クルーズ横須賀店のブログ

クルーズ横須賀店の、最新情報や色々なことをこちらで紹介します。



スポンサー広告 |

見た目はアレ だけど…

ごきげんよう 店長Aです。

昨日は 勤務中に急に天ぷらが食べたくなりまして、(主にカレーと天ぷらは急に食べたくなります)

スーパーに行ったところ

サケの白子が売ってました。

パッと見はちょっと気持ち悪いけど 天ぷらにすると サクふわな食感でかなり美味。

旬なのか かなり安く手に入りました。

今日はゴボウを使ってかき揚げでもしたいと思います。

P・S 玩具値引きセール公表開催中です


クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

芋煮

ベイスターズ☆勝ってます さて、今後どうなることやら 店長Aです。

昨日部屋の掃除をして、調理器具を取りやすい所に置きました。

その大きさゆえ、しまったままだった 圧力鍋をつかって

今日は 芋煮

ご当地では里芋を使うみたいですが、最近野菜が高めなので、

家に余っているジャガイモも使うかもしれません。

具材として家にあるのが 大根 きのこ類(ゲスじゃなくw) 油揚げ

そして 今年の春に買った 

群馬のコンニャクもそろそろ使おうかと思います。賞味期限が気になりますが…

家にある余ってる食材で入れられる物はどんどん入れていこうと思います。

P・S 本日中古の日。ご来店お待ちしております。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後はカレーうどん

ごきげんよう 店長Aです。

先週末久しぶりにカレーを作りまして、

2,3日ずっとカレー!

ようやく鍋底が見えるまで減ってきたので 今日はカレーうどんにしようと思います。

時々 そば うどんなど自宅でも作るのですが、どうも店の味にならない。

なんだか 醤油を薄めたような味になってしまいます。(普通につゆを使って、規定通りの希釈をしてるけど)

もっといいつゆを使った方がいいのかなぁ。

時間があれば手作りしたいとも思っています。

P・S 本日 プレステージ グローリー クリスタル映像の新作が入荷しました。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり値段なのか

ごきげんよう 店長Aです。

最近また パスタにはまってまして…

普段は 1キロ200円位の激安パスタを使ってるのですが

たまたま在庫がなく、仕方なく 500グラム200円のパスタ←それでも安いけど

を買って食べたところ 適度に弾力があって非常に美味しい

お米なども基本的にブランドを気にせず なるべく安く済ませます。

確かに高い方が美味しいだろうけど、どこまでなら買っていいのか。

今食べてる安いのを全然不味いと思わないので、難しいものです。

昔より食べなくなったので、多少いいもん食べてもいいかとも思いますし…

P・S 本日中古の日。3枚で20%オフ。ジャンクセットも対象です。ぜひご利用ください。
クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |

適当に の難しさ

ごきげんよう 店長Aです。

さっき今日のこのブログの閲覧数を見てると 6人!I田氏の初体験が気がかりだったのでしょうか

さて、基本自炊の自分なのですが、作る前に一度レシピ(クッ○パッドなど)を見るのですが、

「やっぱり見ないで作れたほうがカッコいい」w ということで

最近前もってレシピの暗記を心がけてます。

なるべく簡単に書いてあるレシピの 分量 調理過程を暗記。

多少濃くなったり薄くなったりするでしょうが 見た目 匂い 味見などで判断。

昨日 椒肉絲 で試したのですが まあまあの味

今日は 回鍋肉 で試してみようと思います

コンロ(IH)が一口だけなんで大変ですが できれば メインとサラダ類は同時に作りたい。

残り副菜類は多少保存がきく物を前もって準備すれば それなりの食事になりそう。汁物は朝作っておくとか時間的に分けてもいいし

和洋中合わせて100くらい 見ないで作れるレシピを増やしたいなぁ

P・S 本日プレステージの新作入荷しました。




クッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
