クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

似て非なるもの



こんばんは、 I 田です。


明日はお休みなので遂に、


革靴が履けます\(^o^)/(雨も降らなそうです!)


革靴を履く為!?ではありませんが、ちょっと川崎の方まで買い物に行って来ます。

あくまで買い物ですよ!散財ではありませんからね!(笑)

目的は今月誕生日の友人のプレゼント購入。

その友人以外にも今月は誕生日の人が多いので、


自分の散財が少ししか出来ない!←え~、します(笑)


とにかく、

明日は自分の物は買いま、、、買い、、ま、、、



すん!


どうなるこやら~












I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地に足がついていないのかも

おぱゃようございます 店長Aです。

昨日夜は地震がありましたね。家に帰りテレビを着けてみたら、結構大きかったようで…

といいつつ、「地震に気づきませんでした」

I田氏の「アレ、地震!?」で気づくという…。

普段からふわふわして、地に足が付いていないので大事な所で鈍感なのでしょう。

さて、昨日の続き、三峯神社には行けそうにない(行けるのだけど、色々調べてみると、1日かけて回るほうがいいみたいなので、今度時間があるときに行きます)

近場で、パワーが貰えそうな場所を調べてみたらありました。

大國魂神社!!おおくにたまじんじゃ、響きからして凄そうです。

学生時代、1度行った覚えはあるのですが、ふらっと寄った程度なので、この機会にきっちりパワーを頂きたいと思います
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当たり前なんだけど嬉しくなる



こんばんは、 I 田です。



最近、日中の暑さに参ってます。

このまま行くと夏はどうなるんでしょうか?寒くもないのにビクビク震えてます((( ;゚Д゚)))


今年は扇風機だけでは無理かな、、、



唯一?日当たりを活かせているとすれば洗濯ですかね。


干してから乾くまでの時間が冬に比べると(当たり前ですが)段違い!

まあその分、汗を沢山かくので洗濯する量も増えるんですけど(汗)


家事の中では洗濯が一番好きな自分にとってはこの季節は最高です!

暑さで寝苦しいのも大目に見てしまうかも?(笑)



あっ、梅雨は許しませんよ(笑)




I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

無理するか、しないか

おはようございます 店長Aです。

ようやく来月のシフトも決まり、

広島東洋カープvs埼玉西武ライオンズを見に行く日取りも決定。

「昨日、チケットも手配しました!!」(去年も書きましたが、ドームなので雨天決行!!」

とはいえ、シフト調整をした所、前日、夜の勤務になり

「前々から行きたかった三峯神社をどうするか」

秩父、埼玉の奥地、トトロが住んでいてもおかしくない場所、バス便が多いわけありません

普通に 参拝→観戦 するには 朝6時半にはこっちをでなければなりません。

(遅いバスもあるのですが、それだと、参拝して西武ドームに着くのが17時半頃、試合開始には間に合いますが、やっぱり練習風景とか見たいし…)

諦めて、他の観光地にしようかな

P・S 本日より映天マニアックフェアスタート。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定期的に



こんばんは、 I 田です。



以前にも書いたのですが、相変わらず靴磨きは(履かなくても)定期的に行っています!

買った当初のような初々しさ?は何度か履くうちに鳴りを潜めましたが、その分革が僕の足に馴染むことで履き心地が随分変わりました(もちろん良い方に!)。

僕にとってはペットや植物のように愛情を持って育てていく物になっています。


うん、


わからない人にはやっぱり、


気持ち悪がられるでしょう(笑)


最近山へ行ったりであまり履けてないので今度の休みこそは履いて出掛けたいです!


なので雨はご勘弁(笑)




P・S 本日ポイント2倍デーです!プレステージなどの新作も入荷しています。
是非御来店ください。












I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

世の中の人は羨ましいと思うだろうが…

おはようございます。店長Aです。

何が理由かわかりませんが

「体重が増えません」

食べなくて減るのは理解できるのですが、多分普通の人並みに食べているはずなのですが、(体重)変わらず。

自分の身長から換算すると 70キロはあってもいいのに 及びません。

やっぱり、食べる量が少ないのでしょうか、それとも食べ方がいけない(肉中心の食生活に変えてみる!?)のでしょうか。

標準体重になりたいそれだけです。

P・S 本日ポイント2倍デー 、MUTEKIのDVDも入荷しました。

おまけ、以前お酒を呑んでた頃は普通に70キロ超えていたので、痩せたい人は酒を控えるのが一番だと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

○○の鼻くそ!!

どうも、アルバイトのKです。

何か久々にバイトに来たな~。

そんなわけで久々にバイトに来たら自分の棚に店長Aからの贈り物が入ってました。

何と店長は筑波山に登ったみたいです。

そのお土産が○○の鼻くそ!!

パッケージの絵を見る限り完全に○○の鼻くそでした。

表紙の左下にはCOCOA PEANUTSと書かれているが多分英語で○○の鼻くそと書かれているのでしょう。(笑)

バイト中に開けて鼻くそをたしなもうと思ったのですが、子供たちも好きそうな鼻くそなので家で○○の鼻くそをいただくことにしました。

さて、○○の鼻くその○○とは何のことでしょう?

その答えは・・・筑波山を登ればわかる!?

さあ!気になるあなた!!今直ぐに筑波山へアドベンチャーだぁー!!

店長A、いつもおみやげありがとうございます!


PS:今日は中古の日。ぜひ御来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

受け継ぐ



こんにちは、 I 田です。


先日、店長から「去年くらいに盗難にあった自転車が見つかったんだけどいる?」と聞かれ


「いえ、僕にはチャーリーがいますから!」、、、

なんて言うわけがなく


「いります!(即答)」


ものの数秒で交渉成立(笑)


そして昨日、店長が引き取ってきたその自転車の譲渡・防犯登録の名義変更などを済ませて名実ともに僕の物となりました!

チャーリーに比べて

カゴがある! チャーリー:カゴがあったのは遠い昔。

ライトがつく! チャーリー:自力ではもう光らない。(ライト電池切れ)

変速ギアがある! チャーリー:そもそもそんな機能がない。

その他にもいろいろハイスペック!(チャーリーがないだけかな?(笑))



ただ、一つ問題が、、、


サドルが一番低い所から動かないorz


サビの影響で自力ではびくともしない。自転車屋でもいろいろ頑張ってもらったのですがお手上げとのこと。

座って漕ごうとするとだいぶ足を曲げなくてはならない状態。



う~ん、どうしよう?

後、名前もどうしよう?(笑)






P・S 本日プラムの新作などが入荷しています。
そして中古の日です!御来店お待ちしております。











自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大人の!? おもちゃ

こんばんは にはまだ8時間ほど早いですが 店長Aです。

先日の 筑波山の日、予定通りアキバのヨドバシカメラ(えっ伏せ字にしないの!?)で買った、

ラジコン

昨日、I田氏に直してもらったおかげで、動くようになりました ヽ(=´▽`=)ノ

「ありがとう、I田氏!!」

で、朝方、少し動かしてみたのですが、思ったより電池の減りが早い。そういうもんなのでしょうか!?

仕事終わったら、動かしてみようと思います。

P・S 本日新作DVDはないですが、先週末から今週あたまにかけて、新し目の中古をたっぷり仕入れることが出来ました。是非御来店下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高尾山へ



こんばんは、 I 田です。


昨日、無事高尾山登ってきました!

行きは沢に沿って歩いて、途中滝が見える6号路。

沢や滝のおかげか、暑さをそこまで感じずに所要時間の目安よりも早く山頂まで登る事が出来ました。


山頂の食事処でざるとろろ蕎麦ビール♪


登頂した満足感と疲れから蕎麦はもちろんのこと、ビールも今年一番旨く感じました!

下りは林の中を通る3号路。


その後移動して居酒屋で飲み会(笑)


体力面など心配していましたが、どうにか登り下り自力で行けました!

ただもっと足腰を鍛える必要はありそうです。

後、夜勤明けで行くのはやっぱりキツイかも、、、寝坊して待ち合わせに30分程遅刻してしまいました(汗)



次は来月、再来月にまた行ければと考えています。








P・S クルーズ横須賀店スタッフの皆様、おみやげ忘れずに買ってきましたよ!(笑)
是非召し上がってください。







P・SのP・S 店長、例の物動かせました!明日確認ください(笑)





登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土の力

ごきげんよう 店長Aです。

このブログでも言っているように、店の前、そして自宅にて

家庭菜園実施中!!

(水やりを)たまに忘れることもありますが:(;゙゚'ω゚'): 2日続けて忘れることはなく、なんとかやっておりますが、

プランターによって、育ちに違いがあるのがわかりました。

色々考えてみると、新しく買った土のほうがよく育つ。

一応古い土も新しいのと混ぜながら使っているのですが、土が硬い感じがします。

「土に種を撒いて、水をやるだけじゃダメなのでしょうか!?」

ずっと続けていきたいので、今度本格的に本でも買って研究してみたいと思います。

土にも色々種類があるらしい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと本格的なリール

ごきげんよう 店長Aです

先週の休みに、釣具屋に寄り、ルアーを購入しまして、早速キャストしてみたのですが、

しっくり来ない。というのも、ロッドはそれなりのを使っているのだけれど(それなりと言ってもジェイド1枚w位)

リールが激安のを使っているため、いい感じに着水してくれない。

そして、色々悩んだ結果

リョービのエクシマsi 3000を購入いたしました。

いってもそんなに高くはなく(本格的にやる人にとっては入門的な)、でも以前のに比べると動きが格段に違う。

まだ実際試していないので、近々試してみようと思っています。

P・S 本日中古の日。中古DVDを購入するには今日がおすすめ。

フィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |

山登りに必要な10くらいのこと



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、友人達と以前から計画していた山登りに行きたいと思います!


とは言え、全員あまり体力に自信がないので


目的地は高尾山


これで自分達の現状を把握し、

徐々に目標を上げて、

ゆくゆくは!、、、


と、現段階では考えています(笑)



とりあえず服装は動きやすさ重視で!靴もスニーカーで大丈夫かなと。

後はリュックにタオルや着替え(一応カッパも)飲み物とおやつ位を考えています。

本当はもっと山登り用の装備にしたかったのですが、前回の散財で予算がなくなったので断念(笑)


唯一、ちょっと前から準備していたのが、、、



ひげ♪



僕のイメージでは山の男はモジャモジャの髭面だったもので、似合わないのに生やしてみました(笑)



さあ、準備は整ったぞ!


仕事が終わって、

家に帰って、


待ち合わせの時間まで1時間は寝れるかな??、、、




僕の体力は果たしてもつのだろうか?(笑)





というわけでクルーズ横須賀店スタッフの皆様、おみやげはちゃんと覚えていたら買ってきま~す♪






P・S 中古を大量に補充しました。
明日の中古の日まで待てない!という方は是非御来店ください。








登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家計簿アプリ でガッチリ

おはようございます 店長Aですからね。

今月よりスマホの家計簿アプリにて、出金管理をしています。

とは言ってもあまり細かすぎると続かないので、ある程度ざっくりと。

色分けされると何にいくら使ったか一目瞭然で、無駄な出費を見つけやすそうです。

以前、1日1000円生活!!みたいな話をしましたがとりあえず何とかなっています。

そして、今月は、車関連で、軽自動車税(クルマ、原付)支払い、そして免許更新と予定外のことがありまして

「自慢ではないがお金がない」

今後、家の更新費用も必要になってくるので、今からちょっとづつ蓄えておこうと思っています。

というわけで、来月(6月)予定してあった、I田氏との焼肉会やりたくてしょうがないのですが、ホントにやりたいのですが…ry




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モテてる!?




こんばんは、 I 田です。


いや~遂に来たんですかね~


モテ期♪


最近、すごいくっついてくるというかアタックが激しいですよ。


もうわんさか!数えきれいくらい!


特にチャーリー(自転車)で坂を下っているときですかね。

必ずと言ってもいいくらいとまってます!?


、、、



え~

もうお分かりだとは思いますが、


もちろん!?女の子ではありません。


いえ、もはや人間ですらありません。


小虫です(泣)


白シャツのときは特に目立ちます。


これ、どうすればいいのでしょうか?





でも、そんなことよりも

ちゃんと人間の女の子にモテたいです(笑)










何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

筑波山

ごきげんよう 店長Aです。

一昨日の木曜日、筑波山に登ってきました。

前日雨が降った関係で、山道がぬかるんでいましたが、普通に登れました。

行きに登ったのが、筑波山の登山コースでは一番急なんじゃないかという、コース。

岩や木などを、乗り越え踏み越えなどして、1時間半ほどで頂上到着(途中休みはしましたが)

ちなみに筑波山は 男体山と女体山があり、最初に登ったのが男体山の方。

頂上付近の広場で少し休憩し、女体山を目指します。

30分後くらいに女体山に到着。頂上付近から見た景色は絶景でした。(900メートルもない山なんですけどね)

男体、女体などという名称から、(男女の)出会いに縁があるそう。山頂に神社があったのですが、お賽銭は気持ち多めに入れさせてもらいましたw 良い縁があればイイナw

下りはロープウェイにて移動。雄大な景色を満喫出来ました。

次回行けるかわかりませんが、次は 丹沢辺りを狙ってみようと思います。




登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紹介



こんにちは、 I 田です。


今日は新作が大量入荷中!


まだ全部は並べ終えていません(汗)


なのでブログは手短に、何が入荷したのかを紹介したいと思います♪

アウトビジョン系(マドンナ、本中、kawaii、レッドなどなど)

グローバルメディア

ケーオーカンパニー

タカラ映像

レクチャー

ラハイナ東海

その他にもイメージなどが入荷しています。

是非チェックしてみてください!



P・S 本日はポイント2倍デーです!
沢山の新作を買うなら今日ですよ~(笑)











商品紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロングボード!

どうも、アルバイトのKです。

最近自分の先輩達がロングボード(スケボー)にハマりだし、自分もやることになりました。

昔若かれし頃、先輩たちとよく普通のスケボー(トリックをするフリースタイル系)をやってました。

そのせいか、余裕だろと思いいざ初ロングボードに乗りました。

結果、むちゃくちゃ怖い!!ともかく安定してるが速度が半端じゃなく出る!

一回キックするだけで5~6メートルは進む。

それを下り坂で操る。速度が体感で50キロ位出る、そして止まれない!アンド吹っ飛ぶ!

先輩は始めた頃、湘南国際村の下りで吹っ飛び手首を骨折。

実際プロのロングボードダウンヒラーは時速120キロで長い下り坂を激走する。

まあ、日本にはそんな長い坂があるのかどうか・・・。

そのまえにまず家の下り坂で練習しなきゃ、死なない程度に。(笑)!

PS 今日は待ちに待った中古の日、ぜひ御来店下さい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだだよね?



こんにちは、 I 田です。


いや~昨日の夜中、いや朝方?は雷と雨が凄かったですね~。

今朝の出勤、ずぶ濡れを覚悟していたのですが、、、


まさかの快晴(笑)



しかも日が当たると結構暑い。


これ、


このまま梅雨無しで夏突入とかはないですよね!?


まだ心も肌(白いまま)も準備出来てないので、もう少し待ってくださ~い!(笑)




P・S 本日グレイズ、サンクチュアリ、ジャネス、マーキュリーなどの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
御来店お待ちしております。







季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガマの油、ってどういうもの!?

ごきげんいかが、店長Aです。

次の休み、前々からやろうと思っていた 登山をしてみようと思います。

色々と行きたい場所(山)はあったのですが、予算、装備面、日程などを考えて、

筑波山に行くことになりそうです!!

一応、登りは歩き、下りはケーブルカーなりを使おうとは思いますが、それは今日の天候次第

筑波に関しては知識があまりないので、(筑波山がパワースポット、ガマの油が名物くらい)

色々と調べていきたいと思っています。

帰りには、秋葉原に寄る予定。ヨ○バシカメラでラジコンも見てくる予定です。

P・S 本日SODの新作発売日。当然、まだ並べていませんのでw 昼2時過ぎにでも、御来店頂ければ幸いです。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌⑲ ~そしてリベンジへ編~



こんばんは、 I 田です。


前回のブログで散財は封印すると宣言していました。


、、、

え~、していました。


、、、

え~、散財してしまいました(笑)



ですが、これにはとても深い理由があるんです!


元々、服好きの先輩の買い物に付き合うという名目で代官山に向かったのですが、


お目当てのお店が閉店していて、、、(汗)

さて、どうしよう?ということになり、

先輩が気になっている店があるとのこで歩いて恵比寿へ。

向かったのは RECTOHALL レクトホール というセレクトショップ。

洋服はもちろん、家具なども雰囲気良く置かれていていました。

ゆっくり見ていたかったのですが、行った時間が閉店間際だったので、

先輩はそそくさと気に入ったTシャツを購入。僕は我慢して(笑)お店を後に。


その後 九十九ラーメン で元祖マルキュー味噌チーズラーメンをペロリと頂き(美味しかったです♪)。


歩いて恵比寿の駅まで戻って、次どうしようか?という話になったとき、

先輩がスマホで何やら調べだし、、、

!?

「さっきの店、渋谷にも系列店あるらしいよ。しかもまだ営業してるみたい」

というので食後の運動をかねて歩いて渋谷へ!


渋谷のパルコにある RECTOHALL レクトホール

恵比寿の方とは取り扱っているブランドが違ったりして別の店を見る感覚で楽しめました。

そしてその取り扱っているブランドの一つが以前売り切れていて購入を諦めたブランド!

恐る恐る!?眺めてみると


、、、


あった~!!


店員さんに断り、急いで試着。


求めていたのはこれだ~!!


店員さん&先輩にも似合っていると言われ、ますますノリノリ。

しかもこのサイズは最後とのことで、、、


散財購入



無事、リベンジを果たしました!
















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

車中泊への準備

おはようございます。店長Aです。

クルマを購入するきっかけになった1つに

「車中泊がしたい」というのがありました。

温泉、道の駅、サービスエリアなどなど、ふらっと出かけて、クルマに泊まる。

男のロマンですね。

冬場は寒くて色々、大変だったけど、夏に向けて、計画を始動させようと思い、昨日、クルマにて

色々席の位置を微調整しました。 

まぁ、言っても簡単で、助手席を一番前まで持って行き、助手席の背もたれをギリギリまで下げる、後ろも同様に調整してみたところ

「思ったより寝やすい」\(^o^)/

もっと段差があるかと思ったのですが、意外とフラットでした。

段差解消のマットと、タオルケットでもあれば、一泊くらいならなんとかなるでしょう。

あとは、人の視線を避けるためのカーテン類を用意して…

来月くらいまでには、一度体験してみたいと思っています。

P・S 今日は新作ラッシュ!!! 映天、プレステージクリスタル映像、グローリークエスト、ルビー などの新作が入荷して、今まで商品出しにおわれていました。
何で、映天とプレステージは文字が大きいの!?と思われた方、大人の事情です。察して下さい





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

腰が!!

どうも、アルバイトのKです。

前回のブログから腰があまり良くなりません。

歳のせいか、なかなか治りません。

昔(20代)は3日たてば腰が復活するのですが、アラフォーだとそうもいかず今だに痛み止めを麻薬中毒者の如く呑んでます。

病院で診察した時は腰近くの背骨のクッションがほぼ無い状態だそうで、このままだと神経を圧迫して最悪運動系に支障でるかもとのことでした。

対処法としては、そこの周りの筋肉を鍛えるそして体重を落とす。

筋肉をつけるのは分かるが体重を落とすって・・・簡単に言ってくれるねー!

腰が痛いのにどうやって運動するのか聞きたかったです。

もしかして食事制限!!自分に出来るのか?自分で自分の目ん玉をくり抜くよりハードなのでは?

まあ、アラフォーのくせに食生活が20代の時とあまり変わらないから腰以外にも臓器系も心配です。

くっそう!!!健康って何でこんなに辛いんだーーーー!!!!


今日は中古の日、ぜひ御来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

耳の不調

おはようございます 店長Aです。

ここ1週間ばかり耳の調子悪い。

右耳は普通に聞こえるのですが、左耳が詰まった様な感じ。定期的に耳かきはしてますよ

それで、普段、電話の時、左耳で聞くことが多く、聞き取りづらくて非常に不便!!

「病院に行けば!?」と思われる方もいると思いますが、

これが初めてではなく、4,5年に1回ぐらい同じ症状に患っています。

最初にこの症状になったとき、耳鼻科に行ったのですが、先生云わく、自分の体質が

欧米体質なんじゃそりゃ~ らしく耳が詰まりやすいそうです。

日本人(アジア人)の多くが耳垢が粉みたいなタイプであるのに対し、欧米人はちょっと粘り気がある物だそう。

ちなみに、欧米タイプのほうが劣性遺伝子なので、日本人でこの型は珍しいそうです。

前回は自然に聞き取れるようになったので、今回もしばらく様子を見ていようと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この歳になって

ごきげんよう 店長Aです。

以前にも話したと思いますが、自分の誕生日が6月。もうすぐです。

ただでさえハードルの低い 「自分へのご褒美」という名の 散財が、自分へのプレゼントと言う名義で益々低くなっています。

で、今欲しいのが、ラジコン、動くクルマです。えっ、この前クルマを買っただろうって、

「クルマとラジコンは別物です」

小さいころ欲しかったのですが買ってもらえず。友人のを借りて遊んだりしてました。

ラジコンの価格もピンキリで、高いものだと4,5万以上しますが、自分は 2,3千円ので十分です。

今度の休みにでもおもちゃ屋を見に行ってこようと思います。

「店の前でいい歳してラジコンで遊んでいる大人を見かけても、笑わないでね」


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

封印?



こんばんは、 I 田です。


来月パターンオーダーしていたシャツが。

そして再来月にもとある物を予約。

さらにその後には秋冬物の散財も迫っています。


というわけで、


今月の散財は自粛します!



、、、と宣言しても、


果たして僕は我慢出来るのでしょうか?(笑)


とりあえず明日、明後日の2連休が最初の難関といったところでしょうか。


よ~し、頑張ってお店を覗くだけにするぞ~(笑)



P・S 一部中古の価格を値下げしました。
是非チェックしてみてください。








I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日こそ持ち帰る

おはようございます 店長Aです。

数日前、仕事終わりに買いに行った、お米今日こそ持ち帰ろうと思います。

米が無い時は、ホットケーキにしたり、お好み焼きにしたり(どっちも粉モンじゃねえか!?)で凌いでましたが、

そろそろ温かいご飯が恋しくなりました。

そういえば、最近 ぬか漬けのもとを買いました。以前も何回か買ったことがあるのですが、

大きくて、冷蔵庫に占める割合が高く、持て余していましたが、今度は、パックに入った小さめのを購入。

じっくり育てていきたいと思っています。

P・S 本日玩具 大量入荷。夜のお供に、ぜひ御来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初夏のクラクション

おはようございます 店長Aです。

昨日は午前中 三浦海岸の方へドライブ、午後から釣りをしてました。

普段あまり車に乗らないので、練習がてら乗ったのですが、

なかなか車線変更が上手くいかない。

路駐車両を避けるため、内側車線に行く(変更する)タイミングがつかめない。

逆に、戻る時のタイミングもつかめません。

車線変更する3秒前までに合図を出すのはやっているのですが、

で、確か、進路変更をしようとしている車の進路を妨害してはいけないというルールもあったはずなのですが(後ろから来たタクシーにクラクション鳴らされました)

上手くいかないものです。慣れなんでしょうけど…。

風は強かったですが、海岸を走るのはとても気持ちよかったです。

三浦海岸から剣崎をまわって三崎港まで行き、こっちに戻ってきました。

午後から、いつもの釣り公園にて釣り。

今回も(小イワシを)それなりの量を釣り上げてきたので、今度はアンチョビ作りをしてみました。

普通なら、3枚におろして、などするのですが、面倒なので、頭と内臓だけ取り出し、塩漬けしました。

1か月後、洗って、オリーブオイルに漬けて、しばらくしたら完成です。

時期的には、梅干し作りと同じくらいになりそう。楽しみです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイスなプレゼント2



こんにちは、カープ愛はさほどない(ゴメンナサイ) I 田です(笑)


店長並びにスタッフ一同からのプレゼント。



なんとかゲットしました!!


いや~ヒントの3チャンネルが難しくて~


危うく2ちゃんに相談するとこでしたよ~(笑)※冗談です。


プレゼントの中身は、、、


皆さんの想像におまかせします♪



ヒントは夜の!?お供※わかっていると思いますが決していやらしいものではないですよ?(笑)


わっかるかな~





P・S 本日ジェイド、プラムなどの新作が入荷しています。
そして中古の日です。
是非御来店ください。











何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4日前は何の日?2

こんにちは、店長Aです。

さて、皆さん、覚えているだろうか、4日前にあった出来事、

そう、当店スタッフ I田氏の誕生日

I田氏のブログでも催促してwあるように、スタッフ一同でささやかながらプレゼントを用意した、ぜひ受け取ってもらいたいw

だが、ただプレゼントを渡しただけでは面白く無い、そこで考えた、

I田氏のカープ愛がいかほどか試してみよう、

と思ったけど、多分カープ愛はないと思うので、(上の文章、ほぼ丸ごと去年の7月9日のブログのコピペw)

ヒント 3チャンネルを見ろ!!

このヒントだけで、プレゼントをゲットしてもらいたい。

ぜひ、受け取ってねw


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
