クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

散財ベスト5 2016年総決算



こんにちは、 I 田です。


今年も残り僅かになりましたね~


そんなわけで(?)一昨年去年に続き今年散財した物の中から活躍した物をランキングで紹介しようと思います!


第5位 マーガレットハウエルのガンジーセーター
店員さんにモテちゃいますよ!と言われ思わず購入しましたが、実際着て会う人には好評でした。まだモテている感じはしませんが暖かくなるまではお世話になるつもりです(笑)

第4位 オアスロウのデニムジャケット
購入後すぐに暑くなって着れていなかったのですが涼しくなってからはアウターとして今の時期はコートのインにと使いやすく重宝しています!

第3位 マーガレットハウエルのリネンTシャツ
パッと見はTシャツなので正直お値段が高く感じてしまいますが(^^;リネンのおかげで暑いときも快適に過ごすことが出来ました!もしかしたら来年は色違いを買ってしまうかも、、、!?(笑)

第2位 ジョンローレンスサリバンのチノパン
こちらはサイズやシルエットが僕に合うようで、着る服を考えているとき困ったときはとりあえずコレというくらい頼りにしています!色違いも購入してかなりヘビロテ中なのでこちらも来年買い足すかも、、、!?(笑)

第1位 kolorのコットンベルベットブルゾン
たくさんのお店、色々なブランドを見て探してやっと辿り着いた一着。一目見て惚れ込んでしまった一着。当初秋口から着れる物を考えていたのにそんな考えを吹き飛ばすくらい(実際汗かきながら着たことも、、、)魅力的な一着。お気に入りの一着となりました♪



いかがだったでしょうか?


今回はかなりの接戦でベスト5選ぶのも大変でした💦

来年も色々予定している物があるので(それも大物を、、、!?)まだまだご期待ください(笑)






P・S 本日中古の日です!
是非ご来店ください。







I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌71 ~丸くなるだけで…編~



こんにちは、 I 田です。


昨日の休みは予定していたプレゼント選びに行って来ました。

横浜、中目黒、渋谷などを回ってどうにか選び終えたところに友人からの連絡が、、、


で、結局その夜には集まって(早すぎる)プレゼント交換をすることに!?(笑)


そのプレゼント交換で僕のもとに来たのがなんと!?、、、このお話はまた後日報告します!




プレゼント選びの途中、横浜のマーガレットハウエルで9月にパターンオーダーしていたシャツのお迎えに。

今回生地は白無地を選択。

これまでマーガレットのシャツは何枚か購入していますが白シャツは初!

ただレギュラーカラーだと普通すぎるかな~とラウンドカラーにしてみました。

襟先が丸いだけで雰囲気が変わっていい感じのアクセントになりました♪

サイズも普段はMを選ぶのを袖丈・着丈を調整してもらえるとの事だったのでSサイズで細身使用に!


そうして出来上がった自分のこだわりが詰まった一枚、もちろんそのまま着て帰ることになりました(笑)


今年の散財はこれをもって終了(予定)!締めくくりにはもってこいの一枚になりました!








P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。














I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌70 ~続二択を迫られて編~



こんにちは、 I 田です。


今日は先日の軽井沢のアウトレットでのお買い物について書きたいと思います。


以前のブログでも書きましたがとにかく広く、それにタイムリミット(新幹線の時間)もあったので入れる店は限られたものでした。

近い所から順々に見ていったのですが、気になるブランドのものはどれもアウトレット価格でも手が出せないものばかり、、、orz

そんな中入ったトゥモローランドで見つけてしまいました!?最近気になっていたDRIES VAN NOTEN(ドリス ヴァン ノッテン)のアイテム達を!!

もちろんコートやセットアップ類はどんな値引き率であろうと無理だとわかっていたので眺めるのみ(予算があれば、、、)で、まだどうにかなりそうなパンツ類から見ていったのですが、、、

サイズが合うのがないorz

どれもワンサイズ以上大きい物ばかり、それでもせっかくだし試着して何とかなりそうなら買ってしまおうかな!なんて、まんまとアウトレットの誘惑に乗せられかけていると隣の棚にとある物が、、、

ネクタイ?!

ドリスのストールやネクタイなどの小物類が並んでいるコーナーでした。

こっちならサイズは関係ないしいいかも!と値札を確認すると定価の半額、からさらに30%offΣ(゚Д゚)

これは、、、買うしかない!というわけで気になった2本からどちらかと言えばシンプルなレジメンタルの物を選んで購入♪

初めてのドリスで満足、、、のはずが、、、


もう1本の方もやっぱり諦められない!


というわけで、戻ってもう1本も購入♪

結局選ぶことは出来ませんでした(笑)

でも2本買っても1本の定価より安かったので後悔はありません!

今度こそ、大満足でアウトレットを後にしました。




今度はドリスの大物をいきたいな~(笑)











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

服バカ日誌69 ~二択を迫られて編~



こんばんは、 I 田です。


軽井沢のアウトレットの話の前に先日の雪が降った日の休みについて。

予定通り映画 『君○名○。』を見て(ネタバレしそうなので感想は控えさせていただきます(^^;)、その後District UNITED ARROWSへ。

ちょうどシャツなどのインナーとアウター類の間に合わせる中間着を探していて、その候補として前回の訪問でチェックしていたのがコムデギャルソンシャツのカーディガンでした。

前後を編地を変えていたりするのですがパッと見は無地の普通のVネックカーディガン、、、かと思いきや!?

通常のボタンではなくZIP使用になっていてそれがアクセントに!

試着させてもらいサイズ感もバッチリだったのでこれは即決、、、かと思いきや!?

そこに店員さんがこちらもおススメですよと持ってきてくれたのが毎シーズンすぐに売れてしまう憧れのアイテムでした!(。・ω・。)ノ♡

今シーズンも既に完売したものと思っていたのですが、たまたまキャンセルになりマイサイズのみが残っていたとのこと、、、。


こっちも欲しい!だけどそれだと予算オーバーorz


散々悩んで今回はカーディガンを選びました。

もう一つの方も憧れていた物ですが一応定番でリリースされている物なのでまた次の機会でも購入出来るかなと(手に入れる予定なので詳しい紹介はそのときにします)、それに中間着として使うならカーディガンの方が重宝しそうだったのも決め手になりました。

他にも来シーズンの情報だったり色々な話が出来てとても楽しい時間を過ごせました♪











I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休み、午後の部



こんにちは、 I 田です。


午前中にやることを済まし、向かったのは友人との待ち合わせた渋谷。

合流してからは渋谷・原宿間のスポーツ・アウトドア関連のお店を中心に自転車通勤用の巻物探し!

色々見ていくと値段はピンキリですが、、、見た目はロゴやデザイン以外あまり変わらないような(・・;)
※機能面など実際に試してみないとわからない違いはもちろんあるはず。

それでも実際に試した中で暖かさそしてコスパモンベルのネックウォーマーを購入!

これで寒い日の防寒もクリアです!

そしてお買い物の後はお酒で体を温めましたとさ(笑)




P・S 本日中古の日です。
是非ご来店ください。










I 田の華麗なる散財 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
