クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

厳しい戦い…



こんにちは、 I 田です。


昨日は予告通り店長ととある所へ。

その場所は、、、


フットサルコート!!


個人参加フットサルという集まった人達でチームに分かれて試合をしたのですが、、、


初心者である僕達と他の方々とのレベルの差がありすぎてついていくのがやっと(苦笑)


一時間半程でしたがヘトヘトでした。orz


もしまた参加する場合はもっと技術・体力を磨く必要がありそうです。




P・S 本日ディップの新作が入荷しました。
是非ご来店ください。











フットサル | コメント:0 | トラックバック:0 |

人工芝用シューズ

おはッシュ! 店長Aッシュ!! (24時間テレビのマラソンを走りきった DAIGOに敬意を払ってw)

昨日は、鎌倉近辺を観光しながら、夕方からアウトレットショップで フットサル用シューズを物色

とりあえず、手頃な価格で1足手に入れましたが、

アウトレットショップはランニングシューズばかり、やっぱり専門店に行かないと本当に欲しいのに出会えませんね。

今回買ったのは、人工芝(外)用で、足裏部分にスパイクみたいのがついてる奴(この文章でイメージ出来たらあなたはすごい)

フットボール用シューズの特徴として 横幅が狭い物が多いです

自分は普段は26・5センチを履いているのですが、同じのを選ぶと若干キツイ。

でも大きいのを選ぶとブカブカしてしまう。そんなこともあるので、やっぱり専門店で買ったほうがいいのでしょうね。

あと、すね当てと靴下(長いの)を手に入れればとりあえずフットサルが出来ます。

とりあえずやってみて、要るものは揃えていってもいいと思います。

P・S 本日ムーディーズ、アイポケ、ワンズなどの新作が ドーンと入荷しました

フットサル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボールは友達!? しいて言えば ボールしか友達がいなかったりして…

おはようございます (昼でも夜でも「おはようございます」 です) 店長Aです。

昨日は、上野に行こうとしたのですが、見たい展覧会(美術館の)がなく、久しぶりに町田に行きました。

実家にいた頃は結構な頻度で通っていた町田、開発が進んで街の雰囲気が変わっても、馴染みの店に行くと落ち着きます。

昨日の最大の目当てが フットサルグッズ

1個しか無いフットサル用のボールを 会社(店)に置いているのでそれも如何なものかと思うがw

家用に1個欲しかったのですが、公式球より1回りから2回り小さいサイズのボールがあったので買いました。ダルマの絵が書いてある物で近々写真貼ります

自宅に戻り、買ってきたミニ4駆作り。前回はクリアレッドのスラッシュリーパーでしたが、今回は

メタルカラーのマンタレイ シャーシはほぼ前回と同じもので、前回より簡単に作れました

今回のは色を塗ったりシールを貼ったりしようと思います。

夕方頃から晩御飯の買い出しで近所のスーパーに、途中フットサルのコートがあるので見に行ってきました。

家からも自転車ダッシュで10分ほどなので、十分通えます。

8月中に ボールと友達になったら行ってみようと思います。

P・S 本日マーキュリー、グレイズなどの新作入荷。そして中古の日でもあります。ご来店お待ちしております。

フットサル | コメント:0 | トラックバック:0 |

イニエス太 誰だそいつ!? のび太の親戚か?

キックオフ、店長Aです。

いつもながら、何でも興味を持ってしまう、節操の無さが取り柄の自分が、今はまりつつあるものは、

フットサル

7年ほど前、興味を持ち、ボールだけは買ったのですが、そのままにしてまして…

この歳なので(今年本厄)サッカーをやる自信はありませんが、(技術的にも体力的にも)

フットサルなら走り回る距離も少なそう、揃える道具も少なそう、な理由で興味津々 

そして横須賀にはフットサルが出来る場所が意外と多い。

あと、モテそう

近々、フットサルの教則本でも買って、基礎から始めてみたいと思います。

P・S 本日映天のDVD入荷。中古の日でもあります。是非ご来店下さい。




フットサル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |