クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

棚上げしていたらシーズン到来



こんにちは、 I 田です。


あの決意以来、休みになるたびにやろうやろうと思いながら予定が入ったりで手つかず状態の本棚Σ(゚Д゚)

気づけば年末間近で大掃除の時期。そろそろ本腰入れなければ(このまま年越ししてしまう!?)!

というわけで帰宅してからなどの隙間時間を使ってちょこちょこ整理を始めています。

そのおかげで今日明日には本棚の移動が完了しそうです!


後はいらなくなった物を必要かもと取って置かずにきちんと処分まで出来ればいいのですが、、、頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




P・S 本日プレステージ、ビッグモーカル、トップマーシャル系の新作が入荷しました。
是非ご来店ください。









シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大移動



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、、、また雨のようですorz


なので部屋の片づけをしたいと思います。

収納能力はありながらも前々から場所をとっていた本棚を他の部屋に移動させようと思います。

本棚に入っていたものはスニーカーや革靴の収納に使っていたボックスを流用しようと思います。


全部済めばだいぶスッキリするはず!

問題はやりきる気力と体力があるか、、、(笑)



果たしてどうなる!?








シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去との決別!?



こんばんは、 I 田です。


以前タンスの肥やしをどうにか活用したいと言っていたのですが、その問題は無事解決することが出来ました!


、、、

それに関して後日報告させていただくとして、本日はその肥やしよりも遥か昔から残っている遺物洋服のお話。

まあ遥か昔とは言っても5~6年前の物なのですが(汗)その頃着ていたコートやシャツが幾つか残っていました。

物持ちは良いほう(単に捨てられないだけという噂も、、、)で、古着で買った当時から既にボロ着古されていた物を文字通りズタボロになるまで着ていたのも残ってたり、、、(;・∀・)

そんな思い出がいっぱい詰まっていた服達ですが、さすがにもう着れなくなった物は泣く泣く処分。

まだ着れる物はリサイクル(一部は家族や友人に)してほぼほぼ片付けました。

残ったのはここ1~2年で買い揃えた物が殆ど!やっとここまできました~

今後足りない物の補充が完了したら、着れなくなったら新調するというスタイルにシフトしていければと思っています。



、、、まあ足りない物(買いたい物)はまだまだあるので、もうしばらくは散財お買い物が続きそうですが♪(笑)













シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

物を持てば幸せか

ごきげんよう 店長Aです

昨秋より始まったシンプルライフへの道、

明日、 古本を捨てたら一段落になります。

物が増え続け、収納をあれこれ工夫して、それを創意工夫だとか呼んでいましたが

要らない物は、即処分、というか 要らない物は なるべく家に持ち込まないようにしています。

うちの母親は、戦中の人間なのか、物を大事に取っておくタイプ

最近、黒にんにくにハマっているらしく、

黒にんにくの効能が書かれた紙を持たせようとします

当然、ありがたく頂くのですが、内心では

「データで欲しい、というか、こっちでググるからいいよ」

家電メーカーのSHARPの不振が取り沙汰されますが、(外資の傘下になるとかならないとか)

物を持てば幸せ、という時代は終わったんでしょうね。

自分はまだまだですが、近い将来、思い出は心の中にしまうようになるかもしれません。

昔の写真、卒業アルバム類、捨てるに捨てられないもの…全て処分、みたいな。

P・S 本日玩具の日、プレミアムTENGAたっぷり入荷しました。ぜひご来店下さい。









シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

無水鍋

ごきげんよう 店長Aです。

先日注文していた 無水鍋 がようやく届きました。

一人暮らしした時、手にしたい調理用具 

柳宗理のやかん、タークのフライパン、無水鍋

の内、2つ手に入れました。(残り タークのフライパンのみ)

シンプルライフを目指すべく、気に入った物を手に入れています。

無水鍋に似た 深型の鍋は一応持っているのですが、4,5年前から憧れていて、そろそろ買ってもいいかな、と思い購入を決断

ちなみに無水鍋の良い所は 蓋でも調理が出来る所。小さい部屋で、無駄なものを置けないので重宝しそう。

自分のスタイルとしては 愛着のあるものほどガンガン使うタイプ

とりあえず、今晩は何を作ろうかと、あれこれ考えています。(あっ、もちろん普段は仕事のことだけを考えていますよ(・_・;)

P・S 本日 プレステージのDVD入荷しました。


シンプルライフ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT