クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

明確な違い



こんにちは、 I 田です。


走らなくなって早数か月、その代わりとしてウォーキング(という名の散歩)にシフトチェンジ。

ただ去年の走っていた時期と比べると体力や筋肉量はガタ落ち、弱体化していますorz

ただ歩くだけとはいえ何もやらないよりはマシだろうと考えていたのですが、維持するためには走っていたときと同等かそれ以上の運動をしないとやはりダメらしいです。

というわけで何か別の方法を考えているのですが自分の性格上、筋トレだと長続きはしないので(;^_^A

それ以外で負担もそこまでないとなると水泳かな?


まだやるかはわかりませんが通えそうなプールがあるかなどちょっと調べてみようと思います。




P・S 本日SODの新作が入荷予定ですが現在まだ届いていません。
届き次第並べていきますので、ごゆっくりいらしてください(笑)
皆様のご来店お待ちしております。









ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

体力低下も原因?



こんにちは、 I 田です。


昨日の風邪の件、喉の痛みはまだ少し残っていますが熱はひいてだいぶ良くなっています。

しばらく風邪などひいてなかったので健康であることがいかに大事か痛感しました。

最近ランニングをしなくなって体力、免疫力が落ちていたせいもあるかもしれません。

梅雨も明けたようですし、そろそろランニングを再開したいと思います!



でもその前に風邪をちゃんと治してからですね(^^;






P・S 本日プラムの新作が入荷しました。
そして中古の日です。
是非ご来店ください。













ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈍りきらないうちに…



こんにちは、 I 田です。


先月登山で久しぶりに激しい運動をしたせいで案の定筋肉痛になり体力の無さを再認識。

唯一続けていたランニングも膝の違和感でウォーキングに切り替えているのですが体力向上、、、維持、、、にはつながっていないようです(;´・ω・)


今月からはウォーキングの後にランニングを少し入れて徐々に慣らして行き、再開出来るようにしたいと思います!

それと再発防止のために今度サポーターも見てきたいと思います。

さあ、頑張るぞ~!


敵は自分の怠け癖と梅雨だけだ!!(笑)






P・S 本日エアフォワード、映天、ジャネス、ディップの新作が入荷しました。
ディップの新作もフェア対象で500円引きになっています!
そして中古の日もやっています。是非ご来店ください。
















ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩くだけのメリット



こんにちは、 I 田です。


最近も絶賛走らず歩いてます(゚∀゚)

しばらく走っていないのでもうそろそろ良いかな?と思ったりしてるのですが、今度の休みに登山に行くのでさすがに今痛めるのはマズイ、、、ので我慢しています(笑)

それに歩くだけにも利点が!

今日みたいな雨が降っている日でも傘をさせばいいので天候を気にせずに出来ます。

なので問題は家に帰ってからまた出るのを億劫に感じてしまうことだけです(笑)


もちろん、今日は歩きますよ歩きますよ歩きますよ、、、たぶんきっと




P・S 本日グレイズ、サンクチュアリ、マーキュリー、ラハイナの新作が入荷しました。
中古の日でもあります。
是非ご来店ください。













ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

安全策



こんにちは、 I 田です。


最近膝の痛みのためランニングを控えてウォーキングに切り替えています。

独自に調べてみた所(せっかくの休みに病院に行くのが億劫で、、、)、僕の症状はランナー膝と思われるため過度に走るのはよくなさそう。

しばらく安静にしていることがいいらしいのですが、今月末に先月行けなかった登山に行く予定なので体力は維持しておきたい。


そんなわけで無理をしない程度にちょこちょこウォーキング(笑)


正直体力維持になっているとは思いませんが(!)、全く動かなくなるのもなんだか嫌なので往生際悪く歩くという選択を。

今後、ウォーミングアップやシューズのインソールなどの改善も進めて早く走れるようにしたいですね!












ランニング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
