クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

次の休みは

ごきげんよう 店長Aです

さて、実は、自分、次の 休み 連休で、

日光に行って来ようと思っています

ちょうど、日光でアイスホッケーのアジアリーグの試合がある関係で、観戦ついで!? に観光もしてこようと思っています。

今年は 東照宮ができて400年目の記念の年だそうです。

去年6月頃行きましたが、夕方近くだったので、落ち着いて観光できず、眠り猫、猿三匹wなどめぼしい物を見ただけだったので、

今回は 輪王寺含め、日光の2社1寺(だったっけ)をじっくり見て回ろうと思っています。

紅葉シーズンには少し早いですが、時間が許せば、中禅寺湖近辺(華厳の滝など)見て回ろうと思います。

P・S 本日SODフェア最終日。お買い忘れがある方、ぜひ今日中(閉店まで)にお求めください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ROAD TO シンプルライフ (3)

おはようございます 店長Aです。

もう一度自分の生活を見つめなおし、不要なものを排除しようという生きざま、

今回、見つめ直す物は タオル類

普通のフェイスタオルから、バスタオル、ハンドタオルまで、日々いろいろなタオルを使ってきています。

そして最近、手ぬぐいの魅力にはまりつつあります。

実際、買った直後はタオルのふわふわ感に勝てないのですが、

タオルは何度も洗濯している間に、劣化してきます。そしてなかなか乾かない。

逆に、手ぬぐいは手洗いでも何とかなりそうです。

最近手ぬぐい専門店で何点か購入したのですが、

色々なデザインがあり、買うのを迷います。

季節の柄、和柄、動物の柄、など目も楽しませてくれます。

これから、旅先などでちょこちょこと手ぬぐいを買い、いずれタオル類を少なくしていこうと思っています。土産物屋をのぞくと案外ご当地手ぬぐいがあるものです

風呂上がり、蛇口で軽く水洗いをして軒先に干す、翌朝には乾いているなんて粋ですねぇ。

P・S グローリークエストの新作入荷してます。


シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本語入力

ごきげんよう 店長Aです。

先日、職場のPCをウインドウズ10に変えました。もう少し待ってもよかったのですが、

「どうせ、いずれ変えなきゃならないんだし…」と思い変えてみたところ

使い勝手が非常に悪い慣れていないだけかもしれませんが

最大の悩みが、日本語入力。以前はGOOGLEの日本語入力のを使ってまして、予測変換に慣れ切ってまして、

そのまま GOOGLE のを使いたかったのですが、GOOGLEのを使っているとサイトによっては 日本語の入力ができない不具合があり…。

とりあえず、少しずつ何とかしてみます。

P・S 本日プレステージの新作入荷。 中古の日でもありますのでご来店お待ちしています。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前回の報告よりも先に…



こんにちは、 I 田です。


前回の登山の報告をしようと思っていたのですが、、、


忙しくて断念♪


次回こそは、、、と思っていたらまた僕は3連休(^^;)

さらに休み中にまた登山(というかハイキング)に行くことに!


なので休み明けにまとめて報告させていただきたいと思います。




散財は、、、しない予定です(笑)



P・S 本日イメージ作品の新作が入荷しています。
是非ご来店ください。













登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニ4駆改造中

どうも 店長Aです。

今朝は少し早めの起床、 次回のミニ4駆の大会に向けたセットアップを行いました。

先月色々と必要なパーツを揃えてありましたので、

「ミニ4駆 超速くなるガイド」タイトル詳細不明w なる本をみながら

組み立てていたのですが、どうも上手くネジが回らない。

力まかせにやって壊れるのもやだし、ネジ山がばかになっちゃうのも嫌なので、そのままにしておきました。

調べてみると、ちゃんとしたドライバーを使っていないのが原因らしいです。百均で買ったの使ってました^_^;

どうせ、使うドライバーって1,2本だし、ちゃんとしたものを買わなければいけないですね。

今回の改造(予定)は、モーターを速いのに変えたため、コースアウトする可能性が高く、それを防ぐ減速機能を強化することでした。

P・S 本日 ムーディーズ、アイデアポケット、の新作入荷。



ミニ4駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

失敗



こんばんは、 I 田です。


今日は雨も降って寒そうだったので、久しぶりにスウェット+モンベルで出勤。

外ではまあ良かったのですが、、、


店内では蒸し暑い(汗)


この時期はもう少し脱ぎ着しやすい服装じゃないといけないと身にしみて感じました。

残りも汗ばみながら頑張りたいと思います(笑)




P・S 本日ポイント2倍デーです。
ご来店お待ちしております。







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コーヒーカップ

ごきげんよう 店長Aです。

シンプルライフを目指してはおりますが、それはそれとして

QOLクオリティー オブ ライフ (=生活の質)を高めるのもやはり大事なわけで

普段よくコーヒーを飲む自分としては

コーヒーカップが欲しいです。

拘らない人なら、近所の瀬戸物屋で1個300円の買えばいいのでしょうが、好きなものにはこだわりたい。

手に入れるのはまだまだ先になるとは思いますが、色々と見てみます。

P・S 本日雨ですが 浸水が想定内で収まっています\(^o^)/やっぱり原因は雨どいだったのかな。

なんとか根本原因を突き止めたら、きっちり直してもらいたいと思います。



シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

待ちに待った前の日に



こんにちは、ちょっと久しぶりの I 田です。


3連休とても楽しく過ごすことが出来ました。

もちろん、山にも行けましたよ~♪


今日はそんな連休の初日のことから。

翌日が朝早くの出発になるので家でしっかり休息(という名のダラダラ)をとろうかと思っていたのですが、ちょうど先輩のお誘いがあり急遽横浜へ。

秋物の服を各ショップなどで見ていたのですが、やはり気になって行ってしまいました、、、

登山用具のお店(笑)


見ているとどれもこれも欲しくなってしまったのですが、とりあえず明日行って必要と感じてからでも遅くはないと言い聞かせて我慢しました。

それでも見ているだけでテンションはマックス!!

夜帰宅して早く寝ようと布団に入ったのですが、、、


興奮で寝付けず(笑)


結局3時間ぐらいの睡眠で向かうことに。


果たして、僕は無事何事もなく登りきることが出来たのか!?


、、、つづく







P・S 本日プラムなどの新作が入荷しました。
そして中古の日です!
ご来店お待ちしております。





I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

世論におされ 処分。

ごきげんよう 店長Aです。

最近というかこれまでも、台所掃除をしていて思っていること、

三角コーナーって要らなくね!?

自炊はしているので、食べ物のカスとかはたまりますが、燃えるゴミの日は週2回。

紙にくるんで袋に入れても十分何とかなります。

っていうか流しが狭くなるのが非常に困ります。 (野菜を洗ったりするときなど)

というわけで、 三角コーナーは無きものとなりました。

実際、捨てる際、みんなどう思っているんだろうと調べてみると、

要らない派の意見が圧倒的。邪魔、衛生的でないなど、みんな同じ悩みを持っていたようです。

P・S 本日SODの新作大量入荷。フェアも残り1週間。ぜひご来店ください。


シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゃんとしたベッドが恋しい

おはようございます 店長Aです

皆さん、寝るときは 布団ですか、ベッドですか、

自分の場合、家が狭く、ベッドを置くとフリースペースが作れない関係から

無印良品で、衣装ケースを買ってきてその上にマットレスを敷いて寝ています。

もっとベッドの土台を固くすればいいのでしょうが、柔らかすぎて、最近 腰がいたい

ちょっと前なら、収納を工夫をして、場所を作り、ベッドかなんか用意するのですが

シンプルライフを標榜するものとしては、無駄な物は買いたくない。

ぶっちゃけ、自分の身長くらい (180センチ×90センチ)くらいの大きめの板を敷けばなんとかなりそうなんですが

本気で、持ってくるのが面倒くさい。

もうちょっと室内を整理できたら、地べた(絨毯)に寝れそうなので、それもありかな、と思っています。

P・S 本日、トップマーシャルのDVD(レアルワークス、SCOOPなど)大量入荷。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シソの使いみち

ごきげんよう 店長Aです。

店前でやっている 職場菜園いろんな野菜たちがスクスクと育っています。

中でも シソ、バジルは、何度か摘み取っているのですが、グングンと成長しています。

以前バジルペーストを作る様な事を書きましたが、定期的に作っています。ですが今日は シソ

今日はシソを使ってパスタを作ろうと思います。シソに合うものといったら

きのこ類(えのき茸など)、梅、醤油…多分和風なものが出来ると思います。

自家製でカクテキを作ったり、みょうがの醤油漬け、梅酢漬けを作ったりしていて、さらに旅先で漬け物など買ってくるため

家の中 ご飯のお友達だらけw。

漬け物だから日持ちがすると入っても、なるべく早めに食べたいと思います。

P・S 本日中古の日。ご来店お待ちしています。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

今度こそは!…



こんばんは、 I 田です。


明日から僕は3連休です♪

そして明後日には今度こその登山を予定しています!

予報も今のところ晴れ。

やっと×100行けそうです。


後の2日は特に予定がないので、、、


ゲームかな?(笑)



後日また報告させてもらおうと思います!










登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ローテーション 中3日が望ましいのだけれど

ごきげんよう 店長Aです。

先日、雨の中、アウトレットモールで買い物をした話は以前しましたが、

モンベル(下着)だけでなく、も買いました。(どっちかというと靴メイン)

以前聞いた話ですが、靴など、毎日同じものを履かないで、

ローテーションを決めて履き回す方が長持ちするようです。(湿気対策などで)

自分の中では、中3日で回していきたいと思っています。そして靴箱を見た時、かなり使いまわした靴が有ったので

それと交換出来る靴を買いに出かけました。

アウトレットなので多少は安いですが、それでも5000円を超えるものばかり。5000円以下だとデザイン的にイマイチ

2,3時間歩きまわって、1足手に入れました。

これで、先発シューズ?4足揃いました

P・S 昨日の雨漏り対策も含め、店内少しずつ改造しています。是非ご来店ください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉛ ~消耗品、なればこそ編~



こんばんは、 I 田です。


来月に大物を購入するため、ここ最近は散財を自粛中。


、、、なので!?


必要なんだけどつい後まわしにしてしまう靴下を用途別に幾つか購入していました。

昨日の店長のブログで安物買いの銭失いの話が出ていましたが、僕も今まで靴下などは3足いくら~など安さ重視で選んでいました。

それでも特に不満は感じていなかったのですが、登山を始めて用具などを見るようになると登山用の靴下が高くて(1足でいつもの靴下6足買えるくらい)驚きました。

でも、防臭・速乾などのそれだけの値段がするだけの機能性があることを知り、だんだん許容出来るようになってきました。

安さだけで選ぶのではなく、その他の部分も考えて買う。


その手始めに近々出番が来るスーツに合わせるフォーマル用のソックスをブルックスブラザーズで2足。

夏のカジュアル用に素足履き風に見せるファルケのインビジブル・ソックスを2足。

ちょうどセールで半額になっていた(もちろん安さも大事(笑))ランニング用のソックス2足。

合わせて6足を購入。


普段ならこれで倍以上を買えてしまいますが、そこは涙を飲んで!?(笑)

消耗品なのでもしかしたら数回履いて穴が開くかもとびくびくしながら履いてます(冗談)

あまり頻繁には買い足せないかもしれませんがゆくゆくは手持ちの物を総入れ替え出来ればと思っています!



そして次こそはまだ高くて買えてない登山用のを買いたいです(笑)





I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うちは土木屋か!?

おはようございます。店長Aです。

クルーズ横須賀店の悩み

雨が降ると水が浸みてくる件、そろそろなんとかすべく、

昨日の朝から、棚などどけて、根本原因を探っていきました。

そして行き着いた結論(多分) 雨樋あまどいネ!!

IMG_20150919_100322.jpg

分かるでしょうか、穴が開いています。おそらく、ここから雨水が浸水して、店内に伝ってきているのかと…

というわけで、この穴を塞いでみたところ

IMG_20150919_102340.jpg

プラダンで穴を隠し、雨対策で雨樋を通してみました。

コレで上手く行けばいいな。

念のため、水を流してみましたが、とりあえずは、想定した流れ(写真の下から上に流れるように)なりましたが、

大雨がまた降ったらどうなるか、見守っていきたいと思います。


P・S 本日ルビー、グローバルメディアなどの熟女系DVD大量入荷。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ…



こんばんは、 I 田です。


最近雨の日などもありますが、日中はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

まだTシャツ1枚ですがそれだと朝晩は涼しい、、、いえ寒いくらいです。

こうなってくると長袖シャツやニット類、そしてゆくゆくはジャケットにコートという、、、



秋冬物を着られる季節が近づいてきています!


今年も大物散財購入予定なのでより楽しみですね~。


早く来~い♪でもあまり寒くはなりすぎないでね(笑)



P・S 本日ポイント2倍デーです!
ご来店お待ちしております。













I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ROAD TO シンプルライフ(2)

ごきげんよう 店長Aです。

これからの人生、に振り回されないように、シンプルライフを目指す

そんな目的のために出来たコーナーです。

昨日は、雨の中、横浜のアウトレットモールに行ってきました。

買うものは、モンベルの ジオラインとかいう、アンダーウェア。

ネットでかなり評判が良いのは知っていたので、先月とりあえず1枚購入。

1枚で2千円をこえる物だけあって、質感、着心地は申し分なし。

基本、夏場の下着ってどうしても汗の発散を促進させるため、メッシュ素材が多いのですが

コレはそういったことがないものでした。

昨日2枚買えたので、合計3枚。

夏の暑さで酷使され、かなりよれている下着もコレできっちり処分出来ます。

安物買いの銭失いにならないようにきっちり吟味して買うことが大事なのですね。

P・S 本日マドンナ、本中、kawaiiなどの新作入荷。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日に引き続き今日も!?



こんにちは、 I 田です。


昨日はランニングをやってからゲームのつもりだったのですが、、、


雨で中止orz


結局ゲーム三昧でした(笑)


よ~し!今日こそは!、、、


と思っていましたが雨が止みません。


夜も止まなそうならゲーム三昧かな?




う~ん、

やってる事が○学生みたいな今日このごろです(笑)





P・S 本日映天、サンクチュアリ、ジャネスなどの新作が入荷しています。
そして忘れちゃいけない中古の日ですよ~!
是非ご来店ください。











I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

案の定!?



こんにちは、 I 田です。


前回のブログで、

「ドハマりしたらどうしよう~」的なことを書いていたのですが、、、


え~、ハマりました(笑)


暇な時間や電車内はもちろん、寝る時間を削ってやっています。

う~ん困った。


楽しすぎるぞ♪(笑)


他のやるべき事はきちんとやりつつ、ゲームも続けていきたいと思います。







今日はランニングをちゃんとやってから!、、、やります、よ?





P・S 本日プレステージの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。












I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

房総 ~近くて遠い場所~

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は、房総半島の方に遊びに行きました。

横須賀からなので、フェリーのほうがアクセスが良く 久里浜-金谷 間の 東京湾フェリーに 乗船。

なんだかんだで5回以上乗っています。

前回、自転車で行くみたいなことを書きましたが、

浜金谷から館山への道が思いの外遠く、 往復で60キロちょっと

疲れを溜めたくなかったため、館山までJR、館山駅で、レンタサイクルを借りることにしました。

おかげさまでいい感じに晴れたので、気持よくサイクリングが出来ました。

念願の 安房神社・洲崎神社の御朱印も頂きました。

帰りがけ、地元の物産展に寄ってみたのですが、長又とかいう、海藻を見つけました。

中火で煮るとコンニャクみたいになるようで、房総半島ではよく食べられるとのことで、1つ購入してきました。

近々、調理してみたいと思います。

P・S 本日 クリスタル映像 グローリークエストの新作入荷。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

譲りうけました♪



こんにちは、 I 田です。


先日店長がスッキリさせたいということで、携帯型ゲーム機の処分を考えているとのことでしたが、、、


僕が譲ってもらうということで無事解決♪(笑)


僕自身あまりゲームをやる方ではないので(○学生の頃のポ○モンが最後かな…?)、、、


ドハマりしたらどうしよう!?


とりあえず注意深くやっていきたいと思います(笑)






P・S 本日中古の日です!
ご来店お待ちしております。










何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはりちゃんとした物

おはようございです 店長Aます。 アレ、噛んだ?

自分は普段から自転車に乗っているのですが、最近タイヤの空気が抜けていたので、

自転車に取り付けてある 簡易型空気入れで入れて見たのですが、いい感じで入らず。

圧力計など付いているちょっと本格的な空気入れで入れてみると 

「やっぱりイイカンジで空気が入る」

携帯型のも入らないことは無いのですが、満タンにするのにかなり時間と体力を要します。とりあえず応急では使えますが

普段使いはちゃんとしたものを使っていきたいと思います。

さて、空気を入れたついでですが、次の休みにでも、房総半島を自転車でツーリングしてみようと思います。

久里浜から房総半島までフェリーが通ってまして、(内房線の浜金谷近辺まで)

フェリーに自転車を載せ、房総半島到着後、館山近辺まで行ってみたいと思います。

そこには 安房神社、洲崎神社というかなり有名な神社があるみたいです。

昼は 館山近辺の料理屋で、魚の定食でも楽しみたいと思います。雨が降らなければ良いのだけれど

P・S 先週かなり新し目の中古を大量入手し、今、中古コーナーがヤバイことになっています

欲しかったあのDVDも格安で買える大チャンス。ご来店お待ちしています。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

重い…



こんばんは、 I 田です。


いつも仕事中にお腹が空いてしまうので、今日は出勤前の夕食をたっぷり食べて来ました!


結果、


体が重く感じて動きづらい(笑)



しかも今現在、


お腹が空いてきています!?


腹八分目とはよく言ったものですね(笑)


今後は程々でいきたいと思います。









何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ROAD TO シンプルライフ(01)

ごきげんよう 店長Aです

今日から始まりました、 ROAD TO シンプルライフ

増え続ける。それに対抗して取ってきた戦法、それは 収納術!!

雑誌、テレビ、インターネットなどで収納の良い情報を聞けば、早速試してみて、「なんかスッキリした」

そして、懲りずに物を買い続けるw そろそろ物に支配される生活も終わりにしようと始まったコーナーです。

今回処分したいものは 携帯型ゲーム機

ドラクエ、ゼルダ、パワプロ、などたまにプレイしたくなることもあり、PSP、DSを買いましたが、ここしばらくスイッチを入れていません。(ちょっとした旅行の電車内で暇な時用に持ってますが)

自分のことは棚に上げてですが、電車の中で大人がゲームをしている光景に軽い嫌悪感を感じます。 いい大人が~みたいな 

携帯型ゲーム機、無くてもなんとかなるかな。

近々、ゲームソフトと一緒に処分したいとおもいます。

P・S 本日アイポケ、エスワンなどの新作入荷しました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと出来た



こんばんは、 I 田です。


今日は久しぶりに晴れました!


なので、


やっと、


洗濯が出来ました!(笑)



部屋干しはあまりしたくないので、気づけば結構な量に、、、


洗濯物を無理やり詰め込んで、洗濯機を2回稼働で何とか解決♪(笑)


しばらくは連日雨は勘弁して貰いたいですね~




P・S 本日ポイント2倍デーです!
ご来店お待ちしております。












何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色即是…空!!

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は雨でしたが、青春18切符の期限が昨日までだったので、外出。

埼玉含めた北関東が大雨でやばそうだったので、なるべく近くを観光することにしました。

予定に入れていたのが 鎌倉 長谷寺での写経体験!!

受付で申し込みを済ませ、会場へ。 会場の前方に 阿弥陀如来像があるのでお参りしてスタート

写経とは言っても、小学校の書き方の授業よろしく、薄く経文が書かれているので、筆ペンでそれをなぞっていくだけ。

初めのうちは慣れないので、落ち着かなかったですが、しばらく書いているうちに 没頭

気づかないうちに1時間ほど経過。何とか書き終えることが出来ました。

会場を出る頃には 雨も上がっていました。

その後、本堂に参詣し、御朱印をもらって行きました。

P・S 本日 ジェイドの新作入荷。ポイント2倍デーもあるので是非ご来店ください。

おまけ 写経をしている8割方は女性で、綺麗な方が多かったです。「出来ればお近づきになりたい」なんて

写経をしている身では、少しも思いませんでしたww



神社仏閣巡り | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏目に出る



こんにちは、 I 田です。


昨日に比べると今日はそこまで降ってはいませんね。

予報だと通勤の時間は降るようだったので、自転車ではなく電車で来たのですが、、、


駅に着く頃にはやみかけてる!?


それでも大雨の影響で電車のダイヤは乱れまくりで、危うく遅刻しかけてしまいました(汗)


自転車で来れば良かった、、、(笑)




明日は晴れて欲しいな~






P・S 本日マキシング、プラム、マーキュリーなどの新作が入荷しています。
そして中古の日です。
是非ご来店ください。










何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思わぬ…



こんにちは、 I 田です。


最近ずっと雨ですね。

なので昨日はボルダリングをやりに麻布に行きました。


、、、が


お店が休みでした∑(゚д゚lll)ガーン


他のボルダリングのお店に行くことも考えたのですが、そのぐらいから雨足が強くなり結局行き慣れた原宿、渋谷のアウトドア系のショップをまわりそのまま居酒屋へ。


今月後半こそは山に登りたいです!


雨は勘弁して~




P・S 本日E-BODY、ムーディーズ、溜池ゴローなどの新作も入荷しています。
雨に負けないくらい新作が大量入荷中です!!
是非ご来店ください。














I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジなのか!?

ごきげんよう 店長Aです。

昨日、布団の中で何気なくスマホをいじっていたらとあるニュースが…

「エアコンを付けっぱなしにしたほうが電気代がかからない」とな、

こまめにつけたり消したりするより、ずっと付けっぱなしの方が良い、理由は、付ける時に電気代が一番かかり

それ以外の電気代はあまりかからないからだそう。

それが本当だったら、次の夏からもっとつけっぱなしにしようと思いますw

P・S 本日SODのDVD大量入荷。

SODフェア 500円引は新作ももちろん対象です 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生活を見なおしてみたり見なかったり

ごきげんよう 店長Aです。

先日の高崎旅行の帰り、電車でヒマなので、本を買って読んでたのですが、内容が

シンプルライフの勧めなるもの

その作者は、物を捨てて幸せになった、みたいなことが書いてありました。

物を捨てる、要るものは厳選して(愛着のあるものだけ置く)、不足するくらいがちょうどいい(レンタルも視野に) の3点

掃除用として取っておいた 穴の開いた靴下w 掃除には別の布巾を使っているので

近々全部まとめて処分したいと思います。

シンプルライフをやられる人の中にはテレビを捨てた、という人もいましたが、自分は無理!!

自分の生活スタイルに合ったやり方をしていこうと思います。

P・S 本日ミリオン、レアルワークスなどの新作大量入荷。雨に負けずご来店ください。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
