではなく、

ある意味新鮮な東京観光でした。

絵を見終わって、13時ちょっと前、昼ごはんにしようと、近くを検索をしてみると、

(食べログでの評価が高い)油そば専門店があったのでそこへ向かいました。

ちょうど早稲田大の裏側、(早稲田は高田馬場からしか行ったことがないので、裏という表現が適切かは分からぬが)にある店で、

おそらく早大生らしき人々がずらっと並んでいました。

昨日は時間も有ったので行列に並ぶこと30分ぐらい、頼んだ油そばがでて来て、一口すする、

思った通りカロリーが高そうな味がしました

で、隣の早大生(らしき人)を見ていると、これでもかっていうくらいの 油増し

若さって違うな、と思った瞬間でした。(自分も昔なら、もっと入れていたかも)

帰りは渋谷経由で帰宅。本が買いたかったのですが、馴染みのある本屋(渋谷の紀伊国屋)が改装中

自分も周りもちょっとずつ変わっていっているのでしょうね。

P・S 本日ラハイナ、ジェイド、ムーディーズなどの新作大量入荷。ポイント2倍デーもあります。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬には!



こんにちは、 I 田です。


昨日の店長のブログに書いてあった通り、スノーボードの用具を譲り受けることになりました。

僕自身は全くの初心者なのですが、まわりの友人が何人かやっていて誘われていたのでグッドタイミングでした。

冬になったらぜひチャレンジしてみたいですね!


、、、ということは雪山用のウェアも用意しないといけないかな?(笑)





P・S 本日サンクチュアリ、プラム、マーキュリーの新作が入荷しています。
そして中古の日でもあります!
ぜひご来店ください。












I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ROAD TO シンプルライフ(4)

ごきげんよう 店長Aです。

物に支配される生活に終止符をうつかもしれない、そんな気持ちで過ごしてますw

さて、本日処分したいものは

スノーボードの用具‼

止めるわけではないのですが、初期の、シーズンに何度も通っていた頃に比べると、最近では1シーズン行けて2回。

ぶっちゃけ レンタルでもいいじゃんと思ってしまいます。

レンタル代がだいたい3000円、ちなみに、行きは持参して、帰りは送った場合、輸送費が1500円くらい、

そして、最大の悩みが シーズン以外は邪魔なものになるということ

というわけで、先ほど、I田氏と話し合いをした結果、

譲ることに決まりました

とりあえず、シーズン前までには譲りたいと思っています。どうやって持っていくかはおいおい考えることにして…。

P・S 本日SODの新作大量入荷。SODの一部メーカーはフェア継続中。500円OFFです。ご来店お待ちしています。
シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
