クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

山クエ 装備

ごきげんよう 店長Aです。

最近 面白いサイト見つけまして 

山クエ

簡単に登れるところは レベルが低く むつかしい所は高く設定されていて

経験値で 自分の登山レベルが分かる!

最初は簡単な山からチャレンジし、少しずつ高難度の所に移行する指標となります。

レベル1のへなちょこ登山者1の自分は、

近々 近所の山(大楠山Lv23、三浦富士Lv20、鷹取山Lv17)から 冒険開始

装備として、昨日レインコートを購入!!

登山靴、リュックサック レインコートは ちゃんとしたものを手に入れた方がいい とあり、少しずつ揃えていきたいと思ってます。

高い買い物なので前もって 調べてから見に行ったのですが、やはり悩む。

そんな中 ショップの店員さんが 海外モデルも進めてくれて、そちらを購入することになりました。

次、山クエでレベルが10くらいになったら 靴かリュックを手に入れたいと思います。

P・S 本日商品がいっぱい届きました。中古の日もあるので ご来店お待ちしています。





登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

富士山へ



こんにちは、 I 田です。


連休は予定通り富士登山に行ってきました!


初日の夕方に友人達と新宿駅で待ち合わせ、バスに乗って2時間程で富士5合目に到着。

食事や体を慣らすため2時間位ゆっくりして、夜の9時過ぎから吉田ルートを登り始めました。


暗い中ヘッドライトの明かりだけで登っていくのは今回が初めてだったので慣れるまで大変でした。

そして今回最も危惧していたのが高山病。

対策として前日はしっかり睡眠時間を確保していましたが、もしなってしまった場合は途中でリタイアになってしまうので気が気ではない、、、

6合目、7合目と無理せずこまめに休憩を入れてゆっくり慎重に登りました。

変化があったのが3000mを越えた8合目頃、ちょっとした急勾配ですぐ息切れして酸素が少なくなっているようでした。

さらに強風が凄く吹き飛ばされそうになったり、標高が高くなるにつれて気温がかなり下がりとかなりきつかったです。

持って行った装備はほぼ全て着込み、休憩時間を長めにしてキャラメルなどでエネルギー補給をしながら進みました。


山頂付近の大渋滞をどうにかくぐり抜けて4時頃ついに登頂!


そして待ちに待った御来光!


空に赤みが差してそこから徐々に太陽が昇っていく様子を鑑賞する事が出来ました!



下山は登りの半分位の時間で降りてこれて、お店で食事やお土産を見て昼過ぎのバスでまた新宿へ。


去年からの目標だった富士山に登れてとりあえず第一章は完結といった所でしょうか、、、

他の(遠くの)山にも登りたいとは思いますが、とても疲れたのでしばらくは休みたいと思います(笑)




第二章の開始をどうぞお楽しみに♪









登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はいよいよ…



こんにちは、 I 田です。


明日からの連休、僕は友人達と登山です。

行き先は、、、


富士山


去年登り始めてから目標にしていたのでとても今から興奮しています!


詳しくはまた後日報告します。




果たして登れるのか、、、⁉






登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

繰り上げで



こんにちは、 I 田です。


今月の前半と後半に友人達と去年行けなかった海と登山を始めてから目標としていた山へ行こうという計画を立てていました。

その第一弾として来週は海の方に行くことになっていたのですが、、、


週間予報が芳しくない;つД`)


というわけで天候にもよりますが(汗)登山の方を先に行くことにしました!

詳しいことはそれぞれ近くなったらまた報告させてもらいます。

とりあえず来週は雨だけは勘弁してください<(_ _)>







P・S 本日クリスタル映像、グローリークエスト、トップマーシャル系(ミリオン、宇宙企画など、、、)、プレステージにイメージと新作が大量に入荷しました!
是非ご来店ください。










登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男体山へ



こんにちは、 I 田です。


昨日は無事晴れたので行ってきました!


今回向かったのは日本百名山の1つ、日光にある男体山。



友人達と浅草で待ち合わせ、電車とバスに揺られること3時間。遠いですねぇ(^^;)

二荒山神社で入山者名簿に記帳と入山料の500円を支払い、お守りをもらっていざ出発!


、、、と快調に登りだすはずが、

一合目から傾斜がかなり急で、踏ん張りながら行くので足にかなりの負担がかかり早くもグロッキーにorz

三~四合目は舗装路を歩くのでどうにか調子を戻そうとしたのですが、四合目後はまたキツイ登りでしかも足場が不安定で正直帰りたくなるほど(笑)

途中、野生の鹿を見ることでどうにかテンションを持ち直しどうにか山頂へ。

晴れてはいましたが雲が多く快晴だと見える中禅寺湖などははっきり見えなかったりで残念に思っていたのですが、山頂ではその青い空一面に雲が広がりとても綺麗な雲海になっていました!

その景色と昼食のカップラーメンで気力も回復(笑)少し休憩して下山することに。


、、、帰りも傾斜&滑りやすさで足を踏ん張りながらゆっくり歩を進めたのですが、最後の一合目に行く前に右ひざは機能停止(´;ω;`)


引きずるようにしてなんとか下山しました。


かなり大変でしたが、その苦労以上に本当に素晴らしい景色で行く価値アリです!

まあ当分は行きたくはありませんが、、、(笑)








P・S 本日ポイント2倍デーです!
是非ご来店ください。













登山 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
