クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

読書備忘録その1



こんばんは、 I 田です。


先日図書館で本を借りていたのですが、しばらく読むのを忘れていて昨日やっと読み出したのですが、読み進めていくと途中でやめることが出来ずにそのまま読み切ってしまいました(^^ゞ

その作品というのが東野圭吾さんの『虚ろな十字架』


内容が死刑制度や贖罪といったテーマを扱っているので陰鬱な気分になるシーンもありますが、そのぶん真に迫るというかとても考えさせられる作品になっていると思います。

気になった方は是非一読してみてください!




P・S 本日ポイント2倍です!
是非ご来店ください。













I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発売されたばかりだけど…



こんにちは、 I 田です。


以前店長のヲタ活で最優秀作品賞に選ばれていた「氷菓」

実は僕もこの作品は原作の小説・アニメどちらも好きでチェックしているのですが、先日6年ぶりに新刊が出たとのこと!

既刊は図書館で借りて読んでいたのですが、これを機に全巻揃えようかと考えているのですが、、、


単行本ではなく文庫本で揃えたい(/ω\)


電車などの移動中の隙間時間で読むこと多いので持ち運びが便利な文庫サイズが理想(場所もあまりとらないし、何より価格面が大きい(笑))ですが、大抵文庫化するまで何年か空くので悩みます。


もしかしたら来年実写化するからそれを記念して文庫化なんかも、、、ないかな~(~_~;)






P・S 本日プレステージ、トップマーシャル系(ミリオン、レアルワークスなど)の新作が入荷しました。
皆様のご来店お待ちしております。









I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハードな読書!?



こんにちは、 I 田です。


昨日の休みはお買い物へ(これについてはまた後日報告します)。

帰ってきてからは図書館で借りたロング・グッドバイ レイモンド・チャンドラー(著)、村上春樹(訳)読みました。

だいぶ前に読んだことはあったのですが村上春樹訳ということと、物語の大筋を忘れていたので借りました。

読み進めると随所に春樹らしい表現があったりして読んだ事があるはずなのに新鮮な気分で読めました。

0時を過ぎてそろそろ寝ようと本を置こうとするのですが、どうも気になってまたページを捲りだしてしまう始末。

途中コーヒーを2杯飲んだせいかさらに目が冴えて、残りあと僅かになった所で時計を見ると3時を過ぎていました💦

さすがに寝ることにして続きは今夜にでも♪

あと少しなので今日は早めに寝ようと思います(笑)





P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。










I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏も終わるし



こんばんは、 I 田です。


明日の休み、特に予定もないので図書館にでも行こうかと考えています。

読書の秋とはよく言ったもので、夏の間は暑くて本を読む気には中々なれず、(マンガを除く)小説などの活字系は一冊も読んでいませんでした。

そろそろ暑さも落ち着いてくると思うので、長編かシリーズものでも借りようかな。


、、、えっ明日も暑いって!?


、、、(;´・ω・)


い行きますとも!



たぶん(笑)






I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本だより 番外編



こんばんは、 I 田です。


この前友人が家に遊びに来たのですが、そのときお酒(ワイン、ビールもちろん美味しく頂きました)とある物を持ってきてくれました。

それは、


河下水希さんの いちご100%全19巻


週間少年ジャンプで連載されていたラブコメディ作品で、当時の青少年達の胸と股間を熱くした!?名作マンガです(笑)

数年前この友人に貸したままになっていたのですが、今回思い出して持ってきてくれたのこと。


実は僕自身も貸していたことすら忘れていたのですが(汗)

久しぶりに読み返すと、、、


やっぱり最高!


もう何度も読み返してしまいました。


主人公が冴えない男子学生なのに登場するヒロイン(みんなカワイイ)達にはモテモテで、、、

同じく学生時代冴えなかった僕としては感情移入しまくり、というかただ羨ましく指をくわえながら読んでいました(笑)


読んだことがない、気になったという方は是非読んでみてください。



あ~春来ないかな~








I 田の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
