クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

ミニ4駆改造中

どうも 店長Aです。

今朝は少し早めの起床、 次回のミニ4駆の大会に向けたセットアップを行いました。

先月色々と必要なパーツを揃えてありましたので、

「ミニ4駆 超速くなるガイド」タイトル詳細不明w なる本をみながら

組み立てていたのですが、どうも上手くネジが回らない。

力まかせにやって壊れるのもやだし、ネジ山がばかになっちゃうのも嫌なので、そのままにしておきました。

調べてみると、ちゃんとしたドライバーを使っていないのが原因らしいです。百均で買ったの使ってました^_^;

どうせ、使うドライバーって1,2本だし、ちゃんとしたものを買わなければいけないですね。

今回の改造(予定)は、モーターを速いのに変えたため、コースアウトする可能性が高く、それを防ぐ減速機能を強化することでした。

P・S 本日 ムーディーズ、アイデアポケット、の新作入荷。



ミニ4駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |

工作員A

ごきげんよう 店長Aです。

昨日ひさしぶりに プラモデル(ミニ4駆)を作ってみました。

サイズ変更ウィザード-1

サイズ変更ウィザード-2

スラッシュリーパー クリアレッド 限定バージョン

多分20年以上ぶりのプラモ作り。

途中何度も 面倒くさくなりながらもw 形だけは完成!!

あと、シャーシ(車体のこと)にシールを貼って、細かいところをヤスリで削ったら完成。

とりあえず、動くだけは動きました。

1つ気になることといえば 部品が1個残ってしまったことワッシャーなので見た目には特に影響なし

どっかに大きいお友達はいないかなぁ~

P・S 本日中古の日 週末に在庫増量。ぜひ御来店下さい。

ミニ4駆 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |