クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

仕掛けがぁ~

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は今月アタマの 日光旅行などで、お小遣いを使いすぎていたため

近所で釣りをすることにしました。

出来るのが、午後の3,4時間位だったので、仕掛けとエサがセットになっているものを購入。

小さなイワシが回遊してましたが、あまりに小さいため、持っていた仕掛けの針では食いつかず…。

2時間ほど格闘していたところ、残念なことに 根掛かりを起こしてしまいました。

新しいのを買いに行くのも面倒だったので、用具入れの中から、使えそうなのを組み合わせ、新しい仕掛けを作ったのですが

これもまた 根掛かり(T_T)

エサが大分残っているので、近々リベンジをしたいと思います。

P・S 本日映天のDVD入荷しました。

おまけ 自宅のシンプルライフ化を進めているため、バルコニーの要らないものを近々処分したいと思っています。

10年くらい前に買った 金魚鉢鉢底に入れる小石もついて…

まだまだ使えそうなので、惜しいなぁ~。誰か金魚鉢欲しがっている人いないかなぁ~w

フィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと本格的なリール

ごきげんよう 店長Aです

先週の休みに、釣具屋に寄り、ルアーを購入しまして、早速キャストしてみたのですが、

しっくり来ない。というのも、ロッドはそれなりのを使っているのだけれど(それなりと言ってもジェイド1枚w位)

リールが激安のを使っているため、いい感じに着水してくれない。

そして、色々悩んだ結果

リョービのエクシマsi 3000を購入いたしました。

いってもそんなに高くはなく(本格的にやる人にとっては入門的な)、でも以前のに比べると動きが格段に違う。

まだ実際試していないので、近々試してみようと思っています。

P・S 本日中古の日。中古DVDを購入するには今日がおすすめ。

フィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の釣果

お待たせしました 店長Aです。

えっ 待ってなかった!? (;O;)

昨日は、朝から釣りをしてきました。(自宅から自転車で3分ほどの釣り公園)

カサゴなどの魚狙いで行ったのですが、となりの人が、サビキにて、小イワシを何匹も釣っているのを見て変更。

餌を用意していなかったため、サビキ用の仕掛けで、針に付いている 疑似餌(魚を食いつかせるためのニセの餌)を上手く操作してたら

30匹位釣り上げました。(っていうかぴったり30匹)

前にも話したように、菖蒲を見に行く予定でしたが、午後も釣りを続行。バケツいっぱいの小イワシを持って帰りました。

さすがに30匹を食べるわけにもいかず、考えた結果

南蛮漬けを作ることに。30匹分内蔵を処理して、油で揚げてなどして結構疲れました。

黒酢に漬けて冷蔵庫で冷やしているので、今日の夜ご飯にはいい感じに仕上がっていると思います。

P・S 本日SODの新作入荷。ポイント2倍デーの本日のご購入がオススメです。
フィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |

早く起きた朝は

おはようございました 店長Aです。

昨日は予定通り、早く起きて釣りに…行く予定だったのですが、

手持ちの釣りの仕掛けに手頃なのがなく、釣具店が開く朝7時を待って行ってきました。

昨日はとにかく 風が強かった!!

一応それなりの防寒対策はしていったのですが波が荒い、風が強い、釣りどころではなく

昼11時には帰宅。 (合計4時間って結構やってないか!?)釣果はなし(周りでも釣れている人は皆無)

その後もろもろの用事を済ませ、久しぶりのラー活(ラーメン活動)

贔屓にしているラーメン屋にて、限定の 熊本ラーメンを食しました。

夕方帰宅、撮りだめしていたテレビ番組を見るなどして過ごしました。

P・S 今日から3月 マーキュリーフェアがスタートしました。
フィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣り

おはようございます 店長Aです

昨日は、昼過ぎから横須賀にある釣り公園で魚釣りをしました。

1時間ほど当たりがなかったのですが、3時ちょっと過ぎメバルを1匹。

その後イワシだと思う小魚を3匹釣り上げました。

5時半に家に帰って、釣った魚の調理開始。

メバルは、軽くさばいて、小魚は丸のまま天ぷらにしました。

とても美味しかった。

これでずっと残っていたサビキ用の餌を処理することが出来ました。

P・S 今日はプレステージの新作が入荷しました。





フィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
