クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

あと少し・・・

いっらしゃいませ~

C-BOY です。







あと少しなのに・・・

個人的に目標にしていた、
9月中に、
ブログアクセス3000 が~
達成出来ない。

従業員一同で頑張ってるんだけど・・・
どうするべきかな。

・店内でも宣伝する。
・カープネタをやめる ※やめられない気がする

・・・etc

今後に生かさないと!!

ブログ見て、お店に来てくれるお客様いるといいな♪

P.S
10月の個人的目標は、
ブログアクセス3333 です!
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

本だより 2冊目



こんにちは、ロードバイクはまだ買えそうにない I 田です(笑)

なので、もうしばらくはチャーリーに頑張ってもらいたい!

というわけでKさん、チャーリーのことお願いします(笑)


そしてロードバイクつながり?というわけで2回目に紹介するのは


貴志祐介さんの 青の炎

あらすじとしては高校生の主人公が義父を殺害するため完全犯罪を計画し、それを実行に移していく話なのですが…

とにかく切ない話です。
内容的には殺人といった暗いテーマを扱っているのに、主人公の完全犯罪を目論むに至る経緯や理由がとても純粋なせいかミステリーとしてではなく青春小説としても読めてしまいます。

これ以上書くとネタバレしてしまいそうなので(笑)
未読の方は是非、読んでみてください。

ちなみに
この主人公、ロードバイクが趣味。通学などのシーンだけでなく、物語中とても重要な場面でも出てきます。
そこの描写がとても良くて…

それがきっかけで、僕はロードバイクに興味を持ちましたとさ(笑)





I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

I田氏のチャーリー。

どうも、アルバイトのKです。

前々回のブログでI田氏の自転車のチェーンが外れる、しかも2回とな。

お店に見せる前に一回ミーに見せたまえ。色々と考えられる事があります。

まずはチェーンカバーを外します、そしてチェーンのたるみを見ます。

チェーンは基本変速機が付いていればたるみを見るのは難しくめんどいですが1速であればチェーンは結構張ってます。

もし張り直しが必要ならチェーン引きを調整する。チェーン引きは自転車の一番後ろに付いてるネジのことです。

もしチェーン引きが無ければホイールを直接とめているナットを両側緩めてホイールを引っ張りながらナットを締め直す。

これ以外にも色々とやり方ありますが大体これで治ります。

自転車を店に持って行くと余計なお金がかかる場合があり(ブレーキが減ってるから変えといたよ)とか。

一度挑戦するのもいいですよ~。意外と簡単に直せるかもよ!そして自分で手がければ愛着が更にわきます。

てゆうかI田氏・・・ロードバイクは?


今日は中古の日、いい作品が色々と入荷。是非ご来店下さい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

継ぎ足しという言葉の魔力

やあ 店長Aだよ。

自分だけではないと思うのですが、「継ぎ足し」というワードに弱い。

うなぎのタレ、創業当時から継ぎ足しで、みたいなウリ文句だと うなぎが美味しそうに思えてきます。

中には衛生的な事を気にする人もいるのだけれど…

毎日毎日、火を通しているのだから大丈夫なはずです。

そんな自分も、にんにく醤油(醤油にんにく)は継ぎ足しです。

にんにくの欠片を醤油につけただけのものですが、にんにくが減ったらにんにくを補充しています。

にんにく醤油はチャーハンの薬味などに重宝します。

P・S 今日は中古の日。週末たくさん商品が仕入れられたので、良い物ゲットできるチャンスです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お気に召さない?



こんばんは、 I 田です。

悪い予感ほど当たってしまいます。

昨日の帰りも我が愛車、チャーリー(自転車)はチェーンが外れました。

しかも2回!!

これはさすがにお店で修理が必要なのでしょうか?

それとも僕が安易につけた名前に不満でグレているだけでしょうか?

う~む…


近いうちに修理or改名をするかもです(笑)


P・S 一般・アダルト共に中古を補充しました。明日は中古の日、是非チェックしてみてください。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部屋の模様替え

こんにちは 店長Aです。

次の休み、部屋の模様替えをします。

春夏バージョンから秋冬バージョンへ変更です。

やることといえば、部屋に敷いている竹のラグをじゅうたんに代えます。

その他、夏向きの服をしまい、冬服に入れ替えます。

時間があれば スノボの道具をメンテナンスするかもしれません。

この前まで蒸し暑かったのに、もう冬に近いのですね。

季節がすぎるのも早いものです。

P.S 今日はプレステージの新作が入荷しました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感じる

いっらしゃいませ~

C-BOY です。

か、かっ

感じる

風が強い

台風の影響ですかね。※台風17号は30日前後だったような

自然災害が多い今日この頃、
普段から気をつけなければ。

自宅を出たら、
鍵が落ちていたので、
自宅マンションの管理人へ

見つかりますように。

P.S
店長から頂いた、
たこ焼きドロップが減りません(笑)
今度お店に持っていきます(笑)
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

立て、立つんだ!!○○○○!!



こんにちは、 I 田です。


いや~昨日調子にのったせいなのか?仕事終わりの帰り道…


またチェーン外れた~(笑)


しかも簡単に直せないパターン。
幸い家まであと少しだったので引いて帰り、駐輪場で直しました。

そして今朝、…


やっぱり!?外れた~(笑)


寿命なのか、何かの呪いなのか。

この感じだと今日の仕事終わりも!?


頑張れ、チャーリー!!←今命名(笑)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに!?

いっらしゃいませ~

C-BOY です。








観に行った試合にカープが負けました!! ※店長との観戦は除く(笑)
次の日の関東最終戦はカープが大勝で勝ったので良かったです。

あと、



巨人がセ・リーグ優勝しました!!

ということは、

広島カープCS出場が決定しました!!

あとは、阪神との2位争いに勝って本拠地開催になるかどうかですね。

待ってろ巨人!!

ポイント2倍は金曜日!!

お待ちしております。

P.S
台風17号が接近しております。
関東は29,30日辺りに影響があるとかどうとか・・・
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

のためだけの炊飯器

どうも 店長Aです

以前、牛すじが大好きみたいな事を書きましたが、うちには

「牛すじ用の炊飯器があります」

牛すじを煮込んだときの トロトロ感がたまらなく好きです。

皆さんも炊飯器が余っていたらぜひ作ってみて下さい(←余ってねぇよ、ですか!?)

準備

A 牛すじ(300グラム)は一口大に切る。鍋に入れ、水を入れアク抜きをする。

B その間に生姜(千切り 適量) 下味(濃縮めんつゆ、醤油、料理酒、砂糖 各大さじ3←牛すじ100グラム単位で変動)準備

炊飯器にA・Bと水300CCを入れスイッチオン

トロットロの牛すじ煮込みが出来ます。

アクをきっちり抜く事がポイント。

作ってみてください。

P・S 今日はポイント2倍デーです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうあの頃の自分ではない!



こんにちは、今日も商品出しの合間に書いてる I 田です。

以前自転車のチェーンが外れて、止む無く電車出勤になったときのことを書かせてもらったのですが…


今朝もあれ以来ぶりにチェーンが外れてしまいました(笑)


ですが、今回はあのときのように慌てて電車に乗ることはありませんでした。
前回自転車屋さんに教えて貰えてたので自分ですぐ直すことが出来ました!

些細なことなんですが自分の成長を感じました。
これでチェーンが外れて困っている女性がいたときはすぐに助けてあげること出来ます♪(笑)


P・S 本日アウトビジョン、ラハイナ東海、シーエスロジネットの新作が入荷しました。どんどん出していくのでもう少しお待ちください。
そして忘れちゃいけない今日はポイント2倍デー!たくさん買うなら今日ですよ!(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

I・PAD!!

どうも、アルバイトのKです。

自分はいつもI・PADを持ち歩いています。

自転車、電車、バス、車での時間つぶしに最高です。

音楽聞いたり動画を観たりゲームをしたりと飽きさせません。

今使ってるのはI・PADミニとゆうモバイル端末です。これが大きすぎず小さすぎずピッタリサイズです。

唯一問題なのがあくまでもモバイル端末なのでUSBジャックが無いことです。

ようは何にも外部から入れたり出したりできないことです。

全てAPPLEの管理下でWI-FIでやることになります。めんどうくさいです!

まーだとしても慣れればめちゃくちゃ使えます!!

(ジェイルブレイクという手もありますが・・・)


今日は中古の日。2本で10%引き、3本で20%引き!!是非ご来店下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かばんについて

どうもです。 店長Aです

先日、K氏も書いていたのですが かばん について今日は書いていきます。

自分はかばんに色々入れるタイプで、どうしても物が多くなってしまいます。

持ち物としては、携帯電話、携帯の充電器、予備用の充電器(繰り返し充電できる充電池が入っています)そして充電池を

充電する充電器。(書いてて充電好きすぎって自分でツッコミ入れましたw)

カメラ、秋ですが、汗とかよくかくので、制汗剤、ボディペーパー、フェイシャルペーパー類、食事後歯磨きが

できない時のためのマウスウォッシュ、お腹が緩くなりやすいので 正露丸等 おクスリ

暇になると嫌なので、文庫本1冊、水筒、お菓子(飴ちゃん、ガム、クッキー類)、袋(レジ袋など、荷物が多くなった時使う)

風呂敷、財布、コンタクトのケア用品、ハンカチ、ティッシュ、トイレットペーパー(万が一なかったときの予備として)

工具類(ビクトリノックスなんかの便利ツール)、ライター(自分はたばこを吸わないのですが、火があると便利と思ったこと多数

以上、一応TPOに合わせて取捨選択しますが理想は

全部鞄の中に入れておきたい

今日は中古の日。雨も止みいい天気なので、ぜひご来店下さい。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中毒!?



こんばんは、 I 田です。

現在雨は止んでいるので、ご来店お考えの方はまた降り出す前にいかがでしょうか?※決して暇で暇でしょうがないから言っているわけではないですよ(笑)

皆さんは何かやめたくてもやめられないものがありますか?

僕自身、タバコは吸わないしお酒は最近は量を控えていて、もちろん危ないおクスリもやっていないのですが(笑)1つだけやめられない…というか止められないものがあります。

それは…チョコレート

味・種類関係なく、チョコが近くにあるとつい手を伸ばしてしまいます。
そして気付いたときには…無い、無くなってる!?いや、食べ終わってる(笑)

結構な量があっても、途中でやめようと思っていても結局全部食べてしまいます。
これは学生時代、バレ○タイ○に貰えなかった反動なんでしょうか!?(笑)
実害(虫歯、鼻血など)が出ないうちにどうにかしたいので、何か良い方法などご存知の方は教えてください!


P・S 明日は中古の日です。今日も中古を補充しているので是非ご来店してみてください。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイスホッケーの見方

天気はどうですか? 店長Aです。

ちなみに横須賀は降ったりやんだりのはっきりしない天気です。

さて、予定どおり、東伏見のダイドードリンコアイススケート場にてアイスホッケーを観てきました。

サイズ変更ウィザード-2

サイズ変更ウィザード-1

写真も何枚か撮りましたが、写真では伝えきれない、スピード感であるとか、ぶつかるときの音など

アイスホッケーは絶対生で見た方がいい!!

前回(3,4年前)行った時は11月下旬で、冬用の服(コート、マフラーなど)でしたが、今回は9月なので、半袖で行きました

会場に入ると、底冷えのする寒さ。とりあえず1枚羽織るものを持って行って正解でした。

その後、新宿に寄り、ラー活(ラーメンを食べるというライフワークw)今回も海神さんには寄れませんでした(混んでいて)

P・S 今日はSODの新作が大量入荷。新人女優「美波ねい」のDVDがたっぷり入荷しました。是非ご来店下さい。


スポーツ観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぜ曲がる

いっらしゃいませ~

C-BOY です。

いやー

もう

なぜ

曲がる

台風よ

さて、晴れ男
C-BOY
台風に勝てるのか!?

明日、明後日の神宮に行けるのか!?

頑張れ広島カープ(笑)

P.S
台風が来る前に、
お店に来ちゃいましょう♪

AM11:00~AM3:00

お待ちしております♪
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

青天の霹靂



こんにちは、まだまだ仕事が終わりそうもない I 田です。

いや~今日は新作と補充分のオンパレード!全部出し終わるのはいつになるやら…

それ以外の仕事が出来るかどうか…

先に言っておきます!出来なかったらごめんなさい(笑)


そして昨日の店長のブログで「ちょっとした遊び心」シリーズが完結してしまいました。
楽しみにしていた方々(いますよね?(笑))には突然で驚かれたと思いますが、一番驚いたのはきっと僕です!(笑)

果たして、2ndシーズンはあるのか!?ないのか!?(笑)

P・S 本日MLワークス(ルビーなど)、シーエスロジネット(青空ソフト、I.B.WORKSなど)、トップマーシャルなどの新作が入荷しています。
夕方頃までには全て並べられると思いますので、新作をお探しの方はそのくらいにお越し頂くと良いかと思われます。
ご来店お待ちしております。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラダ作り!

どうも、アルバイトのKです。

最近自分が重い!!何をしてもダルい!!膝が痛い!!

自転車通勤の時間が若干伸びた。そうそれは太り過ぎ。

夜中の暴飲暴食、自転車通勤以外の運動不足、そして・・・ビール!!!

なんにせよ痩せなければこのままだとカラダが壊れそうです。

ということでダイエットを実行したい願望はあるのですが、いつ始めるか?

ダイエット自体したことがないので分からない事だらけで不安ですが、単純に考えればカロリー計算。

計算が出来れば自ずと痩せる気がします。ともかく今年中に少し痩せたいです。

結果はそのうちに。

今日は中古の日。自分は痩せますが中古の在庫は太る一方です。是非お立ち寄り下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとした遊び心 完結編

釣り用に買った餌がなかなか減らない 店長Aです。

今日は、いつものI田氏に代わり、自分がランキング更新を担当。

そして今日は ランキング更新時に付き物の「ちょっとした遊び心」完結編w

スタッフのブログネタ、パクって完結させるなんてひどい店長もいるもんです。(「お前だよ!」、ってツッコミ、ありがとうございますw)

ではいきます。

かなは炙ったイカでいい♪ (八代亜紀 舟唄より)

もりガラスの向こうは風の街♪ (寺尾聡 ルビーの指輪より)

ンナウェイ、とっても好きさ♪ (シャネルズ ランナウェイより)

ンギラギンにさり気なく♪ (近藤真彦 ギンギラギンにさりげなくより)

かたの君はすすきのかんざし♪ (吉田拓郎 旅の宿より)

たの酒場どおりでは、髪の長い女が似合う♪(細川たかし 北酒場より)

え、この世に生まれて最初の朝に何が見えたの♪(今井美樹 瞳がほほえむからより)

以上、上から読んでいくと、あら不思議、本日更新のランキング関連ワードになっちゃいます。

70年代~80年代のヒット曲で構成してみました。

P・S 今日は中古の日、ご来店お持ちしております。





遊び心 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気のせい?



こんばんは、筋肉痛が2日日になって痛みが増してる I 田です。

最近、だいぶ秋めいてきましたね。

日中は暑くなりすぎず過ごしやすく、夜も眠りやすいくらいの涼しさ…

涼しさ?…

いや、何か涼しい通り越して 寒い!(笑)


僕だけでしょうか、夜寝るとき布団をかける前に毛布をグルグル巻きにしているのは?

このままだと冬は何をかければいいのでしょうか?(笑)


不安は拭えませんが、とりあえず服を着るには最適な季節なので良しとします!(笑)


何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の休日をどう過ごすべきか

どうも、店長Aです。

今の悩みが、「秋の休日、何をして過ごそうか」というもの、

夏は、青春18切符を手に入れ、関東近辺をぶらぶらしていました。

し・か・し 秋にはそんな便利な切符などなく、かといって家でボケ~とするのも嫌だし。

釣りもいいのですが、釣れないと2,3時間で飽きます。

金をかけずに充実した休暇が過ごしたいです。

P・S 先日行った焼肉店で

サイズ変更ウィザード-1

焼肉店ですが、キムチ盛り合わせ、ナムル4種盛りのほうがご飯が進みました。w
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎月を希望



こんばんは、ちょっと筋肉痛の I 田です。

昨日は仕事終わりに店長とバッティングセンターへリベンジマッチに!

結果は… 聞かないでください(笑)

バッティングセンター終わりは、これはもう恒例?の焼肉へ♪

毎度のことながらお腹いっぱい頂き、すっかり肉食男子になりました(笑)
店長、ごちそうさまです♪

※僕のお腹に収まったお肉達の画像は後日店長がアップしてくれるはず。


前回が6月だったので約3ヶ月ぶりの開催、次回は是非もう少し短いスパンで!
出来れば今日のブログのタイトルぐらいがいいと思うのですがどうでしょうか店長?(笑)

 
何気ない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近ちょっとやり始めたこと

ごきげんよう 店長Aです。

皆様はポイントサイトをご存知でしょうか。

簡単に言うと、企業が自分たちの製品の広告を見てもらうため、見てくれたユーザーにポイントを発行するといったもので

クリックすると1ポイント手に入ります。(クリックすると企業の広告用サイトに飛ぶ)

ポイントはやり方によっては現金化\(^o^)/もでき、ちょっとした

お小遣いかせぎでやられてる方も多いそうです。

ネットなので、セキュリティが心配なので、自分は大手のサイトを中心に3社ほど登録しています。

そこでは広告視聴の他に、宝くじだったり、ミニゲームだったりと色々遊べて、ポイントも手に入ります。

風呂やお湯をわかす、10分ちょっとの時間を利用して、小銭稼ぎとかいかがでしょうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しいとは言わない

いっらしゃいませ~

C-BOY です。

今のうちに書きます!!

今日は
いそが ・・・・・ すごいです(笑)

新作が入荷しているのは
もちろん、

毎週金曜日は
ポイント2倍
ですからね。

はたして、
自分の仕事が全て出来るのか!?

P.S
C-BOY
すごくさせたいお客様は
AM3:00までにご来店下さい。

店長
お土産ありがとうございます!!
C-BOY | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウインタースポーツ開幕

ヘイ 店長だよ。

待ちに待ったウインタースポーツのシーズンがやって来ました。

暑いなか、生ビールを飲みながら野球観戦もいいのですが、

涼しい中でスポーツを観て 熱くなるのもいいもんです。

さて、私ごとですが、今度の休みに、久しぶりに

「母校のアイスホッケーを観に行こうと思っています」

前回3,4年前に行ったのですが、ちょうど優勝決定戦で、母校の優勝を観ることが出来ました。

今年は、前評判は高くないものの、上位とは実力的にほとんど差もなく、優勝の可能性もあり、ちょっと気にしています。

会場が東伏見(西武新宿線)と距離がありますが、見に行ってみようと思います。

P.S 1つ前のI田氏のブログ更新の後、ティーズ、センタービレッジなどが届きました。

店内新作だらけwです。 そして今日はポイント2倍デー、大事なことなので再度お伝え致しました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

視察と目撃



こんにちは、涼しくなってきてティッシュの消費(鼻炎のため!)がかなり増えてる I 田です。

昨日はお伝えしていた通り、蒲田に行ってきました。
もちろん視察も忘れていませんよ(笑)いや~色々勉強になりました。その成果を今後活かせるように頑張っていくつもりです!

その後、友人の提案で渋谷へ。
ぶらぶらウィンドウショッピングをしているとテレビの撮影に遭遇!
少し離れた場所から初めにハリセンボンの2人が目に入り、1つ飛ばして小島瑠璃子、日テレの杉野アナを確認。
ハリセンボンと小島瑠璃子の真ん中にいるちょっとデカイツインテール誰だ?ともう少し近づくと…

賢示だ!!じゃなくて、はるな愛だ!!(笑)


テレビの画面だと分からなかったのですが、やっぱりか○デカイよね~(笑)

P・S 本日アウトビジョンなどの新作が入荷しています、ポイント2倍の今日がお買い得かと思われます!(笑)

活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かばん。

どうも、アルバイトのKです。

最近いきなりすごしやすくなりましたね~。

朝と夜が涼しく昼間は暖かくていい感じです!

自転車通勤の時が一番楽になりました。

ところで皆さんはどんなかばん、もしくはリュックをお使いでしょうか?

僕は容量大そして動きまわらないリュックかメッセンジャーを使ってます。

アラフォーなので最近もうちょっとオトナな感じで行くべきか悩んでます。

皮?セカンドバッグ?んーーー‐悩みます。

他にどのようなかばんが有るのかわかりませんが何か探します。



今日は中古フェアです。是非お立ち寄り下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐあとひと月

やあ 店長Aだよ。

昨日は系列店の店長たちとゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

ゴルフ本番までもうすぐあとひと月。

そろそろクラブを揃えなければいけません。

ゴルフ場でレンタルもいいのですが、やはりずっと続けていきたいので、愛着が持てるものを…。

予算もないのでゴルフショップで中古のクラブをあさるw日々です。

練習用に7番アイアンだけは手に入れました。

ショートコースなので、5,6本持っていけばなんとかなるので

7番アイアン、パター サンドウェッジ、ユーティリティ(ウッドとアイアンの中間)ショートコースなので距離もないので

ティーショットはこれでやろうと思います。

あと1,2本用意します。

各クラブをそろそろ揃えて1本1本練習していきたいです。

P.S 今日は映天グループの新作入荷日。マニア向けの作品が多いので、ぜひ御覧ください。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

視察を兼ねて



こんばんは、 I 田です。

明日の休み、友人に誘われ急遽蒲田の方に行くことになりました。

蒲田は高校まで僕が住んでいたところのすぐ近くで、言うなればホームグラウンド(笑)
最近はあまり行ってなかったので久しぶりの地元を堪能してきたいと思います。

そして蒲田にはクルーズ横須賀の系列店があるのでそこも覗いてこようと思います。
あくまで今後のための視察ですからね!念のため(笑)

P・S 少なくなっていた超特価を補充しました。明日は中古の日なのであわせてチェックしてみてください。
そして普段とは曜日が違いますが、総合・SODのランキングを更新しましたのでこちらもチェックお願いします(笑)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

関西旅行最終日

どうもです。 店長Aです

今日は、関西旅行最終日についてお伝えします。

サイズ変更ウィザード-9

泊まっていたホテルから観られる景色。向かって右側に大阪駅(梅田駅)があります。

サイズ変更ウィザード-8

天王寺に行ってみました、あべのハルカス。高さ伝わるでしょうか?

サイズ変更ウィザード-7

最上階にて大阪市街を撮影、どこを写したかまるでわからないという…w

大阪はこれにて終了。梅田に行き阪急線に乗り京都へ出発。

(ちょうど昼時だったので、お好み焼きを食べました)

40分位で京都着。

サイズ変更ウィザード-6

東本願寺です。

次、西本願寺。

サイズ変更ウィザード-5

両寺とも浄土真宗。阿弥陀如来を信仰の対象にしています。

サイズ変更ウィザード-3

次に向かったのが東寺。こちらは京都駅より南にあり、駅近ですがなかなか足が向かわなかったところ。

弘法大師空海が建てたお寺で、和歌山にある高野山金剛峯寺と深い関係があるところ。

写真は5重の塔です

サイズ変更ウィザード-4

池で泳いでいました。 こんなところで遊んでいるから 昨日負けるんですw

京都駅に向かい電車に乗り妙心寺へ。

こちらは大学生の時色々お世話になった思い出の場所。

サイズ変更ウィザード-2

向こうに見えるのが妙心寺山門です。

サイズ変更ウィザード-1

妙心寺を通りぬけ、北へ。路面電車が止まっていました。

昔、この近辺に銭湯があり、大学のサークル活動の合宿で利用していたので見に行ったらもうありませんでした。

この後、京都駅に戻り、帰宅の途へ。

京都駅で夕食を食べたのですが、付け合せで(多分)壬生菜のおひたしが出て、それが美味しいのなんの。

京都、侮れないwと思った瞬間でした。

P・S 今日はクリスタル映像、グローリークエストの新作が入荷しました。











未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT