クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。

天気次第で今年も…



こんばんは、 I 田です。


店長は今度の休みに名古屋に行くようですね!

僕も来月の休みに伊豆に海水浴に行く予定です!

実は去年も行こうとしていたのですが、まさかの台風2つ接近により中止orz

今年も台風が活発でビクビク(;´Д`)

目的の場所が晴れていないと行けない所なので、ギリギリまで予報をチェックして大丈夫そうなら宿泊場所を予約しようと思っています。

もし今回も行けなくなると、今年も海に行かないまま夏が終わってしまいますΣ(゚Д゚)

どうにか晴れて欲しいな~


台風逸れろ~($・・)/~~~







旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今夏の計画

ごきげんよう 店長Aです。

今年の夏も、青春18きっぷを買う予定。

今回は坂東33観音巡りも終わったため、中々行けないところを狙って行こうと思っています。

いくつか行きたいところはあるのですが、

御岩神社には是非行こうと思っています。

茨城県の日立にある(水戸より遠い)ので片道4時間以上かかります。

前にも書いたかもしれませんが、この御岩神社 かなりのパワースポットらしいです。

他に行きたいところとしては、 善光寺参りした人は 元善光寺にも参拝すると良いとのこと

元善光寺も行きたい候補地に上がっています

ちなみに元善光寺は JRのI田線(←嗚呼 伏字にしなくていいんだw)沿線にあり、

昔から制覇してみたかった路線です。

スタッフの都合がつけば8月末に連休を取れるので 一度行ってこようと思います。

諏訪経由で元善光寺に行き、途中宿泊。

翌日南下して 豊川稲荷にも寄りたいと思っています。

P・S 本日ポイント2倍デー サンクチュアリの新作も届きました。是非ご来店ください。
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅だより 諏訪編

ごきげんよう 店長Aです

何度かこのブログにてお伝えしていましたが、先々週くらいに 長野県の諏訪地方へ旅行してきました

中央線で行ったのですが、小淵沢より小雪が舞うあいにくの天気。スマホの天気を見ると大丈夫そうだったので

予定通り、上諏訪駅にて自転車を借り、出発!!

今回の目標は 諏訪大社完全制覇

長野といえばスキーのメッカ、日本一スキー場があるそうで

サイズ変更ウィザード-6

山の頂き付近には雪が…

自転車飛ばし前宮へ(一番行きづらいので一番最初に見て回る)

サイズ変更ウィザード-3

諏訪大社といえば 御柱 メインの神殿を囲むように、柱が4本立っています。どういうものか見たい方、横須賀の大津の諏訪神社でも似たものがあります

サイズ変更ウィザード-4

この辺りから、雪が本降りになってきました。一応ヒートテックは着て行きましたが、勝てませんでしたw

雪と寒さと手がかじかんで、限界だったので、近くのコンビニに緊急避難。20分程でしたが、雨宿りならぬ雪やどりをさせてもらいました。

雪も小ぶりになったので出発。

サイズ変更ウィザード-5

この辺りは雪は降ってはいなかったのですが、ふく風がとても冷たい。岡谷近辺で撮影したので、対岸の下諏訪、上諏訪が写っています

湖畔を自転車で移動、この辺りはペダルも快調でとてもいいサイクリングでした。

サイズ変更ウィザード-2

次に春宮。そして最後に秋宮

サイズ変更ウィザード-1

秋宮参拝後、カラダが冷えきっていたので公共の入浴施設でひとっ風呂浴びていきました。

極楽でした

帰りがけにお土産を買って帰りました。信州といえば味噌!! ちょうどその数日前に味噌を切らせていたので

都合よく購入できました。あと野沢菜の本漬け(よく見かける浅漬けで無いもの)、漬物好きにはたまらないご馳走です。

P・S 本日プレステージの新作入荷。





旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |