クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

秩父巡礼 2日目

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は2度目の 秩父巡礼の旅。

前回は真夏(気温35度超え)でしたが 今回は27度くらい

普通にしていたら いい温度です (歩くので かなり暑かったですが…)

周った所は 市街地中心。(秩父 西武秩父などのそば)

人気アニメ(あのはな)の舞台だったらしく、ところかしことポスターが貼ってました。

アニメの聖地とか呼ばれる場所では (17番札所の定林寺 など) 写真を撮ったりしている人達が多かった

行くまでタイトルこそ知ってはいましたが 見てなかったので 帰宅後に見てみました

さすがに人気アニメで良かったです。

「生まれ変わり」が1つのテーマに据えられていますが、

市街地(人間世界)と 山(異世界!?) が適度なバランスで共存している 秩父だからこそ

生まれ変わりもあるのかな と思えてしまいます。

次回 今月末の休みに行く予定ですが

往復の交通費と御朱印代で 7,8000円かかるので

月1ペースじゃなきゃ つらいな とか思ってます。

P・S アイポケ S1など 新作が入荷しました。




神社仏閣巡り | コメント:0 | トラックバック:0 |

色即是…空!!

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は雨でしたが、青春18切符の期限が昨日までだったので、外出。

埼玉含めた北関東が大雨でやばそうだったので、なるべく近くを観光することにしました。

予定に入れていたのが 鎌倉 長谷寺での写経体験!!

受付で申し込みを済ませ、会場へ。 会場の前方に 阿弥陀如来像があるのでお参りしてスタート

写経とは言っても、小学校の書き方の授業よろしく、薄く経文が書かれているので、筆ペンでそれをなぞっていくだけ。

初めのうちは慣れないので、落ち着かなかったですが、しばらく書いているうちに 没頭

気づかないうちに1時間ほど経過。何とか書き終えることが出来ました。

会場を出る頃には 雨も上がっていました。

その後、本堂に参詣し、御朱印をもらって行きました。

P・S 本日 ジェイドの新作入荷。ポイント2倍デーもあるので是非ご来店ください。

おまけ 写経をしている8割方は女性で、綺麗な方が多かったです。「出来ればお近づきになりたい」なんて

写経をしている身では、少しも思いませんでしたww



神社仏閣巡り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |