クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

今年はかなり余りそうだ

おはようございます、店長Aです。

毎年、夏に入り出す頃に買う ボディペーパー(汗を拭くタオルみたいなもの)

最近の涼しい気候で、あまり使う機会がありません。

乾燥すると意味がなくなってしまう物なので、今月中に使いきらなければ、捨ててしまうことになります。

嗚呼、もったいなや もったいなや

昨日は、青春18切符の残りを使って、鷲宮神社と大宮の氷川神社を参拝。そして大宮でサッカーグッズがいっぱいあるお店で

ロングの靴下と、練習着を購入。夕方くらいに戻り 横浜スタジアムで野球観戦

結果は…いつになったら勝てるんでしょう、自分(;_;)6月の西武戦も勝ちを知ったのは電車内だし

P・S 本日中古の日。ご来店お待ちしています
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲しいもの その3



こんにちは、 I 田です。


お久しぶりのシリーズ3回目。


以前の店長のブログで(ちゃんとした)腕時計が欲しいとのことでしたが、、、


実は、僕も欲しいんです!(笑)


候補としてはオ○ガ、IW○辺りなのですが、もちろんすぐに手に入れられるわけもないので当面の間は貯金(出来るのか?)をしていく感じです。

そして現在それら候補よりはお手頃で欲しいと思っているのが○-SHOCK!

その存在を知ったのは、小学生のとき

担任の先生がボーナスで買ったと自慢気(?)に見せていたのが最初でした。

当時は何だか戦隊モノの変身アイテムみたいだな~と思って見ていたのですが、今ではそのデザインが逆にいいかな~と感じるように。

登山やランニングなどのときに使いたいな~と妄想考えるだけでわくわくします(笑)




う~ん、買うのはいつになるかな~







P・S 本日プレステージの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。











リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒸し器の力

おはようございます 店長Aです

先日、鎌倉の方でランチで野菜の蒸し料理を食べて

蒸籠の使い道が広がりました。

基本的に蒸籠って、肉まんやしゅうまい、トウモロコシを調理するくらいにしか使ってなかったのですが、

キャベツを敷いた上に、切った野菜を乗っけるだけで、豪華なおかずが出来てしまいます。

使う野菜は何でもOK

昨日は、オクラ、人参、ベビーコーン、アスパラガス、しいたけ、豚肉、を使いました。

お試しあれ。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉚ ~まさか、揃えることになるとは…編~



こんばんは、 I 田です。


連休最終日、この日もボルダリングに行った友人達と南大沢にある三井アウトレットパークへ。

目的はもちろん、

登山用具を安く入手すること(笑)

アウトドア系のショップを中心にまわって行ったのですが、どれも購入に踏み切れなく、、、

結局購入したのはナイキでランニングウェア上下のみ。

どうにも全員消化不良気味だったので原宿に移動。


そして前回パンツを購入したHAGLOFS(ホグロフス)へ。

はじめはハードシェル系を探していたのですが、店員さんに色々と相談するとハードシェルよりもソフトシェルの方がオールシーズン使えていいのではとのことで、パンツと同じ素材のパーカータイプのソフトシェルを購入することに。

レジに向かう途中、店員さんに「他に何かお探しの物はありませんか?」と聞かれ、

「あとはバックパックですかね~」と答えると、

「ではこちらなんていかがですか?」と案内されると、、、

!?

そこにはちょうど探していたサイズ感のバックパックが!

色は普段は選ばないようなレモンイエローだったのですが、綺麗な色味と他がダークトーンなので目立って良いかも♪と思わせる感じ。


でも、お高いんでしょ~?(笑)


と内心思いながら値札を見ると、


!?


セールのおかげで定価の半額近いお値段。


「、、、コレもお願いします。」


こうして全身ホグロフスで揃えることに(笑)


来月登山の予定なので今から楽しみです!



あとはブーツ、ゆくゆくはハードシェルも、、、ね(笑)







P・S 本日ポイント2倍デーです!
是非ご来店ください。










I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人工芝用シューズ

おはッシュ! 店長Aッシュ!! (24時間テレビのマラソンを走りきった DAIGOに敬意を払ってw)

昨日は、鎌倉近辺を観光しながら、夕方からアウトレットショップで フットサル用シューズを物色

とりあえず、手頃な価格で1足手に入れましたが、

アウトレットショップはランニングシューズばかり、やっぱり専門店に行かないと本当に欲しいのに出会えませんね。

今回買ったのは、人工芝(外)用で、足裏部分にスパイクみたいのがついてる奴(この文章でイメージ出来たらあなたはすごい)

フットボール用シューズの特徴として 横幅が狭い物が多いです

自分は普段は26・5センチを履いているのですが、同じのを選ぶと若干キツイ。

でも大きいのを選ぶとブカブカしてしまう。そんなこともあるので、やっぱり専門店で買ったほうがいいのでしょうね。

あと、すね当てと靴下(長いの)を手に入れればとりあえずフットサルが出来ます。

とりあえずやってみて、要るものは揃えていってもいいと思います。

P・S 本日ムーディーズ、アイポケ、ワンズなどの新作が ドーンと入荷しました

フットサル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボルダリングへ



こんにちは、 I 田です。


今日は連休2日目について。

予定ではこの日から一泊二日の旅行に行くはずだったのですが、台風で断念。

行くメンバー2人とは登山も一緒に行っているので、

旅行が無理なら何か体を動かすことをしようということになり、

1人がボルダリングをやってみたい!ということで決定。

初心者3人で高円寺にあるBouldering space BLEAUへ。


最初にお店の方からやり方注意点などの説明を一通り受けて、その後は即実践。

大小様々なホールドがある中で、決められたホールド(テープなどの目印がついています)だけを利用してスタートからゴールまで向かうのですが、、、


想像してたよりも難しい(汗)


初級レベルは難なくクリア出来たのですが、レベルを上げていくと途端にきつくなっていきます。

握力のみで登っていくと何度か続けているうちにプルプル震えて一気にペースダウン、全身をバランスよく使うのがコツらしいのですが、、、


言うは易く行うは難し(笑)


それでもゴール出来ると達成感があり、はまりそうです!

定期的にとはいかないと思いますが、またチャレンジしたいです。





P・S 本日プラム、マーキュリー、アニメ・イメージ系の新作が入荷しました。
そして中古の日です。
ご来店お待ちしております。











I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉙ ~実は、アンチでした。編~



ちょっとお久しぶりですね!そうです I 田ですね!


いや~旅行は行けませんでしたが、夏休み満喫してきました!

どんな休みだったのかを今日から数回に分けて報告したいと思います。


まずは三連休初日、この日は先輩と買い物。

向かったのはお決まりのマーガレットハウエル

随分前から予約だけしていて取りにいけないでいた物があり、それのお迎えに。


それがマーガレットハウエル別注のニューバランス


去年発売するや予約で完売、店頭には出なかった程の人気コラボが満を持して再登場。

実は僕、去年もこれを買っているんです(汗)

去年このコラボの存在を知り、予約しようとした時には既に手遅れ状態。

それでも諦めきれず横浜そごうのマーガレットに行くと、ちょうど自分のサイズが予約キャンセルになったとのこと。


悩むわけもなく予約(笑)

その後無事ゲットすることが出来ました!(ここからマーガレットにハマっていくことに、、、)


今現在ももちろん現役で使って気に入っているのですが、やはり別注物となると、、、


何かあって手放す事になった時、同じ物を買い求めることが困難。


なので、予備買い♪(笑)


前回の物を素材を変更したりしてアップデートしているらしく、いつになるかわかりませんが(!)履くようになるときが楽しみです。


僕が持っているニューバランスは今回ので2足目(つまりマーガレット別注のみ)。

存在はもちろん知っていましたが、それまでは手にすることはありませんでした。

いえ、むしろ自分から距離を取っていました。


何だかどこもかしこもニューバランスだらけでみんなが履いているように感じられそれが嫌で、、、

そう、ただの履かず嫌いでした(笑)


その後先輩に勧められ渋々履いてみると、、、


「ナニコレカルクテアルキヤスイ~♪」


と、簡単に虜になりました(笑)

ただスニーカーにしてはイイお値段なので、購入には至っていませんでした。


それがコラボのおかげですっかり魅了され(値段も市販のものよりお手頃)、大好きに(!?)

もう手放せない存在です!




さ~て今度買うとしたら9961400かな~(笑)


















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

使いきれるのか

ごきげんよう、店長Aです。

青春18切符がまだ 4回分残ってまして、何とか消費すべく色々と計画を練っています。

1回は、前回行こうと思っていけなかった 久能山東照宮用に確保。

残り、日立に御岩神社というのがあって、かなりのパワースポットらしいので、そこへの参拝用に1回分

以前行こうと思って、2回ともバスのアクセスが悪く行けずじまいな、高崎の 達磨寺に1回

あと、1回分どうしよう。

9月10日までなので、色々と考えてみようと思います。

そう言えば、旅をしていると何かと時間が気になります(乗り換え時間など)、普段スマホを時計代わりにしているのですが

カバンの奥に閉まって取り出し難いことが度々。

そろそろちゃんとした腕時計が欲しいぞ

欲しいな、と思うものはどれも ジェイド10枚以上するので、また、コツコツと貯蓄に励もうと思います。

P・S 本日トップマーシャル系(レアルワークスなど)の新作入荷。ご来店お待ちしています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のブログ!!

お疲れ様です!!(H)です!!
久々にブログ書いちゃいましたWW
ホントは毎回、書かなくてはいけないのですが・・・・・
前回出勤の時に倒れてしまい大変迷惑をスタッフ一同ご迷惑おかけしました
I田氏、新しく入られたKINGさんホントにすいませんでした。
あれから3日間かなりやばかったです
人間無理は禁物ですね!
いざという時の人への感謝も!!

この御恩はいつか返しますから!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩みに悩んだけれど、黒田なら仕方ない

ごきげんよう 店長Aです。

実は来週の日曜日、先月参加した ミニ4駆の大会が再度行なわれるようなのですが

昨日のカープのピッチャーを見てもわかるように

おそらく黒田が先発黒田くらいだと基本的は中6日、日曜投げたら、次の日曜

というわけで、迷いましたが、チケットを買ってしまいました。

ナイトゲームですが試合開始が17時とちょっと早いので、大会には多分出られません。

残念ですが、まぁ 黒田だから仕方がないw

というわけで、これからは、雨でスライド、(日曜日に黒田以外のピッチャーが投げる)

はたまた、当日雨で中止横浜スタジアムなのでありえなくない

がないように、日々神頼みをしていこうと思いますw

P・S 今日は中古の日。週末また大量に補充したので是非ご覧になってください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寂しくなったなー

KINです。
お盆休みに友達や先輩たちが帰って来ていて
毎日遊んで(飲んで)いましたが・・・・
みんないなくなっちゃった・・・次は年末年始だな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

腐りかけの肉

おはようございます 店長Aです。

昨日は、冷蔵庫にあった 腐りかけの豚肉wで焼き肉

とりあえず、一口大に切って、よく洗う。ヌメヌメしたものをきっちり落とす。

その後、酢、塩などで匂いを落としてから 味付け。

にんにくの芽を加えて、焼いていく。

かなり濃い目の味付けにしたので、匂いとかはあまり気になりませんでした。

先日、スーパーでみょうがが大量に安く売っていたので買って帰りました。

今日でも醤油に漬けてみようと思います。

来週はミニ4駆の大会。(普通に開催するのなら)モーターを変え、いくつか部品をバージョンアップさせたので、

前回よりかは速くなっているはず勝てるかどうかは?だが

ご来店お待ちしています。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サマーバケーションのはずが…



こんばんは、 I 田です。


明日から僕は3連休♪

前回に引き続き夏満喫のPART2を送る予定だったのですが、、、


台風などで天候が不安だった為やむなくキャンセルにorz


そちらは来月またリベンジすることにして、今回は都内でボルダリングに初挑戦することになりました!

最近筋トレやランニングを続けているので、どうにかなるんじゃないかと変な自信があるのですがどうなるんでしょう(笑)


それ以外は今のところ散財か飲み会になりそうですが(!?)、、、


と、とにかく存分に楽しみたいと思います!














I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

捨てちゃうよ

ごきげんよう 店長Aです

最近、部屋のプチ模様替え。そろそろ秋冬バージョンにするに当たり、色々と物の配置を動かしています。

同時に、収納BOX(普段使わないけど捨てられない物が入っている)の荷物の整理もしたりしています。

何度か話しましたが、自宅からごそっと私物を持って帰りまして、なかなか捨てられない物がありすぎて困っています

最近の悩みが 旅先で買った風景写真のハガキセット

ネットが普及していない当時、写真で楽しい思い出を思い出すことも会ったと思いますが

風景が見たければネットで見れてしまいます。又、今どきハガキをおくるなんて・・・ラジオのリスナーくらいだしw

ここ最近、旅先で買って帰るものが 食べられるものになりました。食べ物なら食べたらなくなる、いやぁ 安心

世の中の 永久保存版とか一生モノというフレーズを見るたび、どうせ2,3ヶ月で飽きが来るのに…とか思っています。

P・S クルーズのおもちゃコーナー商品増量中。是非ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

穿いてみました!



こんばんは、 I 田です。


昨日の朝小雨が降っていたので以前購入したホグロフスのパンツを穿いての出勤。

結論から申しますと、、、


最高!(笑)


撥水性はもちろんなのですが、何よりも感動したのが濡れたと感じる前にはもう乾いていたことです!

まだ小雨程度での使用なのであれですが、今後もっと土砂降りのときにその真価を確かめてみたいです!



早く登山でも使いたいな~♪




P・S 本日ポイント2倍デーです。
ご来店お待ちしております。









I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

洋服はどう整理するか

ごきげんyo 店長Aだyo!

最近、また 自分を悩ませている問題が 洋服の収納問題

基本的にシャツ類はハンガーに吊るして、肌着類はたたんで、仕舞っているのですが、

この時期、100パー着ない冬用のコート、そしてスーツ類が、場所を塞いでいます。

夏服なら薄手なので、何とかたたんで(というか丸めてでも)引き出しにしまえるのですが、

コート類は分厚いので、邪魔過ぎる

おそらく最大の問題は、クローゼットが小さすぎることが原因だと思うのですが。

なんとか、見た目すっきり、な状態にしてみたい。

P・S 本日 マドンナ kawaii などの新作大量入荷 そしてポイント2倍デーでもあります。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うちの猫

うちに来てはや14年
年をとったせいかやたらと甘えてくる。
忙しくて相手にできない時・・・怒って猫パンチをかましてきます。
最近、暑いせいか元気が無ない、心配だ。
年も歳だしなー。
帰ったら少し遊んであげよう。kinでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダブルパンチ



こんにちは、 I 田です。


BBQの翌日、

友人達と海に行こうとしていたのですが、、、


雨でしたorz


しかも予定していたのが由比ヶ浜、、、


どのみち無理だったかも!?(笑)


仕方がないので横浜をぶらぶらしたのち、早い時間からやっている居酒屋へ。

、、、その後はしご酒からの締めのカラオケ。


やけ酒気味で休みを終えました。


今年一度は海に行きたいのですが、、、無理かな??





P.S 本日映天、サンクチュアリなどの新作が入荷しています。
そして中古の日でもあります。
是非ご来店ください。









I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

BBQ、肉よりも焼けたもの



こんにちは、 I 田です。


先日の休み初日、友人達と二子新地の河川敷でBBQをやりました!

友人が助っ人を呼んでいて準備などほとんどをやっていただき、、、

大変楽♪(笑)

肉や野菜が焼けるのをビールを飲みながら待つばかり。

正直BBQ感があまりなかった(!)かもしれませんが、外でワイワイ集まって食べるのは楽しかったです。


ただ、ずっと照りつける太陽の下にいたので、、、


顔、首、腕などが真っ赤に


これも夏の思い出、、、かな?(笑)




P・S 本日SOD、イメージなどの新作が入荷しています。
ご来店お待ちしております。







I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しは涼しくなったかな

kinです。
エアコンが・・・逝ってしまった。
業者さん呼んだら、修理するよりも新しいの買った方がいいらしい
冬、暖房使わないから今年は我慢して来年の買おう。
もう暑くならないで欲しいなー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休み明け、お盆明け



こんにちは、 I 田です。

2連休明けの本日、各メーカーもお盆が明けて新作や補充分が大量入荷

先ほどまで商品出しにてんやわんや。

そのおかげで(?)いつものペースをやっと取り戻してきました!


もうすぐ交代の時間なのに(笑)

休みのことなどはまた次回以降に書かせてもらいます。


P・S 本日プレステージ、ジャネス、クリスタル、ルビー、グローリークエストなどの新作とSODの新刊が入荷しています。
是非ご来店ください。










活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グッバイ、フェニックス!

どうも、パートKです。

実は、今日17日を持ってクルーズ横須賀店をやめる事になりました。

すごくやりやすい職場で手取り足取り教えてもらいました。

ただ、居心地の良さよりお金を重点的に稼がなきゃいけなくなりました。

通訳、翻訳の仕事が忙しくなるみたいでそちらの方を優先しました。

やはり子供がいると自分のやりたい事とヤラなきゃいけない事は別物。

不死鳥のように舞い戻ってきた自分、そして不死鳥のように燃え尽きる・・・。

お客様、これからもクルーズ横須賀店をよろしくお願いします。

さようなら!そしてまたどこかで!グッバイフェニックス!


PS:今日は自分にとって最後の中古の日、ぜひご来店ください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

西村京太郎先生ならどうするか

おはようございます 店長Aです。

今日は、朝から雨、降らな過ぎるのもまずいけど、振り過ぎるのもヤダ。今日1日で止んでほしいと思います。

さて、もうすぐ名古屋ぶらり旅

色々と予定をたてておりまして、帰りの予定で

静岡の 久能山東照宮に参拝することになりました。

そして、諸用で夕方4時にはこっち(関東地方)に戻って来なければならない。

観光時間も、ある程度確保しなければならない。移動も含め2時間ほど

時刻表とにらめっこした結果

「名古屋をたつのが朝6時!!」 嗚呼モーニング食べたかったのに、食べられるかなぁ。

そう言えば、先日鹿島神宮と香取神宮に参拝した時、御朱印帳を買いました。今回も押してもらえそうならやってみます。

P・S 本日中古の日 中古DVDがお求めやすくなる日です。ぜひご来店ください。

そして今日、K氏から重大発表があるとか無いとか気になる人は夜もブログをチェックしてね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆休み

お盆休みで友達や先輩たちが帰って来ました。
お陰で連日飲みに行き、毎日二日酔いでした。
また、財布のなかも心もとなくなりました。
今月はあまり出かけずじっとしていよう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スポンジの後始末

ごきげんよう、店長Aです。

多くの方は、食器類を洗う時、スポンジか何かに洗剤を付けて洗うと思います。

そして、その後のスポンジはどうしますか。

自分の場合、1回使っただけで、むちゃくちゃ汚くなります。

というわけで、一度水洗い、そして漂白剤に付けてしばらく置く、その後、スポンジ用の石鹸でゴシゴシ洗い

最後に洗濯機投入!かなりの手間がかかります。

実家に行った時、いつも同じスポンジで皿を洗っているので、どうしてるんだろうと思いつつ聞けずじまい。

多分、皿に付いた汚れを先に落としてから、洗うとあまり汚れがつかないんだとは思いますが…。それやるとシンクが汚れるし。

もっと台所の環境を見なおしてみたいと思います。

P・S 今日でお盆休み最終日、という方も多いのでは。夜中3時までやってますので、ご来店お待ちしています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サマーバケーション PART1



こんばんは、 I 田です。


明日から僕は2連休を頂き、夏らしいことをやってきたいと思います!


まず明日は友人達とBBQ!


そして明後日は別の友人達と海!


いや~自分で言うのもなんですが、、、


夏、満喫しそうです!(笑)


ただ、気がかりなのが、、、


明後日の降水確率が70%ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


果たしてどうなるのか!?


乞うご期待(?)







I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最強のツールを手に入れた

ごきげんよう 店長Aです。

昨日の今日で、予定通り、バッテリー上がりの修理。

結果から言うと

エンジンがかかるようになりました\(^o^)/

最初、マニュアル通りやってみたけど動かず、で

通販で粗悪品つかまされたか!?と不安になりましたが

しばらく経つと、ETCの音声メッセージが聞こえてきて、そこからエンジンをかけたらすんなりかかりました。

この道具、車のジャンプスタートだけでなく、スマホなどの充電もできるとのことで、実際やってみたところ 上手く出来ました。

スマホだと4回分くらいフル充電できるそうで、旅先で結構バッテリーがビンチという経験の多い自分にとって素晴らしい道具でした。万、を超える買い物だったけど…

さて、来週から名古屋旅行。野球のチケットは手に入れたし、ホテルも予約したし…。

後は食事場所。まだ時間があるので色々調べてみます。

P・S クルーズ横須賀店はお盆期間も無休で営業しています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新の代償


こんばんは、 I 田です。


最近の趣味(?)であるランニング、昨日も夜走ってきました。

三日坊主になりやすい、、、というか一日でやめることも多々の自分にしては結構続いてます!


多分、変に毎日やろうとか決めないでやっているのが(自分には)合っているんだと思います。

それに始める前にウェアやスニーカーを揃えて後戻り出来なくしたのも良かったのかな?(笑)


とまあそんな無理しないで走っているのですが、数日走らないで久しぶりに走るとやはり体力というか持久力が落ちてしまうようです。
逆に連日走るとどんどんペースが上がっていくのを感じます。


前日も走っていたおかげか昨日もペースが速く、体力もまだ余裕があったのでいつもより1㎞多めに走ってみました。

このまま距離を伸ばしていけば年内にでもハーフイケるんじゃない?と意気揚々と帰宅。


、、、深夜


痛っ!!


またも足をつってしまいました。(しかもご丁寧にも前とは反対の足)



無理せず、ゆっくり伸ばしていこうと思いました(笑)




P・S 本日ポイント2倍デーです!
皆様のご来店をお待ちしております。











ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

デカ2駆の嫉妬か!?

ごきげんよう 店長Aです。

昨日、朝方車から荷物を出そうと、キーのボタンを押してドアを開けようとしたのですが 開かず、

色々、点検してみると・・・

バッテリーが上がってました Ω\ζ°)チーン

最近ミニ4駆に夢中で放ったらかしにしたので、拗ねてしまったのだと思いますw 

自宅の駐車場で、近々クルマに乗る予定がないので、とりあえず切羽詰まっていませんが、

今後の事も考えて、バッテリーが上がった時用の機材を急遽購入。

ジャンプスタートとかいう、バッテリーに電流を流す装置です。

早速明日朝試してみようと思います。

バッテリー上がりの原因は ライトの消し忘れ。注意します。

P・S 本日 アイポケ、エスワンなどの新作入荷。そしてポイント2倍デー、お盆休み奥さんが実家に帰って今一人。

「ご来店お待ちしております」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキーの板。

どうも、パートのKです。

何と、最近新潟の白馬にいる友達から電話がありました。

最後に会ったのは3年前、彼は競技系でウィンターオリンピックを目指してたヤツでした。

競技種目はGSとSLの2種目。(どっちも似たようなガチのダウンヒルスキー競技)

腕前はそこそこ、確実に自分よりは天と地そ差ですが・・・。

電話の内容がスキー競技をやめて就職するとのことでした。

そして去年使ってた板をくれるとのこと。

軽い気持ちでOKしたのですがその板なんとスキー好き、特にダウンヒル好きにはたまらないあの板、

HEADのWORLD CUP 2014 でGS使用でした。

定価が板だけで10万くらいの板です!前々から欲しいと思っていたのですが、絶対買えないと諦めてました。

そしてその板を驚く価格で提供してくれるとのことでした。

その値段がなんと、185円!思わず「えっ!」と聞き返しました。

彼はもうスキー自体に興味が無くなったそうです。

にしても185円は安すぎる。値段はそう、185CMの板なので185円。

速攻了解して来週辺り届く予定。やったー!!と浮かれてる時、気づいてしまった、今自分が使ってるハードブーツがガチの競技用ビンディングに付かないことを・・・。

結局、あの板を使うとなると、新しいブーツを買わなきゃいけない。

HEADのSUPERHARD RACE、68000円・・・・。金貯めるしか無い。(;´д`)トホホ…。


PS:今日は中古の日、ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
