クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

バジルペースト

おはようございます 店長Aです。

家庭菜園で育ててあった バジルがそろそろいい感じで育ってきてたので

昨日、バジルペーストをこしらえて、ジェノベーゼパスタにして食べました。

そして今日の晩は、昨日の夜から ビーフシチュウを仕込んできてたので、

とっても楽しみ!!

P・S 本日 グローリークエストの新作入荷しました。


クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

残りわずか!

どうも、アルバイトのKです。

もう少しで6月も終わりですね。

自分もクルーズ横須賀店での仕事も残りあと一回になりました。

次にやるバイトは英語の通訳、翻訳ですがどの程度の能力でやればいいのか・・・。

昔々、Kは土建業で通訳をやってたとさ・・・、このこともあり通訳系の仕事は初めてじゃないので気が楽です。

問題はどこまでやってやるか。あんまり凄いことをすると次から次へと仕事を増やされそうなので適度にやるのがコツ。

実際いくら稼げるのかイマイチ不明なのでうまくやりくりするしか無いですね。

ここで一つ問題が、その会社の社長が実は自分の元カノなのでちょっと不安ですが、お互い大人なのでいじめはないとおもいますがやりずらいです。

何がともあれ頑張るしか無いですね。


PS:今日も来ました中古の日。御来店お待ちしております。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

工作員A

ごきげんよう 店長Aです。

昨日ひさしぶりに プラモデル(ミニ4駆)を作ってみました。

サイズ変更ウィザード-1

サイズ変更ウィザード-2

スラッシュリーパー クリアレッド 限定バージョン

多分20年以上ぶりのプラモ作り。

途中何度も 面倒くさくなりながらもw 形だけは完成!!

あと、シャーシ(車体のこと)にシールを貼って、細かいところをヤスリで削ったら完成。

とりあえず、動くだけは動きました。

1つ気になることといえば 部品が1個残ってしまったことワッシャーなので見た目には特に影響なし

どっかに大きいお友達はいないかなぁ~

P・S 本日中古の日 週末に在庫増量。ぜひ御来店下さい。

ミニ4駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌㉑ ~定番のワニにも惹かれていたけど…編~



こんにちは、 I 田です。


お待たせしました!今日こそやります後半戦!


暑さに負け続けている自分としては夏物(Tシャツ、短パンなど)への関心はあまり無かったのですが、

今年唯一手に入れたいと考えていたのがポロシャツ


というのも、ここ数年僕の手持ちの服にポロシャツが一着も無かったんです。

当時着ていたポロシャツ(珍しく無地でなくデザインがされているやつ)を着て最寄りの駅で電車を待っていると、離れた所に同じポロシャツを着た男性が、、、


カブった!?Σ(゚Д゚)


無地ならまだしも柄物だとモロで、、、

それ以来自分の中でポロシャツは封印していたのですが、さすがにもう大丈夫だろうと!

今回ポロシャツ購入に際して候補に上がったのがワニのマークでお馴染みラコ○テ。

セレクトショップなどで別注なども出ていたのですが、過去の経験を活かして!?無地、しかもネイビー辺りを狙っていました、、、


が、結局ワニは断念することに。

お店をまわっている間にワニを着ている人に2人遭遇、しかもどちらもネイビー!

いくら定番とは言え、3人目になるのは、、、


他で気になっていたジョンスメドレーは予算的にキビシイし、やっぱりまだ封印を解いてはいけなかったのかと諦めかけたそのとき、、、


!?


これは、!?サイ?


SCYE BASICS(サイベーシックス)のポロシャツ。

ワニでなくサイにしました!(笑)



色も別注のブルーでキレイでした。

とりあえずポロシャツのリハビリはサイでいきたいと思います!



でもそのうちワニもスメドレーも買いそうだな~(笑)








P・S 本日プレステージの新作が入荷しました。
是非御来店ください。












I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

横浜縦断プラン

おはようございます。 店長Aです

今の 愛車を購入するときにやろうと思ったこと、「自宅まで自転車で帰る」

今度横浜の方で、納涼会(仲間内で食べたり飲んだり、酒池肉林なやつw)があるので、是非

自転車で行ってこようと思っています

先日、相模原まで 愛車で行ったのですが、多分途中までは同じコース。

スピードは出ないのですが、自転車だと裏道をスムーズに通れたりするので、なるべく最短ルートを進んでいきたいと思います。

ちょうど梅雨明けの頃になりそうなので、休み休み漕いでいこうと思います。

P・S 本日実録出版 マリオン、ハマジムなどの新作 入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

捨てたもんじゃない!(捨てたわけではないけども…)



こんばんは、 I 田です。


昨日の予告通り、今日は後半戦を書こうと思っていたのですが、、、



大事件が発生してしまったのでその報告をさせて頂きたいと思います!!


昨日の仕事終わり

途中、コンビニに寄ったりしながら愛車(チャーリー)で帰路につこうとしていました。

家までもうあと少しという所でふと、ズボンの尻ポケットに違和感を感じ触れてみると、、、


!?



無い!?


財布が無い!!?


入れているはずの財布を何処かに落としてしまっていました∑(゚д゚lll)


急いで元来た道を引き返して捜索。

途中立ち寄ったコンビニや店も一応確認しましたが、、、


どこにも無い!


どうしよう、、、

きっと今頃誰かに拾われて中身をゴッソリ(て程ではない)持って行かれているかもしれない(泣)

銀行のカードなんかも入っているし悪用されるかも、、、

などなど悪い想像しか浮かばない程落ち込みながらトボトボ家の近くまで戻って来ると、途中で警察署に通りかかりました。

突然のことで混乱していたのですっかり警察に届けるのを忘れていた事を思い出し、一応行くことに。

入ってすぐの所のにいた婦警さんに財布を落とした旨を伝えると、名前を聞かれたので答えると、


「届いてますよ!」


、、、へっ!?



ありました~♪\(^o^)/



しかも中身など全部無事!


引き取るための書類などに記入して晴れて僕の元へ!!


届けてくれた方は名前など伝えていなかったらしく、謝礼などもいらないとのことでした。


さっきまで悪いことばかり考えていた自分がなんとも恥ずかしい!

世の中良い人もちゃんといる!!


拾って届けてくだっさた方、この場をお借りして本当にありがとうございました!






P・S 本日ポイント2倍デーです!
生憎の雨ですが御来店お待ちしております。




P・SのP・S 店長、今日の目標達成しましたよ!





何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国道134号線の力

おはようございます。 湘南ボーイ店長Aです。

実を言うと、自分、国道134号線沿いに住んでまして、昨日行ってきた、江ノ島など海岸を走る車道も 国道134号線

国道134号線ってすごいらしいです。

Tシャツに 国道134号線とプリントされていたり、キーホルダーがあったりと、土産物にも有ります、134の文言。

何だか微妙な気分w自分の住んでいるのは横須賀の端っこなのだけど、ここまで持ち上げてもらって…

昨日は、予定通り、鎌倉、湘南を、ぶらぶらしてきました。

最初に行ったのが 佐助稲荷神社、近くの銭洗弁天はよく行くのですが、

佐助稲荷は初めて。以前キツネの祟で油揚げを買えなくなっていたのでw 鎮めてきました。

その後、ハイキングコースを通って、長谷の方に馳せ参じ ヾ(*`Д´*)ノ" くだらんダジャレはやめてくれ

長谷寺であじさい見物。ちょうど見頃でした。

参拝したら2時過ぎだったので、江ノ電で 江ノ島へ。

電車やクルマ、徒歩で近くは通るのですが、実際江ノ島に上陸するのは初めて。

観光地にはなっていますが実際に人も住んでいて(広島の宮島みたいな感じ)結構楽しめました。

しらす丼も4時過ぎになりましたが食べることが出来ました。

次回、体力と予算があれば 奥多摩の方の御嶽神社に行って来ようと思います。

P・S 本日 ムーディーズ、ワンズ、アイポケなどの新作、そして小松千春のDVDも届きました。ご来店お待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラダ作り!

どうも、アルバイトのKです。

クルーズ横須賀店での仕事が残り僅かになってきました。

夜中の暇な時間での腹筋、腕立てが出来なくなることを考えるとちょっと寂しいですね。

今日I田氏と話したのですが、彼は登山にはまりつつあるようでちょっとした自主トレを開始したようでジョギングを始めたようです。

それに感化されて自分も始めようか悩んでます。

ただ自分はI田氏よりも背が半分しか無いのに、体重が約倍!

なんとか10kgは落としたいです。

俺頑張れ!(笑)

PS:今日も中古の日。御来店お待ちしております。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌⑳ ~一点ものは特別編~



こんにちは、昨日は無事店長と焼き肉へ行って見事肉食男子になった I 田です♪


さて、この前の休みの散財について今日と明日の2回に分けて報告(予定)したいと思います。


まずは前半戦!


目的地はお馴染みの 横浜そごう マーガレットハウエル


4月にオーダーしていたシャツが完成したとの連絡を受けていたので直行!


到着後、

挨拶もそこそこにシャツとのご対面!


一目見て、、、


最高!!


白と青のストライプなのですが、生地見本で見たときは白が強いかと思っていたのですが、

出来上がったシャツは遠めからは青一色に見えるような感じ。


でも、それも良い!(笑)


悩んだボタンもベストなチョイスだったように思います。

もう、イメージしていた以上の出来で大満足でした!


僕がいつも担当してもらっている店員さん曰く、自分が担当した方のオーダーシャツは全部これはこの人のだと注文票など確認せずパッと見ですぐに分かったそうです。


もう僕の好みなども熟知しているようで、頼りになるようなちょっと(ますます散財しそうで)怖いような(笑)

案の定、来月の秋冬の予約会へのお誘いと今年の大物の情報を教えて頂きました(笑)


さあ今年の秋冬もタダでは済まなそうだぞ~(゜o゜;




そして後半戦へ


続く!






P・S 本日プラム、サンクチュアリ、マーキュリーなどの新作が入荷しています。
そして中古の日でもあります。
是非御来店ください。










I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

緊急事態

おはようございます 店長Aです。

緊急事態発生!!

先日漬けた 梅干しにカビが生えました。

今朝見つけ、急いで カビのを取り出しました。

去年と同じようにやったのに 何でだ。(去年はカビが生えずに出来ました)

さて、今日は焼き肉の日。この時間に(キャンセルの)連絡がないので、

I田氏も復活したのでしょう

夏に向けて、しっかり栄養を取って行きたいと思います。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロッキー



こんばんは、 I 田です。


昨日から体調が良くありません。

食欲が無かったのですが、友達数人と居酒屋で飲んだり食べたりはしてました。

帰ってから徐々に悪化。

最初は二日酔いかと思っていたのですが、どうもそうではなさそう。

食べ物もあまり喉を通らず、今日はほぼ水分のみで生活しています。

とにかく明日までには万全にしたいと思います。


なんせ明日は店長に焼き肉に連れて行ってもらうから♪(笑)


早く治ってくれ~!









何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「いつやるの!?」 「今でしょ!」 「なぜ今!?」

ごきげんよう、店長Aです。

次の休みに 再度登山を計画してまして、(大楠山は行こうと思った日が2度とも雨でまだ行けていない(;´д`)トホホ…)

商売繁盛にご利益のある 大山 そこにある阿夫利神社が商売繁盛に効くらしい

よし行こうと思ったら、ケーブルカーが定期点検で運休!!

登山初心者にとって、1Kを超える山にはケーブルカーが必須

そんなわけで、次の休みは、予定変更で 鎌倉・湘南にでも行ってこようと思います。

気持よく晴れたら 愛車で行ってこようと思います。ちなみに緑の 愛車は自転車、赤の 愛車はクルマという意味ですよ

是非しらす丼を食べてみたいです。

P・S 本日 トップマーシャル、グレイズ、ルビーの新作が大量入荷。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あばよ!

どうも、アルバイトのKです。

なんと、今月をもってクルーズ横須賀店をやめることになりました。

理由はやはり勤務時間ですかね。自分の本職が朝七時に始まるのでクルーズが終わって帰ると寝る時間が一時間弱。

そしてそのまま本職へ。最初頃は気が張ってるせいか頑張って無遅刻で眠気をカフェインで乗り切っていたのですが、

一年ちょっと経った辺りから遅刻&危険運転がちょいちょいあり、このままじゃ事故って死ぬか遅刻で強制解雇の道に。

気合いで眠気は克服出来ないのか?自分は出来ませんでした。

皆さん、昼の仕事、夜の仕事どちらも関係なく睡眠はちゃんと取らないと本気で危ないです。

自分と同じ境遇の人たち、頑張るのもいいがちゃんと休息を取りましょう。

クルーズ横須賀店のスタッフの皆様、本当に今までありがとう御座いました。

自分はレジ打ちやお客様相手の仕事を今までやったこと無かったので色々ヘマをしても暖かく教えてくれて助かりました。

店長A、I田氏、(H)そしてこれから入ってくる新人さんこれからも頑張ってください。次はお客として来たいと思います。

そしてお客様にはこれからもクルーズ横須賀店をよろしくお願いします。

みんな、あばよ!(辞めたくねー!!WWW)


PS:今日はいつもの中古の日。御来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食材調達 サバイバルへの道

おはようございます 店長Aです。

今日 夜の時間、ちょっとだけですが、釣りをやろうと思います。

聞いた話、まだこちら近辺では、イワシが取れるみたいです。獲れる時期にたっぷり獲って

家計の足しにしようという魂胆!!

いつもの様に、餌なし、コマセなど一切なし、

竿とリールと仕掛けのみ

魚にとっては 悪魔みたいな人間で ギョざいます

夜のほうが釣果が高いというので、自分の年齢以上、釣りたいな。

今朝、自宅のベランダ菜園を見てみたら、 バジルが大きくなっていました。

そろそろ、職場のバジルと一緒に バジルペーストでもつくってみようと思います。

P・S 今日は中古の日。御来店お待ちしております。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の食生活

おはようございます。 店長Aです。

最近の食生活について、去年の今頃に比べ変わった事といえば

カップ麺、カップ焼きそばを食べなくなった

ペヤングの復活で、世間で色々と話題になっていましたが、今のところ食べていません。

缶ビール、カップ麺と、昔は新作が出る度に味見!? していたのに、最近どんな物が出ているのかすら分からない。

健康な食生活とお思いでしょうが、チョコレートを食べる量は増えました。

まぁ、自分の体が今、糖分を欲している、と思って 食べています。(ホメオスタシスとか言って、食べたいと思うものが、今、身体に必要な栄養素っていう考え方。)

職場の菜園では、ししとうがいい感じで育っていますので、来月には試食会が出来ると思います。楽しみです。自分たちで作った野菜なので味も格別でしょう。

P・S クルーズ横須賀店ではまめな頻度で中古DVDの価格を直していますので、是非御来店下さい。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月最大の買い物!



こんばんは、 I 田です。


店長が人生最大の買い物を考えているのに対して、僕は明日の散財買い物について考えています(笑)

最近見るのは登山やランニング関連の物がほとんどだったので、明日は久しぶりにどっぷり洋服を見て来ようと思います!

いや~


カツカツになんないように気をつけなくては…(汗)


何か買ったときは(というか買うものはほぼ決まっているのですが)後日また報告させていただきます!



僕が貯金出来るようになるのはいつになることやら…




I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生最大の買い物!

ごきげんよう 店長Aです。

まだまだ当分先ですが、人生最大の買い物とも言われる マイホームについて、

色々と夢や希望を書いていこうと思います。(書くだけならタダですし…w)

場所としては、屏風浦から金沢八景辺りを想定しています。この辺りだと、通勤するにも国道16号線1本(クルマ、原付など)

京急線、JR線などともアクセスが良く、予算的にもギリ手に届く範囲。

マンションか一軒家で悩みますが、管理会社がしっかりしているのならマンションのほうが安心かな…。

今の住居もなんですが、ベランダ(バルコニー)はできるだけ広く(家庭菜園、部屋に置けない備品類の置場)

別に、キッチンはアイランド式とかにはこだわりません。(ガスであることが望ましいけど)

風呂、トイレは別。今後の家族形態によって変わるとは思いますが 2LDKくらいの広さは欲しいな。

そんなわけで、近々 貯蓄生活再スタート!!

色々出費を見てみると、スマホ代がかなりかかっています。半分くらいにできればありがたいのだけれども…。

P・S 本日ティーズの新作が入荷しました。御来店お待ちしています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イメージ通り、でも…



こんばんは、 I 田です。


宣言通り、髪を切ってきました。

久しぶり&結構バッサリでだいぶさっぱり。

なんだか鏡にうつる自分が見慣れないくらい(笑)


自分的には満足なのですが、、、


イメージしていたワイルドとは程遠い


やっぱり雰囲気がそっち系統ではないからでしょうか?

やはりヒゲかな、、、


とりあえず、これで夏の暑さも少しはマシになると思います!



なんせ今日は寒いくらいでしたから(笑)






P・S 本日はポイント2倍デー!
中古も補充していますので是非御来店ください。










何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明け方 5時頃 快適なドライブ

おはようございます。店長Aです。

先日、予定通り相模原までマイカーで行きまして、実家に泊まり、

翌日 早朝に帰宅。

前日の雨も上がり、とても気持ちいい天気。他の車も殆ど無く

とても快適なドライブが出来ました

自宅からちょっと行った所に 環状2号線が通っているのですが、制限速度が60キロ

通っている車の数もまばらだったので、かなりスピードを出せました。(捕まらない程度にw)

横須賀まで、1時間半ほどで着いてしまいました。

その後、予定の 梅干つくりを行いました。

昨日は、梅干し(赤シソ入り)の仕込み、梅サワーの仕込みを行いました。

家に手頃な重石が無かったのでどっかで手に入れないといけません。

P・S 本日 マドンナ 本中、セレブの友などの新作が大量入荷。ポイント2倍デーでもありますので、ぜひ御来店下さい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイクル2 



こんにちは、 I 田です。


昨年、例年の悪循環克服&好青年(モテ重視)を目指して髪を切って早半年以上が経ちました。

その後1度、調整の為に行ってからは、、、


放置伸ばしていました(笑)


やっぱり真冬に短いのは厳しかったです。


というわけで、これから暑くなるのを見据えて(今日の天気ではそうは思えませんが、、、)明日また短くしようと思います!

前回は好青年風←残念ながら風にしかなりません(泣)

だったので、今回は


ワイルド風(仮)で!!、、、


うん、やっぱりお店で相談して決めます(笑)


結果は明日ご報告しようと思います。


もし別のことを書いていたら、、、



察してください(笑)




P・S 本日映天の新作が入荷しました。
そして中古の日です!
御来店お待ちしております。












未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決め手は!



こんにちは、 I 田です。


昨日、スマホの修理のためショップへ行ってきました。

店員のお姉さんにスマホの状態を診てもらうと、やはりバッテリーが古くなっているのとキズが入っているのが熱を持つ原因でした。

ボタンの方はその場では判断が出来ないとのことでした。


バッテリーだけ新しい物に替えればとりあえずは使えるようになりますがボタン操作は出来ず不便。

修理に出すとしても思っていたよりも時間・費用がかかるとのことで、それならばと機種変することに!


今までアンドロイドを使っていたので次はiPhoneにしたいな~とは考えていたのですが、

また新たにIDやパスワードの設定云々、、、


絶対面倒!


なのでまたアンドロイドにしようかと思ったのですが、

店員のお姉さんが、「私、iPhoneのこれ(新作)使ってるんですけど凄くイイですよ~」

、、、


iPhoneにしました♪(笑)


帰宅後、案の定四苦八苦。

どうにか必要最低限の設定は終えて、後はちょっとずつやっていこうと思います。





いや~それにしても

あの店員さん可愛かったな~(笑)






P・S 本日SOD、ジャネスの新作が入荷しました。
是非御来店ください。











何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スマホデビュー!

どうも、アルバイトのKです。

実は一昨日までガラケーを使ってました。

昨日仕事が終わってから機種変をしてIPHONEに乗り換えようと思ったんですが、最後の最後でIPHONEを断念。

結果アンドロイドにしました。機種はトルク、頑丈さが売りみたいで自分にピッタリ!(すぐ壊してしまうので)

いざ使い始めたのですが、ともかく使い方が分からない!触って無いのに勝手に押されてたり、アプリの取り方が分からなかったり、ともかく色々覚えるのに必至です。

気長に色々やるしか無いですね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷蔵庫に残っているもの

ごきげんよう 店長Aです。

昨日、梅と赤しそを買いました。今度の休みこそ

大楠山登山と梅漬け込みをしたいと思います。

さて、最近の悩みは

食物がすぐダメになってしまうこと

冷蔵庫に入っている ひき肉 そろそろヤバイです。

昨日は、麻婆豆腐で半分使いきりました。

今日は、ミートソースかなんかで 全部使い切りたいと思います。

それ以外に残っているのが キャベツ、ニラ、長芋、ネギ、鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマンなど

安いからって、いっぱい買い込むのは考えものですなぁ

P・S 本日プレステージ、グローリークエスト、クリスタル映像の新作入荷。

そして何と!! 店頭の回収BOXに 最新号!?のジャンプが入ってましたので、

K氏のロッカーに入れときました。休憩の時にでも読んでね。

※店頭の回収BOXの使い方: 見終わったDVD、DVD空きケースなど、処分に困ったもの入れてくれたら、こちらで処理します。

ただし、家庭で出るゴミなどは入れないようにお願いします。お金は入れても大丈夫
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーバーヒート!?



こんばんは、 I 田です。


数日前から僕の使っているスマホの調子が悪いです。

まず特定のボタンが反応しなくなり、

そのうち充電しても短時間ですぐに切れてしまうようになりました。

もう数年は使っているのでバッテリーなど限界がきているのだと思います。(僕の新品をヴィンテージにしてしまう力のせいではないはず(笑))

明日休みなのでショップに持って行って修理or新機種に買い替えかの相談をしてこようと思います。



う~ん散財のためにも出来ればあまり出費はしたくないな~(笑)



P・S 本日中古の日です。
御来店お待ちしております。











何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定変更で ドラマ鑑賞

おっはー 店長Aです。

昨日は 大楠山に登る予定だったのですが、前日に小雨が降っていたため、諦め

自宅にて、撮り溜めしていたドラマを1話から鑑賞。

ドラマを見ている間に、4回程、洗濯機を回し、たまっていた洗濯物も処理。

ほぼ1日家にいました。(途中、ホットケーキが食べたくなって、ホットケーキミックスを買いに行く)

これで、ドラマのデータが消せるので ハードディスクもスッキリ。

洗濯、部屋の掃除もしてスッキリ。

色々スッキリ出来て良かったですちなみに昨日は、漢のアレ!はスッキリさせませんでした

P・S 本日 中古の日、週末に価格改正もしました。お求めやすくなっているのでぜひご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定番に決定!



こんにちは、 I 田です。


昨日は予定通り、日本近代文学館に行ってきました。

昼過ぎに着いて、まず旧前田侯爵邸の中を探検見学。

その後文学館へ、

展示ホールでちょうど開催されていた明治以降に刊行された少年、少女雑誌や川端康成の作品、資料などの展示物を観ることが出来ました。(これらの展覧会は昨日まででした。)

一通りまわっていよいよお目当てのカフェへ、

高い本棚(もちろんそこには沢山の本が収められ)に囲まれ、静かに流れる音楽、と雰囲気満点の店内。

さっそくメニューの中から軽食を注文、、、

しようと思ったのですが、行ったのが遅かったためすでに品切れ。

やむなくチーズケーキとアイスコーヒーを注文。

、、、これがすごい美味でした(笑)


食後のコーヒー(この日の豆は芥川でした)を飲み終わってもずっといたいと思える、かなり寛げる場所でした!

これはもう、今後も通いたい!

そして彼女が出来たらデートで行きたい!(笑)


そして渋谷、原宿でアウトドア用品を指をくわえながら眺め

悔しい思いを忘れるため!?最後は居酒屋で飲みまくりました!(笑)


いや~充実した休みになりました♪




P・S 本日イメージ作品の新作が入荷しました。
御来店お待ちしております。


















I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生は短く 休みも少ない

おはようございます。 店長Aです

最近ブームになりつつある 登山

I田氏は本格的なのを目指すようですが 自分は金をかけずに程々に楽しむようにします。

前回筑波山に登ったので、今回もそういった山を、と思ったのですが、

地元の山に登っていないことに気づく その名は 大楠山

大楠山と猿島は いつでも行けると思い、実際一度も行けてません。(横須賀に移り住んで10年以上経つのに…)

この2つと、浦賀の渡し船を合わせ 横須賀の3大後回しと名づけたいと思いますw

今度の休みは、是非大楠山をチャレンジしてみたいと思います。

自転車で行くか バスなど使っていくか悩み中。晴れればいいな。

P・S クルーズではただいまスタッフを募集中。そろそろ電話かけてきて下さいw

うちのエース I田氏が懇切丁寧に指導をしますので安心して働けますw
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ずっと行きたかった場所



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、友人達と以前から気になっていた日本近代文学館内に併設された喫茶室 BUNDANに行こうと思っています。

ここのカフェのメニューが作家をイメージしたコーヒーやら作品に登場する食事やお酒だったりでどれもお洒落!

その後はランニング、登山グッズを渋谷、原宿周辺で見てまわろうかと。

あくまでも下見です!

ホイホイ購入なんてことはな、、、いと思っています(笑)


さ~どうなることやら。


結果はまた後日報告させていただきます!




P・S 本日はポイント2倍デーです!
是非御来店ください。














I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅の時期

おはようございます。 店長Aです。

そろそろ梅のシーズンです。近所のスーパーでも明日から 南高梅の販売を始めるようです。

今年も梅干しづくりをしようと思います。

去年は梅干しの他に梅酒を漬けていたのですが、今年は 断酒中のため、

梅干しのみ、着けることになりそうです。

普通につけるのだけでなく、はちみつを入れたり、色々工夫してみようと思います。

さて、そろそろ自宅も夏仕様にしなければいけません。

扇風機を準備し、クーラーのリモコンを探さねばなりませんw。(だいたいある場所は分かってますが…)

窓を開けて寝ることも多いと思うので、虫対策のグッズなども準備せねば。

なんとか快適に夏を乗り切りたいと思います

P・S 本日エスワン、アイデアポケット、乱丸、ドグマなどの新作入荷。ドグマは今日から値引きセール開催です。

また、今日はポイント2倍デー。ご来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逃れられないのか!?



こんばんは、 I 田です。


店長が応援した試合でカープが勝利!

今年は幸先良いのではないでしょうか?

次回は最後まで応援していても勝利なるかを是非検証してもらいたいですね(笑)


そんな店長に比べ、僕は今年もあの宿命を背負っているようです、、、


そう。


AMEOTOKO



仕事が終わって帰宅する時間の降水確率が90%、、、


もう確実に降りますよね?



今からてるてる坊主でも作ろうかな~(笑)



P・S 本日中古の日です!中古作品2点で10%OFF3点以上で20%OFFになります!
御来店お待ちしております。














季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
