クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

サンキュー!店長の呪い!

どうも、アルバイトのKです。

いや~、キツイです。

何と、自分風邪を引きました。

昨日空手先生からの飲みのお誘いで出かけて楽しく飲んだんですが、帰りの電車で喉が痛いことに気づく。

大したことないだろうと思い家につてから爆睡。

今日の朝、仕事いくまえ喉がまだ痛い。昨日よりさらに痛い。コーヒーをイッキ飲み、そして会社へ。

午後、背中痛くなる。背中が痛くなると熱がある証拠。そして、クルーズへ。

店長が前のブログで呪いがほかのメンバーにかかるようにとありました。

見事にかかりました!店長ーーーー!ありがとうございます!

これで自分もバカではない事が証明出来ました!

自分はほとんど風邪を引きません。本当にバカなのか?あのことわざは本当なのでは?

自分はあのことわざに該当しないことが判明して体はきつくても心は楽。ヨカッタです!


今日は中古の日。ご来店お待ちしております!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌⑱ ~見つからぬなら、見つかるまで探そうホトトギス編~



こんにちは、 I 田です。


昨日、もはや自棄でもなんでもなく純粋な気持ちで!?


散財へ(笑)


まず、例のごとく横浜そごうのマーガレットハウエルへ!


目的はシャツのパターンオーダー!

デザインや生地、ボタンを数種類の中から選んで自分だけの1枚をオーダー。

出来上がりは6月中旬頃とのことなので、後日ご報告させてもらいたいと思います!


その後中目黒へ移動。


店長からの呪い!?の影響で見つからないでいたアイテム=パンツを求め、以前から気になっていたお店に向かいました。



、、、が、


ここでも売り切れでした~(泣)


途方に暮れながら横浜まで戻り、そこからはありそうな店という店をとにかくはしごしまくりました!


、、、が、


これだ!という物には巡りあえずorz


呪いは強力だ、、、

と諦めて帰ろうとしたとき、最後の悪足掻きに帰り道にあったユナイテッドアローズ(2回目)へ

ボーっと眺めていると、



!?


これだ~!!


形も色も求めていた感じの物を発見!←何故、最初に行ったときに気付かなかったのか!?

急いで試着。


ピッタリだ~(涙)


もう迷わず購入。

しかも初め狙っていた物より半額近く安い♪


諦めなくて良かった~

もうこれだから散財買い物はやめらないですね(笑)







P・S 本日映天、エアフォワードの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
御来店お待ちしております。
















I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日!

お疲れ様です!(H)です!
最近、毎日過ぎるのが速いです!
自分のやりたい事をヤる前に一日が終わってますw

良いことなのか、時間がないのか?

来月はGWですね!!
休みをずらしてディズニーリゾートに泊まりで家族を連れて行こうと思います!
自分を支えてくれる家族に感謝のプレゼントですねww

今日もそうですが明日からもがんばろう!!


今日も皆様の御来店お待ちしております!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

I will lock her .

ごきげんよう 店長Aです。

ついに明日、納車。 楽しみな半面 怖いのが 盗難!!

今乗っているのは鍵1個でロックしていますが、さすがに今度のは2つくらい付けなくてはなりませんね。

今朝方 通販サイトで、U字ロック式のを購入しました。明日、店で前輪と後輪をまとめて繋げるくらい長い物を買う予定。

鍵はすればするだけ安心ですが、取り付け、取り外しが面倒くさい。不安ですが、仕方がない。

GW初日ということもあって、店の前を自転車がよく通ります。自分も交通ルールを守って楽しく自転車を乗りたいと思います

P・S ついにサガミオリジナル0・01が納品されました。在庫が少ないのでお早めに。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

募る想いの行方



こんばんは、自棄散財は何とか抑えた I 田です。

というか買う気はあったのですが(えっ!?)

どれも欲しいと思った方の色だけなかったり、サイズが合わなかったりでやむなく断念。


これは店長からきた呪いのせいなのでしょうか!?(笑)


買えなかったせいで余計欲しい気持ちは増すばかり。

明日の休みこそ、


何か散財してしまうかも!?






P・S 店長、あたし僕オネエなんかじゃないわよですよ!
でも空気は読めるので、


短時間でたくさん頂きますね(笑)







I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

木曜日 夜9時

ごきげんよう 店長Aです

今週木曜日の予定を今 発表してしまいましょう。

前にも書きましたが、この日が自転車の納車日になっていまして、予定は午後の3時なのですが

せっかく横浜に行くので昼前から行き、気になるお店で 「ラーメンを食べつつ」みなとみらい観光をするつもりです

そして3時、自転車を取りに行く。1時間ほど乗り方ほか講習を受けた後 4時頃 帰宅の途へ(当然自転車です)

道は、国道16号線沿いをただひたすら南下するだけ。パンクさえ無ければ、距離からして2時間もあれば横須賀に到着


で、その日はI田氏と食事をする約束をしてまして、引き継ぎが終わる夜7時よりどこか美味しいお店にでも行って

「時間を気にせず、呑んで、食って」をしたかったのですが、

木曜日の夜は、テレ朝でキムタクのドラマ、TBSでヤメゴク(今クールで一番面白い、さすが堤さんの演出っていう感じ)日テレでケンミンショーそしてニュースもチェックしなきゃということで NHKでニュース…嗚呼、忙しいw

夜9時までには帰宅せねばなりません。I田氏からは

「あたしとテレビ、どっちが大事なのよ!?」と突っ込まれそうですが、まぁそんなことなので空気を読んでおくれw













P・S I田氏は普段はオネエ言葉なのって思った方 1ポイント、 フジは見ないのって思った方3ポイント差し上げますw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇跡の?シーバス!!

どうも、アルバイトのKです。

今日は珍しく早起きして会社の詰め所で久々に釣りをしました。

ルアー釣りでシーバス(スズキ)狙い。

まあー最近全く釣り自体していないのでタックルがホコリだらけ。

パパっと掃除して職場の前の海で早速一投目!う~ん何かルアー突っついてるな・・・。

二投目、着水と同時にドーン!!ヒット!

久しぶりに感じるシーバスの強い当たり、たまんない!

ジリジリ引き寄せていざタモの中に・・・その瞬間なんとシーバスが最後の抵抗!

ルアーとショックリーダー間がブチっと切れてシーバス逃がす・・・。orz(涙)

ショックリーダーが切れるとゆうことは相当の大っきさ、もしくはショックリーダーが寿命か(多分後者)。

ふてくされたまま黙々とキャストする。当たりがない。くっそう!もうちょいで仕事始まっちゃうな~と思ってた瞬間
来た!またヒット!

今度はショックリーダー新品、絶対逃がさない!慎重に引き寄せいざタモに。

入った!見た目でなかなかの大きさ、図ったら78CM、今年初シーバスでこのサイズは中々良い。

ん?よく見たらシーバスの口にルアーが2つ!何とさっき自分がバラしたシーバスでした!

一回失くしたルアーをまた釣り上げることはたまに有りますが魚ごとは中々ないことですねー!

充実した朝でした!またはまりそうだな。く~、金が無いのに・・・。

クーラーボックスを家に置いたままだったのでシーバスは会社のやつにあげました。

78cmだと3日食えます三枚おろしにして、好きなように食べれます。刺し身、昆布締め、ムニエル。

また釣ろう!


今日は中古の日です!ぜひ御来店下さい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だからなのか 悪霊退散

ごきげんうるわしゅう 店長Aです。

先日、群馬県の水沢に行ったことはお伝えしたと思います。

水沢観音に参拝中、知らないこととはいえ、 戻り鐘なるものをしちゃったみたい。

よくわからないのですが、ご本尊に参拝したら、お寺の鐘はついてはいけないみたいで、

知らずに、突いてしまいました。

その呪いからか お土産のうどんを電車に置き忘れたりしました。

悪霊退散!!この呪いは今日と明日の夜番に降りかかっておくれw

あと、呪いついでに、申し上げておくと、昨日の市議会議員選挙、自分の投票した候補者、

「また負けた」去年の カープにしろ、こういうことにしろ、大概負けてます。

P・S 本日中古の日。ぜひ御来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手を出してしまうのか!?



こんばんは、新品をヴィンテージにする能力を持つ I 田です(笑)


明日、友人の買い物に付き合うために渋谷周辺をまわる予定です。


なんでも今度デートに着ていく服を買いたいのでアドバイスしてくれとのこと。

アドバイス、、、?


ここ最近デートなんてしていない僕に!?┐(´д`)┌(笑)


まあ適当に出来る限りのことはしたいと思います。


そんなことより!?

それに付き合って、

精神的ダメージを受けて、


自棄散財しないように気をつけたいと思います!





でも新品のジーンズがヴィンテージになるならありかな?(笑)









I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

隠れた才能なのか!?

おはようございます 店長Aです。

昨日のI田氏のブログを見て思ったのですが これって 「才能なんじゃないだろうか!?」

ご存知だと思いますが、I田氏が自転車(チャーリー w) を手に入れたのが1年ほど前。1年で アレ です。

もし、これが何らかの能力なら

普通のジーンズがたちどころに ビンテージ物に

一般的なワインが、まろやかな味わいと程よい酸味の一級品に、牛乳がチーズに などなど。


壊れる、古くなるというと、どうしてもネガティブなイメージを持ちがちですが、真新しいものにはない 「時代」を感じます。

昔の人は、物を大事にしていて、壊れても直して使っていたそうです。

今の時代、直す費用より、買ったほうが安くつくことも多いので、難しいことも多いと思いますが、

新しいものをありがたがる風潮を今一度考えなおしてもいい時期になったのかもしれません。

P・S 先週蒔いたバジル まだ芽が出ません。今日は液体肥料を与えてみました。スクスクと育っておくれ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

応急処置という名の喪失



こんばんは、 I 田です。


以前から何度となく紹介してます我が愛車、チャーリー(自転車)。

彼の前カゴの底が抜けてしまった事はすでにご報告していましたが、それからも崩壊は続いていまして、、、

ついに昨日、店長には鉄クズ呼ばわりΣ(゚Д゚)(笑)


途方に暮れた僕が取った行動はもちろん、


カゴを力づくで捻じりとることでした、、、!?ボロくてあまり力を入れずに取れました。


カゴがなくなって(ネジが取れず、残っている部分アリ)雰囲気はだいぶスッキリ。

気持ち軽くなったかな?※変わりません。



もう鉄クズなんて呼ばせませんよ~

と、店長に報告すると「荷物はどうするの?」


ハッハッハ、、、



考えてませんでした~(笑)






自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツーリング

おはようございます 店長Aです。

自転車の新車、納品まで1週間を切りました。 

クルマほどのワクワク感はないですが、もちろん早く手に入れたい気持ちに間違いはありません。

自転車購入時に一緒に欲しいものはいっぱいありますが、 例)サドルバッグ、リアライト!、ボトルケージなど

これらは時期を見て少しづつ揃えてもいいものなので(ライト類は今使っているのを代用できそうなので)

色々工夫して改造していこうと思っています。

そして、ツーリングに行きたいと思っています。

まず、横須賀一周。佐島の方とかなかなかいけないので行ってみたいと思います。

次に三浦半島一周。観音崎や三崎口を経由して葉山、鎌倉辺りまで足を伸ばしたいです。

ここまでは今の自転車でも出来そうですが…

そして、房総半島進出。さらに関東33(34?)寺社めぐりなるものもやってみたいです。→こちらは輪行もしながら数日かけて。

機会があれば写真をとってうpします。

P・S 今日で横須賀市議会議員選挙の選挙活動も終了。前回の県議会議員投票は

残念な結果になってしまったので

今回こそ勝ってもらいたいものです。



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です!!

お疲れ様です(H)です!

全開出勤まで昼、夜でかなり寝不足過ぎてかなりやばかったですww
昨日夜ちゃんと睡眠取っただけでかなり違います!
昼間、肉体労働だとキツイですかね?そんなこと無い!もっと頑張ってる人はいっぱいいる!
と、思いながらやってます! 歳なのかな??www

明後日は、ミニ四駆の大会なんですが!?
今日 連絡があり(コースに変更です!)と自分の先生から」
二年前から導入されたウォッシュボードセクションが設置してある との事!!

今日の為にセッティングしたのが水の泡 涙

全部やり直し??結構キツイです!!
ただでさえコース狭いのに!! 公式セッティングで来て!!と教えて頂けただけでも助かりましたが
何とか頑張ります!


今日は、アウトビジョンの入荷日です。
皆様の御来店お待ちしております。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です!!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

傾向と対策



こんにちは、 I 田です。


今週は先週と比べて晴れて、過ごしやすい暖かさですね。

いや、暖かいというかむしろ、、、


暑い


暑がりの僕は例年だとこのくらいの気温になってくると半袖(Tシャツ)がメインに。

それだけだと肌寒いときはプラス羽織り物という感じです。

ただ、いい大人(年齢)になってきたので!?そろそろTシャツ1枚は卒業して、暑くても大人らしい格好にシフトしていこうかと考えています!


、、、まあ間違いなく汗だくになるでしょうけど(笑)


とりあえず長袖シャツを着て、涼しい顔の練習から始めていきます!(笑)



P・S 本日ラハイナ東海などの新作なども入荷しています。
そしてポイント2倍デーです!
是非御来店ください。













I 田のお楽しみ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏に向けて

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は休みで、特に出かけることも無かったので、家で、夏用に部屋の模様替え。

カーペットを竹のラグに交換し、洋服類も入れ替えました。

ベランダ菜園では、ミニトマト、オクラ、小松菜をうえました。

あと、ペパーミントが増えすぎていたので、少し摘んで

ミントティーにして頂きました。

昨日はほんとに天気もよく、洗濯物(冬使っていた毛布類)など何度もしました。

そろそろ、虫対策をしなければいけない時期になりましたね。家でも近々行おうと思います。

P・S 本日、アイポケ、ムーディーズ、ワンズ、中島興業などの新作大量入荷しました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たかがパチンコ!されどパチンコ!

どうも、アルバイトのKです。

自分は前々から武器好きの武器マニアですが、最近YOUTUBEでSLINGSHOT CHANNELを登録しました。

このチャンネルではガタイがデカイドイツ人が自作のSLINGSHOT(スリングショット)を試打するのを披露、そして作り方を紹介するチャンネルです。

簡単な、子供の時に遊んだ簡単なパチンコから超強力な殺人的パチンコまで幅広く紹介。

自分もこのチャンネルで紹介されたパチンコを2個ほど制作しました。

どちらも中級クラスの威力でビール瓶なら簡単に粉々になります。製作期間は一個につき1週間程度(木製)。

ニス塗り入れたら1週間半くらい。

そしてついに、更に強力なパチンコ型ライフルを制作しようと思いこれから材料を買い付けようとしています。

このライフルパチンコは激ヤバ威力なので法律を調べてから制作したいですね。

基本的に材料はすべてホームセンターで安く手に入るものばかり。大体2~3000円位で出来そうですね。

問題はパチンコの要、ゴム!自分が作ろうとしているパチンコは強力なゴムを使用していてこれが日本のは売ってないみたいです。

やはり法律上の問題なのか、それとも需要が無いためか、ともかく売ってないです。こればかりは海外注文のなると思います。

こんなのを作ってどうしたいの?とゆわれますが、作ったものがどうのこうのではなく、作ってる段階が好きなんです!

設計図から忠実に作ってく、まあプラモデル的感覚ですかね。

作ってからは大体飾る、もしくはこのご時世ですから家族を守る護身用、ゴミ置き場を荒らす野良猫やカラスの撃退と色々用途はあると思います。

自分の中でちゃんとルールを決めて勿論殺傷能力が無い物、痛ってー!程度に止めておきたいです。

正直作れるかどうかわからないですけど。(笑)


今日は中古の日です。御来店お待ちしています。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンクールで! 



こんにちは、 I 田です。


昨日は宣言通り、体を動かして来ました!

電車で都心に向かっただけですが、、、

しかもその少ない運動量よりも摂取したアルコール量が多かった事は言うまでもありません(笑)


飲む機会が増えているにも関わらず運動などは全くしていません。

そろそろ年齢&健康を考えて、体を動かす趣味を何か始めたいですね~

手軽に始められそうなのはランニングとかですかね~?

でも、ウェアとかランニングシューズとかこだわり(散財)だしそうかな~(笑)


、、、とにかく

夏、海で海パン一丁でも恥ずかしくない体を目指して頑張ります!




P・S 本日グレイズ、サンクチュアリ、ジャネス、プラム、マーキュリーなどの新作が入荷しています。
雑誌DMMの新刊も入荷しています。
そして中古の日もお忘れなく!
御来店お待ちしております。



何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です

どうも、お疲れ様です(H)です!

最近寝不足が続いており頭が回りません!
一日だいたい2時間の睡眠!!

寝ているのか 寝ていないのか どっちだ?
でも、睡眠はとっても大事ですね
時間が取れる時はなるたけ体を休めて頑張ります!!


今週は楽しみにしていたミニ四駆の大会ですが その日はホントにお休みなので
行きたい!!寝たい!!
ひとまずゆっくり体をやすめよう!!



中古がまた入荷しております!!明日は中古の日!!
皆様の御来店お待ちしております。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予算という課題

おはようございます 店長Aです。

今日はうちの財政事情について申し上げ奉りw ましょう。

まぁ、このご時世、どこもなんでしょうが 「お金がない!!」

しかしほしい物も(食べたい物も)世の中にはたっぷりあるわけで、

「欲望は欲望を呼びこむ」ことになりかねません。

そんなわけで、今、取り組んでいる事が

生活費1日1000円という生活

給料が入ると、3万円を1000円に両替しておろし、1000円ずつ封筒に入れます。(各々日付を付けて)

今日は22日なので、朝、22日と書かれた封筒から1000円を抜き出し 今日の生活費(食費)とします。

普段は特に1000円でなんとかなるのですが、米がなくなった日、それと休日は大変困ります。

米も食費になるので、米を買うと1日分の生活費がなくなります。(安いのを選ぶのですがそれでも5キロ1000円はします) また、休日はどうしても外出したりして 無駄な!?お金を使ってしまいます。

逆に余ったら翌日に繰り越せます。(なので、休日前は調整して、休日用に予算を残したり…)

そんなことを始めてから、自販機でジュースを買う事、コンビニで食事を買う事が減りました。(それぞれ作っていくか我慢する)

あと財布に入っているお金が少なくなりました。(1日1000円という縛りがあるので)→無駄遣いできない!!

必要なものにお金を掛けるのは大切ですが、無駄なものにまで掛けるのはいかがなものかと思います。

P・S 本日SODの新作が入荷しました。SODのDVDは必要なものだと思いますw



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

左右されすぎ…



こんばんは、 I 田です。


昨日は休みだったのですが、、、


生憎の雨というか大雨


予定なども特になかったので、ほぼ家にこもってました。

雨自体は嫌いというほどではないのですが(梅雨は…嫌い)、気分的にはどうしても落ちてしまいます。

おしゃれが出来ないからなのか、休みにまとめてやるつもりの洗濯が出来ないからなのか、、、

多分、その色々が合わさってなのでしょうけど。

そういえば小学校低学年のとき先生に、「 I 田君は落ち着きがない」とよく言われていたのでそれもあるのかな!?(笑)


明日の休みは雨は降らなそうなので、とりあえず外に出て昨日の分も体を動かそうと思います!








季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

キツネの祟り!?

たたりじゃ~  店長Aです。

昨日のこと、夕食の買い出しに近所のスーパに行きました。

前日 カブを買ってあり、料理サイトを調べてみると、「カブと油揚げの煮物」なる料理が載ってまして、時短で作れるし、美味しそうだし、作ろうと思ったのですが、

行った店すべて 油揚げが売り切れでした

昨日は 狐祭とかやっていたのでしょうか。

今日こそは 油揚げ ゲットしたいと思います。


さて、昨日お伝えした菜園の件、 本日 ミニトマトの種を蒔きました。

二十日大根、ミニカブとも、すくすくとそだっています。

P・S 本日、ルビーの新作が入荷しました。 まだ荷物は届いてませんが ミリオン、宇宙企画、スクープなどトップマーシャル系のDVDも入荷するはずです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空手家!息子よ!気合だー!

どうも、アルバイトのKです。

今週の日曜日に家族で息子の空手の合同練習を見に行きました。

場所は川崎、拳成会の総本部での初合同練習。今行ってる道場の先生からのお誘いで「いい経験だから」との事でした。

息子が行ってる空手は子供たちがワイワイと楽しく厳しくやるスタイル、川崎の空手は言わばガチの極真カラテ。

自分も昔は空手をかじっており息子の楽しさや辛さが手に取るようにわかります。

息子は自分と違って中々筋が良いのでいい試合運びが出来ます、でもそれは地元の試合での話し。

拳成会は数々の猛者を生む道場らしく大きい試合には必ず出る常連。

そこの合同練習に息子を投入!2時間の練習で最初の30分で息子の顔が辛そうになる。

さすがガチの道場!小学生も中学生もガチで強い。息子も負けずに辛い顔をしながら続行。

ラスト30分は組手、何と相手は拳成会の小学校6年、息子小学4年。

ガタイもスピードも桁違い!と思ったのですがこれが何と中々いい練習試合、一歩も下がらずボディの連打!

30秒とは言え2年年上に互角に近い?戦い!それを2回やり、一時間押して合同練習終了。

息子も相当疲れたらしく帰りのクルマで爆睡。息子の胸を見たら殴られた跡が凄まじく泣きそうになりました。

自分もやってた時、同じように胸、腹、太ももズタボロになってましたが息子だとやはり可哀想っておもっちゃいますね。

ガチの極真はやはりすごい、けど今通ってる道場のほうが自分は好きです。忍耐、根性、気合以外にやはり楽しさが有る道場です。

息子よ!!父親が取れなかった初段を目指して日々精進するように!!全面バックアップするぜ!!


今日は中古の日。中古作品大量入荷!今日は雨ですが気合と根性で御来店お待ちしてます。押忍!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クルーズ緑化計画 始まる!?

おはようございます 店長Aです。

先々週位から、気候も春らしくなってきまして、ついに念願の

「菜園デビューを果たすことになりました」 at 店頭

サイズ変更ウィザード-1

こちらが、先週植えたバジルで、向かって左側から

K氏、 I田氏、 (H)氏、 自分 、 C-BOY氏!  分として種を5つ蒔きました。 

(自分のだけでも) 「ちゃんと育てばいいなぁ」

写真は撮ってないのですが、二十日大根とミニカブの種も蒔きました。小さい芽が出ています。

今日からは大きめの野菜の栽培も始めます。 深めのプランターを用意したので、近々

「ナス」 「ピーマン」 「トマト」 いずれか、あるいは2種類くらい 栽培したいと思います。

P・S 本日中古の日。週末にかけて大量に補充しました。是非御来店下さい。
菜園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は!!

お疲れ様です!!(H)です!

今日は、ほとんど睡眠摂るまもなく朝いから病院に行き 午後から久々にミニ四駆を
走らせてきました!

速いんだか遅いんだか?
コースアウトしてばかり、ある程度走らせて 裏のラジコンコースに行き皆さんと会いました!!

ラジコン終わったらみんなで走りを見てくれる事になり
けちょんけちょんにされました
もう一度1からやり直しとの事 ショック!!
悔しいのであと6日ですが見返したいと思う今日このごろ!!

K氏助けてください


PS
明日は、中古の日です!!かなりの量が入荷しております!!
皆様の御来店お待ちしております!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲しいもの その1



こんにちは、 I 田です。


今回はタイトル通り、今後僕が欲しい、手に入れるつもりだ!というものを紹介好き勝手書いていきたいと思います(笑)

さて記念すべき第一回目(これもタイトルからわかる通りシリーズでやっていきます(笑))は、、、


やはり、チャーリー二世探しについて!


皆さんご存知!?僕の愛車(自転車)チャーリー(ママチャリ)は我が家にきて今月で1年。

雨の日も風の日も、

パンクしてもチェーンが外れても、

カゴに穴が開いても、


こき使われて乗ってきました。


結果、1歳にして貫禄、、、というか老いてしまいました(汗)


というわけでチャーリーには現役は引退してもらい、その意志!?は二世に引き継いでいってもらおうと思っています。


現在チャーリー二世の候補としてはシクロクロスを考えています。

ロードバイクにももちろん憧れはあるのですが、当面の目的が通勤のためなのでスピードよりパンクしにくかったりという点を重視。

お店やサイトなどで見て、気になったメーカーが幾つか出てきたのでその中から絞っていくと思います。


購入目標は早くて再来月あたりを予定しています。

その間に情報を集めてここでも紹介していこうと思います!


だからそれまで、


どうかチャーリーよ、壊れないでおくれ~!!(笑)





P・S 本日プレステージ、ビックモーカルの新作が入荷しました。
是非、御来店ください。
















リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です。

お疲れ様です(H)です!!
又々ブログがおろそかになってしまいました!!:(;゙゚'ω゚'):
大変申し訳ありませんw

近頃また暖かい日々が続いてますね!
寒いのはもう勘弁です・・・・・

来週は、待ちに待った大会が・・
頑張りたいですけど 結果でるかしんぱいですww
やるからには全開でやってきます!!

ps
昨日から中古がかなり入荷しあいてましたので是非ご来店お待ちしております!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌⑰ ~新鮮さを失い、親しみを得る編~



こんにちは、 I 田です。


昨日は予告通り横浜のマーガレットハウエルに行って来ました。


予約していたのはシャツ!


以前購入したタイプと同じ、衿なしの被り。

ただ、色と素材がリネンだという違いがあります。

前回初挑戦だったこのタイプ、最初はやはり違和感があったのですが今では普通。

なんなら気付かずに、衿なしシャツを買いに衿なしシャツで行ってました(汗)


いや~


慣れとは恐ろしいですねー♪


このシャツ、早く暑くなって着まわしたいです!←とか言いながら早いうちに着てしまいそう(笑)



そして、

今月はこれで最後の散財の予定でしたが、、、


えっ、まだ終わらない!? 







I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予算オーバー分 何で埋めよう

ごきげんよう 店長Aです

今週の木曜日、再度横浜の自転車屋に行きました。

購入予定の トレック 7・2FXで 大きさと、色が、いいのがあれば購入しようと思っていたら

7・4FX (7・2FXの1つ上位の車種)に目がいき、色々比較した結果

「トレック7.4FXを購入することになりました」

トレック7 4ライムグリーン

予算を2万ばかりオーバーしました。(クルマを買う時も同じように実際見て、多少オーバーしてしまいました。)

納期が約2週間後、当日雨が降らなければいいのですが…。

P・S 本日、kawaii、レッド、マドンナ、本中、アロマ企画 AVS などの新作が入荷しました。

自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念!?お知らせ

おはようございます。店長Aです。

先日、献血を受けた事をブログに書きましたが、一昨日、検査結果が届きまして、非常に残念なことに、誠に残念なことに

健康体でした\(^o^)/ブログ読者、スタッフの中にはがっかりしている方も…:(;゙゚'ω゚'):

一緒に血液検査もしてもらってわかったのですが、気になる数値

※ALT 自分の数値 14 (基準値 8~49) 以下同様

こちらは、肝臓が健康か表す数値で、「酒を飲み過ぎると高い数値になるようです」2ヶ月禁酒しているとはいえ、それ以前は異常な量飲んでいたので、とりあえず一安心。

別にそこまでお酒が好きというわけでもないので、とりあえず禁酒は続けます。

※コレステロール 164 (140~259)

どちらかと言うと脂っこい料理が好きで、気になっていたのですが、基準値でした。血液サラサラになるという玉ねぎをよく食べていることが幸いしたのかもしれません。

※ グリコアルブミン 13・7 (16.5未満)

こちらは糖尿病か図る数値で、基準値を超えていると糖尿病の疑いがある、もしくは予備軍ということで、一応基準以下。
一時期日本酒にハマってまして、1日で1升(1800ml)とか飲んでた時期もあって、気になっていたのですが、安心でした。

気になる事が1つありまして、数値だけ見ると、悪性貧血の疑いがあるようです。

悪性と書いてますが、別にいますぐにコロリと逝くものでなく、ビタミンB12や葉酸が含まれている物を食べると改善されるようです。(ビタミンB12を多く含む食品として、あまり食べたくないw 牡蠣などがあるそうです。

P・S 本日 ポイント2倍デー、ラハイナ東海、タカラ映像の新作も入荷しました。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT