クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

確定!!

いっらしゃいませ~

C-BOY です。

先日ですが、

大学から
卒業
が決定した連絡がありました~

やった~

ということは、

クルーズ横須賀店からの
卒業
近いということになります。

残りわずかの
C-BOYに会いにお店に来てください(笑)

お待ちしております!!

P.S
店内商品の場所を大幅に入れ替えました!!
宝探し気分で探して見て下さい!!
わからない場合はスタッフまで(笑)
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌⑭ ~思うようにいかないのが人生さ編~



こんにちは、 I 田です。


「そう言えば近頃 I 田のやつは散財はしてんのか?」「前は散々散財散財言ってたのに随分おとなしいじゃないか」「計画たてたとか言ってたけどそれってもはや散財とは言わないんじゃないの?」、、、


などなどお思いの方も多いことでしょう!?


結論から申し上げましょう。


皆さんの予想通り、


散々散財してました。


しかもこれまた予想通り、


計画通りとはいきませんでした(笑)


今月は以前予約していたパンツのみの予定だったんですが、久しぶりに顔を出したお店で予期せぬ出会いがあったりで、、、

色々買っちゃいました。

来月には大物を予定しているのに、早くもカツカツ状態。


どうしよう!?


こうなったら


もう一度計画を立て直そう!!


、、、


なんだかダメそうな気がする~(笑)



P・S 本日プレステージなどの新作が入荷しています。
是非、御来店ください。







I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月まであと少し!

お疲れ様です!(H)です!!
3月まであと少しですねー
2月は、色々とあった月でした~ 皆さんはどうでしたか?
大変な毎日でしたが早く春が来ないかな-と思う毎日です!!

書き込みが遅くなりましたが、沢山の来客でとても感謝の日でした!!
来客されたお客様ありがとう御座いました。

明日かも頑張りまーす。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早朝に釣りでも

おはようございます 店長Aです

明日、早朝にでも近所の釣り公園に釣りに行ってこようと思います。

午前中に別の用事があるので、出来て午前9時位まで。

普段はリール付きの竿を使ってますが、明日は延べ竿(リールが付いていない)で岸壁狙い。

釣れたら夜にでも美味しく頂こうと思います(釣れたら、ね)

P.S 今日はムーディーズ、アイデアポケット 中島興業などの新作、大量入荷!!本日ポイント2倍デーでもあります
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

筋トレ!

どうも、アルバイトのKです。

まだ微妙に初めていない筋トレに関しての疑問。

筋肉ムキムキのミスターオリンピア達、どうやって首の筋肉を鍛えるのだろう?

ミスターオリンピア達はいろんな方法で鍛えてるのは知っているがどれが一番効率的なのか。

タオルでダンベルを縛りそれを口に咥え上下に動かす、SMプレイに使うような革製のヘルメットを被って付属の鎖で錘を吊るして動かす、などなど色々ありますが今日どれも試してみました。

どれもイマイチ効いてるとは思えない。慣れてないだけなのか、やり方がダメなのか、ともかくピンと来ない。

筋トレにおいて全身を鍛えるのは絶対!ところところ鍛えてもバランスが悪くほかの場所に負担になることも。

とは言え、首?!わからん!

まあ、模索しながら色々試してみます。そう、ミスターオリンピアになる日まで頑張ります!(無理!!)

PS.今日は雨ですが、中古フェアはバリバリ行ってます!中古作品続々入荷!ぜひ御来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間を取るか 味をとるか おにぎりは今日も熱かった

どうもです 店長Aです

今朝方、昼食用のおにぎりを作ろうと思ってご飯を炊きました。

炊飯器の設定で 普通に炊く 早く炊く 美味しく炊く の設定があり (名称は分かりやすく変えてあります)

2合で時間もちょっとありそうなので 美味しく炊くを選択(調理時間が長いがその分じっくり炊き上げます)

予定では朝8時には、ご飯が炊けているはずなのに、炊飯中のまま(冬で寒いからだろうけど)

やっとのことで炊けたので、慌てておにぎりを握り始めました。

おにぎりの具材は 昆布とカツオブシとごま 昆布は湯豆腐で出汁を取った物を利用しました。

P・S 本日プラムの新作入荷。 そして中古の日です。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

本だより 7冊目



こんばんは、 I 田です。


お待たせしました!!

月に一度はやろうと思っているこの企画!(頻繁にやるとネタ切れしそうで、、、(汗))


今回紹介するのは 東野圭吾さんの パラレルワールド・ラブストーリー


東野さんの作品はドラマや映画などによくなっていて、皆さんよくご存知だと思います。

ですが今回紹介したいこちらは映像化などされていないので、もしかしたらあまり知られていないんじゃないかと思い(そんなことない?)、、、

とかなんとか取り上げる理由を考えてみたのですが、ただ単純に僕の一番お気に入りってだけです(笑)


ストーリーは、学生時代一目惚れしていた女性を親友に恋人だと紹介される主人公、ところが目が覚めるとその女性と同棲までしている。そんな状態が続きだんだんどちらが現実がわからなくなっていって、、、

SF、ミステリー、東野さんらしい要素がたくさん含まれています。

個人的には主人公が一目惚れする冒頭の電車のシーンがオススメ!
僕も学生時代、主人公と同じようにあの電車に乗って通学していたのでスゴイ感情移入していました(笑)

まだ読まれてない方には是非読んでもらいたいです!!


ちなみに主人公のような出会いは僕には全くありませんでした(T_T)






I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の失敗、そして…

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は湯豆腐。

普通に食べられはしましたが 少し薄味。水に漬けるだけはしましたが、やはり、火を通さないといけませんでした。

今日は鍋に昆布を入れてひと煮立ち、その後ほったらかしw

昨日よりは美味しい出汁がでているはず

豆腐は奮発して少し高いのを買っちゃいました。(と言ってもワンパック40円→80円位)

少し豆腐が濃い感じがしました。(気のせいかも)

ちなみに今日も湯豆腐にします。

P・S TMA、I・B WORKSの新作が入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えっ!? もう? 早くない?



こんばんは、 I 田です。


以前に比べると日中はだいぶ暖かくなってきているように感じます。

昨日、今日と家では暖房なしで過ごせるくらい。※ヒー○テッ○はもちろん着ています(笑)

もうそろそろしたら冬物のコートなんかは着られなくなるのか~、今のうちにたくさん着ておかなきゃな~

なんてことを考えていると、、、


ん!?


なんだか、、、



鼻がムズムズする!!


僕にとって冬の次は春ではなく花粉って感じです。




また今年も垂れ流しかな~(笑)





P・S 本日も中古を大量に補充しています。
是非、チェックしてみてください!






季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日の仕込み

ごきげんよう 店長Aです。

ここ最近、毎朝晩御飯の仕込みをしてきます。

しばらくの間うどんづいていたので、しいたけを水に戻していましたが、(うどんの場合、関西風の粉末スープ、ヒガシマ○など、を使うことが多いです、昆布としいたけがミックスされて美味しい出汁になっています)

今日は、昆布を水に戻してきました。何を作るか!?

「湯豆腐です」

5日ほどずっとうどんだったのですがそろそろ飽きまして、

冷蔵庫を見てみたら、そろそろ ヤバイw ポン酢を発見

冬の定番といえば定番ですが、あまり作ったことがなかったので頑張ってみます。

P・S 今日はトップマーシャル(ミリオン、宇宙企画 レアルワークス、SCOOPなど)が入荷
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふと思ったこと



こんばんは、 I 田です。


突然ですが、

今年の2月って28日までですよね。

、、、

だから何だというわけではないのですが(汗)


僕もよく利用させてもらっている某ブッ○オ○では毎月29日に ブックの日 というのをやっていて割引をしてくれるのですが、、、


今月は29日ないけど、どうするんでしょう!?


とか思っていたら普通に28日にやるようです(笑)



それだけです


P・S このブログで他の店の宣伝!?をしてばかりではあれなので(笑)

当店では、本日は中古の日です!
大量に補充していますので是非、御来店ください。






季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠活 その1

おはようございます 店長Aです

以前睡眠が出来ていないみたいな話をしましたが

かなり本格的に対策を立ててみました。

対策を立てるにあたって、

理想的な睡眠には何か必要か調べてみました。

詳しく話すと難しいですが、食事だと乳製品や大豆製品、そして太陽の光を浴びるといいみたいです。

あと夜はなるべく電気をつけない(電気が付いていると脳みそが勝手に昼だと勘違いして活動的になる)

胃が消化している時は眠りを妨げるので、寝る2,3時間前には夕飯を済ませるといいみたいです。

カフェイン入りのコーヒーなどは覚醒して眠りを妨げるので夕方以降は飲まない方がいい(緑茶、紅茶も)

というわけで、今試みている眠活内容

01 牛乳は毎日飲む、勤務前にコンビニで500mlのパックを買っていきます。(職場では薄めのミルクコーヒーを飲んでます)

02 コーヒーは、夕方4時以降飲まない

03 夜11時半以降は電気を消す。

04 睡眠導入のBGMを流す。

05 アロマを焚く(冬場は加湿にもなって一石二鳥)

06 朝なるべく早く起きて太陽の光を浴びる(近所に神社があって往復しても20分位なので軽い運動としてもお参りしてます)

とりあえず今やっているのはこれくらい。(まだこれくらいなので大丈夫だけど100超えたらもはや戒律的な!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝ぼけ眼



こんにちは、昨日は誰にも誘われなかったので(T_T)無事休肝出来た I 田です。


今朝のことなのですが、起きて洗面所で顔を洗ってそのままコンタクトレンズをつけたのですが、、、

アレ!?

何だか全然見えない。

裸眼だと乱視と近視のせいであまりハッキリと見えないのですが、コンタクトをつけてもあまり変わらず。

むしろ変な違和感。

寝ている間に一気に視力が落ちたのかとちょっと焦り、とりあえずコンタクトを外してみようとすると、、、


片方の目からレンズが2つ出てきました、、、


両目に付けなおしもう一度顔を洗った後、やっと目が覚めました(笑)


いや~ホント焦った~(汗)



P・S 雑誌DMMの新刊が入荷しました。






何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープン

いっらしゃいませ~

C-BOY です。

何がオープンしたかというと

野球です(笑)

今日からプロ野球のオープン戦が始まりました~

広島カープは負けてしまいましたが、
ルーキーのホームランなどの収穫もあり、
今後が非常に楽しみです♪

オープン戦
観に行きたい!!

行こうかな?
行けるかな?

P.S
大量の中古買取りを希望されるお客様は、
なるべく、早い時間帯(24時前)にお持ち頂きますようお願い致します。
数量によってはお断り、お預かりの場合がございます。


C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

MOA美術館

おはようございます 店長Aです。

今朝方、母親から電話があり、

「MOA美術館のチケットが余ってるから、行かない!?」文字ほど大きい声でないことは言っとくw

自分の休みを伝えると、母も都合がいいらしく、その日にしようという事で、

次の休み、熱海に行くことになりました。

やっぱ、魚介類美味しいんだろうな。わさび美味しいんだろうな、(食べてばっかw)

楽しんできます。

P・S 本日MLワークスの新作入荷しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きゅうかんび



こんばんは、 I 田です。


健康を気にしておきながらまたやってしまいました(汗)

火曜日の仕事後から今朝方までの間、摂取した水分はほぼお酒

飲む相手(友人)とお店を変えながら連日かなり飲んでました。


最近は毎日飲むという習慣がなかったので、二日酔いにこそなりませんでしたがさすがに快調とは言えず。

しかもどこかのお店でマフラーを忘れて来てしまいました(T_T)


身体のためにも明日の休みは絶対お酒は飲まないようにします!



、、、

また誘われた場合は行ってしまうかも??(笑)



P・S 本日はポイント2倍です。
新作も入荷していますので是非、御来店ください。








何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニチョ蓮

ごきげんよう 店長Aです。

昨日夕方過ぎブログを書いたんですが、あまりに漠然としていて何か変だったので

投稿を見合わせました。ブログの内容が

「金縛りについて」

今日(昨日で言う今日です)明け方、金縛りにあって…分かる人には気持ちが分かるますよね、云々

まとめがないw、オチがないw

金縛りというのはもちろん心霊現象でなく

カラダは疲れて眠っているのに脳みそは起きている現象だそう。

カラダは 疲れているので動きたくない(動かない)のに脳みそは 動いている(働いている)ので、

「アレ、自分の意志に反して体が動いてくれない!!!」という現象(ざっくり言って)

というわけで、きちんと眠る事を本格的に考えていきます。

YouTubeなどで、睡眠誘導BGMがあったので流してみました。

雨の音など、自然の音より人の声(ハーモニー)みたいな方が効果的でした。

真っ暗にするといいという意見もありましたが、自分は常夜灯のほうが落ち着くかな

アロマがいい、枕を変えろだの色々ありますので、予算に応じて色々試してみたいと思います

P・S 今日はマドンナ kawaii 本中 ティーズなどの新作大量入荷。

牛乳(腹痛になる人は豆乳)が眠りによく効くそうです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

筋トレジム!

どうも、アルバイトのKです。

先日奥さんから何かスポーツでもやればと言われました。

何故!どうして?と聞くと、腹回りとオッパイを何とかしろ!とのことでした。

金が無いのでジムに通うのも困難。何かをヤるとしても時間がない。どうすれば・・・。

そうだ!!自分の部屋をジムに改造すれば毎日続くかも!

ジムと言っても大したもんじゃ無いですけど。とりあえず無駄にでかいベッドを撤去

ともかく部屋を広くする。そして安い腹筋台を調達、ちょっとしたダンベルを買って終了。

この仕様で高校の時には毎日筋トレに明け暮れてました。

高校を卒業する頃にはベンチプレス115キロ、腹筋200~300回くらい出来るようになってました。

ちまたではムキムキと呼ばれる部類に入ってました。

また、あの頃に戻りたいな~。

ちなみにこの案を奥さんに出してみました。結果そく却下。(笑)

まあ~何かして頑張りまーす。


PS。今日は中古の日、御来店をお待ちしています。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おつかれ様です!!

お疲れ様です!!
今日から1人立ちに成りました(H)です!!
まだ不慣れなことばかりですが皆様、よろしくお願いします。
緊張の幕開けですがということで
今日も皆様の御来店お待ちしております!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部屋着

こんにちわ 店長Aです。

先日、家の片付けをしてからというもの 部屋着(ジャージの下)が見当たらない。

基本、春から秋は 下着だけで過ごしているのでw、冬の部屋着をあまり持っていない。

どっかで安い上下セットでも買おうか、考え中です。

P.S 本日SODの新作大量入荷。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再来!?

いっらしゃいませ~

C-BOY です。

これから明日は雪が降るだと!!

また去年の再来が来るかと思いましたが、

今のところの予想ではあまり積もらなそうです。※神奈川県は

しかし、油断は禁物ですよ。

受験生は滑りませんように。

P.S
店長
お腹治して下さい!!
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャーリーこばなし



こんにちは、 I 田です。


今日は僕の愛車チャーリー(自転車)の近況を。



・ カゴの底が抜け、最早カゴとは呼べない。


・ 前輪がまたもやパンク。


・ 夜勤終わりの帰り道恒例!?の防犯登録確認。


・ サドルの次はカゴに鳥のフ○…




いかがだったでしょうか?


これはもう、


本当に、



散々ですね(笑)


また、ちょこちょこネタ話すことが溜まったらご報告したいと思います。



P・S 本日プレステージ、グローリークエスト、クリスタル映像の新作が入荷しています。
是非、御来店ください。






何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

mini4WD!!

どうも、アルバイトのKです。

日曜日にトレッサ横浜にミニ四駆をやりに行きました。

トレッサ横浜には2013年から行ってないのでミニ四駆コースが更にグレードアップしてるんじゃないかな~!

淡い期待を胸に抱きながら向かいましたが、期待はずれ!コースがあまり変わってない。

2013年の頃に比べたらコースが長くはなってるけど、ドラゴンバックが2ヶ所しか無かった。

相変わらずコースが汚い!!外にあるせいか汚れがマイカーにびっしり。

コースたまには掃除しようぜ!

やっぱ高速立体最高!!ジャパンカップ行くぜ!


PS 今日は中古の日、10%、20%引き!!是非御来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきた遊び心 その4



こんにちは、今だにバレンタインのチョコが届く気配のない I 田です。


さあ、悲しい気持ちを吹き飛ばすためにも遊び心イキま~す!


らだが最近心配です

だでさえ不規則な生活なのに

どく偏った(主に糖分)食事

んにんぐは始めよう、と思っただけ

げくに休みの日は酒・酒・酒

んたんな所から色々測れる体重計が欲しい

る前にチェックすれば、間食は自粛する!、、、はず(笑)

頭文字をつなげると総合ランキング第1位のあの女優さんの名前が、、、

出てくるのですが、申し訳ありません。
こちら人気商品につき只今欠品となっています。

近日中には再入荷する予定なのでもう少々お待ちください。


P・S 本日は中古の日です。
御来店お待ちしております。






遊び心 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日は・・・

いっらしゃいませ~

C-BOY
です。

昨日はバレンタイ・・・

いや、

友人の引っ越しを2軒
手伝ってきました(笑)

あと少しで、

友人達と離れると考えると、
寂しいです。

もちろん
このクルーズ横須賀店のことも寂しくなるはずです(笑)

そうそう

以前に書いたことが実行出来そうです。

あと1ヶ月と少しの期間を充実させていきたいと思います!!

P.S
明日は中古の日です!!
お待ちしております!!
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

宝の持ち腐れ!?

ごきげんよう 店長Aです。

先月、あれだけクルマがどうとかブログにあげておきながら、

「ここ2週間のってないという」w

あまりに乗らないと、バッテリーが心配なので、今度の休みにでも、どっか

行ってみようと思います。

といいつつ、どこに行こうかまるで、思いつかない。

まあ、時間があるときにでもめぼしい観光地調べてみます。

P.S 今日インテックの新作入荷。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

倍返しの準備はもう出来ている



こんばんは、 I 田です。


今日はあの日ですね。


ここ数年、、、

いや、学生時代にも特に縁のなかった、、、

バ~、、、何とか←意地でも言いません(笑)


義理でも友でも関係なく募集しているのですが一向に届く気配なし。


明日以降でも全く構わないので待ってま~す!(笑)





季節ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

缶詰

こんにちは 店長Aです。

昨日は、少し仕事が押して、帰宅時間が遅くなってしまったので

コンビニにて缶詰を購入 「イワシの生姜煮」とかいうもの

大体予想してた味ですが、ご飯がすすむ、酒が進むw

健康のためには薄味が好ましいのだけど、市販の物は多少塩分が濃くなってますね。

(保存のためということもあるでしょうが)

で、横須賀の場合、缶詰の空き缶の回収が基本月2回、他の資源ごみが週1度持って行ってもらえることを

考えると、なかなか缶詰を買うのをためらいます。

パスタとかもパックのトマトホールが売ってますしね。

ゴミの収納(保管)ももう一度考えてみたいと思います。

P・S 本日エスワン、アイポケ、プラムなどの新作入荷。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

去年の今頃

いっらしゃいませ~

C-BOY です。

皆さん

覚えていますか

去年の今頃を

そう
大雪です。

いや
豪雪ですね。

その時にアルバイトしていたのが、
私でした。

雪まみれのガチャポン
雪が当たるたびに開く自動ドア(笑)
お店は停電になり、
お客さんも来ない、
仕事もままにならず・・・
上司と相談の上、早めの閉店になったことを覚えています。※そんなこと滅多にないです!

明日、明後日の天気見る限りだと、
関東は雪の心配はなさそうですね。

皆様
良い週末をお過ごし下さい。

P.S
一般作中古DVDたくさん入荷しました!!
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

江戸の食事情

おはようございます (もう夕方過ぎだけどw)店長Aです。

昨日ベッドの中で何気なくYouTubeを見ていたら、江戸の食事情なる番組(サイト)があり、

ちょっと興味を持って見てみたところ

普通の独身男性は朝5合の米を炊くそう。

そして朝ガッツリ食べ、昼はそのご飯を握り飯にして、夜は残ったご飯でお茶漬けなど軽めに

が普通だったそう。おかずは今の価値で100円ぐらいで色々と売られていたそうです。

5合って!!育ち盛りの中学生でも食べきれないですよね。

P.S 本日ポイント2倍デー ポイントを貯めるチャンス。是非御来店下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT