クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

不快なのは 暑いからか 湿度が高いからか

ごきげんよう、店長Aです。

この所ずっと暑い日が続いています。なるべく冷房を控えようとは思いますが、

カラダ最優先

とりあえず、立夏までは、なんとか乗り切ろうと思います。

さて、暑いと行って温度ばかりに注目が行きますが、大事なのは 湿度も同じ。

朝、出掛けに除湿機をセットして来ると、帰宅時には、吸い取った水分で満タンになっています。

その状態でのエアコンなので、案外室内はカラッとしています。

快適に休みことが日々を乗り越えていくには大事なことだと思っています。

P・S 本日 エスワン アタッカーズ、マドンナ、プレミアムなどの新作大量入荷。そして今日応募券最終日!!

さらにポイント2倍デーでもあります。ぜひご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

混ぜるな危険!?



こんばんは、 I 田です。


クルーズ横須賀店新スタッフのKINさんとは趣味があいそうですね~!


僕は昨日友人宅にお邪魔して飲んできました。


乾杯はビール(的な発泡酒)。

お次にジュースのようなリキュール。

2人で2杯ずつでボトルを空け、間髪入れずに甘口のワイン。

これも2杯で空け、休憩の為に発泡酒でお口直し(笑)

その後、にごり酒のボトル空けた頃にはお互いイイカンジ♪


お酒がなくなったのでコンビニで買い足し、家に戻ったときにはふらふら。

結局、買った焼酎は飲まずに泥酔爆睡。


今朝は奇跡的に!?頭痛や吐き気などなく普通に起きられました。


混ぜ方が良かったのかな?(笑)


でももちろん、おすすめはしません!※僕ももうやらないと思います…




P・S 本日中古の日です。
ご来店お待ちしております。










何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

始めまして

今日入店いたしましたKINです。
趣味わ読書と飲み行くことです。
ビールしか飲みませんが、お誘い下さい。

頑張りますので宜しくお願いします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

炭酸

おはようございます 店長Aです。

梅雨明け以降、横須賀でも異常な暑さが続いています。

仕事終わり、風呂あがりにビールを一杯!!なんて方も多いのでは。

酒を控えている自分も、この時期は シュワッと炭酸

コンビニで売っている甘くない炭酸水を買っています。

実を言うと去年、自宅で炭酸水を作れる機材を買ったのですが、使うのが面倒なので、そのままにしています。

結構いい値段だったので、もったいない。まぁまたなんかの機会で使ってみようとは思っていますが。

夏場は汗もかくし、脱水症状も怖いので、こまめに水分を取るように心がけています。

先日、冷や汁を作ってみたのですが、水分も取れるし、野菜で栄養も取れるし、簡単なのでまた作ろうと思います。

P・S 本日プラムのDVD入荷しました。店内程良く冷房が効いてます。暑いのを避け、夕方からでもぜひご来店お待ちしております。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高速ビューン

ごきげんよう 店長Aです。

クルマを買って、いずれ付けよう、付けようと思いつつなかなか出来なかった

ETC先日 やっと申し込みました。

1週間くらいで連絡があるようなので、近くのショップに行き取り付けてもらいます。

これで、色々と移動が楽になります。

秋に日光に行ったり、冬に雪山(スキー、スノボ)行ったりするとき、ETCがあると かなり高速代が安くなります。

後は、寝袋があれば、計画している 車中泊が出来ます。

まぁ、安物買いの銭失いになりたくないので、じっくり吟味して買おうと思います。

P・S 本日プレステージ ワープ ドリチケなどの新作 入荷しました。あと、昨日はじめて知ったのですが

ノンアルコールビールにはアルコールが入っている!!

今の飲酒運転の基準では呼気に含まれているアルコール分が0・03ミリ未満だそうで、

体重60キロの人の場合、ノンアルコールビール500ミリで超えるそうです。

そんなこというと、料理酒とかみりんは大丈夫かと心配になってきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉗ ~大切なものは 後編~



こんばんは、 I 田です。


早速昨日の続きを!


店員さん「今度新しく取り扱うことになった物があるのですが、そちらも試してみてはいかがでしょうか?」

そう言って店員さんが持ってきてくれたのがENTRY SGというブランドのTシャツでした。

日本のブランドで日本製、光沢のある生地で、、、上手く語れませんがとても良さそうということは分かりました。

こちらも試着させてもうと、サイズ感もバッチリ!

さあ、どうしたものか、、、


ずっと憧れていたサンスペルか、それともENTRY SGか。

値段は同じぐらい、お得なのは断然サンスペル。(ENTRY SGの方は定価)

どちらも買えれば言うことなしなのですが、ENTRY SGを着た後ではサンスペルのサイズがやはりネックになっていました。

経験上セールで安くなっているからといって自分の求める理想とかけ離れている物を選んでも、そのうち着なくなっていくことの方が多かったように思います。(もちろん例外もありましたが、、、)

よし!


悩みはしましたが気持ちはすでに決まっていたようです。

今回はサンスペルは諦め、ENTRY SGを購入だ!

というわけで、この後3色ある中からどの色にするかでまた店員さんを巻き込んでの(!)試着を重ね無事1枚を購入。

お付き合い頂いた店員のYさん本当にありがとうございました!

今度また残りの2色も買いに行きますね♪(笑)



最終成績 1勝3敗1分


う~ん、負け越しか(苦笑)

ですが新しい出会いなどもあり、満足です。


今後は秋冬の大物の為に充電期間(という名の貯金)に入る予定です。

さてさて、どうなるのかな~?








I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

増え続ける 物

ごきげんよう 店長Aで~す。

昨日は予定にいれてあった、換気扇修理の日。

昼過ぎから夕方に来るとの事だったので、外(電車に乗って都心など)へは行けず、

1日かけて部屋の掃除。

大して広くない部屋なので、こまめにゴミは捨てているのですが、物が増え続けます。

例えば、1度使った ジップロック

おそらく、メーカーさん(旭○成だか)も何度も使用するのは想定外だと思ってるでしょうが、

「1回で捨ててしまうのはもったいない」

そんなこんなで、もったいない物が増え続けます。

昨日は、とりあえずいらない物を袋に詰めていくといった感じで、かなり スッキリ出来ました。

増え続ける物と、減り続ける収納場所。何とかせねば。

P・S ご自宅にDVD、余っていませんか、クルーズ横須賀店ではDVDの買い取りをしています。

お部屋スッキリ! お金ゲット!! 是非ご来店ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニ四駆大会!

どうも、新人さんがクルーズ横須賀店に来た時、切られるんじゃないかと不安なパートのKです。

何と26日の日曜日に地元の模型店でミニ四駆大会がありました。

その大会には自分と(H)氏はもちろん、今回初参加の店長Aがいました。

自分が着いた時には2人とも既にいました。

店長は他のレーサー達には目もくれず黙々とマシンを吟味中。

(H)氏はマシンの調整を兼ねて他のレーサーと雑談。

自分は息子と店に入って速攻マシン調整。

そして二時半大会開始!今回、子供と大人合わせて35人ぐらいだったと思います。

前半は子供達、七人ぐらいいた子供たちがワイワイガヤガヤしながらレースが進み、結果、(H)氏の娘さん1位、親子三代でミニ四駆を楽しんでる人たちの息子さん2位そして、何と自分の息子が3位入賞、初参戦初入賞!

相変わらず(H)氏の娘さんのマシンが速い速い!自分の息子のマシンとは天地の差。

続きまして後半の大人レース。三人のクルーズメンバーで最初に行ったのは店長A。店長はミニ四駆初めてまだ一ヶ月ぐらいです。なので結果は速攻の敗退。最初はそんなものです。これからもっと速くなりますよ!

そのすぐ後に名前を呼ばれたのは(H)氏。彼は今回優勝候補でやってくれると他のレーサー達の注目の的でした。スタートラインに立った彼は自信に溢れていたように見えました。よーいスタート!(H)氏がマシンを置いた瞬間すごい加速で最初のカーブを抜け次のレーンチェンジで空中へと飛び出しそのままコースアウト負け!走って0.5秒後で終了。

(H)氏・・・・、早すぎるしマシン速すぎる!!

そして次は自分の番。前回は2回戦まで行ったものの三回戦でコースアウト負け。今回も入賞はならず、4位でした。
なかなかの健闘を見せた自分のマシン、早速家でバラバラにしてやりました。(WWW)

まあ、そんな感じで今回の大会は終了。相変わらず面白いです。

次はI田氏にも参戦を依頼しようと思います。

クルーズ横須賀店のみんなが出れたら更に燃える気がします。


PS:今日は中古の日、ぜひご来店ください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉖ ~大切なのものは 前編~



こんにちは、 I 田です。


昨日の答え、もうおわかりですね?


延長戦、入りま~す♪(笑)


向かったのは桜木町にある MARK IS みなとみらい

今回はその中に入っているBshopへ。


セールが始まりだした当初、

友人と登山用品を探しに来たついでに覗いたとき、ちょうど以前から欲しいと思っていたものを発見!

ですが、

このときも懐が寂しかったので止むなく断念(笑) ※もちろん登山用品も買えず仕舞い。


それを今回もしかしたら、残っているのでは?と期待半分、、、いえ、ほとんどダメ元で行ったのでした。


見に行ってからもうひと月程経っていたので、やはりセールになっているのはもう残り僅かという所。

残ってるわけないか~と諦め半分でそちらに足を運ぶと、、、


!?

ある~!?


急いで置かれた棚に行き手にとって確認。

お目当てのSUNSPEL(サンスペル)のTシャツが残ってしまった!

こちらも以前から欲しい、欲しいと思っていたのですが、Tシャツにしてはイイお値段するのでずっと後回しになっていました。

ですが、今回セール価格に!
(お店の方のお話ではサンスペルとの契約が今回で切れてしまうからとのこと)

ついに、手に入れることが出来るのかと喜んだのも束の間、

サイズがMLしかない、、、

見た感じ、僕の体型にはSの方が良さそう。

でも、もしかしたらMでイケるかも!?と悩んでいると、またも優しい店員さんが、


「試着しますか?」

「お願いします」←食い気味


試着室でお着替え♪


ゴソゴソ、、、


!?


思ったよりブカブカではありませんでした。

ちょっとゆるいかな~というくらい。


これだけ安くなっているしいいかな~、でもジャストサイズで着たいよな~、でもやっぱ安いよな~、、、


試着室の前でう~ん、う~ん悩んでいると(迷惑)、側にいた店員さんから予想外のお言葉が、、、



え~

すみません、思ったより長くなってしまったので今日はここまで。

続きはまたまた明日に!(笑)




果たして、店員さんは何を語るのか!?そして I 田の出す答えとは!?←次回予告調(笑)







P・S 本日中古の日です。
是非御来店ください。


















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真 思い出とともに

ごきげんよう 店長Aです。

先日、実家にクルマで戻った際に、本を持って帰ったのはお伝えしましたが、

写真類も持って帰っていまして、捨てるに捨てられない。

基本的には思い出は心に閉まっておきたい派wなので、

積極的に写真類を残すのは控えているのですが、

心にしまった思い出を引き出す鍵になるのも、写真である事も多いと思います。

育ってきた自分の道筋を見るたびに なんとも言えない気持ちになってきます。別にDQNじゃないぞ

振り返ってみると、楽しかった思い出8割、辛かった思い出2割程なので、恵まれた人生なのでしょう、

まぁ、過ぎ去った過去なのでつらい思い出もいい思い出に変わっているのかもしれませんが。

処分するかどうかは、もはや「きっかけ」だけでしょうけどね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉕ ~いつか、ここで編~



こんにちは、 I 田です。


お待たせしました!今日は続きやりますよ~


元町に降りたち、間髪入れずに向かったのは ブルックスブラザーズ

ブルックスはずっと憧れていて、こちらにも春先一度訪れていたのですがその時はただ眺めているだけでした。


そう!懐が寂しかったから(笑)


まあその他にも自分には色んな意味でまだ早いかな~という思いがあり見送っていたのですが、

一部商品が8月に値上がりしてしまうとの情報を入手。

!?

居ても立ってもいられなくなり、セールにもなっているこの機会に手にしてしまおうと目論んだのでした(笑)


緊張しながら店内をコソコソ物色。

ここでもか、、、

やはり当初狙っていたセール品は売れてしまっていました。

残念ではありましたが先の件でこうなることも想定の範囲内!

というわけで方向転換で今度値上げになってしまうシャツなどを買うことに。


店員さんにサイズを測ってもらい、自分のサイズのシャツを色違いで2枚と、

その他にネクタイ、ポケットチーフ、パックTも購入。


結局、セールの恩恵は全くない買い物になってしまいましたが、それよりも満足感の方が大きかったです。
それに、来月以降に買うよりはお得ではあるし(笑)


今度はブルックスでスーツを作ってみたいです。



、、、いつになることやら(笑)





只今の成績 1勝2敗1




そして、昨日の休み I 田はセールに行ったのか?
果たして、延長戦はあるのか??



その答えは、、、

CMの後ではなく、明日!






P・S 本日イメージの新作が入荷しました。
御来店お待ちしております。













I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅のその後

暑いぜ!! 横須賀 店長Aです

さて、先月漬けた梅ですが、今朝方、「天日干しにしました」

土用干しともいって、土用の丑の日辺りの 3日ほど晴れが続く日を狙って、天日に干すといいらしい。

ということで決行しました。

多少カビてしまったのもあったため、去年より少なめ。でも今年は赤しそも漬けてみたので、去年と味の比較が楽しみ

残った梅酢にはきゅうりをを漬けてみました。1週間位でいい塩梅の漬け物になってくれそう。

今日は職場のバジルも摘み取ったので、夜 バジルペーストでも作ろうと思います。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

的中!?



こんばんは、 I 田です。


今日も昨日に引き続きセールについて書く予定だったのですが、、、

まだまだ仕事が残っているΣ(゚д゚lll)ガーン

引き継ぎのとき店長が「今日は遅くから忙しくなる」と何気なく言っていたのですが、、、


本当だ!?


言われたときは正直信じてな半信半疑だったのですが(笑)
まさか本当になるとは!

というわけで嬉しい悲鳴あげながらせっせと頑張っていますので、続きはまた次回以降にさせて頂きますm(__)m



ちなみに、
セールの件は次回が最終回の予定だったのですが、明日僕はお休み、、、


延長戦もあるかも!?(笑)





P・S 本日ポイント2倍デーです!
I 田の悲鳴を聞きたい方は是非御来店ください(笑)







P・SのP・S 店長、今日の目標達成してます!
なので仕事が残ってしまった場合お許しください(笑)














活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

換気扇修理

ごきげんよう 店長Aです。

次の休みにあわせ、予約しておいた、換気扇修理(交換)が行われます。

2ヶ月ちょっと風呂の換気扇が故障していて、使いづらい状況が続きましたがそれも解消されるはず。

久しぶりに湯船に浸かってみようと思います。(普段はシャワーで済ませているので)

そういえば昨日の晩御飯で 青椒肉絲 を作ろうと、豚肉と筍を買ったまでは良かったのですが

職場の冷蔵庫に忘れました^_^;

今日こそ 作ります。

P・S 本日ムーディーズ、アイポケ、ワンズなどそうそうたるメーカーの新作入荷。そしてポイント2倍デーです。ぜひご来店ください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉔ ~掘り出し物をたずねて三千里編~



こんばんは、 I 田です。


前回でやっと今回のセールでの初勝利&初買い物を済ませ、調子づいた僕が次に向かったのはル○ネ!

目的はセール真っ只中の各セレクトショップでの安い物掘り出し物探し!

元々特に欲しいアイテムはなかったので(あってもセールにはかからない物で)あれば使うかな、おっこんなのあったんだ~的な物を安く補充出来ればという安易な考えからでした(笑)


祝日(20日)だったこともあり、どのショップも結構な人で賑わっていました。

人混みが苦手な僕としてはその時点でギブアップ寸前、どうにか店内に入って行っても人が少ない所(セールじゃない物の方)に流れる始末(笑)

それでも頑張って人だかりの所も(遠目から)覗くのですが、やはり残っているのはサイズが合わなかったりピンとこなかったりで、、、

退却


結局どこのお店でも同様な有り様。

欲しい物がしっかり決まっていて、我先にと向かって行く気持ちがないとダメだということを思い知らされただけでした。←当たり前


またも敗北してしまった僕は最後の目的地に向かうため横浜を後にし、元町を目指すのだった、、、


まだまだ続く!



只今の成績 1勝2





P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボールは友達!? しいて言えば ボールしか友達がいなかったりして…

おはようございます (昼でも夜でも「おはようございます」 です) 店長Aです。

昨日は、上野に行こうとしたのですが、見たい展覧会(美術館の)がなく、久しぶりに町田に行きました。

実家にいた頃は結構な頻度で通っていた町田、開発が進んで街の雰囲気が変わっても、馴染みの店に行くと落ち着きます。

昨日の最大の目当てが フットサルグッズ

1個しか無いフットサル用のボールを 会社(店)に置いているのでそれも如何なものかと思うがw

家用に1個欲しかったのですが、公式球より1回りから2回り小さいサイズのボールがあったので買いました。ダルマの絵が書いてある物で近々写真貼ります

自宅に戻り、買ってきたミニ4駆作り。前回はクリアレッドのスラッシュリーパーでしたが、今回は

メタルカラーのマンタレイ シャーシはほぼ前回と同じもので、前回より簡単に作れました

今回のは色を塗ったりシールを貼ったりしようと思います。

夕方頃から晩御飯の買い出しで近所のスーパーに、途中フットサルのコートがあるので見に行ってきました。

家からも自転車ダッシュで10分ほどなので、十分通えます。

8月中に ボールと友達になったら行ってみようと思います。

P・S 本日マーキュリー、グレイズなどの新作入荷。そして中古の日でもあります。ご来店お待ちしております。

フットサル | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッツ ミニ四駆!

どうもパートのKです!

パート二日目、非常に順調です。

最近またミニ四駆にハマりつつ有ります。

これもここで働く(H)氏の絶えまない勧誘の努力ですかね。

やめずに一生懸命速い車体を作るために日夜試行錯誤して、時には速い人達にばかにされたりしてついに・・・・

時が来た!!!何とあの始めた頃は全然速くない(むしろクソ遅い)マシンが猛者の常連さん達を押し退けて”最速”の称号を獲得した!

そう!バカ速になっていた!!常連さんたちですら頭が上がらない程に!

もう自分じゃ太刀打ちできない状況です。

絶対不可能と言われてた3.7秒台に入って来やがった!しかもコースから吹っ飛ばずに。

ちなみに、4.1秒でもかなり速い部類に属する自分が絶対越えられない壁を余裕で越え上がって!

おめでとうございます!!そして見てろ!!俺も到達してやる、3.7秒台(無理だけど!)

そして最近店長Aも少し興味が出たみたいで、近々自分、(H)氏そして店長Aと地元の強豪が集まるお店でレースに出る予定です。

面白そうですねー。待ちきれないです!

地元のレースはタイムではなくスタミナ勝負的な所があるのでもしかしたら勝てる可能性も無いわけでもないが・・・

あの速度、普通の沙汰ではないですね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉓ ~始めるのに必要なのは勝利の女神!編~



こんにちは、 I 田です。


初戦での敗戦を引きずりつつ、次に僕が向かったのがAB○マート。

今回はいつも覗くスニーカーなどが置いてある階ではなく、ウェアなどアパレル用品も並ぶ階へ。


以前からずっと始めると言いながら梅雨などを言い訳にやらないでいたランニング、ジャケットを買っていた場合は予算的に見送る(!)つもりだったのですが、、、せっかくなのでこれを機にランニング用品を一通り揃えることに。


ランニングに関して知識も経験も何もないドしろーとな僕ですが、唯一こだわりたかったのが、、、


ナイキで揃えたい!でした(笑)


と言うのも学生時代、

当時バスケ部だった I 田少年。
始めは体育館履きでの練習参加だったのですが、正式な部員になるとバッシュが必要になります。
そのとき憧れたのがナイキだったのですが、当時の僕にはかなり高価で、、、
しかもナイキを使っている怖い先輩がいたので被ると目をつけられそう、、、
などなどの理由から小心者の I 田少年はミズノ一筋になりましたとさ、めでたしめでたし!?

なんてことがあり、それ以来ナイキとは疎遠になっていったのですが、十数年ぶりで手に取る決意を!

タイミング良くシューズ、ウェア共好みの物がセール価格&サイズありだったので迷わずゲット!


これでやっとランニングを始められます!(笑)



只今の成績 1勝1敗




P・S 本日SOD、クリスタル、グローバルメディアの新作が入荷しています。
御来店お待ちしております。











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コナカか 青山か それが問題だ

おはようございます、店長Aです。

先日、実家に帰った所、母親から、そろそろ礼服を準備するように言われまして、色々思い返して見ると

確かに、最近親戚筋での不幸が多いな、と思い、近々礼服の購入をすることになりました。ひとこと言うと

「これは散財じゃない」

スーツの類を買うのは5年ぶりくらい。職業柄スーツを着るのはめったにないので、一張羅が自宅のクローゼットに眠っています。

礼服(葬式など用)などなるべくなら着たくないですが、万一のため。

明日久しぶりに休み、(上野の)美術館にでも行ってこようと思います。時間があれば神保町まで歩き、スポーツショップで

フットサルの用具でも買おうかと思います。(こっちは散財)

P・S 明日SODの発売日。楽しみに待っててね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉒ ~予約会と一期一会編~



こんにちは、 I 田です。


昨日は暑さに負けそうになりながらも予告通りセールに参戦してきました!

結果から先に申し上げますと


、、、


やっちまった、、、(いろんな意味で)


その諸々を今日から小出し何回かに分けて報告したいと思います。



まず向かったのがおなじみマーガレットハウエル。


第一の目的である秋冬物の予約。

とはいえ、予約する物はもうだいぶ前から決まっていたのでその現物を見ての最終確認程度。
後はもう数点気になった物の中から一つの計二点を予約。
※これらに関しましてはまた時期がきたときに報告したいと思います。


さあ予約の後はお待ちかねのセール品の中から宝探し♪

狙うは以前買った春夏物のパンツとセットアップで使えるジャケット!

暑い時期にジャケットなんて着てられるか!と以前までは思っていたのですが、

最近では暑いときでもジャケット、、、


カッコイイじゃん!、逆にクール!と思うようになり(笑)
ちょうどセール価格になっていたこともあり手を出そうと考えたのですが、、、


サイズがない(泣)


既に獲物は奪われていました。

初戦から手痛い敗北を喫してしまった僕の戦いは、

まだまだ続く!、、、


只今の成績 0勝1




P・S 本日トップマーシャル、ケーオーカンパニーの新作が入荷しました。
御来店お待ちしております。















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェニックス!!

どうもパートのKです。

何とこの度、クルーズ横須賀店に再就職いたしました!

今までは夜中までの勤務で次の日の仕事に差し支えが出て一度は辞めることにしました・・・が!!

クルーズ横須賀店の店長Aのパートスタイルで働けるとのことで今までの半分の時間で(H)氏との連携で何とか続けることが出来ました。

要は夜番と夜中番で分ける、とのことです。自分としてはすごい助かります。

そして今日パートの初出勤。後は(H)氏と日数的な所を煮詰めていく感じです。

クルーズ横須賀店のみんな、またよろしくおねがいします!

舞い戻ってきたぜ、まるで不死鳥のように!フェニーーーーーーックス!!(ただの出戻りですけどWWW)


PS:今日も中古の日、御来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎年のこと

おはようございます 店長Aです。

先週くらいから、ウチでもエアコンを本格的につけ始めました。

さすがにキンキンに冷やすのも嫌なので(電気代もかかるし) 設定温度は 28℃
程々に涼しく、快適に眠れます。

さて、毎年9月に泊まりがけの旅行に行ってます。今年もそろそろ計画をする時期に来ました。

基本、観光7割、野球観戦3割で計画を建てます。去年、一昨年と甲子園で カープ戦を観戦しているので、今年も同じようにしようかな…

そして、京都や奈良の有名な寺院を回っています。最近では比叡山とか高野山など行ってきました。

「今年はドコへ行こうかな」

秋の散財の為に今はひたすら貯蓄中

P・S 本日中古の日。2枚で10%OFF!、3枚以上で20%OFF 今月発売の作品もありますので是非御来店下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そうだ、セールに行こう! 後編



こんばんは、 I 田です。


明日はいよいよ決戦の日!

気持ちは俄然盛り上がっているのですが、、、


考えはいまだまとまらず(笑)


とりあえずいつものようにマーガレットハウエルには秋冬の予約会を見に行くので、そこでセールになっている物は見るつもりです。

そこで何か目ぼしい物があるかないかで、


その後の選択肢が大きく変りそうです(笑)


まわるコースとして後は近くにある各セレクトショップ、スポーツショップ(ランニング関連)。

その他気になる所や、普段は敬遠する人で賑わっている所なども巡って行こうと考えています!


、、、


う~ん、まとめるとか言っておいてだいぶアバウト(笑)



と、とにかく梅雨も明けたらしいですし、明日は熱い1日になりそうです!←上手くまとめたつもり(笑)



後日、ちゃんと報告したいと思います






I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rさん 御来店

おはようございます、店長Aです。

昨日、ついに、横須賀店に 冷蔵庫が届きました。

とっても クールなやつで、アイスクリームの美味しさを教えてもらいましたw

以前にも話したかもしれませんが、毎朝 コンビニで牛乳を買っています(コーヒーに入れる用)

基本500mlを買っているのですが、意外と余る。かと言って、残しても品質悪化が心配だし…。

冷蔵庫があれば1リットル買って、3,4日で使えば、コスト的に安くなります。

引き継ぎ後、スーパーに買い物に行った後、具材を冷蔵保存できます。

今日は自宅の冷蔵庫の在庫状況から チャーハンになりそう。

「豚肉を買ってきて冷やせます」

連休中もクルーズ横須賀店は無休です。御来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そうだ、セールに行こう! 前編



こんばんは、 I 田です。


いや~今日もムシムシ暑かったですね~。

そんな暑さに負けじと、今度の休み熱い戦いセール(という名の散財)に行こうと思います!


昨年はセール前に散財してしまい参戦出来なかったので、今年は是非沢山の戦利品を手に入れたい!


、、、のですが、もちろん予算は限られています_| ̄|○


あれもこれもというわけにはいかないので、欲しい物を絞る必要があります。


というわけで今日と明日でセールで狙うものを書き連ねて(!)いきたいと思っていたのですが、、、


あれこれ考えをまとめようとしてたらもうこんな時間(笑)


今日の所はとりあえず決意表明ということにして、詳細は明日の後編でまとめたいと思います!


というわけで続く、、、





P・S 中古作品の価格を一部値下げしました。
是非チェックしてみてください。













I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真夜中のご訪問

おはようございます 店長Aです。

昨日の夜、暑いので 窓を開けっ放しでねてしまったところ、夜中に 1匹 が入ってきまして

天井の電球の付近を ブンブンと飛び回っていました

邪魔なので、玄関のドアを開けて追いだそうとしたところ(室内が真っ暗なので玄関を開けると、廊下の部分に光に誘導されて…)

一向に出て行かない。

眠い目をこすりながら、虫と格闘、を数分間。

やっと出て行ってもらえました。

P・S 本日 マドンナ、kawaii プレステージなど、新作が大量ににゅうかしています。

クルーズ応募券もおかげさまで、参加される方が多くて嬉しいです。只今の狙い目は C Dいまなら当選確実です。(18日現在の応募状況による)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手を出さなければならないのか!?



こんばんは、 I 田です。


いや~暑い日が続いていますね。

おまけに台風まで、、、

夜勤のときは昼間に寝ることになるのですが、エアコンという文明の利器がない我が家ではとても寝苦しい。

今日出勤してきた僕に店長が「もうすでに疲れてない?」と声をかけてくれましたが、


そういうわけです(笑)



今年はエアコン買おうかな~


でも他にも欲しい物がいっぱいあるしな~



う~ん、、、


もう少し考えよう!(笑)



夏が終わるまでには!?答えを出したいと思います(笑)





P・S 本日ポイント2倍デー!
是非ご来店ください。
















季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やぁ! 無常

ごきげんよう 店長Aです。

先日、当店スタッフ K氏の卒業式!? が行われました。自分は前日までかなりの連続勤務だったため

大事を取って休日にしましたが、I田氏が滞りなく行ってくれた様子。

プレゼントも渡し、これにはK氏も予想していなかったらしく、涙(;_;)がちょちょぎれそうだったwとのこと。

全ての物事に出会いと別れがあります。

会者定離 人はこれから逃れることは出来ません

淡々と日々を過ごしていくと、一瞬、この日常が永遠に続くんじゃないかと、錯覚してしまいますが、

残念ながら 永遠なものはありません。

K氏にはK氏の生活があり、自分にも自分のそれがある、たまたまこの店で 縁があって一緒にいただけ。

卒業を決意したK氏を僕たちも応援していこうと思います。

何気ない日常の中で、忘れがちになっていましたがこの言葉を贈ります。

「K氏、ありがとう、そしてお疲れ様でした」

P・S 本日ポイント2倍デー、そして来週月曜日はサプライズゲストが来店予定!お楽しみに。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水筒男子の失態



こんばんは、 I 田です。



普段僕が仕事のとき持って来る物の中で、

絶対欠かすことが出来ないのが水筒です!


代謝がいいせいかすぐに喉が乾いてしまい、毎日結構水分を摂ります。

特に今の季節くらいからは水分補給は欠かせません!


そして、水筒を持って来ることで、、、


飲み物代の節約が出来る!


僕的にはむしろこっちの方がデカイです(笑)


散財することが多いのでこういう所を切り詰めていかないと:(;゙゚'ω゚'):


そんな命より!?大事な水筒を昨日見事に忘れてしまい、やむなくコンビニで買うことに。


お茶のペットボトルを買う僕の手が震えていたのは言うまでもありません(笑)




もう二度と忘れないぞ~!






P・S 本日中古の日です!
ご来店お待ちしております。




















何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イニエス太 誰だそいつ!? のび太の親戚か?

キックオフ、店長Aです。

いつもながら、何でも興味を持ってしまう、節操の無さが取り柄の自分が、今はまりつつあるものは、

フットサル

7年ほど前、興味を持ち、ボールだけは買ったのですが、そのままにしてまして…

この歳なので(今年本厄)サッカーをやる自信はありませんが、(技術的にも体力的にも)

フットサルなら走り回る距離も少なそう、揃える道具も少なそう、な理由で興味津々 

そして横須賀にはフットサルが出来る場所が意外と多い。

あと、モテそう

近々、フットサルの教則本でも買って、基礎から始めてみたいと思います。

P・S 本日映天のDVD入荷。中古の日でもあります。是非ご来店下さい。




フットサル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
